千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
埼玉県板にもあったので、便乗してみました。
[スレ作成日時]2008-08-14 16:50:00
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?
207:
匿名さん
[2008-08-22 17:46:00]
逆に、今かったら高値掴みな物件を考えた方がわかりやすいかもね。
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208:
匿名さん
[2008-08-22 18:16:00]
206.
それは稲毛海岸だったですよね。 稲毛といっても稲毛区は広範囲だから。 穴川も資産価値を謳える所とは言えないし。 稲毛はJR稲毛駅徒歩15分圏内までかな。 |
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209:
マンション投資家さん
[2008-08-22 18:27:00]
グランドホライゾントウキョウベイは下がりにくいというよりも上がるでしょ?
統計的には相場全体が下がっているが、交通の便が間違いなく良くなる要素がある立地は 統計的な相場に係らず上がるはず |
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210:
匿名さん
[2008-08-22 21:43:00]
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211:
匿名さん
[2008-08-22 21:47:00]
天然でしょう。
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212:
匿名さん
[2008-08-22 23:48:00]
【慣用句辞典】
・聞いて呆れる(きいてあきれる) 呆れる。真面目に聞いていられない。 例:「投資家が聞いて呆れる」 ★(明和頃から江戸で用いられたはやり言葉で、 「何々が聞いて呆れる」の形で用いられる。 他の人の言葉を受け、それを否定したりからかったりする意に用いる) <国語大辞典(小)> |
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213:
匿名さん
[2008-08-22 23:49:00]
というか、南船橋・新浦安案件を異様に持ち上げるレス多いよな。
声が大きすぎて余程アレなんだろと思ってしまうよ。 捌かなくてはいけない戸数も多そうだし、まぁ頑張ってねとしか言いようが無い。 |
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214:
匿名さん
[2008-08-23 00:02:00]
ベイエリアは環境はとても良いけど、地盤とか海面上昇のこととか考えるとちょっと・・・
実家は新浦安の海側では無いほうだけど、いろいろなリスク考えてとても近くに買う気にはなれなかった。 ほんと良いところなんだけどねー |
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215:
匿名さん
[2008-08-23 00:49:00]
209
知ったかぶりはやめた方が良いですよ。 頭の程度がわかりますから。 |
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216:
匿名さん
[2008-08-23 01:38:00]
湾岸線をトラックがバリバリ走って、毎日渋滞のベイエリアって環境に良いの?
南船橋なんて少し動くだけでも結構時間かかって大変だよ。 マンションのある地区内だけの狭い区域の話なら別だろうけど。 |
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217:
匿名さん
[2008-08-23 01:54:00]
南船の物件って、もしかして、設計・施工がZ社で販売F社?
こりゃあすごいわ。高騰する可能性は高いですね。 管理会社も設計・施工会社と同系列っぽいから、将来的にも安心ですね。 |
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218:
匿名さん
[2008-08-23 05:15:00]
オートレース場に競馬場に倉庫街。
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219:
匿名さん
[2008-08-23 06:23:00]
僻み妬みが渦巻いていますね
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220:
匿名さん
[2008-08-23 06:46:00]
僻み妬みの対象になるようなモノあったか?
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221:
匿名さん
[2008-08-23 13:07:00]
南船橋は高速のICができるから将来的に渋滞は解消されます!!
って言ってる人がいるけどホンマかいな?14号や大神宮下の渋滞は緩和されそうだが ららぽ直近の道路は逆に混むんじゃないのか? 迂回路の無い閉ざされた倉庫街になんて住みたくないね。 |
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222:
匿名さん
[2008-08-23 13:22:00]
安いからついつい買っちゃう人がいるのよ。
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223:
匿名さん
[2008-08-23 15:28:00]
南船橋の話題、増えてきましたね。優良エリア候補として「新浦安、海浜幕張、津田沼南口の再開発エリア」までは納得だけど、なんでそこに南船橋の南側エリアまで入ってくるのか、はっきり言って、まったくわからん。
私もそこそこご近所だし、ららぽーとには長いことお世話になっているので南船橋のことはかなり良く知っているつもりですが、私なら、南船橋の、特に南側だけは、決して選ばない。 ・北側は、東関東自動車道とJR京葉線の高架、 ・東側は、高い防音フェンス、 ・南側は、工場と倉庫街、その先は殺風景なコンクリート護岸の海、 ・そして西側はオートレース場、開催日は甲高いバイク音と焼けたタイヤゴムの匂い。 ごめんね、でも素直な感想。 |
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224:
匿名さん
[2008-08-23 15:37:00]
だよね。
選ぶ意味がわからない。 |
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225:
匿名さん
[2008-08-23 15:39:00]
津田沼の開発っていつくらい売り出しになりますかね?
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226:
匿名さん
[2008-08-23 15:55:00]
223の北側住人であろう必死さに乾杯!
南船橋はどこも不便で住む気にはならん |
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227:
匿名さん
[2008-08-23 16:08:00]
若松団地はもう川下の市場にはまわってこないよ
業者間で手がついてしまう なぜかわかるよね? |
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228:
匿名さん
[2008-08-23 16:19:00]
>223の北側住人であろう必死さに乾杯!
223です。 「北」の方面であることは当たってるけど、南船橋ではないです。そこそこ遠いです。 >南船橋はどこも不便で住む気にはならん そんなに不便とは思わないけど、でも南船橋なら南側・北側にかかわらず残念ながら住環境として魅力はとても感じられない。JR南船橋の北側を表現すると、 ・北側は、京葉道路のドーム状の防音壁、 ・東側は、船橋競馬場、 ・南側のららぽーとの先は、東関東の高ーい高ーい構造物、 ・そして西側は、ちょっと臭う船橋港。 あのエリア、うるおいというものがない、緑がない、公園がない。谷津干潟まで行くととってもいいんだけどね。 |
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229:
匿名さん
[2008-08-23 16:23:00]
緑も公園もありますよ
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230:
匿名さん
[2008-08-23 16:25:00]
今後3−5年で、高層ツインタワーマンションも建つだろう津田沼南口の大規模再開発を見越して、今のうちに駅近の築浅中古物件を仕入れておくってのもありかも。
ちなみに私、津田沼駅近のマンション住人ではないです。念のため。批判しても応援しても、すぐに勘ぐられちゃうから、やだね。 |
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231:
匿名さん
[2008-08-23 16:26:00]
将来を考えたら駅前に広大な私有地を抱えている南船橋は
読売ランドの決断でどうにでもなりますね。 収用の問題もないですし。 |
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232:
匿名さん
[2008-08-23 16:29:00]
しかも80/400の商業地ww
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233:
匿名さん
[2008-08-23 16:31:00]
>「北」の方面であることは当たってるけど、南船橋ではないです。そこそこ遠いです。
結局、もっとごみごみしてて不便な所に住んでるんだね。 単なる妬みか。 |
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234:
匿名さん
[2008-08-23 16:33:00]
>緑も公園もありますよ
えっ、どこに? 散歩したりして和めるエリアって、あったっけ? ・競馬場または、競馬場関係者住宅エリアの中? 一般人、気軽な散歩などでは入れないんだけど、、、 ・プリズムやミッテの敷地内? そこも一般人には入れないんだけど、、、 第一、プリズムやミッテの住人だとしても、敷地内って、それじゃあ気疲れして散歩にならない。 ・まさかららぽーと内の緑地のことじゃあないよね? ・京成超えて、宮本まで行けってこと? |
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235:
匿名さん
[2008-08-23 16:37:00]
まず、自分の住んでいるところを書いてから
他所を非難しなさい。 話はそれからだ。 |
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236:
匿名さん
[2008-08-23 16:40:00]
馬脚を晒したね
その程度の知識なら書かなければいいのに |
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237:
匿名さん
[2008-08-23 16:42:00]
南船橋に住む気がしない点でおおいに共感する。
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238:
購入検討中さん
[2008-08-23 16:47:00]
ここは資産価値を検討する場。
南船橋が千葉県下で有望なのはデータが示すとおり |
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239:
匿名さん
[2008-08-23 16:51:00]
将来的には多少ありなのかもね。
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240:
匿名さん
[2008-08-23 17:36:00]
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241:
匿名さん
[2008-08-23 18:13:00]
脳内データ。
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242:
匿名さん
[2008-08-23 18:52:00]
>緑も公園もありますよ
でもマジな話、南船橋の北側のどこに緑や公園があるんですか? 知りませんでした。教えてください。 |
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243:
購入経験者さん
[2008-08-23 19:57:00]
私もららぽはよく利用するので南船橋も候補としては上がっていました、しかし
現状では自然が少なく、またちょっとダーティーな雰囲気があり南船橋は却下となりました。 もしホライゾンやウェリス徒歩圏内でくつろげる緑地があるのであれば後学のために 教えて頂けると幸いです。 |
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244:
匿名さん
[2008-08-23 20:11:00]
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245:
匿名さん
[2008-08-23 21:19:00]
若松団地とウェリスの間は若松公園だよ。芝生や木々もありくつろげるよ。
そんなに大規模ではないけどね。 |
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246:
物件比較中さん
[2008-08-23 22:59:00]
印西牧の原はきれいな街ですね。
定期代を気にしなくていい我が家は候補に入れています。 毎日の通勤も日本橋まで座ったまま乗り換えなしで運んでくれるのも魅力です。 資産価値も北総線の延伸で極端な下がりはしないでしょうし。 |
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247:
契約済みさん
[2008-08-23 23:28:00]
246さん
同感です。 私も本日、ローン相談会に行って来ました。 何回行っても飽きない町です。 駅の改札口を出ると、駅前の景色は何とも言えない、癒される町です。 |
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248:
匿名さん
[2008-08-24 01:31:00]
ここは自分の選んだ所は資産価値がある、と言い張るスレになってしまいましたね(笑)
津田沼の再開発、まではリアリティ有ったんですが・・・。 |
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249:
匿名さん
[2008-08-24 02:59:00]
なんか、印西牧の原の駅西側、今は南国風の公園作ってるね。
その横は京成のマンション? 印西牧の原は街は綺麗だね。 街並みとか、街の区画を重視すると、県内だとCNTしか選択肢はないような。 とはいえ、東京迄の通勤時間・電車賃・街の成り行き等を考えると、マンションを買うには他の面で色々と問題点はあるんだろうけど。 北総沿線は、戸建てだと、それなりに人気路線として顔出すようになってきたらしいけど マンションだとどうなんでしょ? 中央の築15年位の中古マンションが1500〜2000万円位、新築で2500〜3500万円位。 新築価格が安い分、率で言うと、それ程は値落ちしないのかな? |
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250:
匿名さん
[2008-08-24 07:36:00]
CNTの話はこのスレッドには不向きでしょう。
活況であった2007年の市況ですら 白井のプリスタの下落率は目を覆うものでしたね 新高速はすでに折り込んでいるので 2010年以降の相場は悲観的ですね |
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251:
匿名さん
[2008-08-24 07:48:00]
中古を購入時と同等かそれ以上で売りつけようなんざムシがよすぎ。
資産価値とか売り抜くこと考えるエネルギーを労働に向けたら、差益くらいあっと言う間に稼げる。 |
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252:
販売関係者さん
[2008-08-24 08:20:00]
プリスタはCNTの中でも・・・なマンション。先日ニュースに出た件もあるし。
CNTの中心は今や千葉NT中央以東の3駅。 資産価値的には千葉市〜市原市のおゆみ野・ちはら台とほぼ同じか。 どちらにしても県内で中古市場を見越した資産という点では無理がある。 その点では新浦安から県内では市川の湾岸沿いに絞られてくるが新浦安はあまりに値付けが酷く、市川湾岸沿いは環境と、幼稚園の待機児童、小学校の学区の問題等子育てには不向き。 |
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253:
販売関係者さん
[2008-08-24 08:21:00]
よって>>251さんが正解
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254:
匿名さん
[2008-08-24 09:40:00]
マンションを初めて購入するのは年齢三十—三十五歳の団塊ジュニアが中心。年収五倍が目安とされてきたマンション価格だが、三井不動産レジデンシャルによるとこの世代を中心に「『年収の三倍』という線を絶対に超えない傾向が強い」(松本光弘社長)。
不動産経済研究所の調査では〇五年に首都圏で四千百八万円だったマンションの発売価格は〇七年までに一三・〇%(五百三十六万円)値上がりした。 欲しい価格と現実の価格差は広がったが、「自分の年収や買った不動産の価値が将来どうなるか、団塊ジュニアは保守的にみる。バブル崩壊に苦しんだ親の姿をみている影響か、大きなリスクは冒さない人が多い」(大手不動産販売会社)。 |
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255:
匿名さん
[2008-08-24 10:12:00]
稲毛いい感じで開発が進んでいる気がする。
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256:
匿名さん
[2008-08-24 11:21:00]
マイナーな地元目線多すぎです・・・。
>>254さん 面白い記事ですね。 >この世代を中心に「『年収の三倍』という線を絶対に超えない傾向が強い」(松本光弘社長)。 年収の三倍、全国平均とかで見てしまうとかなり低い価格帯になってしまいそうですね。 地方ならいいんでしょうが、予算低すぎて首都圏で探すには厳しい状況になりそうです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |