千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
埼玉県板にもあったので、便乗してみました。
[スレ作成日時]2008-08-14 16:50:00
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?
488:
匿名さん
[2008-09-01 12:55:00]
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489:
匿名さん
[2008-09-01 14:04:00]
確かに東京駅に繋がると利便性が上がりますね。新幹線に乗る場合、東京駅ならJR西日本も東日本も利用できますから。忙しいサラリーマンが大阪、名古屋に行くなら羽田まで出て飛行機よりも、出発時間ぎりぎりでも飛び乗れる新幹線が一番です。それと丸の内、大手町に繋がるというのも大きなことかと思います。地方出身の人たちがマンションを求める場合、人気の無い常磐線なんて関係ないですからね
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490:
匿名さん
[2008-09-01 15:04:00]
新浦安も幕張も事業主体のほとんどは企業庁とURですよ。
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491:
購入検討中さん
[2008-09-01 15:05:00]
常磐線の東京直通は現状では特急のみと言われています。
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492:
サラリーマンさん
[2008-09-01 15:07:00]
486は東京カンテイの資本関係をご存知ではないんだね
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493:
購入検討中さん
[2008-09-01 16:19:00]
「千葉県で資産価値の下がりにくそうなMS」を将来性があるという観点から考えると、
現在のブルーチップ(新浦安、海浜幕張、市川、他東京に近い地域) などを考えても意味がないと思う。 ブルーチップは今の価格が上がりすぎている。 将来性を考えると 現在、破格値段でも売れ残っているCNTの駅近(5分以内) 北総線が成田空港まで延びると、大化けするするかもしれない。 →当然しないかもしれない。 TX沿線の駅近(5分以内) TX東京駅延伸で大化けするかもしれない。以下CNTと同じ。 千葉みなとで破格の値段でも売れ残っている物件 再開発でみなとみらいJr位になるかもしれない。以下同文 津田沼はダメでしょう。既に再開発折込済みの値段になっている。 下がりにくい→あがるかもしてない 物件を狙うなら、現在価格が安くて、Up side riskがある場所を買わなくては。 現在のブルーチップはダメですよ。 |
494:
購入検討中さん
[2008-09-01 16:26:00]
津田沼のどこがおりこんでいるの?
周辺物件はプラウド津田沼以降皆無なのに。 TX?北総? リスクどころか すでに駅前物件がだぶついてるじゃん |
495:
匿名さん
[2008-09-01 16:28:00]
ブルーチップwww
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496:
匿名さん
[2008-09-01 16:32:00]
>>464さん
資産価値の下がりにくいことが分かり切っているマンションが安く出ていれば、 必然的に、複数の希望者による抽選になってしまいます。 そういうところは大宣伝の必要などありません。見る人はちゃんと見ています。 確実に入手するには、内実はどうあれ、抽選をなんとかしなきゃね。 いつでも手に入ります〜っていうマンションは、結局は割高なのです。 プラウドタワー船橋はいま40%ほどプレミアムが乗っている住戸がでてますよ。 http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTvbu3l2x 30%ちょいのプレミアムでは、ここはすぐ売れてなくなっちゃうみたいですが。 もっとも、予算が1億円あればエアレジにして、 より価値下落のリスクを下げるといいでしょう。 |
497:
購入検討中さん
[2008-09-01 16:33:00]
494
TX?北総? リスクどころか すでに駅前物件がだぶついてるじゃん 君はちゃんと読んでます? だぶついているから、値引きして買えばいちっているのに。 |
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498:
購入検討中さん
[2008-09-01 16:35:00]
買えばいちっているのに。→買えばといってるのに。
Typo すみません。 |
499:
購入検討中さん
[2008-09-01 16:38:00]
値引いても売れない物件を買えというデイトレ崩れww
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500:
購入検討中さん
[2008-09-01 17:01:00]
496さん
まさに正論です。 品川の某物件を見れば明らかですね。(百倍とか?) でも現在安くて人気なく、将来性があるかもしれないところを議論するから、意味があるのでは。 2000年代初期の新浦は、現在の坪単価の6〜7掛けでほとんど無抽選でしたよ。 そのころの新浦が今はどこかと言うのが重要では。 船橋は、津田沼は既に十分高いので ×。 |
501:
銀行関係者さん
[2008-09-01 17:14:00]
↑1990年代の新浦をご存じないのでしょう
不動産は株とは違いますよ 正解はあなたの逆です 船橋、津田沼は下がれば買いです |
502:
匿名さん
[2008-09-01 17:30:00]
夢物語を価格におりこんでるのはTXや北総のほうだよ
津田沼あたりは組合員以外誰も実態がつかめなくてマグマってる感じ |
503:
マンションでべ
[2008-09-01 17:35:00]
492さん
資本関係知ってますけど、「どこのマンションがイイ」ってことは書いてないので、 実調査に基いたデータだけ見ればいいんですよ。 自分で現地の不動産屋まわって調べるのしんどいでしょう? こんなこと、書かなくてもみんなわかると思いますが。 |
504:
匿名さん
[2008-09-01 19:06:00]
>>500さん
新浦安マリナイースト21も おそらく推しておられる千葉ニュータウンも 広い意味でとらえれば仲間なので、 新浦安の夢を千葉ニュータウンでもう一度というお気持ちは わからないでもありません。 しかし、新浦安は東京からもっとも近いニュータウンであるという例外 それまでの落ち込みがひどかった分、持ち直しの価格上昇が急であった という例外があります。 ウィキペディアの「千葉県のニュータウン一覧」をご覧になって http://ja.wikipedia.org/wiki/千葉県のニュータウン一覧 いかに多数のニュータウンが、その後、 どのような過酷な運命をたどってきたかを思い起こしていただければ なさろうとしている(すでにしてしまった)選択がかなりのギャンブル であることは、おわかりいただけるかと思います。 |
505:
帰宅途中
[2008-09-01 19:14:00]
レクセルちはら台
ザ・ガーデンアイル プラザ・ヴェール エストリオいには野 ビオ・ウイング ユーカリが丘 あたりは条件がはまればお買い得。 その人にとって優良資産となることでしょう。 |
506:
匿名さん
[2008-09-01 21:28:00]
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507:
匿名さん
[2008-09-01 22:28:00]
北総線沿線についてはわからないけど、TX沿線が売れてないというなら、それは戸建て志向が強い地域だからだと思う。おおたかの森で野田線に2〜8分乗った駅徒歩圏では4000万円も出せば50坪以上の中古の戸建てが買える。先日の日経のアンケートでも、マンション派より戸建て派のほうが多かったのに、なんで千葉の郊外にマンションを建てようとするのかわからない。売れ残るのも当たり前、という感じ。しかも最近の戸建ては利益を上げるためなのか、これまたニーズにあっていない40坪前後の土地ばかり。これじゃせっかく買いたい人たちもがっかり。”TXはだめ”なんじゃなくて、TX沿線に住もうとする人たちのニーズがわかっていない
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現状では雑多な感じで大した店も無くあまり住み良い場所とは感じませんが、常磐線の東京直通後
の利便性は捨てがたいものがあり、もし街が整備されるのであれば相当魅力的です。