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管理人 [更新日時] 2009-02-02 10:15:00
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[スレ作成日時]2006-03-01 13:37:00

パークタワー船橋

     
 
所在地:千葉県船橋市本町1丁目2814番(地番)

パークタワー船橋口コミ掲示板・評判

162: 匿名さん 
[2006-11-15 11:14:00]
>船橋高校は千葉で2番目の県立進学校のようですね
というのも高校入学の際の難易度としてはある程度正しいけれど
http://www.bii.ne.jp/~meric/info2.html

進路実績についてはデータを見る限り昔話かもしれません。

2006年度東京大学合格者数(現浪含む)

渋谷学園幕張 26名
県立千葉   23名
東邦大東邦   7名
市川      6名
県立東葛飾   4名
県立佐倉    4名
県立木更津   3名
県立船橋    2名(全日制普通科第2学区)←←こちら
県立安房    1名
県立長生    1名

東京通学圏なのですから、中学の段階からを含めて
東京の私立・国立へ行くのも選択肢ですね。

ただ、県立船橋は平成21年度から県の進学指導重点校に指定され、
入学年次別集団の枠を越えた授業や進路目標に応じた教科・科目の履修
など大きく変わる予定なので、注目ではありますが。
163: 匿名さん 
[2006-11-15 11:39:00]
京成の朝のラッシュは船橋から先(東京方面)は通学専用車に様変わりします。
総武線や東西線のラッシュを避けさせたい方は
下り方面と京成沿線の学校がお勧めです。
164: 新婚さん 
[2006-11-16 00:43:00]
>ただ、県立船橋は平成21年度から県の進学指導重点校に指定され、
そうなんですね。
では、今後注目ですね。

とはいっても、ウチに子供が生まれて高校生になるのはいつのことやら。
165: 匿名さん 
[2006-11-16 10:45:00]
ここの契約者さん、すごーく若い人が多い?
年取ってくると、住居の周りが栄え過ぎてるのも疲れるのかな・・・
166: 匿名さん 
[2006-11-16 11:00:00]
朝の船橋駅周辺は
通勤地獄です。
昼間の船橋駅周辺は
おばぁちゃんおじぃちゃん天国です。
夜の船橋駅周辺は
リトル歌舞伎町です。
167: 匿名さん 
[2006-11-16 17:57:00]
>>165さん
逆でしょう、以前、読売新聞だったかには船橋駅北口にあるタワー
マンションの購入者の4割以上が50代以上と記載されていました。
子育てを終えたご夫婦(特に奥様)が外出して趣味などを楽しむ
拠点として都市部や駅に近いマンションを選択して買い替える傾向が
あるのだそうです。

モデルルームにも年配の方がいらっしゃいましたし、
ここも決して「すごーく若い人が多い」ということにはならないでしょう。
168: 匿名さん 
[2006-11-16 19:44:00]
年をとると好みが徒歩圏になんでもある便利なところか
自然の中の瀟洒なゴルフ温泉別荘かいずれかに二極化しますからね。
文化的外向的な生活なら駅前マンション
自然派内向的な生活なら海際山中別荘

今後一番辛いのは郊外バス物件でしょうね。
169: 匿名さん 
[2006-11-17 00:53:00]
>>158
更地でなくとも都心では中古物件の価格が上がっている地域がありますよ。
170: 匿名さん 
[2006-11-17 07:56:00]
まあ、ここは都心ではないので、都心談義は23区板へ
ここは、千葉ですから〜残念。(ふるっ)
171: 匿名さん 
[2006-11-17 14:40:00]
ここ、付き合いやすそうな人が多そう。
172: 匿名さん 
[2006-11-17 18:00:00]
「交通の至便さと生活の便利さ」を求めながら、休日には「ゴルフや釣りを趣味」にする人(私らのような)は、都内より周辺の都市が好都合です。特に、質の良いゴルフ場が多い千葉県では、ゴルフ場まで車、電車で1時間程度以内の船橋駅周辺は最高ですね。年をとっても、田舎ではなく街中での生活をしながら、ゴルフにも行くという、両方をかなえているは私の周りに多いですね。
173: 匿名さん 
[2006-11-17 22:01:00]
>>169
中古価格上昇→探せばあるでしょ(笑
て言うか、湾岸地域の話しではなかったっけ?
174: 匿名さん 
[2006-11-17 22:53:00]
祝 京成スカイライナー12/10より京成船橋駅停車決定!
175: 匿名さん 
[2006-11-18 01:01:00]
>>173
何がおかしいのかよくわかりませんが、都心には中古物件で売り出し時の3割増しの値段が付けられる地域が湾岸地域以外にもあるということです。また、湾岸については、2〜3年前にマスコミで言われた的外れな記事の内容と同様の、つまり湾岸の現状をご存知でないと思われる方々の意見が見られたので意見しました。
確かにここの板とは関係ない話題となりますのでこれでやめときます。
176: 匿名さん 
[2006-11-18 10:13:00]
>>175
だ〜か〜ら探せば値上がり中古物件が何処かにはあるって誰もが知っているよ!例えば中央区勝どき駅周辺なんて駅が出来る前と後ではかなり値が上がった値段がつけれれている。最近では青井・六町周辺・・・駅が出来れば土地価格があがるあたりまえ・・・・・・・・・・。
177: 匿名さん 
[2006-11-18 12:41:00]
スカイライナー、停車いいですね。
特急で成田へ行っていたので。
せっかくの旅行だから、スカイライナーがいい。
今まで日暮里−成田ノンストップがおかしかった。
さらに便利になるね
178: 匿名さん 
[2006-11-19 00:15:00]
へー船橋どんどんかわってくるね
市川南口再開発には負けないでほしいね
あちらって大型店舗とかできるのかな
179: 匿名さん 
[2006-11-19 00:39:00]
市川南口はあの占拠商店街を見事に立退きさせましたね。
妙典も立派に仕上げましたし市川市役所は仕事ができる市役所ですね。
船橋市役所は市川と比べると随分と頼りないのですが
フェイス、京成高架、パークタワーときてその後は本命の
西武裏と駅前パチンコ街の再開発が待っています。
一説には数年内に市川と合併するという噂があるらしいですが
船橋にとっては早期に合併して市川の力を借りる方が得策かもしれませんね。
180: 匿名さん 
[2006-11-19 17:30:00]
いよいよ25日から、京成の高架駅がスタート。市内の踏み切りがなくなくなると車の流れは大幅に良くなるでしょう。
181: 匿名さん 
[2006-11-19 21:43:00]
少しは良くなるが大幅には良くならないでしょう。
片側一車線の道が申し訳程度にあるだけですから。
船橋から23区湾岸エリアに引っ越してあらためて
船橋の道路事情の悪さ痛感しました。
182: 匿名さん 
[2006-11-19 23:12:00]
でも都心もひどいから・・・。
183: 匿名さん 
[2006-11-19 23:50:00]
でも、船橋の渋滞は、特にひどいと思います。
都心に行く場合、船橋を出る時間がどのくらい
かかるのかで決まってしまいますし。
平日はともかく、休日の船橋の渋滞はひどい。
184: 匿名さん 
[2006-11-20 00:00:00]
都心へ行くのに下を使ってるんですか?
私は両国越えのほうが問題だと思いますけど。
185: 匿名さん 
[2006-11-20 18:56:00]
渋滞はひどいね。っとに、ひどい。車を手離そうかと思い出した。

にしても、船橋小学校はクラブ活動がほとんど何も無いみたいです。一体、この辺りの子供はどこで遊ぶのか、、、。
186: 匿名さん 
[2006-11-20 21:53:00]
ゲームセンター
187: 匿名さん 
[2006-11-20 21:54:00]
3階まででかなりの威圧感がありますね。
道路に接していてその道路も片側二車線の細い道路なので
数字以上の高さを視覚的に感じさせる躯体になりそうです。
188: 匿名さん 
[2006-11-20 21:56:00]
両国経由より、湾岸経由の方が早くないですか?。
距離的には両国経由の方が近いような気がしますが。
うちは、湾岸でよるところがあるので、よく357を
使いますが、そんなに込んでません。
189: 匿名さん 
[2006-11-20 22:47:00]
先日マンションギャラリーに行ってきましたが、3LDKが数多く売れ残っているのはなぜなのでしょうかね。東向きだからですかね。
190: 匿名さん 
[2006-11-20 22:59:00]
まあ、古くからの市街地はどこの都市でも交通渋滞は普通にあること。驚くことではないね。古い街に住むなら、その周辺はあらかじめ交通渋滞があるものと覚悟すべき。埋立地などの新市街地ははじめから道路を整備してあるので、居住地周辺の交通渋滞がないのは当たり前。一歩、旧市街地に入ると渋滞はひどいよ。
船橋から都心に出るのに、普通は湾岸道か京葉道の高速を使うと思うが。一般道を使うとは考えられないね。京葉道は錦糸町や両国のあたり、それから箱崎のIC辺りは慢性的に渋滞が激しいので、やはり湾岸を使うね。
191: 匿名さん 
[2006-11-21 09:46:00]
もう5階まで行ってるね。
2週間でワンフロアペース。
場所にもよるけど
湾岸使っても若松、日出、浜崎橋で渋滞だわな。
抜本的な解決は人口減と第二湾岸しかないよ。
192: 匿名さん 
[2006-11-21 09:54:00]
都心へは京葉〜錦糸町で降りて錦糸町から裏道使って、墨田川渡るのが一番早い。
193: 匿名さん 
[2006-11-21 10:00:00]
都心へは総武線か東西線快速が一番早いよ
駐車料金払うなら最寄駅からタクシーの方が都心はお得。

羽田へ行くのだけは湾岸が早い。
羽田へ行くのも色々試したけど総武線で品川〜京急が一番早い。
京成は楽だけどね。
194: 匿名さん 
[2006-11-21 20:03:00]
>>189売れ残りでは無いと思うが・・・。
195: 匿名さん 
[2006-11-22 00:39:00]
>>189
ファミリーが少ないからでは?
196: 匿名さん 
[2006-11-22 12:53:00]
第3期 来年1月販売予定が2月に延期
197: 匿名さん 
[2006-11-22 15:30:00]
なぜに延期?値上げ?
198: 匿名さん 
[2006-11-22 22:23:00]
クリアランス処理か、他物件支援かわからんな
クリアランス表示ってHPやらでなぜ出さないんだろ??
199: 匿名さん 
[2006-11-22 22:27:00]
値上げでしょうな
今の価格設定は県内他物件と比較すると正直安すぎますな
200: 匿名さん 
[2006-11-22 22:48:00]
およそ3ヶ月間は販売促進(営業)をしないことになる。これは他物件の価格状況を見ながらの強気の販売戦略か? それから、2月になれば、かなり建物の形がハッキリするでしょう。そうすると、購買意欲は当然に増すでしょうから、短期間での販売が可能と見ているのでは。それから価格設定では値上げの可能性も否定できないかもね。
201: 匿名さん 
[2006-11-22 23:07:00]
ねあげか〜〜〜〜
1・2期購入者おめ
202: 匿名さん 
[2006-11-22 23:53:00]
最近よくあるみたいだしね
旧価格・新価格っちゅうやつ
市川の動向も探ってるのかな
しかし売れ残ってるんだったらどうなんだろ
203: 匿名さん 
[2006-11-23 00:35:00]
ギャラリーの営業さんの話から察するに、3月あたりに勝負をかけるように受け取れました。この時期は人の動きが活発化するから契約が伸びると言っていました。また市川、本八幡両駅前のタワーの様子を伺うのかもしれませんね。
204: 匿名さん 
[2006-11-23 00:45:00]
いつになったら市川は販売を始めるんだろう?
パークタワー船橋は完売確実だからデベは余裕だろうな。
百貨店2店と駅まで徒歩数分。
周囲には百貨店だけでなく、飲食、酒、女、100円ショップから料亭まである。
育児中でなければここは天国物件だからな。

205: 匿名さん 
[2006-11-23 01:02:00]
育児中でも駅近は何かと便利とみた
206: 匿名さん 
[2006-11-23 09:31:00]
マンションが値下げされる事は良く聞くけど、値上げされる事なんてあるの?
207: 匿名さん 
[2006-11-23 09:56:00]
>>203
来年春には本八幡タワーレジデンス(都営駅1分・総武駅3分)
http://www.properst.co.jp/tower/
が販売になるので、そことの真っ向勝負になるかな〜

総武線(快速)・船橋駅・三井不動産を取りたいならパークタワー
都営地下鉄・駅1分直結・鹿島建設を取りたいならタワーレジデンス

タワーレジデンスも相当値段高めにつけるだろうし、パークタワー本当に
第3期で値上げするかも
208: 匿名さん 
[2006-11-23 11:51:00]
あとは三菱の物件の情報待ちとか
209: 匿名さん 
[2006-11-23 20:32:00]
>>207 販売開始は平成19年春だけど、
竣工予定 平成21年3月下旬
入居予定 平成21年5月下旬では、勝負とまでいかないのでは?
今後、ローン金利・消費税・地価上昇など考えてもパークタワー船橋が現時点では買得でしょう。
210: 匿名さん 
[2006-11-23 23:07:00]
三井の船橋タワーを皮切りに、市川、本八幡、船橋三菱がくるわけだが
もうなんといっても買い時の時期を考えると当物件が一番買いです
なにをいわれても価格上昇はさけられませんから
211: 匿名さん 
[2006-11-23 23:15:00]
総武線タワー物件群の中ではここがコストパフォーマンス最強でしょうね。

本八幡の90000㎡物件が規模と中身的に総武線最大最強になりそうです。
千葉市内にもこれ以上の規模の物件はでないと思います。

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