パークタワー船橋のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
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ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。
なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
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[スレ作成日時]2006-03-01 13:37:00
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- 所在地:千葉県船橋市本町1丁目2814番(地番)
パークタワー船橋口コミ掲示板・評判
No.2 |
by 匿名さん 2006-07-13 09:43:00
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いよいよ今週末第1期登録受付開始ですね。
昨年の市民祭りで配っていたうちわで案内されていた時期から 結局1年待ちましたが、便利な立地ですし、内装の質感もよく、 とても気に入ってわくわくしています。 インテリアカラーは私はブラウン系が好みなので トラディショナルブラウンにしたいと考えていますが、 希望している部屋の間口があまり広いわけではないので、 明るさのことを考えるとモダンナチュラルにしたほうが いいのかなとも少し迷っています。 モデルルームでみたダウンライト6灯または12灯が 気に入ったのでリビングに付けたいと思っています。 みなさんは、どのようなオプションを検討されていらっしゃるのでしょうか? |
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No.3 |
はじめまして。
パークタワー船橋の購入を検討しているのですが,1〜3階に入る店舗は全くの未定なのでしょうか?もし何か情報をお持ちの方が居られましたら教えて頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。 |
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No.4 |
こんばんわ。
ここって駅ちかの割りに安いのかなと思ったのですがどうでしょう?? あと周りがあまりきれいな場所と思えないのですが、将来的にきれいになるのでしょうかね 1〜3階の店舗もまったく未定なのは心配です あとここってうれてるのかなぁ |
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No.5 |
どう?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 戸番号 価格 専有面積 バルコニー面積 間取り 向き 管理費(月額) 修繕積立金(月額) 402 3440万円 64.94m2 12.73m2 2LDK 南中間 15330円 6040円 404 4240万円 73.6m2 34.97m2 2LDK 南東角 17370円 6840円 405 3070万円 57.57m2 10.26m2 2LDK 東中間 13590円 5360円 503 3030万円 54.55m2 12.16m2 1LDK 南中間 12870円 5080円 508 3810万円 74.87m2 11.59m2 3LDK 東中間 17660円 6960円 601 4060万円 74.83m2 17.3m2 3LDK 南西角 17660円 6960円 604 4400万円 73.6m2 34.97m2 2LDK 南東角 17370円 6840円 605 3130万円 57.57m2 10.26m2 2LDK 東中間 13590円 5360円 606 4030万円 74.84m2 11.59m2 3LDK 東中間 17660円 6960円 703 3100万円 54.55m2 12.16m2 1LDK 南中間 12870円 5080円 804 4600万円 73.6m2 34.97m2 2LDK 南東角 17370円 6840円 808 4230万円 74.87m2 11.59m2 3LDK 東中間 17660円 6960円 809 4780万円 84.56m2 28.63m2 3LDK 東北角 19960円 7870円 902 3890万円 64.94m2 12.73m2 2LDK 南中間 15330円 6040円 1001 4750万円 74.83m2 17.3m2 3LDK 南西角 17660円 6960円 1002 3930万円 64.94m2 12.73m2 2LDK 南中間 15330円 6040円 1003 3300万円 54.55m2 12.16m2 1LDK 南中間 12870円 5080円 1005 3170万円 57.57m2 10.26m2 2LDK 東中間 13590円 5360円 1007 4280万円 74.87m2 11.59m2 3LDK 東中間 17660円 6960円 1009 4840万円 84.56m2 28.63m2 3LDK 東北角 19960円 7870円 1102 4030万円 64.94m2 12.73m2 2LDK 南中間 15330円 6040円 1105 3200万円 57.57m2 10.26m2 2LDK 東中間 13590円 5360円 1106 4260万円 74.84m2 11.59m2 3LDK 東中間 17660円 6960円 1201 5110万円 74.83m2 17.3m2 3LDK 南西角 17660円 6960円 1208 4350万円 74.87m2 11.59m2 3LDK 東中間 17660円 6960円 1405 3590万円 57.57m2 10.26m2 2LDK 東中間 13590円 5360円 1606 4620万円 74.87m2 11.59m2 3LDK 東中間 17660円 6960円 1808 5640万円 84.56m2 28.63m2 3LDK 東北角 19960円 7870円 2001 6440万円 85.13m2 17.3m2 3LDK 南西角 20100円 7920円 |
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No.6 |
公式HPに構造が掲載されていないですね。
http://sumai.31sumai.com/A5006001/index02.html こちらには構造の記載がありますがスラブ厚が170mm〜200mmというのはどうでしょうか? http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015... |
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No.7 |
どんな人が買ってるのかな。
構造は三井だし、性能評価もとっているから大丈夫じゃないんでしょうか。 やっぱ高いのかなぁ |
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No.8 |
やっぱ高いし、管理費と修繕積立金の合計額も高めです。
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No.9 |
駅近くが希望で、船橋が住み慣れていいとなると他に選択肢はないですが、
やっぱり高いです。低層階で目の前にどんとオフィスビルという 部屋なら予算内で買えそうですが・・・・・・ 説明してくれた方は、とても好感を持ちました。 月曜に発売されたエコノミスト誌にこれから買える「優良マンション44件」 の1つとして紹介されたそうです。 その方から将来的な価値もランドマークだからあるといわれました。 ちなみに、北口駅前のタワーマンションは中古なのに販売価格より 5%も高い価格で成約された方がいるのですって。 船橋も駅前ならもうすでに値上がりしているんですね。 |
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No.10 |
三菱地所が海側に38階建を建築予定なので、将来的にランドマーク的価値は望み薄です。
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No.11 |
エコノミスト誌って具体的になにですか
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No.12 |
エコノミスト誌でしょう。
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No.13 |
今日抽選発表みたいだけど、盛り上がらないね。
どんな人が買ってるんだろ? プラウドタワーの5%アップのソースってあんの? |
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No.14 |
お金持ちばっかじゃないの
こんな掲示板なんて見ない人^^ |
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No.15 |
>>13
昨年野村不動産アーバンネットを通じて1件だけ販売されていました。 最終の成約価格は当事者同士にしかわからないので5%upの真偽は不明ですが、売り出しは10%upでした(私も掲示を見ました)。 プラウドタワーの友人から聞きましたが、法務局で持ち主を調べたうえで、各社から売ってくださいの懇願するようなダイレクトメールが何度も何度も来るそうです。住みたいという需要がすごくあるんでしょうね。 北口と南口の差(これは本当に大きい)、駅1分と4分の差でも逆にパークタワーはプラウドタワーより10%高いそうですから需要と供給を考えれば、今後はプラウドタワーはもっと上がるのでは。 |
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No.16 |
ランドマークを気取れるのは竣工後3年ぐらいかな。
再開発で駅周辺に道ができるので新しくできる 沿道沿いは一気に高層化が進むと思います。 特に、フェイスと西武、ロフトの間の再開発地区を本町通りから繋ぐ道が完成し この地区の再開発が行われると人の流れが西に寄る可能性が高いです。 |
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No.17 |
売ってくださいっていうダイレクトメールは、やたらに送りまくる不動産屋もあるから、当てにならないよ。
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No.18 |
契約者の方はいないのですかね
プラウドタワーのアップは、当物件にも当てはまらないのかなぁ |
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No.19 |
南口、そして旧街道沿いというロケーションを買いました。本町通は再開発の可能性がきわめて高く、価値の増加を期待していますね。もちろん東京への通勤はもちろん羽田空港や成田空港へのアクセスのよさは申し分ないですよ。
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No.20 |
確かに本町通りは今が狙い目でしょうね。
個人的には表参道の様になって欲しいです。大神宮もあるし。 |
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No.21 |
スラブ厚を始めとする構造の議論はないですね。
制震板が15Fまでしかない耐震構造とか、外廊下とか。 生活する上で、構造はとても重要だと思いますけど。 |
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No.22 |
タワーでお隣さんがコンクリじゃないのは当たり前だし、乾式間仕切りはしょうがない。
設備・仕様はどうかな。少し物足りない感もありますが。 投資用の人とかはいないよねさすがに。 |
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No.23 |
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No.24 |
東側の通りと、南側の通りって交通量どんなものですか
お近くにお住まいの方っていらっしゃいますか? 下層階は窓開けてられないですかね 東側の飲み屋街何とかきれいにならないですかね |
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No.25 |
>売ってくださいっていうダイレクトメールは、やたらに送りまくる不動産屋もあるから、当てにならないよ。
確かに。うちにもよく入ってます。 本当に、そんなに買いたい人いるのかな といつも思います。 ちなみにうちは、築8年目です。 >東側の通りと、南側の通りって交通量どんなものですか パークタワーのすぐ近くに住んで2年になります。 どちらも土日はすごく混むときがあります。 でも土日ともクルマで出かけることが多いので、 絶えられないほどではないです。 特に行き先が南方向と西方向がメインなら 大きな問題にはならないでしょう。 帰りはどこから何時頃帰ってくるかで、 所要時間が大きく変わると思います。 基本的にはあの周辺は渋滞している所の方が多いですが。 平日昼間はいないのでわかりませんが 動かないほどは混んでないと思います。 駐車場の入り口が東側なのは理解できないですね。 京成が完全に高架になっても、あの駅前の道路事情では 劇的に改善することはないと思っていますし 本町通りと駅前通りの交差点から西方向はそう混みませんから、 僕だったら南側出入りで設計します。 >下層階は窓開けてられないですかね うちの部屋は本町通り沿いには面していないので 少し違うと思いますが、夏はだいたい窓を開けて 寝ています。でもうるさい時はありますよ。 酔っ払いと夏休みの学生が原因だと思いますが。 またバルコニーと網戸は滅茶苦茶汚れます。 喉が弱いので永住はしたくない地域です。 >東側の飲み屋街何とかきれいにならないですかね 春先は、たくさんのカラスがゴミに群がって 更に汚く閉口しましたが、一時でしたね。 フェイスにパチン コ店を入れる行政ですからね。 期待薄です。 ハワイの呼び込みのにーちゃんが、暇つぶしに ねずみに餌付けしてるの見たことがあります。 久しぶりにねずみ見ましたよ、3匹も。 |
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No.26 |
現況を聞くと、なんか夢がしぼむような…。
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No.27 |
本町通り(南)を駐車場入り口にしたら
14号、357、京葉、どの経路を考えても 右折入庫が多いと思われるので交差点渋滞の原因になってしまいます。 ですから東で正解です。 |
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No.28 |
船橋市はフェイスを中心に再開発で動線をペデストリアンで二階に移し
地権者であるパチンコ屋を一階や地下に分離させることで景観浄化を狙っています。 再開発が終了すると南口を出たら見渡す限り全てパチンコ屋で エレベーターを上がるとフェイスの中で人が縦横無尽に行き交う面白い駅前になります。 |
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No.29 |
立地に関しては詳しく解説できる御仁達がいるスレ。ですね。
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No.30 |
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No.31 |
HPの概要が更新されましたね
1、2期終了して(80戸くらい出たのかな)、売れ残り7戸ですって。 そんなもんかな。 実際はどうかわかりませんが・・・ 即完とまではいかないですね。 でも、グロスはでかいのでまぁまぁということで・・・ いい部屋が買えた人はラッキーじゃないかな 契約者の人もしいれば、自分のお部屋は倍率わかる人とかいればおしえてほしいですね ちなみにわたし抽選漏れ(泣) ほかに買える部屋がないんであきらめますっ |
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No.32 |
>>27さん
車が出るときを考えると駅前通(東)側では、交差点の渋滞を考えると、 左折(船橋駅側)することしかできず、14,357、京葉道路に出ることが出来ません。 この敷地にあった駐車場でも土日は、ほぼ右折することはできなかったはずです。 入庫する際は道路からになるので譲ってくれる方も多いと思いますので本町通側が 駐車場出入り口がよかったと思います。 ただ船橋は道路事情が最悪(特に駅周辺)なので改善して欲しいですよね。 |
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No.33 |
交差点直近を直進と左折レーン含め二車線分の右折で
入庫しないといけない南側はたった一台の右折車両で渋滞してしまい大問題になりますよ。 東の出庫は左折して裏道を抜けられるので出庫にさしたる問題はありません。 |
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No.34 |
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No.35 |
普通、駅前通を左折したら、ララポート・幕張・東京方面に出るには、
JR船橋駅でUターンするかLOFT脇の細道から本町通に戻るかしなければならないね。 33の裏道がどこか近隣住民でもよく解らない。 34のいうダイソー横の道で本町通に抜けるのは一般的でない。 (すれ違い出来ない細い曲がりくねった道は、かみさんならパニくる) |
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No.36 |
東ではなく正確には駐車場は北ですよね。
北は道は細いですが西へ出てすぐ左折で本町通りですよ。 |
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No.37 |
一般に繁華街の交差点の角地の整備は、一帯の地域の整備を加速度的に進める要因を持つといわれています。スクランブル交差点の角地はあと2箇所残すのみになり、この部分の建物の建替えあるいはもっと人をひきつけるアトラクティブな用途に利用されるといいのですがね。現在の利用の仕方すなわち薬屋や旅行会社などでは極めてもったいない感じが強いですね。
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No.38 |
東側の飲み屋街こそ船橋らしい。表通りは別にして、裏通りのごちゃごちゃ感が船橋らしくていいと思うがどうかな。
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No.39 |
あんまり書きたくないけどパール歯科のビル、あそこは以前デパートだったはず。
松屋だったと思う。記憶ないけど。 |
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No.40 |
駐車場の問題は東側から左折し北から入庫するわけですが
この左折が人通りが多くて厳しいということでしょうね。 |
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No.41 |
>36
北の道を西に行くのは地元の人間でも勇気がいります。すれ違いが出来ない本当に細い道ですよ。 (歩行者も危なくて、道路わきに張り付いてもらわなければいけないですね) 普通に考えたら駅前通を左折して船橋駅のロータリーで折り返すのが最善と思います。 |
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No.42 |
あの道を運転できないようじゃ船橋というか総武線生活はキツイと思うよ。
ナビでは表示できない抜け道を覚え運転できて初めて船橋市民の仲間入り。 奥さんにはスマートを!! |
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No.43 |
今日、マンションギャラリーに行って来ましたが、ほとんどバラがついていた。本当かどうかはわからないが売れ残りはほとんどなかったようです。とにかく坪当たり軽く200万円を超え、上層階は坪250万円なので確かに高いですね。まあ、高層マンションで、本町通、繁華街の角地、駅(特に郊外の駅ではなくターミナル駅であること)至近なので、高いのは当然なのでしょうね。ファミリータイプのマンションと比較できないのかな。
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No.44 |
昨日の夜は、何でいきなり投稿が増えたの?
誰かが、意図的に集中投稿… |
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No.45 |
>25です。
>14号、357、京葉、どの経路を考えても 14号市川方面、京葉 船橋出口からであれば 西から帰ってくる方が断然早いです。 住めば分かると思います。 ですが、他の人がどうするかは別問題ですので、 確かに右折入庫が多いと交差点渋滞の原因になりますね。 設計者が正しい判断をしたと認ざるを得ないです。 >ダイソーの横の超細道 パークタワー横はかなり広くなります。 問題は、すぐ隣の民家2軒くらい?です。 そこだけまさしくボトルネック状態に狭くなっており、 しかも道路上に電柱があります。 そこさえ改善(電柱を地中化工事するとか)されれば、 その先は有料駐車場入口になっており普通にアクセスできると思います。 もしくはもう1本の有料駐車場内を抜ける経路が道義上許されれば 電柱横をすり抜けるよりもましかもしれません。 実際問題として渋滞していればスクランブルを通るより 狭くてもそちらを使いたくなると思います。 (5ナンバーなら多分問題ない) 通りやすくなると、スクランブルを通らないための抜け道に使われる ことが増えるでしょうね。 また奥の駐車場は業者の搬入口より奥にあったと思うので それも何かトラブルありそうで嫌な感じがしました。 >31さん >ほかに買える部屋がないんであきらめますっ どのタイプの部屋を狙ってたんですか? >この左折が人通りが多くて厳しいということでしょうね。 3Fまでに入る店舗でどこまで集客するかによりますが 現状であればそれほど気にする必要はないです。 文化会館で何かイベントがあると1000人収容ですので 帰りとぶつかると少し大変かもしれません。 個人的には、それほど集客力が上がる気はしてません。 駅前の東武、西部、IYで十分ですし、駐車場はないし、 もっと本格的に買い物したければららぽーと行くし。 それより週末の夕方は渋滞が駅から本町通りを越えて 続いているので目の前に見えながら駐車場にたどり着けない ことがあるということです。 >抜け道を覚え運転できて初めて船橋市民の仲間入り あの辺りはどこに住もうとも、渋滞への忍耐力が かなり必要なことには変わりないですよね。 |
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No.46 |
京成利用駅3分と天井高2,600mmが魅力だったが抽選漏れ・・・。
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No.47 |
残念ですね
次期以降も挑戦されるのですか?? ちなみに何倍だったんですか?? どんな契約者の人がいるんですかね 買った人いませんか |
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No.48 |
2年くらい前なら、都心のタワーを買えた値段ですね。
今頃言ってもしょうがないけれど。 |
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No.49 |
三菱のタワーが出来るみたいだけど、あのあたりだと駅徒歩10分はこえますよね
三菱であろうが資産価値はこちらのほうが、見込めると思いますね |
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No.50 |
階数がまるで違うから、あちらがランドマークになるのは間違いありません。
あちらの方が海に近い分、眺望も良いはずです。 中古になったとき買いに来る客は、さぁ、どっちを選ぶ。 |
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No.51 |
駅から遠くてかまわないのであれば船橋にはまだ広い土地がある。
代表的なのが船橋駅北側の旭硝子工場跡地。 建てようと思えば50階建て2〜3棟など余裕で建てられる。 本当に高さだけに依存する価値ははかないと思う。 ターミナル駅としての格別な利便性を有する船橋駅前は 自動車を運転するのがつらい年になっても、最後まで安心して暮らせる。 中古としての価値を考えるときの比較対象は、 今ある駅前のタワーマンションとできるかどうか わからない駅前南西街区の再開発マンションだけでしょ。 |
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No.52 |
購入者ですが、その動機は「市街地の中心でとにかく駅に近いところ、これは老夫婦二人での日常生活の便利さを得ることと他で生活している子供たちが容易に立ち寄れるところ」、「若者が多い活気のある街」、「将来は車の利用から電車などへの利用を前提として、東京などへの移動の便利さ」、「それなりに歴史を感じさせる落ち着きを持った所が近傍にあること」等を考慮しました。また、仮に中古で売ることになっても、購入価格は別として、すぐに売れるかどうかも考えました。タワーとかランドマークなどは自分たちにとっては重要なものではないですね。
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No.53 |
ここの不動産価値は揺らぎようがないが
船橋駅前のこの地域は60年代のテナントビルがどれも老朽化しており 京成船橋より南側は行政主導ではなく民間主導の類似開発が一気に行われると思われるので 急いでいない人なら待ってもいいと思う。 個人的には次はダイソーの区画が怪しいと思う。 船橋から徒歩20分圏内の大神宮下、京成船橋、東海神、新船橋のエリアは 現在進行中の道路整備が終わると雰囲気が一変すると思われるので とても期待している。 |
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No.54 |
船橋駅がターミナル駅の役割を担っているかぎり、また駅南側の本町エリア特に駅前通と本町通に面した建物は老朽化しているものが多いので民間主導の開発は間違いなく行なわれるでしょう。本町通の角地の再開発が起爆剤になりそうな予感がします。
参考までに、「新東京タワー」によって京成押上やJR錦糸町、両国あたりの開発は現在ものすごい勢いで進んでいます。(もはや安い土地はありませんとのことらしい:デべの話)これは当然船橋周辺あたりまでに必ず何らかの影響が及ぶでしょう。ちなみに、錦糸町まで15分ですから。 |
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No.55 |
以前ライラタワーを真剣に検討したのですが、どうしてもヤマヨーストアのある雑居ビルが建て替わるように感じたこともあって踏み切れませんでした(そのほかの理由もありましたが)。
待った結果のパークタワーはそもそも目の前に建物がある階しか買えそうにありません。2年前に買っておけばと後悔です。でも今見送るとそもそも船橋駅前自体に家を持てない気がして悩んでいます。 |
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No.56 |
つぼ220万はきてますね
船橋駅南口駅ちかはこれがさいごではないかと いくら開発の余地があるとはいえ、これ以上は供給過多かと へんな駅前になってしまう 4000万超が中心のマンションになるとは。。 もうこれ以上この駅ちかで出てきても買えないことになります まさにふなばしんか(笑) 都内勤務の総武線の伸びが伺えます 錦糸町付近も高くなりましたからねほんと これはプラウド、ルネにつづく良マンションだわ そしてさいごのね |
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No.57 |
ほんと最後かも
確か建物の場所は特殊で、船橋市と共同事業以外はできないと・・・。 登記が一ヶ月遅れなのもそのせいか? その為ローン可能な銀行も限られてしまった。 |
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No.58 |
最後ではなく第三弾。
第四弾は38階三菱地所。 第五弾はきっとまた本町通り。 |
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No.59 |
「第四弾は38階三菱地所。」ってあるけど、それはどこでしょうか。
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No.60 |
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No.61 |
よいマンションだと思うけど、1つだけ注意!
下のスクランブル交差点は、朝から晩まで盲人用信号の音が響きます。 もちろん、盲人用信号は、必要なインフラだと承知しています。 でも、以前、盲人用信号そばの物件に住んでいた時、朝から晩まで響いて、窓が開けられなかったので、避けたいポイントだと思っています。 ちなみに、私はすでに都内にタワーを買ってしまいましたが。 |
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No.62 | ||
No.63 |
マンション高くなってきているし、
徒歩10分の三菱タワーがこことおんなじくらいの単価になるかもね 第4弾は駅前タワーではないな 第5弾はもう建たないんでないの? 盲人用信号の音ってどんなのですか「ぴぽ。。ぴぽ。。」みたいなのでしたっけ |
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No.64 |
JR船橋から何回か市役所に行ったが徒歩だと15分ぐらいかかるよ!
近くの健康ランド併設のスポーツジムが良さそう! |
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No.65 |
多分遠回りしてるよ
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No.66 |
引ったくりが多発の細道を早足で通るなら10分ぐらいでいけるよ。
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No.67 |
さすがに基礎が終わると早いねぇ
もう三階まで組んでる。 北口のヒューザー物件は解体中だけど あれも一応駅前マンションの範疇に入るのかな? 穴吹はやっぱりって感じだけど。 |
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No.68 |
値段と、外廊下と、床スラブ厚とを考えなければ、いいマンションですね。
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No.69 |
ところで、駅徒歩9分、本町通にクレアホームズ船橋本町というマンションができるようですね。タワーにするかこちらにするか迷っています。このクレアについては、皆さんどういうご意見をお持ちでしょうか。
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No.70 |
クレアも高いと思ったけれど最近の新価格?とやらを見ると普通と思える。
京成が高架になるし、南側は現在抜けているし、海老川が気にならなければ いいと思うよ。 |
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No.71 |
クレアは比較の対象になるのかな?
ここを本当に欲しい人が検討するのは クレアではなく市川、本八幡の駅前タワマンでしょう。 クレアは比較遊びの対象にすらならないと思うけど。 |
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No.72 |
クリアランス7戸販売どうですかね 最近モデル行かれた方いませんかね
これ終わったら3期の販売になるんですよね 工事もう3階になるんですね お近くの方なんですかね また進捗状況教えてくださいね 盲人用信号の音はここは確か「ぴぽ・・ぴぽ・・ちゅん!!」みたいのが5,6回繰り返すはずです かなり頻繁!です マンションできることで変更・・ってことはないですよね クレアホームズって・・^^比較物件じゃないと思います! 三菱タワーは楽しみですね いくらで出すのか^^ 個人的には高くなってほしい!^^ ダイソーの立替はないでしょう^^まだ新しいし 空気環境は懸念されますね ただ3階まで店舗・事務所だから大丈夫かもね 22階はすごそうですね |
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No.73 |
>>72さん
ダイソーの建物は、昔マルイだったから新築から30年位は経っています。 内装は新しくてもそろそろ立替時期が来ています。 多分ダイソーの建物と周辺駐車場を含めた総合的な再開発。 更に昔の十字屋(ショッカー)もかなり古いビルと思われます。 御存知の方も多いと思いますが、盲人用信号機は夜間・早朝は音は鳴りません。 |
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No.74 |
盲人用信号機は、おおむね朝8時くらいから、夜10時くらいまで鳴ったと思うのですが・・・
まあ、早朝と深夜は確かに鳴りませんね・・・ |
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No.75 |
このマンションのデザインは周辺の建物などとの調和を考えているようです。船橋駅前通と本町通の建物の建替えにあたっては、できればパリの古い街区やニューヨークの裏通り等に見られるような低層階は商店や事務所、中層から高層は住居という建物が高さや壁面を揃えて整然と立地するような町並みになってほしい。まあ、せめて大阪の御堂筋や青山通などを参考にしてほしいものですね。再開発に対する規制をきちんとするよう、市役所に期待です。
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No.76 |
そうは言っても工事中の現場なのに今でも靴を売り続ける
逞しい商魂をお持ちの方が旧地権者ですからね。 1階のテナントにあの靴屋さんが入るような気がしてなりません。 すると隣は団子屋さんでしょうか? そしてその隣はショップ99でしょうか? くわばらくわばら |
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No.77 |
市は組合ができているロフト横のA1地区が次でしょうから
ここが商業単独施設か複合型かで街の雰囲気が変わりそうです。 ここはすでに本町通りから京成船橋までは道路ができているので 一日も早く船橋駅までの数十メートルを着工して欲しいと思います。 |
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No.78 |
まあ、最初の段階は今までの地権者が商売することになるものでしょう。しかし、居住者が多くなるとそれに応じて商売の内容も営業者も変わるでしょう。時間がかかるかも知れませんがね。いずれにしても居住者が増えることが町並みを劇的に変化させるでしょう。
それにしても、中心的な商業地域の繁華街の交差点にある建物の1階が、傘屋、布団屋、楽器店、旅行社、薬屋などでは、人通りの多さや土地資産から見て本当にもったいないです。居住者が少ないのでしょうね。 |
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No.79 |
一番可能性が高いのはスターバックスかな。
不思議なことに船橋駅前周辺に出店していない。 津田沼なんか日本進出した頃からあるのに。 目の前の三井住友銀行がかなりくたびれてるのがちょっと気になった。 パークタワー側にも支店があるのでどちらかに統合して建替えする可能性があるのでは?? |
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No.80 |
クレアホームズ船橋本町との大きな違いは、駅までの距離だと思いますが、それ以外には・・・?
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No.81 |
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No.82 |
工事の進捗どうですかあ
入居までに完売しますかね |
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No.83 |
一昨日2期3次販売のはがきが来ていました。先着であと3LDK1部屋のようです。
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No.84 |
2期3次ってどうゆうことだろ??
2期終了時点で、落選者むけに追加でほぼ優先的に部屋出しをしているのかな |
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No.85 |
まさしくお宝物件ですね。
オフィス転用もできるうえ賃貸需要は何十年と鉄板。 住んで良し貸して良し資産価値も不安なし。 下手な都内のタワマンより賃貸需要が遥かに優れていながら この価格だとバーゲンプライスとしか思えません。 周辺の再開発も期待できてこの価格はありえない。 |
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No.86 |
85さん
オフィス転用ってどうゆうことなんですか |
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No.87 |
首都圏のマンション価格が昨年に比べて8%以上あがっているようですが、その中で、千葉県の値上りはわずかです。従前の例からみるとこれから値上るでしょうね。このマンションの販売元がゆっくりとしているのも、このせいではないでしょうか。
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No.88 |
千葉県の中でも、都内へのアクセスを考えても船橋は筆頭に上がってくるでしょう
総武線5分内で結構安いのかもしれない ただ広い部屋も多いようなので、グロス的には正直でかい 特に販売後半になるにつれ、購入層は比較的絞られてくると思われる それに耐えられるかどうかがこの物件のポイントでしょう 売れればかなり良物件でしょうね 配棟計画もなかなかなもの 南、東ともしっかりセットバックされてますし 販売がゆったりしているのは確かですね ここ最近のありがちな販売 来年11月までにあと半分ですからね |
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No.89 |
85
表札を法人名義単独で設置不可。 |
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No.90 |
ですね
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No.91 |
確かに、優良物件だとおもいます。
ただ、旧価格帯ののマンションのみで比較すると 価格は微妙。 山の手線外の格安タワマンが買えそう。 |
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No.92 |
商業施設の三階部分まではさすがに立派な感じに作っているね。
階高4メートル位? それにしてもあの靴屋さんは商人の鑑だねぇ 現場の人間の邪魔なんだから営業補償もらって旅行にでも行けばいいのに。 |
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No.93 |
来年か再来年に市川や本八幡の駅近タワーマンションが販売されたときの衝撃の価格を見て、なんてパークタワー船橋は良心的な価格だったんだろうと懐かしく思うんだろうな。
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No.94 |
概要が更新されました
販売6戸になってる てことは、1戸しか進捗してない!? おぼえている方いたらいいんですが、現6戸は更新前の7戸の部屋ですよね 残1戸とは営業もウソついちゃってるね いやぁ、まずくなってんじゃないんでしょうか |
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No.95 |
残1戸?1戸登録の案内は来たけど。よく見てから記入したほうがいいですよ。真剣に購入検討しているのに 94みたいに変に煽るのは止めてほしい。
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No.96 |
すみません 悪気はないんですが
2期販売時にモデルルームへ行ったんですが、そのときに2期2次とかの話も聞いていたので。 詳しくはわからないので申し訳ないんですが、2期販売時のお客さん向けにほぼ優先的に 部屋を出すって言ってたので、まずその登録1戸についてはそういった特別募集の部屋だしを したにもかかわらず、断りが入ったってことだと思うんです。 残1戸とは確かに間違いです。すみません でも私も検討者なんで気にしてるんですが、7戸クリアランスで出して2,3週たったと思うんですが進捗1戸はあってますよね。 真剣だからこそ皆さんの意見が聞けたらと思っています。 |
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No.97 |
訂正
2期2次の登録のDMが来た人がいれば、その部屋が2期1次のあふれたお客さんが希望した部屋ですね。 2期3次はさらに優先を希望された方が1組いたということですね。 ややこしくてすみません。 |
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No.98 | ||
No.99 |
なにやら情報が錯綜していますが・・・・・・・・
最初の頃の7戸は 第1期の残り6戸と第2期の残り1戸でした。 最初の7戸から 12階の第1期の残り1戸と第2期の残り1戸 18階の第1期の残り1戸が売れて3戸減り 10階と11階に第2期のキャンセルを新たに生じて 7−3+2=6ということで、残りが6戸になったわけです。 |
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No.100 |
100!
98さんはちょっと違うかな 2次や3次は正確には優先ではないのですが、1次で惜しくも落選された方が他に希望できる部屋がある場合そのお部屋を発売(登録抽選部屋)します。 ただ、広告をうちます(広告費をかける意味がないので来場者向けにDMをおくるだけ)。→よってほぼ優先の形となる。 あと登録した人がキャンセルした場合は、次てんの方に廻ってきます。 要は現状2期抽選終了時点で(まだ4次とか行くかもしれませんが)残りが6戸ということです。 もちろんこれらの部屋は先着順住戸となりますよ。 96さんはその先着順住戸の販売が遅いことを懸念されているのでしょう。 |
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No.101 |
100ですがあと99さん、言ってることはあってますね。
ありがとうございます。 ただ1期の住戸が売れてまた2期のキャンセル出たとか言うのはいかにも怪しいですよね。 |
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No.102 |
現在の販売住戸は・・・。
6F 7F 15F 18Fは1期からの販売。 10F 11Fは2期からの販売です。 当選者キャンセル住戸は、即DM等告知するので、この6戸は予め抽選漏れの人が選べるように(特別では無いですよ誰でも購入可)用意した同タイプの部屋が余っただけ。それ以外は完売ですね! ビジネス雑誌エコノミストでこれから買える「優良」44物件に入ってるだけあって人気ありますね。 |
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No.103 |
エコノミストは単に大手売主の新規物件紹介だったのは明らか
もっとこの物件が紹介されている雑誌やサイトはないですかね |
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No.104 |
ギャオで動画が見れるよ!
>>103確かに大手だけだが、それでも新規物件紹介だけではなような・・・。 |
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No.105 | ||
No.106 |
ここって管理組合に市が口出しするのですか? 市の持分がある?
それは嫌だなあ・・・ |
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No.107 |
船橋本町1丁目地区第一種市街地開発事業の当初案では、
現段階のゲストルームの北側半分が当初案では地区コミュニティ用広場、 現段階でのゲストルーム南側半分と集会室が当初案での地区の集会室となっていました。 そして地区および住棟のコミュニティーの形成に配慮した施設であると説明がありました。 この当初案の計画で税金を投入してもらったのです。 |
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No.108 |
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No.109 |
市川のタワーはいくらくらいになると思いますか
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No.110 |
船橋より東京よりで快速もとまるときてますからね
しかも1分! 都内駅ちかタワー並は必至でしょうね それいじょうかもね でもでかいからいい部屋も見つかるかもしれませんね |
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No.111 |
船橋駅前の中華料理屋隣のパチンコ屋さんが一つ移転しますね。
バスターミナルと複合ビルの建設に向けて 僅かですが動き出したのでしょうか? パークタワーは四階を組み始めました。 テナント部分が組み終わったようなのでここからは早そうですね。 |
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No.112 |
京成線の高架事業が来月終了し踏み切りがなくなり、人と車の動きは活発化するともに、高架下の開発が行なわれるでしょう。これが起爆剤になって、南口の再開発(具体的には、再開発計画事業や古い建物の建替え)が加速化するでしょうね。考えてみれば、本来は、不景気が続いていなければ、この地域の建物は30年以前に建てられたわけなので、建替えが終わっていても不思議ではない。
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No.113 |
テナント情報が発表されましたら是非教えて下さい。
おそらく入居の3ヶ月位までには発表されると思いますので、 ここのテナントは、結構注目している人がいると思います。 自分としては、スタバが入るとうれしいです。 |
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No.114 |
テナント情報としては、レストラン又は飲食店、それにコンビニと楽器店は確実なようですね。107さんが言うような船橋市の関係施設は入らないようですよ。
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No.115 |
市川のタワーは南口側の地価が下がってますし、賃貸棟がURがらみだし、価格が抑えられる要因もある反面、三井と野村の販売なだけにビックリ価格の可能性はありますね。
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No.116 |
114さんのテナント情報の追加です。
例の靴屋さんは確実ではないでしょうか? |
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No.117 |
すたばはいるといいですね
個人的にはしょぼい店は入らないような気がします 流石に パチンコやの移転ってどこなんですかJR南口でてすぐ東側のとこかな ここはファミリーの方っぽいレスってないですね すくないのですかね 奥様方集まって(笑) |
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No.118 |
概要更新です
第3期は1月下旬です 1・2期は完売したのかな |
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No.119 |
コストパフォーマンスから1Fにはそれなりのテナントが入るでしょうね。スタバは期待出来ますがどうでしょうか。
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No.120 |
4階部分の躯体がそろそろ終わりそうです
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No.121 |
伸びないね、ここ。
人気がないのでしょうか?。 |
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No.122 |
充分伸びてきたと思うが・・・
3期販売まで時間あるしね 大々的な広告とかほとんどしないし、売れてるんじゃないの 駅近はなんだかんだつぶしが利いて、売れ残りはありえない |
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No.123 |
たしかに駅近で、良いと思いますが、向きによっては、
眺望がかなり悪い事や、間取りがそんなに良くない事 がマイナスポイントかと。 但し、営業の方も言っていたが、ここは立地を買って もらうところだといっていたから、良い点は立地か。 間取りだけなら、クレアの方が良かったような気がする。 |
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No.124 |
クレアはあまたある船橋駅周辺のマンションの一つでしかない。
北口の交差点付近の角地である一等地を平気でマンションにしてしまい 地域貢献する気が無い売り切り御免デベ物件。 |
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No.125 |
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No.126 |
なんで船橋なの?
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No.127 |
>>126
東京まで25分の地方ターミナル都市、東武も西武もあるなんて池袋みたいでしょ。 イトーヨーカ堂もあるし、ららぽ、IKEA、ビバホームもあって買い物に不便が全く無い。 道路事情や教育面でちょっと不満があるが船橋を選択する人が多くいても不思議ではない。 |
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No.128 |
船橋は確かに買い物には、困らない。
食事をするところかなりたくさんあるし。 確かに道路事情がわるい。 東関道、京葉道路、京成、JRを縦に突っ切る道が かなり限定されるので、土日は東京方面に行くのに かなり渋滞する。電車なら、関係ないが。 |
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No.129 |
駅前市営駐車場が一時間320円。
物価が安くて貴重な下町遊郭風情が残っている街。 JRから京成の間は戦後誰かさんに占拠されてしまったので 開発が遅れているが、その他の地域の風情はなかなかのもの。 大神宮を中心に門前町の機能もあります。 南口に大きな公園がないのが不満ですが駅前の道路整備が平成21年に 終わるそうなので、組合が結成されている西武南側の再開発計画がそろそろ 発表されて広場が作られると思います。 高架下の商業施設、道路も着工されるのでこれから10年はダラダラと工事中状態でしょうね。 |
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No.130 |
船橋駅の利便性とここのロケーションを考えて購入しました。東京駅や上野駅、浅草まで20数分の船橋駅は都内の埋立地や神奈川県のY市やK市の一部と比較して、圧倒的に利便性が高いですからね。もちろんターミナル駅に至近の場合に限りますが。また、玄関を一歩でると、飲食店から銀行・病院まで何でもあるのが最大の魅力。さらに、近くのゴルフ場には電車で行ける点が最高です。
高層階を購入しましたが、眺望はつけたし程度で、あまり関心はありません。もし、眺望を買いたいならば、郊外や埋立地のマンションでも十分でしょう。 |
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No.131 |
都内の埋立地って、豊洲とか、品川、芝浦あたり?。
船橋がそれらより、利便性があるとは到底思えませんが。 |
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No.132 |
いや、どう考えても便利だろう。
そりゃ、銀座や六本木にいかに素早くアクセス出来るかを便利というのであれば、 比較にならないかもしれないけど。 利便性ってそういうことじゃないでしょ? |
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No.133 |
豊洲や品川のマンションは見せ方がうまいだけ
今安いらしいが、供給戸数過多でバランス崩れる なんてったって埋め立ててますからねw |
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No.134 |
要は今回のマンションがどうかというと
交通利便、生活利便ともに優れている 価格もまだ旧価格といえるかも 抽選倍率を見れば明らかです |
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No.135 |
ちょっと前まで話題だった豊洲や芝浦に劣っているところは、
・東京都内ではない という一点でしょうね。 2つの意味があって、 −通勤等の利便性 −ブランド これらを重視するかどうかでしょうね。 通勤については都心に近いターミナル駅ということで十分許容範囲だし、 普段の生活の利便性では確実に船橋の方が上。 |
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No.136 |
ここ最近での千葉県内物件の中では、恐らく一番の良物件でしょう。
三井の物件の中でも武蔵小杉周辺物件の次あたりですね。 |
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No.137 |
<133 品川については、売り出し時の3割増しの値段で中古物件が出ています。もちろんそのまま成約しているとは思えませんが少なくとも値崩れはしておりません。また、埋め立ての件についても、地下20M程度にしっかりとした支持層があるので問題はないと思います。
私自身は船橋駅近の分譲マンションに居住していたこともありますが、北口のタワーの方がお買い得であったように感じます。 |
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No.138 |
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No.139 |
今、船橋に住んでいますが、確かに船橋は住むにはとても便利です。
しかし、品川と船橋を比較して、船橋の方が利便性が高いという方は?。 ブランドもどう考えても、品川・芝浦かと。 パークタワー船橋を気に入っているのは、よく分かりますが、そこまで 船橋を持ち上げるのは、ちょっと暴走気味ではと思います。 |
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No.140 |
船橋はいいですね。ただ、船橋駅前にマンションを買って住むという選択はそれこそ首都圏のあちこちのエリアと比較できるほど十分に高くつくと思います。都内湾岸エリアも比較検討対象に入りうるでしょう。
もちろんマンションを買うには全国区の知名度を誇る品川エリアはいい選択です。品川Vタワーのような駅近くに分譲があればあこがれるでしょうね。ただ、港南や芝浦だと雨の日の駅までの徒歩とか、意外とちょっとした買い物ができないとか店を選べないなどとかで思い描いていた生活と違うと感じるということもあるでしょう。 船橋に愛着のある人が船橋に住めばいいと思います。船橋を選択する人は60万人近くもいることですし、よい選択だと思いますよ。 |
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No.141 |
東京湾岸エリアの値崩れは、将来的なこと
今現在は当てはまらないでしょう 3割り増しの話は非現実的で笑ってしまいますが、今なら少し高くても買う人はいるでしょう 供給の多さが将来的な価値下落を招くのは鉄則です もともと出来上がっている(すぐ住みやすい)エリアがさらに再開発される船橋は一般的に言っても 価値上昇は必至かと思います エリア的に嫌いな人もいるかもしれませんが・・・ |
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No.142 |
船橋が嫌いな人がいるとしたらどんな理由ででしょうかね??
個人的には船橋を歩いている人々が若干高齢ぎみかな、くらいですね 当物件ネーミングもいいですよね! 船橋というターミナル駅ちか物件で三井ブランドときてますし 三井の希少価値がでてる! 3期販売まで時間ありますね 海神などの他船橋近辺の売れない物件への営業投入かな(笑) マンションズとかにも広告ぜんぜんでないですよね 良物件、良物件♪ |
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No.143 |
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No.144 |
土壌汚染は埋め立て地に限りません。
都営新宿線の江東区付近は、埋め立て地ではないのに土壌汚染で昔、大問題になりました。 |
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No.145 |
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No.146 |
>139さん
利便性や快適性は人によってみんな違います。勤務先とか仕事の都合とか、あるいは子育ての都合とかでね。高齢者にとっては、歩ける範囲で何でも有ることが便利で快適でしょう。都内や都心は歩ける範囲で何でもある地域はかなり限られるので、都心や都内だからといって、利便性や快適性が高いとは必ずしも言えないと思います。ましてやブランドで住む場所を決めるなんて考えられないね。 |
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No.147 |
パークタワー船橋のマンションギャラリーの
来場予約サイトを見てきたけどいつでも 「まだ余裕があります」なんですね。 11月26日からギャラリー閉めて、 第3期を年明けにしたのも売り惜しみによる余裕 というよりは、単純な経費節約ということなのでしょうか? |
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No.148 |
そうでしょう。
PCTみたいな大人気とはいかないまでも、 間違いなく、完売するから、あわてていないとと言うことでは。 最近は、広告も全く入らないし。 (同じ船橋でも、売れてないマンションは毎週に近いくらい 広告が入る。 |
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No.149 |
船橋って昔からのイメージはよくないけど、住んでみると便利ですよね。
特に駅周辺やららぽーとを含めると、都内に出なくても充分に用が済んでしまいますね。 他の総武線沿線でも駅周辺にも大型スーパーが有りますが、特に食料品の品揃えは、 都内のデパ地下並みの店と大型スーパーもあり、その日の気分で買物が出来るのは、 大変便利で気に入っています。 |
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No.150 |
購入者の方は実家が近かったりするんですか
皆さん勤務先はどのあたりの人が多いですか |
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No.151 |
サイトにシングル・DINKS向けとなっていましたが、ファミリーで、こちらの物件を検討しています。
3Lですと、お幾らぐらいからになるのでしょうか? 小学校の評判は、どうなのでしょうか? ・・・ずっと新浦安で考えてきましたが、どうしても駅から遠くて・・・。 勤務地は東京です。 |
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No.152 |
>>151さん
第3期販売以降の3LDKで考えると75平米の4〜5階東側中住戸で3900万円位からあります。 高い方は85平米19階南西角で6400万、それ以上はいきなり大きくなり150平米と165平米の 最上階億ションが2戸残ってます。 小学校はまずまずでしょうが、いわゆる新浦安や海浜幕張のように生徒さんが 均質というわけではありません。 |
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No.153 |
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No.154 |
購入者ですが私も東京ですよ
生徒さんが均質ってどういうことなんですか 馬鹿なんで教えてください 小学校は結構いいんですか!? 中学校と高校はどうですか 船橋高校って結構いいんですよね? |
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No.155 |
>>154さん
性質が一様ではないということです。 色々なタイプのお子さんが混じり合っていると思ってください。 中学校については・・・・。 せっかく総武線駅前に住むのですから、 いろいろな選択肢があると思いませんか。 |
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No.156 |
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No.157 |
購入者ですが私のところも東京日比谷です。船橋の利便性と近くに何でもあるいうことで決めました。新浦安もとても良いのですが、駅までバスなのと商業集積地域まで歩いては行けないことから敬遠(年寄りになってからのことを考えて)。
船橋高校は県下ではトップクラス、高校偏差値全国ランキング45番、偏差値73です。総武線と京葉線沿線では市川高校よりやや上、船橋高校と同等かそれ以上は千葉高校と幕張地域の高校のみでしょう。 |
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No.158 |
>>145
・実際に3割増前後で取引される物件が出てきています? 全くの更地から発展したらむしろ値上げは都内に限らず当たり前です。でも3割増しは付近に駅が出来た等特殊な例でしょう? ・都心の現実? そんな事初めて聞きましたよ。 |
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No.159 |
現状では県立船橋の栄光は過去のものです。
一般的な物差しである昨年の東大入学者はたった二人しかいません。 千葉県内は公立高校の凋落が激しく天下の千葉高も危機感から 中高一貫に変わるようです。 社会に出た後のことを考えると渋谷幕張よりOBの数と歴史、人脈で圧倒しているので むしろ狙い目なんですけどね。 何れにせよ京成沿線には私立小学校から進学校、大学付属高まで揃っていますし 医師への最短コースなども大久保に行けば用意されているので各家庭内で私立、公立を問わず 選択肢や通学に困ることはほとんどないと思います。 |
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No.160 |
船橋高校は千葉で2番目の県立進学校のようですね
にしては東大2人はちと少ないのかな 最近は私立なんですかねぇ〜 |
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No.161 |
船橋と言えば市立船橋!
どこへ行っても船橋というだけで 「市船?」と聞かれてしまう超有名校! パークタワー船橋から自転車10分! あの小出監督が教鞭をとり有森も船橋を走っていました。 サッカー部は全国大会へ出れば常に優勝候補! スポーツが好きな子は市船へ! 勉学の道を極めたい子は県船へ! 公教育の中身の充実度は他の自治体を圧倒しています。 |
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No.162 |
>船橋高校は千葉で2番目の県立進学校のようですね
というのも高校入学の際の難易度としてはある程度正しいけれど http://www.bii.ne.jp/~meric/info2.html 進路実績についてはデータを見る限り昔話かもしれません。 2006年度東京大学合格者数(現浪含む) 渋谷学園幕張 26名 県立千葉 23名 東邦大東邦 7名 市川 6名 県立東葛飾 4名 県立佐倉 4名 県立木更津 3名 県立船橋 2名(全日制普通科第2学区)←←こちら 県立安房 1名 県立長生 1名 東京通学圏なのですから、中学の段階からを含めて 東京の私立・国立へ行くのも選択肢ですね。 ただ、県立船橋は平成21年度から県の進学指導重点校に指定され、 入学年次別集団の枠を越えた授業や進路目標に応じた教科・科目の履修 など大きく変わる予定なので、注目ではありますが。 |
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No.163 |
京成の朝のラッシュは船橋から先(東京方面)は通学専用車に様変わりします。
総武線や東西線のラッシュを避けさせたい方は 下り方面と京成沿線の学校がお勧めです。 |
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No.164 |
>ただ、県立船橋は平成21年度から県の進学指導重点校に指定され、
そうなんですね。 では、今後注目ですね。 とはいっても、ウチに子供が生まれて高校生になるのはいつのことやら。 |
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No.165 |
ここの契約者さん、すごーく若い人が多い?
年取ってくると、住居の周りが栄え過ぎてるのも疲れるのかな・・・ |
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No.166 |
朝の船橋駅周辺は
通勤地獄です。 昼間の船橋駅周辺は おばぁちゃんおじぃちゃん天国です。 夜の船橋駅周辺は リトル歌舞伎町です。 |
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No.167 |
>>165さん
逆でしょう、以前、読売新聞だったかには船橋駅北口にあるタワー マンションの購入者の4割以上が50代以上と記載されていました。 子育てを終えたご夫婦(特に奥様)が外出して趣味などを楽しむ 拠点として都市部や駅に近いマンションを選択して買い替える傾向が あるのだそうです。 モデルルームにも年配の方がいらっしゃいましたし、 ここも決して「すごーく若い人が多い」ということにはならないでしょう。 |
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No.168 |
年をとると好みが徒歩圏になんでもある便利なところか
自然の中の瀟洒なゴルフ温泉別荘かいずれかに二極化しますからね。 文化的外向的な生活なら駅前マンション 自然派内向的な生活なら海際山中別荘 今後一番辛いのは郊外バス物件でしょうね。 |
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No.169 |
>>158
更地でなくとも都心では中古物件の価格が上がっている地域がありますよ。 |
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No.170 |
まあ、ここは都心ではないので、都心談義は23区板へ
ここは、千葉ですから〜残念。(ふるっ) |
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No.171 |
ここ、付き合いやすそうな人が多そう。
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No.172 |
「交通の至便さと生活の便利さ」を求めながら、休日には「ゴルフや釣りを趣味」にする人(私らのような)は、都内より周辺の都市が好都合です。特に、質の良いゴルフ場が多い千葉県では、ゴルフ場まで車、電車で1時間程度以内の船橋駅周辺は最高ですね。年をとっても、田舎ではなく街中での生活をしながら、ゴルフにも行くという、両方をかなえているは私の周りに多いですね。
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No.173 |
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No.174 |
祝 京成スカイライナー12/10より京成船橋駅停車決定!
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No.175 |
>>173
何がおかしいのかよくわかりませんが、都心には中古物件で売り出し時の3割増しの値段が付けられる地域が湾岸地域以外にもあるということです。また、湾岸については、2〜3年前にマスコミで言われた的外れな記事の内容と同様の、つまり湾岸の現状をご存知でないと思われる方々の意見が見られたので意見しました。 確かにここの板とは関係ない話題となりますのでこれでやめときます。 |
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No.176 |
>>175
だ〜か〜ら探せば値上がり中古物件が何処かにはあるって誰もが知っているよ!例えば中央区勝どき駅周辺なんて駅が出来る前と後ではかなり値が上がった値段がつけれれている。最近では青井・六町周辺・・・駅が出来れば土地価格があがるあたりまえ・・・・・・・・・・。 |
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No.177 |
スカイライナー、停車いいですね。
特急で成田へ行っていたので。 せっかくの旅行だから、スカイライナーがいい。 今まで日暮里−成田ノンストップがおかしかった。 さらに便利になるね |
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No.178 |
へー船橋どんどんかわってくるね
市川南口再開発には負けないでほしいね あちらって大型店舗とかできるのかな |
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No.179 |
市川南口はあの占拠商店街を見事に立退きさせましたね。
妙典も立派に仕上げましたし市川市役所は仕事ができる市役所ですね。 船橋市役所は市川と比べると随分と頼りないのですが フェイス、京成高架、パークタワーときてその後は本命の 西武裏と駅前パチンコ街の再開発が待っています。 一説には数年内に市川と合併するという噂があるらしいですが 船橋にとっては早期に合併して市川の力を借りる方が得策かもしれませんね。 |
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No.180 |
いよいよ25日から、京成の高架駅がスタート。市内の踏み切りがなくなくなると車の流れは大幅に良くなるでしょう。
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No.181 |
少しは良くなるが大幅には良くならないでしょう。
片側一車線の道が申し訳程度にあるだけですから。 船橋から23区湾岸エリアに引っ越してあらためて 船橋の道路事情の悪さ痛感しました。 |
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No.182 |
でも都心もひどいから・・・。
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No.183 |
でも、船橋の渋滞は、特にひどいと思います。
都心に行く場合、船橋を出る時間がどのくらい かかるのかで決まってしまいますし。 平日はともかく、休日の船橋の渋滞はひどい。 |
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No.184 |
都心へ行くのに下を使ってるんですか?
私は両国越えのほうが問題だと思いますけど。 |
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No.185 |
渋滞はひどいね。っとに、ひどい。車を手離そうかと思い出した。
にしても、船橋小学校はクラブ活動がほとんど何も無いみたいです。一体、この辺りの子供はどこで遊ぶのか、、、。 |
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No.186 |
ゲームセンター
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No.187 |
3階まででかなりの威圧感がありますね。
道路に接していてその道路も片側二車線の細い道路なので 数字以上の高さを視覚的に感じさせる躯体になりそうです。 |
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No.188 |
両国経由より、湾岸経由の方が早くないですか?。
距離的には両国経由の方が近いような気がしますが。 うちは、湾岸でよるところがあるので、よく357を 使いますが、そんなに込んでません。 |
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No.189 |
先日マンションギャラリーに行ってきましたが、3LDKが数多く売れ残っているのはなぜなのでしょうかね。東向きだからですかね。
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No.190 |
まあ、古くからの市街地はどこの都市でも交通渋滞は普通にあること。驚くことではないね。古い街に住むなら、その周辺はあらかじめ交通渋滞があるものと覚悟すべき。埋立地などの新市街地ははじめから道路を整備してあるので、居住地周辺の交通渋滞がないのは当たり前。一歩、旧市街地に入ると渋滞はひどいよ。
船橋から都心に出るのに、普通は湾岸道か京葉道の高速を使うと思うが。一般道を使うとは考えられないね。京葉道は錦糸町や両国のあたり、それから箱崎のIC辺りは慢性的に渋滞が激しいので、やはり湾岸を使うね。 |
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No.191 |
もう5階まで行ってるね。
2週間でワンフロアペース。 場所にもよるけど 湾岸使っても若松、日出、浜崎橋で渋滞だわな。 抜本的な解決は人口減と第二湾岸しかないよ。 |
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No.192 |
都心へは京葉〜錦糸町で降りて錦糸町から裏道使って、墨田川渡るのが一番早い。
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No.193 |
都心へは総武線か東西線快速が一番早いよ
駐車料金払うなら最寄駅からタクシーの方が都心はお得。 羽田へ行くのだけは湾岸が早い。 羽田へ行くのも色々試したけど総武線で品川〜京急が一番早い。 京成は楽だけどね。 |
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No.194 |
>>189売れ残りでは無いと思うが・・・。
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No.195 |
>>189
ファミリーが少ないからでは? |
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No.196 |
第3期 来年1月販売予定が2月に延期
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No.197 |
なぜに延期?値上げ?
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No.198 |
クリアランス処理か、他物件支援かわからんな
クリアランス表示ってHPやらでなぜ出さないんだろ?? |
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No.199 |
値上げでしょうな
今の価格設定は県内他物件と比較すると正直安すぎますな |
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No.200 |
およそ3ヶ月間は販売促進(営業)をしないことになる。これは他物件の価格状況を見ながらの強気の販売戦略か? それから、2月になれば、かなり建物の形がハッキリするでしょう。そうすると、購買意欲は当然に増すでしょうから、短期間での販売が可能と見ているのでは。それから価格設定では値上げの可能性も否定できないかもね。
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