千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合」についてご紹介しています。
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CNT [更新日時] 2009-02-06 10:57:00
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年7月3日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ
         ザ・レジデンス
         ブルーミングレジデンス
         センティス
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原
 印旛日本医科大:エストリオいには野

などが売り出されてます。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

[スレ作成日時]2008-07-03 23:18:00

 
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合

901: 匿名さん 
[2008-09-12 09:56:00]
>先日の記事で、荒川が氾濫した場合の水害被害地域の要注意地域だったし。

門前仲町と荒川の距離を考えてください。
地理的な事柄が頭に入っていないようですね。
近いのは隅田川です。
もし隅田川が氾濫したら対岸の兜町界隈は大変な事になります。
902: 匿名さん 
[2008-09-12 13:19:00]
素朴な疑問ですが、センティスってまだ売れ残りあるんですよね?
この辺りでは一番良い物件の気がするのですが???
価格の問題でしょうか?
皆さんはどー思われますか?
903: 匿名さん 
[2008-09-12 13:34:00]
>今までと違い、インフラも整ったからな。

整ったという根拠は?
そしてインフラの定義は?
904: 購入検討中さん 
[2008-09-12 20:44:00]
他のスレッドの書き込みを見て、この地域から神奈川まで通勤されている方が多く、びっくりしました。ここは日本橋通勤に便利と聞いていたので、ほとんどの方が都内通勤かと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか?みなさん通勤時間はドアツードアでどれくらいですか?
905: 契約済み 
[2008-09-12 21:00:00]
一時間半前後です。環境と値段でこちらに、決めました。神奈川はバス便がほとんどの物件で坂も多いので…値段も高いし。
906: 匿名さん 
[2008-09-12 21:01:00]
10分ぐらいですね。
職住隣接いいですよ。
907: 匿名さん 
[2008-09-12 22:01:00]
空港関連さんもそこそこいるんじゃないかなぁ。
羽田と成田行き来する仕事の人や、近い将来異動の予定とか。
908: 匿名さん 
[2008-09-12 22:52:00]
昔からいるよ。パイロットとか。
整備とか。
909: 匿名さん 
[2008-09-13 00:03:00]
たった数名
なんとか話題を作りたい気持ちを理解して訳では無いが
さすがにみっともない。
910: 匿名さん 
[2008-09-13 00:05:00]
>神奈川はバス便がほとんどの物件で坂も多いので

その根拠は?


>値段も高いし。

なるほどね。
911: 入居済み住民さん 
[2008-09-13 08:00:00]
通勤はドアツードアで1時間を少し越えるくらいです。
CNTに来る前は港北区に住んでいましたが確かに坂が多くてあんまり
住みやすい印象は無かったですね、道も狭いから運転も億劫。
駐車場の場所も少ないです。近所の公園の駐車場が渋滞してるのはいかにも滑稽。

周囲からは港北で東横線沿線だったということから羨ましがられたりも
しましたがなぜ羨ましがるのか理解に苦しみました。

確かに東横線と北総線(京成線)は見るからに客層が違って京成側は貧乏臭い
のは間違いないのですが、生活のしやすさは千葉側なのではと思います。
912: 元横浜市民 
[2008-09-13 09:21:00]
神奈川は横浜のみイメージが先行していますが、
実際は無秩序に密集した汚い街並みが多いです。
下水道の普及率もちょっと前まで信じられない低レベルでした。
赤字垂れ流しのMM地区に予算を使いすぎです。
山や坂も多く、特にマンションはバス便物件も多い。
アクセスが悪い割に安くないですし。
913: 匿名さん 
[2008-09-13 09:35:00]
その根拠は?
914: 匿名さん 
[2008-09-13 09:44:00]
城南地区に通っていれば、神奈川の方が遥かに便利なのは言うまでもないよ。
しかし支払い能力にも限度が有るから消去論で吹き溜まりのCNTと言うことになる。

同じ千葉でも湾岸エリアなんてここに住んでいる人達には高嶺の花。
環境がどうのといっても世間の目や評価はそうなっている。
915: 匿名さん 
[2008-09-13 09:53:00]
その高台が人気なのよねえ。
駐車している車を観察してごらんなさい金がない人には
チョット手が出ないような車種ばかり。
要するに大半が高所得層と言うことさ。
もっともこれは大なり小なりどこにでも存在する。
私たちが住んでいるCNTにもね。
916: 匿名さん 
[2008-09-13 09:57:00]
>CNTに来る前は港北区に住んでいましたが確かに坂が多くてあんまり

具体的に。
港北区で丘陵地と言ったら菊名や日吉辺りしか無い。
ネタがバレたわね。
因みに港北NTは、都筑区ですから。
917: 匿名さん 
[2008-09-13 11:36:00]
成田が近いので引っ越してきている人も居るんじゃない?
多いかどうか知らんけど。

うちも、成田空港アクセスが便利になるので購入したし。
北千葉道路と新高速開通すれば、そういう世帯には良い地域なんじゃない?
918: 購入検討中さん 
[2008-09-13 12:05:00]
子供の教育を真剣に考えている成田ユーザーの多くはユーカリが丘にお住まいです。
919: 周辺住民 
[2008-09-13 12:33:00]
なんだかCNT地区だと子供の教育をあまり考えてないみたいな内容ですね。
920: 匿名さん 
[2008-09-13 12:37:00]
CNT、ここのところ光が当たってきた地域だからな。
今後どう発展するのか楽しみだ。
ねたみ、やっかみ大歓迎。どんどん書いて。
それが良きにしろ悪しきにしろ注目されているという
ことだからな。
921: 購入検討中さん 
[2008-09-13 13:39:00]
悪くて注目されてんだろ?
922: 匿名さん 
[2008-09-13 14:57:00]
>通勤はドアツードアで1時間を少し越えるくらいです

最短時間で待ち時間のロス無で1時間超、帰宅時を含め平均すれば75分程度かと。
都内通勤している人の平均は恐らく80〜90分程度かと思いますよ。
923: 匿名さん 
[2008-09-13 15:06:00]
>>921
それで。おまえどこ購入検討してるんだ。
まさかCNTじゃないだろうな。
924: 匿名さん 
[2008-09-13 15:44:00]
発展は無理でしょう
また空白の10年を過ごします
925: 購入検討中さん 
[2008-09-13 15:55:00]
>911
>周囲からは港北で東横線沿線だったということから羨ましがられたりも
>しましたがなぜ羨ましがるのか理解に苦しみました。

911さんはどちらのご出身ですか?私も北総線より東横線沿線の方が住んでいて自慢になると思いますが。買えるものなら、ですけどね
926: 匿名さん 
[2008-09-13 16:41:00]
小室に住んでんじゃない?
927: 匿名さん 
[2008-09-13 21:04:00]
いや津田沼だろ
928: 匿名さん 
[2008-09-13 22:16:00]
港北とかんなとか比較に出した奴が悪いんだろ。

まぁ確かに比較にはならんが、炎に油を濯ぐようなもんだ。

層でも金もでも比較にするのは失礼だよ。
929: 匿名さん 
[2008-09-13 22:37:00]
だから津田沼だって
930: つだぬまん 
[2008-09-13 23:31:00]
北総鉄道の収支なんて、潰れなければいいんじゃない?それよりも、ここはマンションに関する掲示板なんだから、そっちの話をしたほうがいいだろうよ。もとっとも、経済誌が好きな10年後の資産価値ランキングの類ではここんとこぶっちぎりの最下位だからレスすることがないかな?  
あ。おれ。学歴ないからね。高卒だし。
931: 匿名さん 
[2008-09-14 08:42:00]
北総線のニュース、ご存じないのでしょうか?
まぁこんな所でダベっている人には入ってこない情報でしょうけど。
本当にこの地域を検討している方は努力と人脈を総動員して情報収集したほうがいいですよ。
932: 匿名さん 
[2008-09-14 10:17:00]
このままでは、CNT=安いマンションしかないと世間の笑い物になりそうだとは思いませんか?。
新たな安いマンションの建設には反対運動をしたいくらいです。
イメージというのは、一度定着してしまうと取り返しのつかないことになりますから。
933: 匿名さん 
[2008-09-14 10:21:00]
また沸いてますね。あの人が。
934: 匿名さん 
[2008-09-14 11:31:00]
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...

高い方の間取りから売れているそうです。
安い間取りはどうしても売りにくいそうです。
935: 入居済み住民 
[2008-09-14 11:41:00]
北総線のニュースってなんかあった?
936: 匿名さん 
[2008-09-14 13:16:00]
レクセル白井で工事協定違反が有ったようです。
協議会と締結をした通行区分以外での通行と作業を、42台もの車両が違反していたというもので、建設請負会社が調査公開をしました。
これは、協議会のパトロールを評価するものであり、協定書の効力が有効であるということを知らしめています。
他の地域では協議会を設けて工事を進めたという話は、殆ど聞きませんがどうなんでしょう?。
住民の生活環境を維持するためには、必要なことのはずです。
937: 匿名さん 
[2008-09-14 15:04:00]
932=「北厨」?
938: 匿名さん 
[2008-09-14 15:07:00]
違います。別人です。
939: 匿名さん 
[2008-09-14 15:14:00]
同じような考え方の人間はたくさんいます。
937のいっている事も一人の人間ではないはずです。
こうして都市伝説が作られていくのでしょう。
940: 契約済みさん 
[2008-09-14 15:35:00]
ここは白井地区の話題をする場じゃないですよ。
941: 匿名さん 
[2008-09-14 16:02:00]
話題も少ないし、小室以東は恣意的な流れになるのでどこのエリアでもOKです。
942: 匿名さん 
[2008-09-14 16:04:00]
>>936

印西、印旛は条令がなかったはず。
もし有ったとしても環境には疎いのでそんな運動は
起こしたくても住民の関心はないです。
残念ですがこれが現実。
943: 匿名さん 
[2008-09-14 19:18:00]
>>942

レクセル白井って白井市にあるんだろ。
印西、印旛は関係ないだろう。
印西、印旛は空港特急停車駅。白井は通過駅。
944: 匿名さん 
[2008-09-14 19:24:00]
だからなんでもOKよ。

どうせたいした話題もないんだから
945: 匿名さん 
[2008-09-14 19:32:00]
白井の人は
「CNT西部[西白井・白井・小室(空港特急通過駅)]」総合のスレ作って
そちらでお願いね。
946: 近隣住民さん 
[2008-09-14 19:33:00]
どんな建物が出来ても「嬉しい」という人達が多いようです。
だから工事車両の出入りで環境が悪くなっても「建物の為には我慢」
いや「どんな色になるのかしら」と、期待に胸踊らせる方たちが多い
ようにお見受けします。
それが如何にもCNTらしいわけで有りますが。

恐らく劣等感の裏返しではなかろうかと思います。
947: 匿名さん 
[2008-09-14 19:38:00]
そうそうそうすれば、「あたしたちは16号城壁の内側よ、外とは
全然違うの」って思う存分自慢できるよ
948: 匿名さん 
[2008-09-14 19:59:00]
活況なスレッドですね。

10年近く前ならもっと高額物件に誰でも飛びついたんだよね。
ようするに魅力があった訳。
しかし他線の開発が進み相対的に魅力も薄れてしまった。
現に安価なマンションを大量に供給した割には、売れ残りも目立つようになり
それが購入予備軍を躊躇させる原因ともなっている。

しかし潜在的な購入層が少ないかというとそんな事は無い。
さすがに7,500万もの物件はないが、5,000万程度なら即日完売が出ている。
それだけの物件を購入できるような層は相変わらず健在ということだ。
だから良いものは誰でも狙っているから売れる。

しかし、どこにでもあるような物件だと販売は厳しい。

成田延伸をアピールしているが、購入層へのインパクトは乏しい。
東京のベッドタウンが魅力で1年に何度も利用しない空港など
訴求効果は殆ど期待できないからだ。
949: 匿名さん 
[2008-09-15 02:01:00]
> 1年に何度も利用しない空港

いまどき、日本と現地法人を週一程度で往来している会社員も多いんじゃない?
海外法人や現地工場があれば、週中、東アジア・東南アジア、
週頭に東京の本社で報告会議で帰国なんてのは普通にあるでしょ。

現に、まだ新高速開通していないCNTですら、そういう人も結構いるのに。
950: 匿名さん 
[2008-09-15 10:40:00]
羽田の拡張は、ほぼ24時間で運用できるので、深夜早朝に飛べない成田と比較すると
利便性は高いよね。
しかも深夜帯、早朝は飛べない交通手段も確保手出来ない成田とは比較にならない。
未だに羽田の国際化に反対しているのは、千葉県だけで隣接する神奈川県は大賛成。
もちろん東京都はいうに及ばず。
CNTからなら22時頃の上り電車を利用すれば東南アジアなら翌朝には到着しているでしょ。
ビジネス客はもとよりツアー客にとってもものすごくメリットがある。
北海道から向かう人は、羽田の最終便で来てそのまま国際線にトランジットできる。
しかも荷物は出発地の北海道でチェックインしているから重い荷物を持って歩かなくても済む。
CNTの人達も羽田を利用した方が便利なんですよ。
第4滑走路は、2500mしかないので747クラスで欧羅巴に飛ぶのは無理。
しかし中距離便ならまったく問題ないから。

羽田空港国際線新ターミナル
http://www.tiat.co.jp/terminal.html
>固定スポット:10
>オープンスポット:10
オープンスポットは、貨物便だと思うけれど、固定スポットに10機駐機出来るというのは、旅客をかなりさばけるはず。
そして地方空港の乗り継ぎ便が少ない成田と比較して、羽田は国内線のハブ空港だからどちらが優位かいうまでもないでしょう。

成田延伸に夢を託すのはやめにしましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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