県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年7月3日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ
ザ・レジデンス
ブルーミングレジデンス
センティス
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原
印旛日本医科大:エストリオいには野
などが売り出されてます。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
[スレ作成日時]2008-07-03 23:18:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合
933:
匿名さん
[2008-09-14 10:21:00]
また沸いてますね。あの人が。
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934:
匿名さん
[2008-09-14 11:31:00]
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...
高い方の間取りから売れているそうです。 安い間取りはどうしても売りにくいそうです。 |
935:
入居済み住民
[2008-09-14 11:41:00]
北総線のニュースってなんかあった?
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936:
匿名さん
[2008-09-14 13:16:00]
レクセル白井で工事協定違反が有ったようです。
協議会と締結をした通行区分以外での通行と作業を、42台もの車両が違反していたというもので、建設請負会社が調査公開をしました。 これは、協議会のパトロールを評価するものであり、協定書の効力が有効であるということを知らしめています。 他の地域では協議会を設けて工事を進めたという話は、殆ど聞きませんがどうなんでしょう?。 住民の生活環境を維持するためには、必要なことのはずです。 |
937:
匿名さん
[2008-09-14 15:04:00]
932=「北厨」?
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938:
匿名さん
[2008-09-14 15:07:00]
違います。別人です。
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939:
匿名さん
[2008-09-14 15:14:00]
同じような考え方の人間はたくさんいます。
937のいっている事も一人の人間ではないはずです。 こうして都市伝説が作られていくのでしょう。 |
940:
契約済みさん
[2008-09-14 15:35:00]
ここは白井地区の話題をする場じゃないですよ。
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941:
匿名さん
[2008-09-14 16:02:00]
話題も少ないし、小室以東は恣意的な流れになるのでどこのエリアでもOKです。
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942:
匿名さん
[2008-09-14 16:04:00]
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943:
匿名さん
[2008-09-14 19:18:00]
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944:
匿名さん
[2008-09-14 19:24:00]
だからなんでもOKよ。
どうせたいした話題もないんだから |
945:
匿名さん
[2008-09-14 19:32:00]
白井の人は
「CNT西部[西白井・白井・小室(空港特急通過駅)]」総合のスレ作って そちらでお願いね。 |
946:
近隣住民さん
[2008-09-14 19:33:00]
どんな建物が出来ても「嬉しい」という人達が多いようです。
だから工事車両の出入りで環境が悪くなっても「建物の為には我慢」 いや「どんな色になるのかしら」と、期待に胸踊らせる方たちが多い ようにお見受けします。 それが如何にもCNTらしいわけで有りますが。 恐らく劣等感の裏返しではなかろうかと思います。 |
947:
匿名さん
[2008-09-14 19:38:00]
そうそうそうすれば、「あたしたちは16号城壁の内側よ、外とは
全然違うの」って思う存分自慢できるよ |
948:
匿名さん
[2008-09-14 19:59:00]
活況なスレッドですね。
10年近く前ならもっと高額物件に誰でも飛びついたんだよね。 ようするに魅力があった訳。 しかし他線の開発が進み相対的に魅力も薄れてしまった。 現に安価なマンションを大量に供給した割には、売れ残りも目立つようになり それが購入予備軍を躊躇させる原因ともなっている。 しかし潜在的な購入層が少ないかというとそんな事は無い。 さすがに7,500万もの物件はないが、5,000万程度なら即日完売が出ている。 それだけの物件を購入できるような層は相変わらず健在ということだ。 だから良いものは誰でも狙っているから売れる。 しかし、どこにでもあるような物件だと販売は厳しい。 成田延伸をアピールしているが、購入層へのインパクトは乏しい。 東京のベッドタウンが魅力で1年に何度も利用しない空港など 訴求効果は殆ど期待できないからだ。 |
949:
匿名さん
[2008-09-15 02:01:00]
> 1年に何度も利用しない空港
いまどき、日本と現地法人を週一程度で往来している会社員も多いんじゃない? 海外法人や現地工場があれば、週中、東アジア・東南アジア、 週頭に東京の本社で報告会議で帰国なんてのは普通にあるでしょ。 現に、まだ新高速開通していないCNTですら、そういう人も結構いるのに。 |
950:
匿名さん
[2008-09-15 10:40:00]
羽田の拡張は、ほぼ24時間で運用できるので、深夜早朝に飛べない成田と比較すると
利便性は高いよね。 しかも深夜帯、早朝は飛べない交通手段も確保手出来ない成田とは比較にならない。 未だに羽田の国際化に反対しているのは、千葉県だけで隣接する神奈川県は大賛成。 もちろん東京都はいうに及ばず。 CNTからなら22時頃の上り電車を利用すれば東南アジアなら翌朝には到着しているでしょ。 ビジネス客はもとよりツアー客にとってもものすごくメリットがある。 北海道から向かう人は、羽田の最終便で来てそのまま国際線にトランジットできる。 しかも荷物は出発地の北海道でチェックインしているから重い荷物を持って歩かなくても済む。 CNTの人達も羽田を利用した方が便利なんですよ。 第4滑走路は、2500mしかないので747クラスで欧羅巴に飛ぶのは無理。 しかし中距離便ならまったく問題ないから。 羽田空港国際線新ターミナル http://www.tiat.co.jp/terminal.html >固定スポット:10 >オープンスポット:10 オープンスポットは、貨物便だと思うけれど、固定スポットに10機駐機出来るというのは、旅客をかなりさばけるはず。 そして地方空港の乗り継ぎ便が少ない成田と比較して、羽田は国内線のハブ空港だからどちらが優位かいうまでもないでしょう。 成田延伸に夢を託すのはやめにしましょう。 |
951:
匿名さん
[2008-09-15 11:17:00]
うちは成田でいいっすよ。
家族旅行ですから、チビたちが疲れているし みやげや荷物多いから、空港にパーキングの送迎バス来てくれるから荷物の 積み下ろしもしてもらえて最高っす。 成田につながっても電車は使わず、車でいきますよ。 早いし楽だから。あの荷物とチビ抱えて電車は正直辛い。 どうせ、年1回の海外旅行だし。 |
952:
匿名さん
[2008-09-15 12:55:00]
羽田はアジア便でしょ。今は香港・上海位まで。今後はシンガポール・バンコクなんてのが視野に入るらしいね。
そうなると深夜発で、シンガポールor KL orバンコク早朝着、そのまま現地で近距離便にトランジットできるから便利だよね。 地方便にトランジットが必要な場合、今だと、シンガポールやバンコクで一泊するようだからね。 トランジット名目で遊べるからそれも良いけど、急な用件の時はそれだと厳しい。 新高速開通したら、成田も羽田も使い分けできるから便利と思うけどね。 >成田と比較して、羽田は国内線のハブ空港だからどちらが優位かいうまでもないでしょう。 羽田・成田を個別の空港でみるのじゃなくて、 米国・欧州からの長距離便が夕方成田に着いて、羽田の夜便でアジア圏にトランジット って連携が可能になるのが良いんじゃなくて? 首都圏の航空需要だと成田だけでも不足だし、羽田だけでも不足でしょ。 |