千葉県最大の幹線である総武線とその沿線で熟成された街並の中の物件情報とさらなる総武線のアクセスの将来の情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 23:47:00
\専門家に相談できる/
千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。
521:
匿名さん
[2013-04-21 16:18:55]
|
522:
匿名さん
[2013-04-21 17:16:06]
津田沼以遠は総武線として同じくくりにするべき?
それなら佐倉まで入れても良くない? 自分も津田沼以遠の不便さはわかる。 人気も地価も知名度も総武線は津田沼まで。 それ以遠は総武本線というイメージ。 自分のまわりは千葉市ってどこ?稲毛ってなに?というレベルの人が多い。 できることなら、内外房じゃなくて成田方面をふやせばいいのに。 |
523:
スレ主
[2013-04-21 19:02:40]
>>人気も地価も知名度も総武線は津田沼まで。
千葉県庁に行ったことがなのですか? あまりにも東京都に偏りすぎ。 千葉駅前の街並みを田舎と言うなら、悪いけど東京都へ帰った方がいい。 >>それ以遠は総武本線というイメージ。 『本線』と言う意味がわかっていない様ですね。 かつては、両国駅が始発駅だった事を。 そして千葉駅までが総武本線です。 緩行各停は、あくまで総武中央緩行線です。 |
524:
匿名さん
[2013-04-21 19:15:59]
スレ主さん
総武線は津田沼より東はガクッと不便になるよね。 津田沼止まりの比率を見たらわかるよね。 成田空港への旅客輸送が成り立たないとかJR東は地価操作しないとか意味不明なことはいいから。 人の事より、まず自分の誤りを修正したら。 |
525:
匿名さん
[2013-04-21 20:17:11]
総武線沿線住民でも、千葉市民でもないけど大学が西千葉だったけど
千葉市って大都会ですよ。千葉駅前なんてモノレールは乗りいれているは、 船橋や津田沼なんて足元にも及びませんよ |
538:
スレ主
[2013-04-22 08:24:38]
|
543:
匿名さん
[2013-04-22 20:14:45]
いや本当船橋プラウド当たりだわ。15分しないで船橋駅使えるし。
|
547:
匿名さん
[2013-05-09 08:50:24]
うん。
市川生まれだけど、千葉駅って何処?って 思ってた。 津田沼も以前はガラ悪いイメージでしたが、 今は結構便利だと気づきました。 津田沼までかな。 その先は殆ど行ったことがないよ。 千葉は遠いイメージです。 友人が駅前開けているよ!と言いますが、 駅まで行くのが遠い。 |
548:
匿名さん
[2013-05-09 09:34:53]
千葉が都会とか(笑)
北や西は歩けばすぐ戸建ての住宅街。東は寂れたシャッター通り。 モノレールがないとただのあか抜けない汚い街だけど。 By千葉市民 |
549:
匿名さん
[2013-05-09 09:43:38]
>547
そりゃ千葉の遠方の田舎の人から見たらすごい都会に見えるけど、それなら新潟も金沢も 青森も都会ですよね。八王子なんて千葉の比ではないし。 でも、そう考えると千葉駅は千葉の八王子と言われているのが少しわかる気がします。 千葉駅の乗降客は千葉県で1位ではないですよね? 私鉄入れたらさらに順位下がりますよね。 都会というのは千葉市お得意のハコモノありきではないんですよ。 千葉北西部民は津田沼なら行くけど、千葉は行ったことがないのがほとんどでは? 県庁なんて千葉駅周辺のどこにあるかもわかりません。 |
|
550:
匿名さん
[2013-05-09 09:47:37]
都会を自慢している時点で田舎だということ。
実際代官山や恵比須なんて東京から見たら住宅地のド田舎。 でも田舎扱いはされていないが、住んでいる人たちは地方出身者が多い 土地柄のコンプレックスか、都会だおしゃれだと自慢する。 |
551:
匿名さん
[2013-05-09 10:54:33]
自分の周りで都会だとか田舎だとか言う葉っ子は居ないかな。
地元は市川だけど周りは東京嫌いが殆ど。とゆうか皆地元が大好き。 東京に憧れたことは一度もない、働きに行く場所という感覚。 程よくのんびりしてる場所の方が落ち着きます。 その感覚が田舎者と言われればそれまでですが。 千産千消ができる千葉がすきです。 |
552:
匿名さん
[2013-05-09 11:21:20]
>551
それは市川だからでしょう。 津田沼あたりになると「都会アピール」「おれがおれが」精神がすごいですよ。 現にこのマンコミもそうですし。 その点市川は昔ながらの人が多く、千葉の上がりでもなく、上京人でもない方が昔から多いから 自慢はしないのでしょう。 松戸なんかもそうですね。 |
553:
匿名さん
[2013-05-10 14:11:01]
東京が嫌いなら、地元で就職してよ。
総武線の混雑緩和になるから頼む。 |
554:
匿名さん
[2013-05-10 14:36:14]
出来るものならしたいですよ。
自転車で通勤なんて夢だなぁ。 満員電車に乗りたい人なんていないでしょ。 仕方なく乗ってるんですー |
555:
匿名さん
[2013-08-03 21:26:47]
夏休みになって、御茶ノ水や水道橋で下車する学生が乗っていない分、空いてきたね。
|
556:
匿名さん
[2013-08-16 07:40:03]
千葉駅も、津田沼駅も、市川駅も住んでる人しか行かないだろ。
|
557:
匿名さん
[2013-08-16 08:38:46]
プラウド船橋最強伝説☆
|
558:
匿名さん
[2013-08-16 13:22:53]
東京も下町の人は昔から代々住んでいるとか、地に情があって住むから「おれがおれが」「うちは都会」とかいうこと言わないよね。
むしろ、地方上がりの親にコンプレックスで「下町はどうだこうだ」と植えつけられ教えられた2世3世は、もとから住む人をバカにする傾向は東京にも千葉にも神奈川にもある。 さしてイメージだけで、日本人なんてどこも変わらないし、下町(自然に発展した街)は観光地化されているからよそからの人も多いのにね。 |
559:
匿名さん
[2013-08-16 13:25:39]
どこかの地域は、いまだに自然をつぶして発展発展させろという田舎もありますね。
住みやすさで言えば山口県でしょう。政治で手厚く優遇されますよ。 |
560:
不動産業者さん
[2013-08-16 13:26:50]
新船橋がやっぱり千葉で一番ってことですね。
|
561:
匿名
[2013-08-16 14:43:12]
>559
住みやすさ一番は、昔から富山県と決まっている。 |
562:
匿名さん
[2013-08-16 15:09:30]
富山って入るのにパスポート入りますよねw
|
564:
匿名さん
[2013-08-16 20:30:45]
|
567:
匿名さん
[2013-08-17 02:20:16]
>564
下半分は至極当たり前だけどな |
569:
匿名さん
[2013-08-17 07:43:18]
プラウド船橋最強伝説さんいつもご苦労様。
あちこちのスレッドへのレスが夜中あり朝方ありで大変ですね。 睡眠時間を惜しんでまで。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
言いたい事が不明だけど、津田沼とそれ以遠の利便性に大きな違いがあるのは事実。
津田沼止まりの電車の本数調べれば簡単に判る。
1割2割じゃないよ。
成田空港への旅客輸送?
JR東日本の地価操作?
>510のレスと何の関係があるの?