千葉県最大の幹線である総武線とその沿線で熟成された街並の中の物件情報とさらなる総武線のアクセスの将来の情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 23:47:00
\専門家に相談できる/
千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。
481:
匿名さん
[2013-04-19 11:47:08]
|
482:
匿名さん
[2013-04-19 12:18:53]
市川が快速停車駅なのは、特急通過の退避駅だけの為?
|
483:
匿名さん
[2013-04-19 12:22:05]
西船橋・本八幡に快速停車させると
乗客が都営・メトロにとられるというのは定説ですか? |
484:
匿名さん
[2013-04-19 12:34:53]
スレ主さま
いくら説明しても何だかんだ言って退室してくれない某エリアの方たちの為にも、総武線沿線とは駅から徒歩何分以内か定義してはいかがでしょうか。 不満があれば自身で新しいスレを立てればいいのだし。 余計なレスが目障りですよね。 |
486:
スレ主
[2013-04-19 13:06:16]
>>484
例の野村の物件は、広告で最寄り駅が基準になるのでは? 総武本線が最寄り駅ではないようなので、対象外だと思います。 しかし、その劣等感からこのスレに噛み付いているのでしょうか? 適当な土地があったからと言って、デベが売りこもうとしているのも問題だと思います。 |
488:
匿名さん
[2013-04-19 14:13:33]
まぁ総武線沿線というお題なので、現実的には徒歩5分くらいですかね。
奏は7分なので沿線物件ではないということで。 |
490:
周辺住民さん
[2013-04-19 16:59:55]
一般的には「徒歩10分」だね。だから奏は総武線沿線物件の仲間入り。新船橋は除外。
|
491:
匿名さん
[2013-04-19 17:16:13]
|
492:
匿名さん
[2013-04-19 17:42:04]
では最寄り駅が総武線の駅という事で。
新船橋さんさようなら。 |
494:
匿名さん
[2013-04-19 19:19:25]
総武線徒歩圏内、プラウド船橋ランキング1位!
|
|
495:
匿名
[2013-04-19 20:04:06]
はじめて覗かせてもらいました。
プラウド船橋に入居したものですが、すごく目の敵にされてますね。 高層階ですが3分前に玄関出れば十分電車乗れますので、玄関出て5分後には船橋駅に着いてます。 徒歩10分が対象なら電車で5分はもっと近くて楽なのに、乗り換えるという理由だけで排除しようとしていることに理解出来ません。 今日も日経新聞ではプラウド船橋の写真でてたり、プラウド船橋は次世代マンションとしてあらゆる面で目標とされる存在になっていることは否定のしようがありません。 4/21には船橋市よさこい祭りがイオンモールとプラウド船橋で行われます。 既に各種サークルやイベントも企画されており、新しい街を作り街を発展させていく大きな力を感じています。 環境省支援のグリーンカーテン講習会も土曜日から行われますし、フリーマーケットも5月に行われるなど、25社以上で作るスケールの大きい街作りがわくわくしてたまりません。 ネガやヤジばかりせず、建設的で前向きになり、皆さんが成長されることを願ってやみません。 |
497:
匿名さん
[2013-04-19 20:41:13]
いくら言っても分からない人がいて乗っ取られてる様なものだから、スレ主さんには申し訳ないけどいっそのことここは明け渡して、逆にまともな方々が新スレに移動した方が早そう。
そして船橋徒歩10数分の物件を勝手に身内で崇めさせておけばいいんじゃない? |
498:
スレ主
[2013-04-19 21:56:57]
>>497
長期的には船橋の例の物件は、あくまで現時点で大規模物件であるもののNTのような開発ではないので、喉元過ぎれば忘れ去られると思います。 そんな事よりも総武本線のアクセスの将来ですが、現在上野駅から東京駅まで東北縦貫線が施工中であり、宇都宮新宿ラインが東京駅経由になると、そこから東海道線を経由して横浜に向かうことが推測されて、横須賀線の余裕が出るかもしれない。 総武快速のダイヤ編成が変わるんじゃないか? と。 |
499:
匿名さん
[2013-04-20 08:55:00]
>495の理論だと、塚田や馬込沢のそれぞれの駅近でも総武線沿線になってしまう…
|
500:
匿名さん
[2013-04-20 09:06:21]
それはない。一番至近の駅が総武線で、それ以外の線のないところだけ。
それにしても、新船橋物件、なんで人気なんだ? 地元としては理解に苦しむ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
野田線野田線と叫ぶ奴も、野田線野田線と叫ぶ奴を罵る奴も、
本質的には同レベル。