千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。」についてご紹介しています。
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千葉人 [更新日時] 2016-02-17 21:21:38
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【沿線スレ】総武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉県最大の幹線である総武線とその沿線で熟成された街並の中の物件情報とさらなる総武線のアクセスの将来の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 23:47:00

 
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千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。

382: 匿名さん 
[2012-11-13 23:25:05]
↑マンションネームを直訳されると何か恥ずかしいです。
383: サラリーマンさん 
[2012-11-13 23:40:24]
シャトルバス廃止派と存続派で掲示板で揉めてた物件あったよね。結局どうなったんだろ。
というか納得して購入しているはずなのに廃止はないもんだと思う。
これだけ駅から離れた大規模物件なら特になおさら・・・。
総武線って意外と珍物件多いよね。
384: 匿名さん 
[2012-11-20 03:40:38]
よいしょっと、
385: 匿名さん 
[2012-11-20 03:47:32]
横須賀線直通の便利さを噛み締めよう。グリーン車の極楽感を味わおう。通勤だけが全てでは無いってことを。
386: サラリーマンさん 
[2012-11-21 20:27:16]
稲毛バス便を買うくらいならば築年数はいってるがシャルム稲毛とかの方がいいぞ。
俺の元カノも住んでたし。今から25年くらい前の話だけど・・・。
稲毛は浅間神社もあるし駅前にはサティもあるし住みやすいとこだよね。
稲毛ソープランドってまだあるのかな?

387: 周辺住民さん 
[2012-11-24 01:00:28]
イナソーはまだあったぞ、こないだ看板見かけたw
誰が行ってるんだろ?
388: 匿名さん 
[2012-11-28 09:26:19]
SATYはイオンになってません?稲毛は住み良し区です。バス便は市内勤めや戸建なら有りだけどあまりお勧めしない。
389: 匿名さん 
[2013-01-14 21:14:35]
稲毛の千葉女子校横にマンション&戸建の計画。
西千葉にはSEIYU裏にマンションの計画。
あまり情報でてこないけど、どーなってんのかな?
390: 匿名さん  
[2013-02-12 11:45:57]
現在、検討できる駅徒歩10分以内の新築物件は、

市川駅  市川 ザ・レジデンス

本八幡駅 クレアホームズ本八幡

津田沼駅 ザ・パークハウス 津田沼奏の杜テラス
     パークホームズ津田沼奏の杜

稲毛駅  ウェリス稲毛

でいいでしょうか?
他にもありましたら教えてください。
391: 匿名さん  
[2013-02-12 12:10:31]
すみません、追加します。
現在、検討できる駅徒歩10分以内の新築物件は、

市川駅  市川 ザ・レジデンス

本八幡駅 グランドターミナルタワー本八幡
     クレアホームズ本八幡

西船橋駅 エクセレントシティ西船橋

船橋駅  クレアホームズ船橋

津田沼駅 ザ・パークハウス 津田沼奏の杜テラス
     パークホームズ津田沼奏の杜

稲毛駅  ウェリス稲毛

でしょうか?
392: 匿名さん 
[2013-02-24 14:21:52]
総武線は年々、混雑が酷くなっている。
錦糸町で快速から各駅停車への乗り換え客が多いと最悪。
393: 匿名さん 
[2013-02-24 16:28:10]
かつての常磐線状態ですね。
もう電車の本数や車両の長さのキャパがないし、どうするんですかね。

あちらは、TXや北総が便利になって楽になったと聞きますが、こちらは不便な京葉から住民が流れてくること多々。


中央線なんかみたいに、市川以東は全部各停とかになんなきゃいいですが。

改善策は、全車津田沼折り返しで、千葉方面直通なしとか。

394: 匿名さん 
[2013-02-24 17:22:38]
京葉が使え無さすぎ。
以上。
395: 匿名さん 
[2013-02-24 20:48:09]
>>394
>>京葉が使え無さすぎ。

原因はJR東の取り組みだろう。
この3月から朝夕ラッシュ時の京葉快速が全廃される。
その時、時間的効果を狙って総武快速に乗客が流れ込むかは知らない。
この間の大雪予想でダイヤを間引き運転して、実際は積雪は大した事も無く逆に混乱を逆に招いた。
それに対して、通常の平常運転をする民鉄会社があったのは事実である。
396: 匿名 
[2013-02-24 21:46:07]
総武線と京葉線利用者はそもそも最終目的地が違うから総武線利用者は京葉線には流れない。津田沼発の快速や東西線の一部を千葉発にすればかなり分散する。また、京葉線は京葉線内の乗客を全く乗せない不思議な通勤快速が混雑の原因です。
397: 匿名さん 
[2013-02-24 21:58:04]
津田沼始発の総武線快速や東西線を千葉始発にすることが混雑緩和につながるの?
この措置によって総武線から京葉線に人が流れるということ?
>393を実施すれば、津田沼より東側に住む東京通勤者が京葉線にシフトするかもしれないけど、
>396では逆に、更に総武線に流れ込みそうだけど・・・

もしかして、京葉線の混雑解消案なのか?
398: 匿名さん 
[2013-02-24 23:02:11]
>>395

>>また、京葉線は京葉線内の乗客を全く乗せない不思議な通勤快速が混雑の原因です。

今度の3月のダイヤ改正でも通勤快速を廃止させないでしょ?
それがJR東の取り組みが理解不能と思える。

全く顧客の声をあまり聞いていない様に思え、会社主導の取り組みに思える。

旧国鉄時代の『乗せてやる』思想が殆ど抜けていない感じ。
これは千葉○労と関係する?
400: 匿名 
[2013-02-28 00:40:03]
398に同感
真剣に混雑緩和を考えるならば総武線の通勤快速は稲毛に止めて津田沼始発がある船橋は通過すべき。京葉線の通勤快速はいらない、なぜか?存続したいなら少なくとも海浜幕張には停車すべき。と思います。
401: 匿名さん 
[2013-02-28 05:44:01]
京葉線の通勤快速はそのうち無くなるよ。不要だから。
402: 匿名さん 
[2013-02-28 05:48:08]
総武•横須賀線快速はすべて津田沼終点にすれば? 津田沼より東は、すべて津田沼乗り換えにする。
403: 匿名さん 
[2013-02-28 06:45:38]
津田沼厨ばっかだな。いっその事津田沼停車をやめたら混雑緩和になるんじゃない?
404: 匿名さん 
[2013-02-28 06:55:43]
高度成長はもう無いんだから、遠方までの通勤電車は時代に逆行している。都市と行政のコンパクト化を進める。

通勤電車は津田沼あたりまででOKでしょう。
405: 匿名さん 
[2013-02-28 07:05:25]
不動産やマンション関連の記事では「資産価値を落としたく無いなら、東側の地域なら荒川まで、出来るなら江戸川まで、悪くても武蔵野線の内側までにする」と言うのを見た事があります。

武蔵野線の内側と言っても、乗り換え必要な支線や、駅から徒歩10分以上かかるような物件ならば、津田沼または津田沼の先の総武線快速停車駅徒歩5分のほうが便利とは思います。でも基本的には「武蔵野線の内側」には同意します。
406: 匿名さん 
[2013-02-28 07:12:16]
>405
分かり易い営業ありがとう。
407: 匿名さん 
[2013-02-28 12:19:36]
そもそも千葉に住む時点で資産価値とか住み替えとか考えている人っているの?
408: 匿名さん 
[2013-03-02 01:26:03]
武蔵野線なんて総武線とも常磐線とも各駅停車駅としか接続してないから基準になりえないと思う。考えたこともない。
409: サラリーマンさん 
[2013-03-02 02:10:40]
あと10年もすれば通勤という概念も変わってくる。
うちも来期からは自宅勤務を大幅に導入。
身体を動かす仕事の人はそうはいかないだろうけど、頭を使う仕事ならば毎日会社に行く必要性って
もはや薄いからね。
通勤時間がモノサシにならなくなる時代もそう遠くない未来来るんじゃないかな。
410: 千葉人 
[2013-03-24 12:26:58]
この3月ダイヤ改正に伴い、総武快速、各停の混雑状況は、どう変化しました?
411: 匿名さん 
[2013-03-24 13:08:58]
410さん
噂通り総武線快速は、津田沼止り津田沼始発が増えましたね。都内通勤者には、稲毛と津田沼の差が大きい感じます。
412: 匿名 
[2013-03-24 13:43:55]
やはり市川、船橋が都内へのアクセスは抜群ですよ。
船橋から30分台で行けるのは東京、日本橋、大手町、銀座、新宿、品川と本当に便利です。
(新宿は馬喰町乗り換えで上手く接続すればギリ38分)
413: 匿名さん 
[2013-03-24 14:18:14]
津田沼がすべてにおいてパーフェクト。

なんとかが丘とか、ニュータウンとか、高額運賃とか、放射能とか液状化も他人事。そんなとこにわざわざ住む人
の気が知れない。

津田沼が一番人気だし。
414: 匿名さん 
[2013-03-24 15:25:59]
>412
先に言わせてもらうけど船橋ならね。JR船橋駅から実質徒歩8分以内くらいまでだね。ただ船橋駅周辺に立ってる集団の外国人が怖い。雰囲気悪いよ。
くれぐれも新船橋は、話にならないよ(笑)

市川は、駅近マンション文句ない。ただし都内通勤者にとっては。地元在勤者には、関係ない話になるから。
415: 匿名さん 
[2013-03-24 15:30:17]
市川は、江戸川周辺の高線量スポット問題や、断層が直下にあるからパス‼
416: 匿名さん 
[2013-03-24 15:35:42]
津田沼(特に船橋市側)が最強。

地方出身ミーハーは幕張や浦安へ。
417: 千葉人 
[2013-03-24 15:42:42]
スレ主だが、沿線住民同士でケンカを売るな!

そんな争い鉄道会社は、全く気にしていねぇよ。
折り返し駅を決めるのも、鉄道会社の勝手な裁量だから。
418: ビギナーさん 
[2013-04-16 23:17:18]
市川って、断層が直下にあるのですか?
何を見て確認したらよいのでしょうか?
419: 匿名さん 
[2013-04-16 23:45:16]
はーい、新船橋が最強でーす。習志野…はいはい。
421: 匿名さん 
[2013-04-17 00:42:03]
沿線の話や物件の話題をしてるのに「習志野」がだめとか
いろんなスレッドで書き込んでるやつ

お引取りください。
424: 匿名さん 
[2013-04-17 10:08:57]
市川の駅前物件は治安悪いの?
そもそも駅前で治安がいいとこのほうが都心も含めて少なそうだけどね。
425: 匿名 
[2013-04-17 10:30:19]
>423
勝手に快速停車駅から徒歩5分以内と定義して、そんな物件あるかと自己ツッコミ。
新船橋が否定されるとあとはどうでもいいといった感じだね。
427: 匿名さん 
[2013-04-17 11:12:08]
稲毛よりは良いと思いますよ。
自分は新船橋ではありませんが。
429: 匿名さん 
[2013-04-17 16:55:01]
リタイア世代なら新船橋もいいけど、子供を育てるなら稲毛のほうがいいかな。
430: 匿名さん 
[2013-04-17 21:16:24]
>426

あんたの発言の方がウケる。
利便性ならどうみてもプラウド船橋でしょう。
431: 匿名さん 
[2013-04-18 00:13:37]
このスレにプラウド船橋を強引にねじ込んでくる方へ

船橋駅を「徒歩圏内」で沿線物件と名乗り出てくるの
やめてもらえませんか?

一方で船橋駅は「徒歩圏内」と言い張り
一方で他物件より「駅近」と主張してきて面倒くさい。
432: 匿名さん 
[2013-04-18 00:26:40]
>431
スルーしなよ。
ちょっと恥ずかしいけど、特に問題ないでしょ
434: 匿名さん 
[2013-04-18 01:10:31]
要するに・・・

「船橋駅」を「徒歩圏」と主張しあたかも船橋駅が最寄駅のように装う。
しかも不動産表記の徒歩16分、18分を事実出ないと言わんばかり
根拠の無い近道があると言い張り強引に10分ちょっとと
これまたあいまいな表現を使い、強引に徒歩圏を装う。

また新船橋駅徒歩1分というところの「新船橋」や「野田線」を
なるべく伏せて単に「駅徒歩1分」だけをアピールする。
 
スレのタイトルが読めないのか個別のマンションと関係ない話題に
意味不明に「プラウド船橋」の名前だけ連呼する。

結局嫌われてスレを荒らすだけ荒らして巣に戻って行く。
438: 匿名さん 
[2013-04-18 06:18:13]
千葉の総武線沿線で言えば、以下順番でしょう。

ランクA: 津田沼までの快速停車駅(要するに東京から30分以内)、駅から徒歩5分以内。本八幡は各停駅だけどやはりこのランク。
ランクB: 津田沼までの快速停車駅、駅から徒歩10分以内。
ランクC: 千葉までの快速停車駅、駅から徒歩5分以内。
ランクD: 千葉までの快速停車駅、駅から徒歩10分以内。
ランクEまたはその下: 支線乗り換え物件。

440: 匿名さん 
[2013-04-18 07:43:44]
当然
444: 周辺住民さん 
[2013-04-18 08:04:55]
>>438

確認ですが、新船橋プラウドはランクEですよね?

何て、傷に塩塗り込むような書き込みしたりして。
447: 匿名さん 
[2013-04-18 08:23:50]
スレ主です。

新船橋は、東武鉄道であり千葉県最大の幹線には属しません。
しかも、バイパスの役目をする路線ではありません。

排除願います。
449: 周辺住民さん 
[2013-04-18 08:34:36]
>>448
新船橋プラウド住民さん、
退室しなさい。
450: 匿名さん 
[2013-04-18 09:35:04]
プラウド船橋って言ったら、プラウドタワー船橋のことかと思ってたけど違うの(ランクA)?
新船橋の前に作ってるのはプラウド新船橋が正しい俗称だよね(ランクE)?
452: 匿名さん 
[2013-04-18 10:01:03]
スレ主です。

ここは鉄道路線を核として、その沿線の開発はどうなるかの情報交換を主体としています。

不動産屋が物件売り込みを強調する投稿はご遠慮願います。
まず、総武本線ありきを理解して頂きたい。
457: 匿名さん 
[2013-04-18 13:27:23]
徒歩何分?
18分だっけ?
459: 匿名さん 
[2013-04-18 14:10:41]
それマンションじゃなくていわゆる鉄塔真下の公園入口だろ。
公式表示もそうなってますが?
460: 匿名さん 
[2013-04-18 17:05:57]
14分でも18分でもどっちでもいいや。
一般的に、徒歩圏という認識がされないのは一緒。
461: 周辺住民さん 
[2013-04-18 17:36:08]
確かに。14分でも18分でも、どっちでもいいや。少なくともサラリーマン歩き出来ない人には、どっちにしても徒歩圏では無いし。
462: 匿名さん 
[2013-04-18 19:30:15]
スレ主です。

新船橋は東武野田線につき、ご遠慮願います。
464: 匿名さん 
[2013-04-19 01:38:07]
まだ新船橋の人がいるのか。

誰か野田線スレ作ってあげればいいんじゃない?
465: 賃貸住まいさん 
[2013-04-19 03:35:37]
本八幡南口のハローワークの斜め向い側くらいに14回建てのマンションが建つみたいだけど、分譲かな賃貸かな
知ってる方います?
467: 匿名さん 
[2013-04-19 07:26:35]
466
だから14分でも18分でもどっちでもいいってば。
どちらにしても、あなた達はお呼びでないの。
468: 匿名 
[2013-04-19 07:49:22]
誰か

「千葉県のローカル線である東武野田線沿線物件の早期情報とプラウド船橋の将来」
のスレたててくれ。
471: 匿名さん 
[2013-04-19 08:36:14]
469
その総武線沿線住民にも相手にされない野田線って…
473: 匿名さん 
[2013-04-19 08:50:35]
とはいえ、総武線はやはり便利。4大通勤電車に入るくらい首都圏と都内を結ぶ重要な路線。
東武野田線なんて使う人いないし、そんな路線は淘汰してもいいよ。
必要ないからね。
476: 匿名さん 
[2013-04-19 09:53:44]
ここは千葉ローカルの中で総武線を語るスレなわけで、全国的に見て知らない人がいるのは当たり前でしょ。
そんなこと言ったら、京浜東北線だってどこ走ってるか正確に言える人のほうが全国的には少ないだろうし。
まあそのローカル板の中では、総武線のほうが東武野田線よりメジャーなのは、
千葉の人ならだいたい同意するんじゃないの?w
何を言いたいかと言えば、全国的に見てもお買い得No1だというプラウド船橋という物件は、
HPでも「東武野田線」新船橋1分を一番の売りにしていて、
ドアtoドアで総武線船橋まで約20分かかることから、
このスレで話題にする物件ではないということだねw
まあ、スレ主もそう言ってるんだから、新船橋の人はここじゃなくて自分のスレで頑張ればいいでしょw
477: 匿名さん 
[2013-04-19 10:29:44]
総武線快速は船橋-錦糸町間は止まらなくていいだろ。
市川で特急通過待ちしたら各停の方が早く錦糸町に着いたりするし。
市川・新小岩の停車は無くすべき。
478: 匿名さん 
[2013-04-19 10:32:56]
>477
それは無理だろうけど、もっと通勤快速を増やせばいいと思う。
今の状況の通勤時間帯に1、2本しかない通勤快速はほとんど意味がない。
479: 匿名さん 
[2013-04-19 10:57:07]
スレ主です。

>>476
>>477

Nexが一部区間で130km/h出しているが、総武快速も常磐快速と同様に最高120km/hからアップしてダイヤの間隔を詰めるべきじゃないのか?
障害となるのは貨物列車かも?
その貨物列車は常磐線でも走っているけど。
481: 匿名さん 
[2013-04-19 11:47:08]
>>480
野田線野田線と叫ぶ奴も、野田線野田線と叫ぶ奴を罵る奴も、
本質的には同レベル。

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