千葉県最大の幹線である総武線とその沿線で熟成された街並の中の物件情報とさらなる総武線のアクセスの将来の情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 23:47:00
\専門家に相談できる/
千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。
382:
匿名さん
[2012-11-13 23:25:05]
↑マンションネームを直訳されると何か恥ずかしいです。
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383:
サラリーマンさん
[2012-11-13 23:40:24]
シャトルバス廃止派と存続派で掲示板で揉めてた物件あったよね。結局どうなったんだろ。
というか納得して購入しているはずなのに廃止はないもんだと思う。 これだけ駅から離れた大規模物件なら特になおさら・・・。 総武線って意外と珍物件多いよね。 |
384:
匿名さん
[2012-11-20 03:40:38]
よいしょっと、
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385:
匿名さん
[2012-11-20 03:47:32]
横須賀線直通の便利さを噛み締めよう。グリーン車の極楽感を味わおう。通勤だけが全てでは無いってことを。
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386:
サラリーマンさん
[2012-11-21 20:27:16]
稲毛バス便を買うくらいならば築年数はいってるがシャルム稲毛とかの方がいいぞ。
俺の元カノも住んでたし。今から25年くらい前の話だけど・・・。 稲毛は浅間神社もあるし駅前にはサティもあるし住みやすいとこだよね。 稲毛ソープランドってまだあるのかな? |
387:
周辺住民さん
[2012-11-24 01:00:28]
イナソーはまだあったぞ、こないだ看板見かけたw
誰が行ってるんだろ? |
388:
匿名さん
[2012-11-28 09:26:19]
SATYはイオンになってません?稲毛は住み良し区です。バス便は市内勤めや戸建なら有りだけどあまりお勧めしない。
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389:
匿名さん
[2013-01-14 21:14:35]
稲毛の千葉女子校横にマンション&戸建の計画。
西千葉にはSEIYU裏にマンションの計画。 あまり情報でてこないけど、どーなってんのかな? |
390:
匿名さん
[2013-02-12 11:45:57]
現在、検討できる駅徒歩10分以内の新築物件は、
市川駅 市川 ザ・レジデンス 本八幡駅 クレアホームズ本八幡 津田沼駅 ザ・パークハウス 津田沼奏の杜テラス パークホームズ津田沼奏の杜 稲毛駅 ウェリス稲毛 でいいでしょうか? 他にもありましたら教えてください。 |
391:
匿名さん
[2013-02-12 12:10:31]
すみません、追加します。
現在、検討できる駅徒歩10分以内の新築物件は、 市川駅 市川 ザ・レジデンス 本八幡駅 グランドターミナルタワー本八幡 クレアホームズ本八幡 西船橋駅 エクセレントシティ西船橋 船橋駅 クレアホームズ船橋 津田沼駅 ザ・パークハウス 津田沼奏の杜テラス パークホームズ津田沼奏の杜 稲毛駅 ウェリス稲毛 でしょうか? |
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392:
匿名さん
[2013-02-24 14:21:52]
総武線は年々、混雑が酷くなっている。
錦糸町で快速から各駅停車への乗り換え客が多いと最悪。 |
393:
匿名さん
[2013-02-24 16:28:10]
かつての常磐線状態ですね。
もう電車の本数や車両の長さのキャパがないし、どうするんですかね。 あちらは、TXや北総が便利になって楽になったと聞きますが、こちらは不便な京葉から住民が流れてくること多々。 中央線なんかみたいに、市川以東は全部各停とかになんなきゃいいですが。 改善策は、全車津田沼折り返しで、千葉方面直通なしとか。 |
394:
匿名さん
[2013-02-24 17:22:38]
京葉が使え無さすぎ。
以上。 |
395:
匿名さん
[2013-02-24 20:48:09]
>>394
>>京葉が使え無さすぎ。 原因はJR東の取り組みだろう。 この3月から朝夕ラッシュ時の京葉快速が全廃される。 その時、時間的効果を狙って総武快速に乗客が流れ込むかは知らない。 この間の大雪予想でダイヤを間引き運転して、実際は積雪は大した事も無く逆に混乱を逆に招いた。 それに対して、通常の平常運転をする民鉄会社があったのは事実である。 |
396:
匿名
[2013-02-24 21:46:07]
総武線と京葉線利用者はそもそも最終目的地が違うから総武線利用者は京葉線には流れない。津田沼発の快速や東西線の一部を千葉発にすればかなり分散する。また、京葉線は京葉線内の乗客を全く乗せない不思議な通勤快速が混雑の原因です。
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397:
匿名さん
[2013-02-24 21:58:04]
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398:
匿名さん
[2013-02-24 23:02:11]
>>395
>>また、京葉線は京葉線内の乗客を全く乗せない不思議な通勤快速が混雑の原因です。 今度の3月のダイヤ改正でも通勤快速を廃止させないでしょ? それがJR東の取り組みが理解不能と思える。 全く顧客の声をあまり聞いていない様に思え、会社主導の取り組みに思える。 旧国鉄時代の『乗せてやる』思想が殆ど抜けていない感じ。 これは千葉○労と関係する? |
400:
匿名
[2013-02-28 00:40:03]
398に同感
真剣に混雑緩和を考えるならば総武線の通勤快速は稲毛に止めて津田沼始発がある船橋は通過すべき。京葉線の通勤快速はいらない、なぜか?存続したいなら少なくとも海浜幕張には停車すべき。と思います。 |
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