千葉県最大の幹線である総武線とその沿線で熟成された街並の中の物件情報とさらなる総武線のアクセスの将来の情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 23:47:00
\専門家に相談できる/
千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。
121:
匿名
[2012-07-27 23:37:58]
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122:
サラリーマンさん
[2012-07-28 23:28:30]
今日はうちの物件の抽選で船橋盛り上がってるね。
しかしイメージ戦略って大事なんだなと改めて気づかされたよ。 なぜあの仕様であんなに人気なんだろね。調達したのみると賃貸か!って突っ込みたい感じなのに。しかも微妙に船橋駅ではないときてる…。 私は日本橋通いだから北総線の他社物件。 営業じゃないし決して買いたくなるような自社物件じゃないし、元々地方出身だから田舎が落ち着くし。 90㎡超あっても年収の4倍もしないし。 総武線沿線は西千葉なんかもいいと思うよ。 千葉駅の隣とは思えないくらい落ち着いた街。マロニエ通り、今はどうなっているんだろう。 今回のように総武線+大規模ってだけで売れるのは人気だけの中身のない話だけど、閑静な住宅街に質のいい物件もあるから検討者にはぜひ見つけてもらいたい。 |
123:
匿名さん
[2012-07-29 16:29:36]
>>122
コンプライアンス的にどうなの?野村にいっとくね。 |
124:
匿名さん
[2012-07-30 06:34:30]
西千葉のイメージはどうですか?
マロニエ通りはすっかりさびれましたが、私立小、中がほとんどない千葉市の中で 千葉大付属幼稚園、小学校があるのはマンションの資産価値にかなり影響があると思いますがいかがでしょうか? 快速が止まらないのが残念ですが。 |
125:
匿名
[2012-08-01 21:13:10]
昔々、津田沼駅で東西線に乗れる事を知った時、本八幡駅傍から都営新宿線に乗れるのを知った時、錦糸町駅から半蔵門線に乗れる事を知った時、総武線沿線にして良かったと少し思った。
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126:
匿名
[2012-08-15 10:32:44]
JR総武線で津田沼駅南口の広大な土地は奇跡でしたが現プロジェクトと本八幡を最後に大きな土地、そして分譲も暫くは無いでしょうね。将来的に西船橋駅周辺は無いものかな。
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127:
匿名さん
[2012-08-15 20:16:29]
そろそろやってきそうな関東直下か千葉県内のプレート境界での大地震で壊滅的なダメージを受けるとかすれば大規模開発もありうる。
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128:
匿名さん
[2012-08-24 12:03:26]
さぁ稲毛物件が登場してきました。
総武線沿線だと津田沼のJV869戸・ウェリス稲毛929戸と プラウド船橋の残り約1000戸など大規模物件が目白押し。 さてさて、総武線沿線といえどここまで需要あるのか? 販売中の物件と合わせると相当供給過剰となりそう。 |
129:
匿名
[2012-08-24 12:21:52]
総武線は混雑がひどいし、通っている地域も微妙ではあるね。でもあのカオスが好きな人には良いところ
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131:
匿名さん
[2012-08-24 12:58:12]
プラウドだけ野田線
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132:
匿名さん
[2012-08-24 13:29:41]
正確には野田線なんだが総武線沿線他物件と比較対象になるのは否めない。
ウェリス稲毛は完成時期が別れてて時期によって消費税率かわるからどう影響するか 津田沼は入居が2016年だから消費税10%になってからの入居。 |
133:
匿名
[2012-08-24 20:24:48]
稲毛プロジェクトは十分に新船橋のプラウドのライバルに成りうると思います。プラウド船橋は新船橋(野田線)利用なので総武快速停車の稲毛にアドバンテージがあると思う人も少なくは無かろう。
津田沼はチョッと価格も利便性も抜きん出てるので別格。 |
134:
匿名さん
[2012-08-24 22:48:48]
野田線と総武線は雲泥の差。新船橋はあくまでも野田線。
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135:
匿名さん
[2012-08-26 08:17:56]
野田線、安かろう悪かろう。
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136:
匿名さん
[2012-08-26 09:28:31]
野村も野田線使えないのわかってるからプラウド新船橋ではなく船橋にした。
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138:
匿名
[2012-10-30 09:52:20]
注目度No.1は新船橋。近年稀にみるコストパフォーマンス。野村のマーケティングの勝利。
No.2は乗り換え無しの総武線快速始発の津田沼。駅力の高さは言うまでも無し。だけに価格も高い。 今最も目立ち勢いがあるのはこの2つのプロジェクトで、両物件とも売り出し分は完売してしまった。 |
139:
匿名
[2012-10-30 11:32:16]
津田沼押しが多いけど、どういう人種?
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140:
匿名さん
[2012-10-30 12:33:44]
逆に新船橋押しが多いのが不思議。総武線徒歩無理だし。
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141:
匿名
[2012-10-30 18:25:41]
あのくらい歩けますよ
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142:
匿名さん
[2012-10-30 18:53:37]
船橋まで徒歩18分は無理。野田線使うでしょ。
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143:
匿名さん
[2012-10-30 20:03:41]
野田線使えば楽じゃん。目の前だし。駅までの徒歩時間は少なければ少ないほどメリットは計り知れない。
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144:
匿名さん
[2012-10-30 21:15:16]
でも、あと1駅のために、混んでる野田線に乗るはめになる。
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146:
匿名
[2012-10-30 22:09:37]
総武線では無く野田線利用で船橋駅まで小さな子連れやお年寄りはとても歩ける距離では無いと言う所は非常にネガティブ。
でもソコはコストパフォーマンスが高い(つまり安い)ので十分カバーしうる妥協点ですよね。 大型イオンモールとプラウドオンリーで固めたコンパクトシティも秀逸です。CGイメージにも惹かれるものあります。規模は異なるけど幕張ベイタウン的な統一感があるね。デザインに統一感があるのは住んでいて特別な想いに浸れると思います とここまで新船橋の魅力を自己分析。 もうひとつは叩かれまくってる津田沼南口の奏の杜は何と言っても総武線快速始発、各駅始発、東西線、新京成、京成、駅ナカ、駅周りの店舗、ショップ群、銀行等々の駅力が圧倒的。 プラウドのような統一感あるコンパクトシティにはならないと思いますが電柱地中化や緑地の確保など、従来の津田沼のイメージとは解離した街が誕生すると思います。次控えてる野村、三井、三菱の大規模JVも期待大なところ。 双方どちらも魅力的な事は確かで購入層もひょっとしたら大分違うのかも知れない。 間違いない事が一つあって、ソレは総武線が津田沼と船橋で乗降客がハンパない状態になる事は言うまでもないか。 |
147:
匿名さん
[2012-10-30 22:41:11]
購入層は重ならないですよ。価格が違いすぎます。
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148:
匿名
[2012-10-30 22:52:04]
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149:
匿名
[2012-10-30 22:54:39]
416?スレ間違えてますぅ?
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150:
匿名さん
[2012-10-30 23:05:11]
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151:
匿名
[2012-10-30 23:10:00]
何でもかんでも被害妄想的な卑屈なレスを見ると哀しくなりますね。もっとポジティブ思考になる事をお薦め致します。
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152:
匿名
[2012-10-30 23:10:11]
何でもかんでも被害妄想的な卑屈なレスを見ると哀しくなりますね。もっとポジティブ思考になる事をお薦め致します。
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153:
匿名さん
[2012-10-30 23:12:14]
新船橋野田線のくせに入ってくるな。
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154:
匿名さん
[2012-10-30 23:16:39]
人気があるところは叩かれる。ま、似た者同士ってところでしょ。
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155:
匿名さん
[2012-10-30 23:25:50]
野田線はこのスレには関係ないよ。
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156:
匿名さん
[2012-10-31 00:40:20]
スレッドタイトル通り野田線は全く関係ありません。誰もこのスレッドでは求めていません。
野田線沿線の将来というスレッドを立ち上げれば良いのではないでしょうか。 本件に立ち戻ると市川・本八幡・西船橋・船橋・津田沼・稲毛・千葉とこのあたりの総武線沿線物件、新規プロジェクトや街の発展性、将来性を語る情報網として活用して行きましょう。 |
157:
匿名さん
[2012-10-31 00:47:09]
何で新船橋の人はすぐに噛み付くのかね。総武線のスレで津田沼いらないとか全く意味不明。
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158:
匿名さん
[2012-10-31 00:49:21]
>156
野田線の将来ってウケた。野田内閣の将来といい勝負。 |
159:
匿名さん
[2012-10-31 00:52:10]
新船橋厨は中国人ばりにウザい
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161:
匿名さん
[2012-10-31 01:02:56]
新船橋のプロジェクトは素晴らしいと思います。
しかしながら総武線沿線の新規情報には全く関係ございませんので、ここで新船橋関連のコメントは終わりにしませんか。野田線沿線の情報はこのスレッドには無用です。 |
162:
匿名
[2012-10-31 01:27:14]
プラウド新船橋のスレッド超うける。
津田沼を血眼になって潰しにかかって、新船橋****になってる。 自分達が一番だと思いたいんだね。 色んな嫌悪施設に囲まれてるから、自分達で褒め称えるしかないんだね。 |
163:
匿名さん
[2012-10-31 01:48:31]
やめやめやめやめやめやめーーーーーー!
ここに新船橋は関係無いじゃないですか!知ってますよ実籾や津田沼や八千代緑ヶ丘にもチャチャ入れてるの。 ここに又呼び寄せても総武線沿線の情報にとって無意味な発言がループするだけです。 野田線沿線スレ立ち上げか、そのもののスレでやって下さい。 ここは!いいですか!総武線沿線の超新しい物件情報の交換の場にしましょうよ。 |
164:
匿名さん
[2012-10-31 04:10:47]
それなら買える人限定にしろよ。最低4000万出せる人限定だろ?総武線徒歩10分以内だよなあ、もちろん。
それでせいぜい盛り上がってくれよ。買える人だけでな(笑) |
165:
匿名
[2012-10-31 09:30:56]
↑この人大丈夫か。早朝4時から妄想と身勝手なルール決めご苦労様。他所に現れて荒らしまくるのもう止めなよ。働いてないんですか?
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167:
匿名
[2012-10-31 11:33:37]
柏や春日部に用はない。
10分間隔…、総武線津田沼までは5分間隔。 本当、新船橋厨はどこかいってくれないかな。 ここは「総武線」の為のスレッドです。 |
168:
匿名さん
[2012-10-31 11:54:49]
野村が新船橋の物件を捌くためにプラウド船橋なんて紛らわしい名前を付けちゃったから、検討者も総武線沿線物件なんて勘違いをしてしまう。速やかに野田線沿線物件の早期情報と将来を考えるスレに移動してください。
今、総武線沿線(千葉県内)でそこそこまとまった規模以上の開発があるのは、市川、本八幡、津田沼、稲毛くらいでしょ。 |
170:
匿名さん
[2012-10-31 11:58:26]
新船橋から言えば、津田沼には一生用はない。
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別途グリーン料金、特急料金をプラスして乗ろうとしても、ま、いっか!って気になるしね。