千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。」についてご紹介しています。
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千葉人 [更新日時] 2016-02-17 21:21:38
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【沿線スレ】総武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉県最大の幹線である総武線とその沿線で熟成された街並の中の物件情報とさらなる総武線のアクセスの将来の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 23:47:00

 
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千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。

121: 匿名 
[2012-07-27 23:37:58]
JRは運賃ベースが安いから家庭的にランニングコスト、お財布にも優しい。東京駅まで450円でしたっけ?

別途グリーン料金、特急料金をプラスして乗ろうとしても、ま、いっか!って気になるしね。
122: サラリーマンさん 
[2012-07-28 23:28:30]
今日はうちの物件の抽選で船橋盛り上がってるね。
しかしイメージ戦略って大事なんだなと改めて気づかされたよ。
なぜあの仕様であんなに人気なんだろね。調達したのみると賃貸か!って突っ込みたい感じなのに。しかも微妙に船橋駅ではないときてる…。

私は日本橋通いだから北総線の他社物件。
営業じゃないし決して買いたくなるような自社物件じゃないし、元々地方出身だから田舎が落ち着くし。
90㎡超あっても年収の4倍もしないし。

総武線沿線は西千葉なんかもいいと思うよ。
千葉駅の隣とは思えないくらい落ち着いた街。マロニエ通り、今はどうなっているんだろう。

今回のように総武線+大規模ってだけで売れるのは人気だけの中身のない話だけど、閑静な住宅街に質のいい物件もあるから検討者にはぜひ見つけてもらいたい。
123: 匿名さん 
[2012-07-29 16:29:36]
>>122
コンプライアンス的にどうなの?野村にいっとくね。
124: 匿名さん 
[2012-07-30 06:34:30]
西千葉のイメージはどうですか?
マロニエ通りはすっかりさびれましたが、私立小、中がほとんどない千葉市の中で
千葉大付属幼稚園、小学校があるのはマンションの資産価値にかなり影響があると思いますがいかがでしょうか?
快速が止まらないのが残念ですが。
125: 匿名 
[2012-08-01 21:13:10]
昔々、津田沼駅で東西線に乗れる事を知った時、本八幡駅傍から都営新宿線に乗れるのを知った時、錦糸町駅から半蔵門線に乗れる事を知った時、総武線沿線にして良かったと少し思った。
126: 匿名 
[2012-08-15 10:32:44]
JR総武線で津田沼駅南口の広大な土地は奇跡でしたが現プロジェクトと本八幡を最後に大きな土地、そして分譲も暫くは無いでしょうね。将来的に西船橋駅周辺は無いものかな。
127: 匿名さん 
[2012-08-15 20:16:29]
そろそろやってきそうな関東直下か千葉県内のプレート境界での大地震で壊滅的なダメージを受けるとかすれば大規模開発もありうる。
128: 匿名さん 
[2012-08-24 12:03:26]
さぁ稲毛物件が登場してきました。
総武線沿線だと津田沼のJV869戸・ウェリス稲毛929戸と
プラウド船橋の残り約1000戸など大規模物件が目白押し。
さてさて、総武線沿線といえどここまで需要あるのか?
販売中の物件と合わせると相当供給過剰となりそう。
129: 匿名 
[2012-08-24 12:21:52]
総武線は混雑がひどいし、通っている地域も微妙ではあるね。でもあのカオスが好きな人には良いところ
131: 匿名さん 
[2012-08-24 12:58:12]
プラウドだけ野田線
132: 匿名さん 
[2012-08-24 13:29:41]
正確には野田線なんだが総武線沿線他物件と比較対象になるのは否めない。

ウェリス稲毛は完成時期が別れてて時期によって消費税率かわるからどう影響するか
津田沼は入居が2016年だから消費税10%になってからの入居。

133: 匿名 
[2012-08-24 20:24:48]
稲毛プロジェクトは十分に新船橋のプラウドのライバルに成りうると思います。プラウド船橋は新船橋(野田線)利用なので総武快速停車の稲毛にアドバンテージがあると思う人も少なくは無かろう。
津田沼はチョッと価格も利便性も抜きん出てるので別格。
134: 匿名さん 
[2012-08-24 22:48:48]
野田線と総武線は雲泥の差。新船橋はあくまでも野田線。
135: 匿名さん 
[2012-08-26 08:17:56]
野田線、安かろう悪かろう。
136: 匿名さん 
[2012-08-26 09:28:31]
野村も野田線使えないのわかってるからプラウド新船橋ではなく船橋にした。
138: 匿名 
[2012-10-30 09:52:20]
注目度No.1は新船橋。近年稀にみるコストパフォーマンス。野村のマーケティングの勝利。
No.2は乗り換え無しの総武線快速始発の津田沼。駅力の高さは言うまでも無し。だけに価格も高い。


今最も目立ち勢いがあるのはこの2つのプロジェクトで、両物件とも売り出し分は完売してしまった。
139: 匿名 
[2012-10-30 11:32:16]
津田沼押しが多いけど、どういう人種?
140: 匿名さん 
[2012-10-30 12:33:44]
逆に新船橋押しが多いのが不思議。総武線徒歩無理だし。

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