三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:14:54
 

TXと三井のコラボ。買いか、待ちか・・・。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

[スレ作成日時]2008-01-11 22:31:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5

961: 匿名さん 
[2008-04-03 13:14:00]
>>957
昔そうだった、だからというのは違うのでは。
なぜウラカシが発生したか、それは柏や柏以遠あるいは野田沿線の若者が都内まで出なくなった
から、それにセレクト系の店も出来てますます都内へ行く必要性がなくなった、
町田しかり大宮しかり立川しかりです。
若者が一番元気な時代に地元で完結する生活が良いのか悪いのが難しいですね。
962: 匿名さん 
[2008-04-03 15:38:00]
>>961
若者が都内に出るか出ないかは955の言うように定期券の有る無しで全然違うのでは?都内に通っていれば会社帰り、学校帰りに買い物に行けますし、若いフットワークの良さで休みの日も都内に出て行きますよ。ところで我が家の息子も都内通学組ですがTXで通うようになって柏駅周辺にはすっかりご無沙汰です。学校の帰りに柏に寄ろうとしても秋葉原から柏は540円、おおたかの森経由で帰るとすればおおたかの森まで160円プラスですからとてもじゃないけど頻繁には使えません。常磐線沿線の友達と柏で会うときは遠回りでもおおたかの森から行くそうで、それでも往復320円なので週に何度もというのは躊躇する金額のようです。そんな話を聞くと柏駅周辺の経済状況がちょっと心配。乗降客減少の影響は大きいと思います。うちの息子一人考えても洋服、雑貨、本を買う機会や飲食回数などずいぶん減りましたからね。柏の葉やおおたかの森はどんどん開発して欲しいけど柏駅周辺ももっと頑張って欲しいです。せめて秋葉原ー柏が300円ならいいのにね。ま、無理な話でしょうが
963: 柏の葉大好き。 
[2008-04-03 20:02:00]
950を越えたので次の掲示板をつくりました。
物件の関連づけは申請中です。(明日には更新される予定?)

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 ★★Part6★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46780/

建設的な物件情報交換を是非。
964: 入居予定さん 
[2008-04-03 21:08:00]
>No.960 by マンコミュファンさん
だから柏の葉のスレッドだってば。
そういう事は代官山周辺の「ダサイ方々」の検討・購入者スレでぶちまけてやって下さいよ。
地雷覚悟でwww

地元が発展してくれりゃそれに越したこたないんですよ。
柏駅ももっとキレイになって買い物意欲が増す街になって欲しいし。
柏の葉も人が増えて需要が増えたら少しずつ変わっていくと思うし。
でも、ここに住むからにはのんびりしたいので、
あんまり発展して駅前ゴチャゴチャするのも嫌かもなぁてのが勝手だけど本音かも。
そういう意味ではお隣の駅に頑張って頂きたい。
965: 匿名はん 
[2008-04-03 21:14:00]
いつも思うのだが、平日昼間に、こういうくだらない書き込みしてる人達は仕事中じゃないのですかねぇ?
やっぱり暇な主婦達?
なんか、近所のおばさん達の会話みたい。

どこの会社でもそうだと思うけど、WEB閲覧ってログとか残っちゃうから、普通のサラリーマンだったら、会社PCから、あんまり変な事かけないっすよね?
そー考えると、やっぱり主婦達かな。
ま、どーでもいいけど。
966: 入居予定さん 
[2008-04-03 21:25:00]
ホント昼間から悶々と掲示板の書き込みなんかしてないで柏の葉の発展の為にも外出て金使えってんだよ。
ま、どーでもいいけど。
967: 物件比較中さん 
[2008-04-03 22:21:00]
No.554 by 入居済み住民さん 2008/04/01(火) 18:21
寒いよ〜。。
通気孔だけ締めても、ヒューヒュー鳴っているのだが。。。
誰かいい対応策教えて!!

No.555 by 内覧前さん 2008/04/01(火) 22:46
玄関のドアがヒューヒュー鳴っていたのですが大丈夫ですか!?
ドアも開かないし。
やっぱりタワーは内廊下の方がいいですね。

No.564 by 住民さんD 2008/04/03(木) 05:46
エアコンは、ソッコーで全室に付けるべし!
特にリビングには、一回り大きなサイズにするべし! 
西向きリビングなら50型でもいいくらい。
きっと夏になると死ぬぞ。
高層階は、風が強すぎて失敗かも?
ふきっさらしの風がモロに直撃だ〜
広いベランダも、使えない季節は意味がなかったのである。(オチ)

住民版からの抜粋。。。ココ、大丈夫か?
968: 匿名さん 
[2008-04-03 23:01:00]
外廊下の場合、風通しの良さや火災時などの防災面ではメリットもある。
が、一般的に気密性が高く日当りの良い方角の部屋では夏場の暑さは尋常ではない。
タワー型の上層階西向きになれば尚更の事。
強風によるゆれやビル風の騒音もタワー住まいの醍醐味。

マンションの常識です。
969: 匿名さん 
[2008-04-04 00:05:00]
ここは注目度高いな。
一生懸命、ネガティブなレスを書きたくなっちゃうんだろうな。
書いてるのはごく小数だけど、毎日大変ね。
昼間からこんな掲示板に書き込むのは暇人か、なんとかして価格を下げさせたい人か、はたまた競合デベか、単なる嫌がらせか。
まぁ、こんな検討掲示板を鵜呑みにして、マンション決める人はいないから、適当な話題で盛り上がってればいいけどね。

注目度が低くレスが伸びない物件に比べて、ここはとにかく活気があってよろしい。
970: 匿名さん 
[2008-04-04 12:16:00]
↑あなたも購入者?デベさん?
ネガティブな話題は嫌だと思うけど受け止めて下さい。
971: 匿名さん 
[2008-04-04 12:28:00]
↑あなたと同じようにこのマンションに興味を持った一人です。デペでも購入者でもありません。
972: 匿名さん 
[2008-04-04 12:43:00]
そうそう、こうやって書き込みが増えるのは注目度が高い証拠。
このマンションに興味の無い人は絶対にこのスレには来ないですからね。
ネガティブな発言も、ポジティブな発言も沢山書いてもらえるといいですね。
973: 入居予定さん 
[2008-04-04 13:51:00]
そうですね。お隣の物件もいろんな発言がありましたが、やっぱり人気物件だったからですもんね。
興味がなければ見もしません。
974: 匿名さん 
[2008-04-04 14:28:00]
969=971さん。あなたも君が言った昼間の書き込みですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
※という事は↑同じ兄弟マンションのここも大注目なんですか?炎上気味で怖くて書き込めないスレッドになってます。

【つくばはJRと競合会社--競い合う事は発展上非常に良いと思う。常磐線2011年東京延伸は先を越されましたね。ひょっとしてとっくの昔から分かってたことなのかも。懸念は柏の葉やおおたかの森の需要エリアだった常磐線沿線の住民が東京延伸なら今のままでいいや的な考えを持つ事。そして景気大幅後退、物価上昇と運賃等の交通費ランニングコストを気にする懸念。】

↓以下引用↓

2005年8月24日に開業した首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス線は、元々常磐線の混雑緩和を主要な目的として「常磐新線」という意味合いで計画・建設された。しかし、バブル景気を経た時期より変容し、単純に輸送力の転移だけではなく、同沿線内の住宅開発などを行うなど総合的な計画になった。また、JR東日本が採算上つくばエクスプレスの運営を断念したこともあり、JR東日本側にとっては、輸送力の転移による協調関係ではなく、競合関係へと変化していった(詳細についてはこちらも参照)。

このため、つくばエクスプレスと競合する常磐線上野駅〜土浦駅間においては、新型車両E531系が投入され、同列車を使用して上野駅〜土浦駅に限定し130km/h運転を行う特別快速が上下あわせて12本設定されている。都心方面のJR利用促進目的もあり、北松戸駅〜南柏駅間と上野方面・土浦方面などの接続が重視されている。一方で北千住駅については通過扱いとしている。なお、JRは2007年3月18日のダイヤ改正で、土浦駅以南の中距離列車がすべてE531系に置き換わり、取手駅以南のE231系と共にスピードアップがなされた。また、上野〜高萩間においてはグリーン車の営業も開始した。

反面、実際の利用状況を踏まえて供給調整した面もある。ラッシュ時に運行されていた通勤快速は全廃されて特急列車に置き換わったほか、元々輸送過剰気味であった昼間の快速電車が一部減便された。また、特急「フレッシュひたち」は地元からの利用が少ない我孫子駅・松戸駅を通過とし、利用の多い柏駅停車に統一された。

今後の計画としては、2011年度中に常磐線の東京駅乗り入れ(こちらも参照)がある。

【相乗効果で両沿線とも活気づくだろうか? そして柏市の舵取りは?】
975: 匿名さん 
[2008-04-04 15:56:00]
>972

ではなぜここの住民板は盛り上がってないの?
住民板の方では、こういう匿名掲示板では不満や矛盾がある物件が
盛り上がる傾向だから、静かなスレの方が満足度が高い証拠だとか言ってたけど。
言ってること矛盾してないか?

やっぱりここのタワマンの外廊下は風圧が強くなって大変らしい。
先日MR行ったけど、周囲が空き地だらけで強風の砂埃がすごく、小さい竜巻みたいに
吹き荒れていてこのマンションが黄色くかすんでた。
しばらくは洗濯物もまともに干せないな。早く周囲の開発進めて空き地埋めないとね。
976: 匿名さん 
[2008-04-04 16:24:00]
974さんの言ってる 同じ兄弟マンション ってどういう意味ですか?
↓三井不動産の中での「パークシティ」というランクの位置づけの事でしょうか?

パークシティ浜田山から引用
No.383 by 購入検討中さん 2008/04/02(水) 12:57

以前から指摘があったように、「シティ」は大規模団地バージョンだって言ったはずです。パークマンションなどのグレードとは一線を画していますよ。しかし当マンションは安いコストでいかに高級感を出すかでは成功していると思いますよ。事実、仕様は二流グレードですが一流に見えることは見えます。埼玉大宮にもパークシティは現在建設中ですよ。参考にしてみては?
977: 匿名さん 
[2008-04-04 17:45:00]
>975さん

972だが、
私が住民版で、「匿名掲示板〜」のことを言っているなら、貴方の指摘は正しかろう。
しかし、住民版での意見等、私は知らんし。
972のレスの中では何も矛盾したことを言っていないと思うが。
比較する内容を間違えているのに、矛盾を指摘されても困るな。


>973さん
文面からはそのように取られそうだが、
969=971では無い。
それから、大炎上中のスレと比較をして意味があるのか?
他の注目されている物件もレスが伸びていると思うが、それは比較に出さないのか?
更に、悪名だろうがなんだろうが、注目を集めていると言う点では変わりは無いと思うがいかがかな?
このようなことを考えて、注目度が高いと書いたのだが、間違っているだろうか?
978: 匿名さん 
[2008-04-04 17:57:00]
確かに悪名高くても注目度は高いと表現はできる
979: 匿名さん 
[2008-04-04 19:39:00]
タワーでは、地震どれだけ揺れるんだ?

荒らし禁止です
980: 匿名はん 
[2008-04-05 01:58:00]
>>979
どれだけゆれるって、どう説明すればいいんだよ?
震度1〜7まで、階数ごとに詳しく説明するのか?
荒らし禁止って言う前に、まともな質問してくださいな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる