TXと三井のコラボ。買いか、待ちか・・・。
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
[スレ作成日時]2008-01-11 22:31:00
パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5
868:
匿名さん
[2008-03-30 22:25:00]
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870:
住まいに詳しい人
[2008-03-30 22:35:00]
>861さん。
ご意見は書かれて良いと思います。ただし、あまり感情的にならないほうがよろしいかと。 私は861さんの意見とはまったく違う印象をこの物件に持っています。 私は豊洲の内覧にも柏の葉の内覧にもその他様々な内覧に行っていますが、 その上で、パークシティ柏の葉キャンパス一番街は、 比較しても、きちんとつくっているという良い印象を受けました。 派手さはないけれど、住まいを真面目に考えてつくられていると思います。 仕上げもきちんとしていると思います。 住み心地はかなり良好な物件だと感じました。 しいてあげれば、ライブラリはもう少し充実できたのではと思いました。 場所も開放感も良いのに、工夫が感じられないことは残念でしたね。 豊洲や横浜はかなり周辺地域も成熟しています。なので、比較はしにくいですね。 周辺環境を含めた点では柏の葉はまだまだ生まれたてですから、 未熟なところは仕方ないでしょう。 ただ、柏市の発表資料にあるように、 着々と次の開発も具体化が進められています。 3年後、5年後と劇的な変化を遂げることは約束されているわけで、 そこは興味深い良ポイントではないでしょうか? 成長を実感しながら暮らすのは、 それはそれで充実した生活となるのではと考えています。 |
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871:
匿名さん
[2008-03-30 22:38:00]
868さん
東京延伸は高崎線・宇都宮線が主体の事業で、常磐線は特急だけが東京まで延びるようです。よくて特別快速が加わる程度とか。そのため一般的な乗客には恩恵が少ない事業のようです。むしろこれをきっかけに常磐線経由で東京発の成田行き特急が走り出すのではないかと思っているのですが…ま、その前に成田線の複線化が先ですけどね |
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872:
物件比較中さん
[2008-03-31 00:08:00]
ひさしぶりにみたら、なんか荒れ気味ですね(^^;
私はまだ契約はしておりませんが、このマンションと、 柏の葉という地域にはとても魅力を感じてます。 確かに柏市のやる気のなさとかは感じますが、駅徒歩1分の条件は、 都内勤務の私には魅力的に見えます。 また、いろいろ反論もあるとは思いますが、柏の葉の将来性にも期待はしております。 病院の建設も始まってるし、 開発中(?)の街ってなんか楽しいもんじゃないですか(^^) そこで、ひとつだけいいたいのです。 現在私は柏の葉を中心に物件を比較しておりますが、 他物件や、近隣住民の悪口を発言するのはいかがなものかと。 無論、隣の物件の購入も検討しておりますし、近隣のマンション全てが購入検討対象です。 確かにこちらの物件は魅力的で、私も現在第一候補として考えておりますが、 他のマンションを購入した場合、**住民と思われてしまうのでしょうか。 柏の葉でこちらのマンション以外の物件を購入した方は、 こちらを買えなかった方と判断されてしまうんですか? 少なくともここは検討板です。 近隣物件の購入を考えている方も、この板を見る機会があるでしょう。 柏の葉の良い点悪い点、また、この物件に関してネガティブ意見を発言するのも勿論ありでしょう。 しかしながら、他物件、ましてや近隣住民の民度に関してまでここで発言するのは 大人のやり方とは思えません(勿論単なる荒らしである可能性もありますが・・・) こちらの住民の方や、契約者の方は、 とても魅力的な物件を購入されてよかったじゃないですか(^^) 本当におめでとうございます。 未だ比較中で購入に至らない私からしたら、羨ましい限りですよ。 だからこそ、どうか近隣マンションや近隣住民の方に対して失礼な物言いは控えていただきたいです。 長文失礼しました。 |
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874:
匿名さん
[2008-03-31 01:14:00]
かなり削除されていますね。三井さんの不利になる場合は削除されるんですね。
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875:
匿名さん
[2008-03-31 01:17:00]
ライブラリねたが中心に削除されていますね。三井さんもそれなら改善すればいいのにね。
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876:
匿名さん
[2008-03-31 01:31:00]
実際、私は入居していますが思ったより随分いいですよ。
検討中の方はつまらない投稿を鵜呑みにされない方がよいと思います。 いい点は、やはり駅徒歩1分。以前は山手線沿線に住んでいたのですが TXは電車の本数があまりに少なくてかなり不満なんですが、 駅1分ということで、家をでる時間を電車の到着時間に合わせやすいので これならなんとか耐えれます。 あと、ららぽも1分。これはあるのとないのでは訳が違います。 ららぽーとはファッション面で見ると、魅力的な店は皆無ですが 生活面でみるとそれなりに使える店は結構あってやはり便利です。 それから、眺望。 これはすばらしいです。都内だと30階ぐらいの中途半端な高さではとても得られない 開けた眺望が30階前後の部屋でも十分堪能できます。 目の前の全ての建物が下に見えるのは気持ちいいです。 これらが特に良いと思った点ですが、悪い点もいくつかあります。 たとえばコンシェルジュサービスが24時間でないので使えないとか、 ゴミ置き場が各階にない事が不便とか、タワーマンションなのに・・って思う点が いくつかありますがそれらを差し引いても良い物件だと思います。 ちなみにどなたかが言っておられたように普通のファミリー物件であることは 間違いないですね。高級物件でも何でもないです。 普通に誰でも手の届く価格帯だし場所柄これはしょうがないと思います。 |
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877:
物件比較中さん
[2008-03-31 09:56:00]
>ちなみにどなたかが言っておられたように普通のファミリー物件であることは
>間違いないですね。高級物件でも何でもないです。 >普通に誰でも手の届く価格帯だし場所柄これはしょうがないと思います。 自分もここの物件見に行って、価格相応のファミリー物件だと思いました。 なぜか高級物件だと勘違いしてる方もいるようですが…。そういう勘違いが 荒らしに目をつけられるんでしょうな。 ファミリー物件ではないと言い張っている人が、近隣の物件や民度に対して 悪口を言っているようなので同一人物だと思いますが、本当にここの購入者かは 疑問です。もし本当にここの住民だとしたら、相当癖のある人物ですな。 |
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878:
入居済みさん
[2008-03-31 14:52:00]
870さん、私も同感です。事前に親戚の三井不関連の人に評判確認して購入決めましたが、ここは、買いですよ。やはり、
丁度1週間暮らしましたが、造りは、しっかりしています。 設備も問題ないです。天上高があるのとベランダや外廊下の広さで値段の割りに高級物件に感じます。コストパフォーマンス良いですね。都内の狭い物件より飽きが来ないと思います。 隣家の音も、今のところ全くしません。 いろいろとタワー棟か板状棟かの議論ありましたが、 タワー棟でもそんなに不利さは感じないでしょう。 ゆったり設計で建てられていますからね。 なにせ、土地はもともと三井の土地だから、土地取得にお金が掛からない分、建物にお金は少しは余裕もって廻せますからね。設計・施工はグループの三井住友建設だしね。 周辺も147、148街区開発(辻中病院、京葉銀行その他)以外にも宅地造成、地盤補強工事が進められています。UDCKの街つくり予想図のように発展していくことを望んでいます。 現状でもTXあるので、不便は全く感じませんがね。 郊外のキャンパスシティを満喫できています。 折から柏の葉公園の満開の桜が歓迎してくれています。 今後はパークシティー理事会などで交流していきましょう。 駐車場には、近隣ナンバー以外に全部で14〜15種類見えますね。都内組みも結構見えますし、三井ブランドのネームヴァリューでしょうか? 早速、親戚や友達呼んで、共用棟キッチンでホームパーティー開く予定です。 |
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879:
入居済み住民さん
[2008-03-31 15:21:00]
24時間換気システム寒いよ〜。なんとかしてくれ。。。
皆さん、寒くないですか? 全熱変換方式に変えたい。。。 |
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880:
匿名さん
[2008-03-31 15:29:00]
そんなに「買い」の物件なら、どうして完売しないんだろう?
すごく不思議です。 柏市のやる気のなさや、三井の開発が三郷に力を入れてここが 後ろ手になっているのを検討者は感じ取っているのだろうか。 隣の物件スレは他の悪口や批判はほとんどないのに、ここは いつまでたっても近隣物件の悪口と自分の買った物件の過大評価な絶賛ばかり。 郊外のキャンパスシティを満喫って、ただ近隣に大学があるだけだと思うのですが 具体的にどのような事を満喫してるのか教えてもらえませんか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
鉄道の場合はインフラなのでそんなに単純な話でもない。
同一区間に複数路線が走るということは、
その部分における需要が分割されることを意味しているので、
採算性の問題が出てくる。
良くて共倒れ、悪くて自分が撤退と言うシナリオ。
単純に需要予測が悪い方向に動くので参入しにくいと言うことでしょうか。
TXの場合は東京延伸に対する投資コスト算出がただでさえお手盛り計画と批判されているのに、
さらに需要が落ち込む常磐線延伸を受けて投資できる体力は残されていない。
(しかも相手は既に下準備を終えて5年後の開通が予定されている)
今の状態では東京行きは北千住乗換え、秋葉原行きは直通、と言うシナリオが望ましいと思われる。
(確か常磐線は秋葉原に停車しないはず)
むしろあまったお金を各駅の開発に投下し、
より魅力のある駅にする方が有益だと思うけどね。