TXと三井のコラボ。買いか、待ちか・・・。
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
[スレ作成日時]2008-01-11 22:31:00
パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5
241:
匿名さん
[2008-01-30 23:03:00]
なにはともあれここは買いですよ。安いと思います。三井物件ということにしてはですがね。
|
||
242:
匿名さん
[2008-01-30 23:09:00]
>240さん
近所にスーパーありましたっけ? |
||
243:
近所をよく知る人
[2008-01-30 23:40:00]
>近所のスーパー
一番近いのはららぽーと内の東急ストアのはずでは・・・。 |
||
244:
デベにお勤めさん
[2008-01-31 00:19:00]
都内物件担当のデベのものです。久々にこの掲示板覗きました。TX及び常磐線、市川、浦安以外の千葉エリアの物件の中では正直ここは魅力のある物件ですね。もちろん青田買い感は否めないので、青田に魅力を感じない方にとってはそれまででしょうが。駅の徒歩3分圏内にこれほどの青田が残っている且つその中心が三井さんという条件を踏まえると、それに期待している人たちが検討しているのでしょうが、それはそれで正直”アリ”でしょうね。ここにはそんなポテンシャルが感じられます(あくまでも近隣と比較したポテンシャルですが・・・)。都内との物件との比較となるとまた尺度が変わりますが、この物件を否定している人の言い分はどうやら近隣デベさんのようですし、否定する根拠はまたショボイし、まともな比較論になっていないので、この物件を前向きに検討している方は全く無視していいでしょう。ほぼ戯言です。ただ青田買い感に違和感を感じているならば、近隣物件ではなくより都内の物件を検討したほうがいいと思います。暇なときにまた覗きにきます。
|
||
245:
匿名さん
[2008-01-31 07:21:00]
近隣デベさんご苦労さまです。都内物件担当のデベさんのお勧め根拠も十分ショボイと思いますが。
|
||
246:
匿名さん
[2008-01-31 10:45:00]
ここの掲示板で玄人面して語られるうんちくは大したことないと思えばいいのですね。
|
||
247:
いつか買いたいさん
[2008-01-31 12:34:00]
週末ここ駅降りると、チラシ配りの人が何人も立ってて、
ららぽーとに入るまで2、3枚受け取る。 中身はどれも近隣マンションのチラシ。値段も2千万円台とお手頃だ。 しかし、駅徒歩15分や、支線乗り換え物件が多い。 安くて良いマンションは、これから出てくるのだろうか? ここも、なかなか決断しきれない。。。悩みどころです。 |
||
248:
契約済みさん
[2008-01-31 17:29:00]
|
||
249:
入居予定さん
[2008-02-01 01:08:00]
>236さん
「A棟エレベーターホール完成予想CG」が公式HPにあります。 実物も同じ感じでした。 ただし、これは1階部分だけで、2階以上のエレベーターホールは ここまで高級感はありませんでした。(普通でした。) |
||
250:
匿名さん
[2008-02-01 09:47:00]
金利いい感じで下がってきましたね♪
できれば3月はさらに下がりますように。。 |
||
|
||
251:
匿名さん
[2008-02-01 15:33:00]
関係ないかも知れないけど・・・・
日立と東京大学、遠隔位置検知技術を利用した留学生支援システムの実証実験を実施 http://www.japancorp.net/japan/Article.asp?Art_ID=41879&sec=53 |
||
252:
匿名さん
[2008-02-01 18:05:00]
契約したみなさんのほとんどが駅近を利点にあげていますが、TXの快適さも利点の一つに加えてください(笑)揺れの少ない乗り心地の良さ、ダイヤ通り遅れない正確さ、雨にも風にも雪にも霧にもほとんど影響されないタフさ。本当に素晴らしい電車です。毎日利用すると「本当にTXにして良かった」と実感します。ただ開通前は「値段が高いから利用しない」と言っていた常磐線ユーザーが、その快適さ故たくさんTXに乗り換えたため、現在はおおたかの森からとんでもない混雑だそうです。秋には増発されるとは言え、混雑するおおたかの森の一つ前から乗車できる、と言うのも利点ではないかと思います
|
||
253:
匿名さん
[2008-02-01 18:21:00]
またお隣の駅の話ですか・・・
ここだってマンションがいっぱい出来て人口が増えたら同じですよ。 |
||
254:
匿名さん
[2008-02-01 19:42:00]
今秋のダイヤ改正は以下のようになるとのうわさです。
◆日中ダイヤ <快速>秋葉原〜つくば:2本/h <区快>秋葉原〜つくば:2本/h <普通>秋葉原〜つくば:2本/h(おおたかの森にて快速接続) <普通>秋葉原〜守谷:2本/h(八潮にて区快接続) <普通>秋葉原〜守谷:2本/h(無接続) 守谷以南は8本/hになりますが、守谷以北全駅が完全な15分間隔になり利便性が増してマンションも売れていくのではないでしょうか。253さんの言う通り、柏の葉以北の住民が増えればここから乗るのも大変になるということです |
||
255:
匿名さん
[2008-02-02 09:26:00]
そうするとおおたかの森から乗るのはさらに大変になるということでしょうね。
|
||
256:
契約済みさん
[2008-02-02 09:41:00]
もう隣のことはいいじゃないですか?
そんなことしてたらこっちが勝手に対抗心持っている様に 見られてしまいますよ。 |
||
257:
購入検討中さん
[2008-02-02 10:10:00]
購入したら、平日駅7時半ごろ利用予定です。
上りホームの行列や、電車の込み具合はどのくらいでしょうか。 教えていただければ参考になります。 |
||
258:
購入検討中さん
[2008-02-02 20:20:00]
http://kashiwaio.dir.u-tokyo.ac.jp/international2.html
東大は国際キャンパス都市を本格的に考えてますね。 しかし、柏市の小中学校問題はなーんも進んでないのが悲しい。 小学校中学校は先の見通しはたったんですかね。。。。。。。 やはり不安は小学校問題です。 |
||
259:
購入検討中さん
[2008-02-02 21:05:00]
「遮音効果を上げる工法は,片側の住戸の戸境壁下地の軽量鉄骨間柱と,隣戸側住戸の戸境壁下地の軽量鉄骨間柱を「チドリ状」にして離して立て,各々の住戸側の間柱に厚いボードを二重に貼り,ボードとボードの間に上から見たら波形にグラスウールを充填する工法です。軽量鉄骨の間柱が隣戸の間柱と離れているのでボードの振動は直接伝わらないので若干,遮音性能は期待でしますが,鉄筋コンクリート造(湿式工法)の壁の遮音性には負けます。」
と建築家の碓井さんはおっしゃっていますが、こちらのマンションの高層階と戸境壁はいかがなんでしょうか?詳しい方お教えください。 |
||
260:
匿名さん
[2008-02-02 22:09:00]
タワーマンションのほとんどは、隣の部屋との遮音については性能が低いですよ。
隣の部屋との壁まで全てコンクリートで作ってるタワーマンションならいいけど、ここは違います。 隣の部屋の音が気になる人は、最初からB棟を買ってます。こちらは、まぁ大体安心できるでしょう。 指名購入される方も、経験上知ってることですから。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |