プラウドタワー稲毛(旧称:稲毛駅前タワーマンション)
99:
匿名さん
[2007-05-15 15:06:00]
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100:
匿名さん
[2007-05-15 15:18:00]
でも現在千葉勤務でも将来は東京勤務になる可能性がある人方が多いと思うし、
その様な人は、千葉に近いとこよりなるべく東京に近い所を選択するのではないかな? 千葉に本社があり、将来的にも千葉から移動しない人には凄く便利な物件だと思う。 |
101:
近所をよく知る人
[2007-05-15 18:56:00]
>>77さん
過去の稲毛の分譲実績というものはこういうものでした。 稲毛は東京の検討者がなだれ込み、富裕層を後背エリアに抱える 市川とは違います。 過去稲毛の某マンションでは売れ残りに苦しむあまり、 見に行って、アンケートを書いただけで1万円のQUOカードをくれました。 苦戦する物件も多数あるので仕様を調整しつつ、 慎重な値付けがされるはずです。ご参考までに。 レクセルプラザ稲毛 交通 総武線「稲毛駅」 徒歩5分 販売価格 1,980万円 〜 4,680万円 [平均:3,460万円] 専有面積 39.4㎡ 〜 96.7㎡ [平均:71.0㎡] 坪単価 161.15万円 総戸数 44戸 階数 地上7階 竣工予定日 2003年4月 事業主 扶桑レクセル パークシティ稲毛の杜 交通 総武線「稲毛駅」 徒歩9分 販売価格 2,770万円 〜 5,590万円 [平均:3,587万円] 専有面積 76.4㎡ 〜 121.8㎡ [平均:85.6㎡] 坪単価 138.57万円 総戸数 357戸 階数 地上14階 竣工予定日 2005年1月 事業主 三井不動産 稲毛台ハウス 交通 総武線「稲毛駅」 徒歩5分 販売価格 3,220万円 〜 6,280万円 [平均:4,152万円] 専有面積 70.9㎡ 〜 100.9㎡ [平均:85.6㎡] 坪単価 160.49万円 総戸数 186戸 階数 地上3階 竣工予定日 2005年2月 事業主 JFE都市開発 |
102:
101
[2007-05-15 19:02:00]
参考までに津田沼駅近くのエリアはこうなります。
リーデンススクエア津田沼 交通 総武線「津田沼駅」 徒歩2分 販売価格 2,528万円 〜 5,728万円 [平均:3,911万円] 専有面積 56.6㎡ 〜 85.8㎡ [平均:72.6㎡] 坪単価 177.95万円 総戸数 127戸 階数 地上11階 竣工予定日 2005年6月 事業主 藤和不動産 プラウド津田沼 交通 総武線「津田沼駅」 徒歩8分 販売価格 3,150万円 〜 6,270万円 [平均:4,209万円] 専有面積 65.8㎡ 〜 110.5㎡ [平均:77.9㎡] 坪単価 178.50万円 総戸数 220戸 階数 地上15階 竣工予定日 2006年2月 事業主 野村不動産 ライオンズステーションプラザ津田沼 交通 総武線「津田沼駅」 徒歩5分 販売価格 3,400万円 〜 5,160万円 [平均:4,176万円] 専有面積 62.2㎡ 〜 82.4㎡ [平均:71.7㎡] 坪単価 192.22万円 総戸数 57戸 階数 地上11階 竣工予定日 2006年12月 |
103:
匿名さん
[2007-05-15 19:12:00]
101さん
>富裕層を後背エリアに抱える市川とは違います。 その昔18年前から市川を知っていますが、欧米ではない外国人も多いですよね?当時それにビックリしましたが今は大丈夫なのかな。101さんの言われる通り富裕層も北に多いのも確かですよね。 答えがズレてるのは分かっていますが、市川の購入層と稲毛の購入層はまったく別のような気がします。それと上の3件がどのような苦戦を強いられたのが無いのでなんとも言いがたしです。 |
104:
匿名さん
[2007-05-15 19:22:00]
ここの様に最近は老朽化した社宅を売却するのが流行ですからねぇ。
津田沼も再開発地ではない千葉工大の裏側に 老朽化した市営住宅と社宅がありますね。 もう少し待っていればタワーになりそうな予感。 |
105:
匿名さん
[2007-05-15 19:28:00]
でも、稲毛にもPROUDブランドが来た!来た!来た!と思っている人、結構多いと思うよ。
少し離れてPROUDタウンなんていう戸建てなるところも宣伝してるし。 |
106:
匿名さん
[2007-05-17 08:52:00]
最近住み始めましたが、ごちゃごちゃとした商業施設が好きではない人には良いと思うけど・・・ ちなみに都内に出勤しています。
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107:
匿名さん
[2007-05-17 18:45:00]
すぐ近くに元JTがありますが、そこはどうなるのでしょうか。
東京税関宿舎も気になります。 南側にタワーマンション建設もありそう。 |
108:
匿名さん
[2007-05-21 18:32:00]
何となく、千葉ローカルでは稲毛って暮らしやすそうで一定のブランド力?を持って
いますが、実際に永住するとなると、日常生活も特筆して便利でも無いし、東京方面 への通勤通学も千葉駅より大変だったりしませんか? |
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109:
匿名さん
[2007-05-21 19:36:00]
稲毛は決して便利とはいえないよ。不便でもないけど。
ただ、千葉駅は徒歩一分にマンションはこれからないから、その点では正確には比較できないのが 正しいのでは? |
110:
匿名さん
[2007-05-21 19:44:00]
千葉との比較より津田沼との間に大きな分水嶺があるように感じる。
千葉には始発の魅力 津田沼は本数と始発の魅力 稲毛は将来快速停車を幕張本郷にとられたりしないだろうか?? |
111:
匿名さん
[2007-05-22 09:56:00]
稲毛と千葉駅なら利便性は当然千葉のほうが上では?津田沼はもっと
当たり前。ただ、確かに誰かがおっしゃっているように、千葉は 駅前に建たないから比べられないのが正しいと思いますが。 快速の駅が変わることはまずないでしょう。 幕張本郷に快速を止めたいなら、まだ今乗り入れている総武線鈍行に 準快速を作るとか。ただ、今でさえ朝は遅れがちな鈍行の他の駅が もっと遅くなることになるので難しいかもしれないですね。 |
112:
匿名さん
[2007-05-24 08:46:00]
すいません、東京に出勤するのに稲毛より千葉の方が便利という理由を教えてください。
時間的には遠いのに?? |
113:
匿名さん
[2007-05-24 09:06:00]
時間ではなくて千葉は始発があるから、選んで並んで待てば座れるからでしょう。
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114:
周辺住民さん
[2007-05-24 09:14:00]
結局皆同じ事と考えてるから、座るのは一苦労なんだよね。
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115:
匿名さん
[2007-05-24 09:19:00]
どうしても座りたいなら、行きは稲毛から下って並んで座るとか?(笑)
でも、並ぶ分通勤時間は長くなるのがもれなく付くんだよね。千葉の人も。 |
116:
匿名さん
[2007-05-24 09:20:00]
ぜんぜん話がずれるのですが、
>千葉は駅前に建たないから比べられないのが正しいと思いますが。 千葉駅西口はガラ〜ンとしていて寂しいかぎりで、古いビルや空き地も沢山ありましたが あのあたりにタワーマンションは建たないのでしょうか? もしマンションでもできれば、駅近でとても便利だと思いますけど。 |
117:
匿名さん
[2007-05-24 12:30:00]
西口は再開発が計画されていますから、その可能性はありますね。
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118:
匿名さん
[2007-05-24 13:04:00]
可能性はありますね。マンションになるかどうかは未知だけど、再開発の計画はあるので。
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119:
匿名さん
[2007-05-24 23:55:00]
>116
http://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/nishiguchi/saihyouka.html 千葉駅西口の再開発は、相変わらず先行き不透明のようですよ。 初めから期待しないでおかないと、いつになるかも分らず、身が持ちません(笑) |
120:
匿名さん
[2007-05-25 00:20:00]
ここを買うなら津田沼再開発の方が良いのでは?
竣工する頃着工すると思うけど、10年後 あの時急がなければ良かったと後悔しないと良いけど。 |
121:
匿名さん
[2007-05-25 01:13:00]
稲毛からならグリーン車に乗れば座れるんじゃないでしょうか。今市川からグリーン車で東京方面へ通っていますがなかなか座れなくて。
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122:
感想
[2007-05-25 08:40:00]
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123:
周辺住民さん
[2007-05-25 13:03:00]
定期的に津田沼再開発の話を持ち出す人がいますね。
別スレ作って待ちの人達で盛り上がればいいのに? |
124:
匿名さん
[2007-05-26 05:16:00]
>>123
同意です。 今買えない物件の話をされてもと思います。 建築計画等が出ていない物件の話をされても。 10年先の話では、物件は良いかもしれないが年齢的にきつくなる。 それと土地区画整理事業で、予定通りに進む事業は殆ど無いし。 |
125:
匿名さん
[2007-07-18 20:26:00]
元JR宿舎の建物が解体されてかなり経ちますが、タワーマンションの
工事はいつ始まるのでしょう。 まさか計画変更はないでしょうね。 |
126:
物件比較中さん
[2007-07-20 06:20:00]
今年の夏に近隣への説明会を実施かと。竣工は09年3月かと思われます。
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127:
匿名さん
[2007-07-20 08:03:00]
9年3月というと市川タワーの入居時期くらいですね。そんなにすぐ出来ちゃうんだ。市川を検討しているのですが、こっちも見てみたい。
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128:
匿名さん
[2007-07-20 15:46:00]
工事期間は3年以上かかるのでは?
早くても2010年末で、遅れることになれば2011年竣工でしょう。 |
129:
匿名さん
[2007-07-23 14:49:00]
しかし稲毛・稲毛海岸の分譲ラッシュは凄いですね。
JR総武線/京葉線はまだまだ根強い人気。まだまだ進化を遂げるベイタウン。勝手な妄想では千葉港〜幕張新都心まで進化しそうな。総武線沿線も既に完成されてるが古き街から新しい街へ変貌途上中だし。 美浜区も稲毛区の街並みは私も好きです。とうとうタワーも建ってしまうのも分かるような気がします。 |
130:
匿名さん
[2007-07-29 01:02:00]
これから人口が減っていくのに発展していくのだろうか?
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131:
匿名さん
[2007-07-29 09:39:00]
千葉市はやばいよ。
自治体格差を考えると怖くて住めない。 |
132:
匿名さん
[2007-07-29 09:57:00]
怖くて住めないほどひどくはない(笑
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133:
匿名さん
[2007-07-29 11:53:00]
稲毛にタワマンとかジョークの類だよ。
稲毛のマンションは総じて売れゆきが悪いね。 |
134:
匿名さん
[2007-07-29 12:25:00]
>>133
悪意の塊のような発言ですな。なにか稲毛に悪い思い出でも? |
135:
匿名さん
[2007-07-29 17:06:00]
売れ行きはさておき、夜景も特にきれいでない、郊外にタワーって
いうのは行き過ぎな気がする。今は需要が多少あるんだろうけど、、、 低層とまでは言わないでも中層くらいのほうが合う気はする。 管理費とか高くなるし。 |
136:
匿名さん
[2007-07-29 22:58:00]
その昔、千葉のポートタウンのホテルの上のほうに夜景を見ながら飲めるバーがあったけど(今もあるかは知りません。)、夜景はきれいでしたよ。稲毛の方が東京に近いのでもっときれいな夜景を見れます。
とはいえ、駅前にタワーが出来るのは夜景を見たいからではなくて、駅近に住みたいという多くの需要に応えてたくさん売りたいからでしょう。需要が多いのは間違いなくて、あとは住みたい人が妥協できる値段をつけられるかどうか。 |
137:
匿名さん
[2007-07-30 07:39:00]
容積率が変わらないので戸数は同じですよ。
タワマンにすれば戸数が増えるわけではありません。 |
138:
匿名さん
[2007-07-30 08:36:00]
容積率が高いから上に伸ばせるんじゃないの?
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139:
匿名さん
[2007-07-30 09:05:00]
でも、そんなに戸数を増やしていいのかな?
今の時代はいいにしても、10年、20年後とかが怖くないですかね? |
140:
匿名さん
[2007-07-30 14:10:00]
何階であれ建てられる面積は
土地の地目と広さで決まっています。 金のかかる土木工事の面積が減るので タワマンの方が総合的には安くあがる場合もあります。 |
141:
匿名さん
[2007-07-30 16:52:00]
単純に、容積率いっぱいにたてるためには建物を高くする必要があるのかと思ったけどそうでもないのか?例えば千葉のセントラルタワーと同じ容積を同じ敷地に平屋建で実現することも可能なの?そうだとすれば>>137さんの言うことに納得。
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142:
匿名さん
[2007-07-30 17:45:00]
例えば500㎡の商業地80/400(容積率)にビルを建てるなら
500×4×0.8=1600㎡の躯体まで。 この1600㎡を160㎡×10階にするのか 80㎡×20階にするのか・・・ は設計者や地主の考え方次第。 土地によって色々な規制がある。 総合設計制度等で土地に周辺住民のための歩道をつけたりすると 容積率が緩和する。 東京駅周辺は石原就任後、容積率の売買を可能にして高層化が進んだ。 |
143:
匿名さん
[2007-07-30 18:55:00]
つまり上の例だと500㎡の土地上に平屋で1600㎡の躯対は無理なので自ずと4階以上の建物になる。ただ、容積率が極端に高い土地というものは存在しないので、同じ住戸面積を確保するだけなら、通常は高層建物にしなくても建てられるということ?
|
144:
匿名さん
[2007-07-30 22:42:00]
↑そんな感じです。
ここの場合は80/800程度じゃないかな? |
145:
匿名さん
[2007-08-04 13:48:00]
土地のまわりのコンクリートの塀の撤去が始まりましたね。
まもなく着工でしょう。 |
146:
匿名さん
[2007-08-05 08:44:00]
MRはいつごろになるんでしょう。ぜひ見に行きたいです。
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147:
匿名さん
[2007-08-07 13:45:00]
MRの予定地と思われる場所は変化ありません。
市川のタワーマンションの販売が済んでからこちらに取り掛かるのではないですか。 |
148:
匿名さん
[2007-08-13 23:15:00]
市川タワーの販売がすんでからというとどのくらい先になるのでしょうか。来年初頭くらい?
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149:
匿名さん
[2007-08-16 06:32:00]
>>147
MRの予定と思われる場所ってどこですか? |
150:
匿名さん
[2007-08-17 14:07:00]
モデルルームの建つだろう土地は、稲毛駅の東側と西側の両方にあります。
どちらも駅から徒歩5分くらいの駐車場や空地ですが、おそらく西側になるのではないでしょうか。 |
151:
匿名さん
[2007-08-18 12:58:00]
子供の頃から稲毛で育った元稲毛区民なのですが、最近はあまり行っていないので駅前の状況を正確に思い出せません。駅から5分くらい歩いたところですか?LAOXのあたりとかでしょうか。三叉路の元ガソリンスタンドの土地もまだ空き地でしょうか。いずれにしても楽しみです。MR出来たらすぐに見に行きたいと思っています。
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152:
周辺住民さん
[2007-08-28 20:27:00]
LAOXまでいかずパチンコ屋を右に曲がったところの突き当たり。
SATY(メテオって言ったほうがいいですか?)の前ですよ。 確か、完成が2009年とか2010年とかだいぶ先でした。 完成が楽しみですね! |
153:
匿名さん
[2007-08-28 23:19:00]
152さん
タワーマンションがどこかではなくて、マンションギャラリー(モデルルーム)がどこになるかという話なんですが、敷地内なんてことはないですよね。 |
154:
152
[2007-08-29 19:59:00]
MRの場所ですか・・・。そうですよね、いまさら建設場所がわからないなんて人いませんよね。失礼しました。
あの狭さですからね・・・敷地内はないですね。 ほんと、どこなんでしょ!? |
155:
匿名
[2007-09-09 11:33:00]
もと稲毛区民です。皆さんほんとに楽しみにしてるんですね。稲毛は住んでみていいところでした。千葉に永住する、東京に通う、どちらのケースでもいい地域でした。とくに教育環境がよかった。今回の物件はもう一度舞い戻って購入をしたいくらいです。4000万台で70㎡、低層階3階くらいの物件があれば即購入でしょう。本音は20階くらいが理想ですが、そうなると5000万台を覚悟せざるを得ないのでは?
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156:
購入検討中さん
[2007-09-09 16:06:00]
産経新聞に下記記事ありました。
今回の不動産プチバブルも思ったより早く収束するかもしれませんね。 都心部の地価下がって、周辺地域も一般庶民が購入しやすい価格に 是正されると嬉しいのですが。 都心地価「上げ止まり」 海外資金が急減、30地点で伸び0% http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070909-00000902-san-bus_all |
157:
匿名さん
[2007-09-09 21:35:00]
私の感想としてはこのバブルはかなり狂乱でしかも予想以上に長続きしているなという印象なので、終わるといわれればまぁそうだろうなと。アメリカのサブプライムの失敗での日本への投資減少の影響必至でしょうし。
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158:
購入検討中さん
[2007-09-11 22:56:00]
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159:
匿名さん
[2007-09-15 11:08:00]
そうですよね。稲毛は東京から結構あるので快速停車駅前とはいえわりとリーズナブルな価格で出てくるのではないかと期待しています。それでも上層階にいけば千葉の花火も見れるし、東京方面の夜景も見れるなんて…欲張りかな。
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160:
デベ社員
[2007-09-22 00:20:00]
土地の取得価格と場所、昨今の施工費考えると
どう考えても230〜250万円/坪 位じゃないと売りに出せないと思う。 売れるのかなー? ま、同業としては売れて欲しいけど レジデンス稲毛台も売れてるみたいだし。 |
161:
匿名さん
[2007-09-22 00:25:00]
高いなぁ。そんなに高くなるのでしょうか。駅近の価値は高いけどそれじゃぁちょっと高すぎるように思う。
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162:
匿名さん
[2007-09-22 10:08:00]
私も価格帯は250平均だと思います。そりゃそうでしょ。売り出す前からこんだけ興味がある人がいるってことは、高くても買う人はいますね。
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163:
匿名さん
[2007-09-22 10:16:00]
設備面も充実させてきたら、平気で坪300近くがあり得ると思います。あくまでも設備面が充実していることが条件。
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164:
匿名さん
[2007-09-22 10:37:00]
坪250や300したら、将来的にはかなりの値下がり必至では?
場所が場所ですから。そんなの気にしないという人しか変えなくなる ので、売るのが大変そうですね。 |
165:
匿名さん
[2007-09-22 18:13:00]
坪250-300だと市川タワーと同じ価格設定ですね。市川より20分ほど東京から離れているのに同じ値段ということは、稲毛の発売まではマンション価格は上がり続けるという読みですか?
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166:
匿名さん
[2007-09-22 19:11:00]
というより千葉県内駅前タワーの中で一番の不人気物件になるでしょうね。稲毛だと坪200でも完売はキツイ。
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167:
匿名さん
[2007-09-22 19:23:00]
↑それはありえない。当然、250でも買える人はたくさんいるでしょう。余裕がある人が買う。倍率は1、2倍でもいいスタンスじゃないかな。
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168:
匿名さん
[2007-09-22 19:37:00]
↑何の根拠もないですね。
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169:
匿名さん
[2007-09-22 19:38:00]
↑根拠はないですが、最近の駅前マンションってそういう値付けに思います。武蔵小金井のマンションとか市川あたりのマンションとか。現金購入者が多いのも事実かと。
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170:
匿名さん
[2007-09-22 19:51:00]
でもそういう層は稲毛には住みませんよ
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171:
匿名さん
[2007-09-22 19:53:00]
>>170さん
確かにそうかもしれませんね。ただ、最近のデべは強きなので、そんな気もしてしまいます。 |
172:
匿名さん
[2007-09-23 16:16:00]
セントラルタワーの売値を見るとここが駅前であることを考えると坪250万もありうるのかなぁと思いますが、希望としてはもう少し安く…。MRは来年初頭でしょうか。
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173:
匿名さん
[2007-09-23 16:22:00]
セントラルタワーで坪250程度だとするとここは
坪300程度では |
174:
匿名さん
[2007-09-23 16:40:00]
ここで高くするためには相当高級仕様にしないといけないのでは?
戸建地域だから。でも、それはそれで買う人を選ぶことになるが。 |
175:
匿名さん
[2007-09-24 12:33:00]
野村不動産のほかのMRの人に聞いてきました。ここはMRオープンは早くても来年春で、価格は市川と同じ程度になるだろうということです(とすると、坪250-300万)。仕様は土地の仕入れ値が高く、今のところ駅近というロケーションで十分勝負できるという読みのようで高級仕様にならない予定のようです。
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176:
デベ社員
[2007-09-26 23:17:00]
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177:
匿名さん
[2007-09-26 23:27:00]
本当? そんなんで、売れるの??
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178:
匿名さん
[2007-09-27 00:11:00]
稲毛駅との連絡がどうなるのか気になります。
ペリエ内から直結になるのでしょうか? |
179:
匿名さん
[2007-09-27 07:19:00]
直結にはならない予定らしいです。
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180:
匿名さん
[2007-09-28 23:58:00]
マンション用地を囲む白い塀に「PROUD」のロゴ。目立ちますね。
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181:
匿名さん
[2007-09-29 00:01:00]
かっこいいな。また大物俳優とかをイメージキャラに使うのでしょうか。
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182:
匿名さん
[2007-09-29 00:24:00]
>>176さん
駅直結でもなく、都内まで出るのに時間も接続も大変な京葉線の駅歩1分が市川タワーと同レベルの仕様&同レベルの価格ってどんだけ〜。 |
183:
匿名さん
[2007-09-29 00:30:00]
>>182
京葉線?稲毛駅は総武線快速停車駅ですが。 |
184:
匿名さん
[2007-09-29 00:37:00]
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185:
匿名さん
[2007-09-29 05:54:00]
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186:
匿名さん
[2007-09-29 08:24:00]
土地の仕入れ値が高い上、立地で勝負できるため、設備は市川と同程度という話だったので、マンションに対応した浄化槽設備を備え付けないといけないディスポーザのようなコストのかかる設備はつけないように思えます。あまり設備は期待できないんでしょう。
>>184さん たしかに稲毛まで来ると遠いですね。帰りの電車が津田沼止まりが多くて結構切ない思いもします。市川タワーと比べると、同じ価格で出されたら設備が充実していたとしてもやはり高いなと思います。ただ、朝の通勤時でもグリーンに乗れば座れるというメリットがあります。市川からだと座れるかどうかは運ですからグリーン定期を使う人にはいいかも。 |
187:
匿名さん
[2007-09-29 08:29:00]
グリーン定期を使う人は確実に座れる津田沼始発を選択するでしょう。この物件がもし本当に坪300万にせまるようなら廃墟になるのでは。
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188:
匿名さん
[2007-09-29 08:41:00]
稲毛駅4分(同じく東口側)の長谷工20階建て大規模マンション『アイ・プレイス稲毛』の1階住戸が売りに出ていますね。
平成12年11月築、73平米で3980万円です。 築7年の1階で坪180万と言う価格設定ですから、ここより駅近の野村タワーの中層階は値段も相当なものになるのじゃないでしょうか。 |
189:
匿名さん
[2007-09-29 08:56:00]
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190:
匿名さん
[2007-09-29 10:16:00]
>>187
津田沼始発に乗らなくても稲毛・千葉あたりからなら確実に座れます。もちろん、津田沼の方が帰りの便を考えるといいのは疑いがないのは同意です。津田沼駅前にマンションの計画があるのですか?私がここに興味を持っているのは稲毛区出身のためなのですが、特に稲毛にこだわりがないのであれば津田沼駅前ないし直結があればそっちの方がいいと思います。 |
191:
周辺住民
[2007-09-29 15:03:00]
撮影してきたのでアップしておきます。
どんな風になるんでしょうね。 |
192:
匿名さん
[2007-09-29 17:20:00]
-PROUD-って書いてある!ワクワクしますね。
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193:
匿名さん
[2007-10-13 20:36:00]
坪230万くらいに収まらないものでしょうか。
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194:
匿名さん
[2007-10-13 21:06:00]
プラウドの名前が入っているから、やはりそれなりの仕様ではないでしょうか。だとすると250オーバーは普通に考えられる気がしますね。
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195:
匿名さん
[2007-10-13 21:53:00]
仕様はさほどでもないと野村の方から聞きました。現時点の予定であり、かつ、当然ながらここの担当ではないでしょうから確実な情報ではありませんが、さもありなんという気がします。
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196:
匿名さん
[2007-10-14 00:52:00]
>>188
でも中古はその価格で売れるかどうかは分からないですよ。 |
197:
匿名さん
[2007-10-14 00:54:00]
>>196
儲けるために買うわけじゃないからいいんじゃない? |
198:
匿名さん
[2007-10-14 08:31:00]
>>197さん
そうですね、設けるために買うのは無理でしょう。賃貸を前提とすれば、利益を生むには粗利で5%は行かないときついでしょう。 ・稲毛「駅8分」の賃貸の坪単価は5400円。 ・ここなら駅1分なので、30%プレミアム付けられたとして坪単価7000円。これでもやっと分譲坪単価は168万円(粗利5%時)。 ・ここの分譲価格の坪単価が200万円だったとしたら、粗利4.2%です。坪単価250万円なら3.4%、絶対儲からないです。 https://www.****/price/market/station_list.php?r=12 設定条件 → [分譲75㎡8分] [賃貸75㎡8分] 駅名 分譲価格 坪単価 賃料(管理費込)利回り 稲毛 3,323 146 123,000 4.4 % 市川タワーでさえ坪単価200万円超えたあたりで利回り計算きつかったですから、最近の千葉のタワーは「儲けは考えていない。自分で使うのだから、その坪単価で欲しいかどうか」で決めないと、無理です。 |
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千葉通勤なパパならあえて離れた市川や本八幡を選ばないような気がする、私ならね。都心勤めなら逆を選択しますが。やはり千葉市内や市原、それ以南の層にメリットある物件ではないでしょうか。
価格は市川を越えるのは無いと思いますが、船橋も無いかな、でもプラウド津田沼と比較したなら同等、または気持ち上まで引き上げそうな気もしますが。
プラウドのブランドイメージって実は凄くて、よそのマンション名は?だけど私の周りは野村と言えばプラウドでしょって返って来る位に浸透してるのですよ。CMの影響って凄いと思ったし広告代理店の力でもあるかな。