クレストシティータワーズ浦安はいがかですか 2
361:
近所をよく知る人
[2007-03-28 01:20:00]
|
362:
匿名さん
[2007-03-28 09:15:00]
新たにバスを通すのではなく、コミュニティーバスの終点を市民病院から浦安駅にする分には、さほどお金はかからないのでは?
|
363:
匿名さん
[2007-03-28 19:18:00]
コミュニティーバスの終点を市民病院から浦安駅に!!ぜひなってほしいです。。
マンション住民専用のコミュニティーバスはそんな話があったようななかったようなうる覚えです。 車の運転できないのでもしあったら絶対利用します! |
364:
匿名さん
[2007-03-28 19:20:00]
そういえば、コニュニティーバス、バスの案内には19年3月31日まで運行とありますが3月31日以降どうなるのですか?
|
365:
入居済み住民さん
[2007-03-28 21:48:00]
先日、選挙のお願いといって知らぬ住人の方がいきなり玄関先のピンポンを押して来たんですが、そうゆう勧誘?っていくら同じマンションとはいえ 辞めて欲しいと思いました。
|
366:
匿名さん
[2007-03-28 23:41:00]
364さん
バスの車内に4月以降も運行するとお知らせが貼ってありましたよ。 結構利用してる方多いですもんね。 だからなおさら浦安駅まで行ってほしいです。 市川市内だからって南行徳・行徳・妙典に停まるなら、浦安も停めましょうよ。 逆に停まらないのは非常に不自然な気がします。(市民病院は浦安市だし。) |
367:
近所をよく知る人
[2007-03-29 01:25:00]
簡単に言ってしまえば島尻は市川市であり、
そこを通るバスは市川市内を循環している。 (市川浦安市民病院は例外でしょう?公共性も高いし) とってもシンプルで自然な話ですよね? 例えば当代島を走っているおさんぽバスが市川と浦安の境界線を走っていますが 決して市川側には入ってこないですよね? ここまで言ったら分かると思いますが、 それぞれの自治体はそこに住む市民の為に機能する事が大前提である訳です。 将来的にはどうなるかは分かりませんが、皆さんの意見を拝見していると ちょっとムシが良すぎるような印象を受けました。 誰が、誰の為に、何故、運行しているのかを考えてみれば、 おのずと答えは見えてくるでしょう。 さあ、本気で望むなら皆でゴールドクレストにマンションコミュニティーバス の運行を具申してみましょう!(てゆうか、そうなるはずだったよね?) |
368:
匿名さん
[2007-03-29 10:03:00]
コミュニティバス以外の京成トランジットバスは、浦安駅まで行ってますよね。
なら、コミュニティバスだって浦安まで行ったって構わないと思うんだけど。 浦安行きを望んでいるのはゴクレ住人だけじゃなく、島尻地区もしくは広尾・新井地区に住んでいる方々が望んでいることだと思います。 京成が、不便と考えてるお客様のために、市民病院までではなく、浦安まで運行してほしい、と考えると、おのずと答えは見えてくると思うのですが。 |
369:
入居済み住民さん
[2007-03-30 12:54:00]
367さんに同意です。
京成=民間業者(収入源はお客) コミュニティバス=行政+民間業者(収入源はお客+市川市の税金) 税金が絡んでいるからこそ、行政区画が非常に重要になってくるのではないでしょうか。 コミュニティバスに対して浦安の街中を停車しながら浦安駅まで行って欲しいとなると、難しいと思います。 よって、マンションコミュニティーバスの実現を目指すのが筋かと考えますが、いかがでしょう。 |
370:
匿名さん
[2007-03-30 15:43:00]
|
|
371:
入居済み住民さん
[2007-03-30 21:50:00]
370さんへ
はい。 部屋番号と、名前を名乗ってから 選挙のお願いに来ました。と話し始めました。 管理人にこうゆうことがあったのですが・・と相談したところ、 「宗教の勧誘とかも含め、そのような行為も禁止事項なので困りますね〜」と言われました。 何か今後対応してくれるのか期待します。 |
372:
匿名さん
[2007-03-30 22:57:00]
コミュニティバスの件、以前市川市と浦安市にメールで聞いてみたことがあります。
回答は予想通りなんですが、コミュニティバス・おさんぽバス、市川市・浦安市それぞれ行政で運営しているものだからムリのようです。 私たちが利用しているコミュニティバスも相当な額の税金を使っているようです。 あるアンケートで利用していない市川市民から、運賃の値上げ・廃止を望む声が多かったという結果を見たことがあります・・・。 神奈川県内のゴールドクレストのマンションでは、駅まで専用のシャトルバスが出ていたような気がします。(駅まで徒歩は不可な立地だったと思いますが) 島尻地区に住むみんながより快適に過ごせるよう、共同で運行!なんて難しいのでしょうか?? 浦安駅までシャトルバスあったらマンションの価値も上がるのでは。。。。 ところでモデルルームの跡地にでもスーパー出来たらいいと思いません!? |
373:
匿名さん
[2007-03-31 00:04:00]
結局、368の意見ってどっちなの?
「おのずと答えは見えてくると」書いてあるけど、全く見えてきません。 |
374:
匿名さん
[2007-03-31 01:05:00]
以前に江戸川の花火大会(?)が見えると書かれている方がいましたが、リバーとかサウスとか、何処でも見えるのでしょうか?
|
375:
372です
[2007-03-31 01:25:00]
質問の内容が抜けてました。。
浦安市には「お散歩バスを島尻地区まで」、市川市には「コミュニティバスを浦安駅まで」運行することの可否についてです。 |
376:
357です
[2007-03-31 02:32:00]
昨日の朝の雨は、風も強かったせいか駅に着いたころには全身ずぶ濡れで、改めてバスが通っていれば・・・と強く思いました。
小さなお子様がいらっしゃるご家庭も多いマンションなので、バスがあって不快な思いをされる方は少ないのではないでしょうか? せっかく買ったマンションに毎日ストレスや余計な疲れを感じながら暮らすよりも、私たち住人が快適に暮らせるようにしていけたらいいなと思います。 この件に関しては、改善していくことが出来る問題だと思うのですが、なにぶん素人なのでどこから動くべきなのか分からなくて皆様にご相談させて頂きました。 やはりゴールドクレストに問い合わせるのが良いのでしょうか? |
377:
近所をよく知る人
[2007-03-31 02:54:00]
マンションとは、ある意味「ミニ行政区」とも言えるのではないでしょうか?
つまり自分達で問題提起し、解決策を模索し、そして実行に移す事が出来るのです。 もし浦安駅までのアクセスに不便を感じ、解決手段が必要と考え、それに賛同する 区分所有者が多数存在し、ある程度の採算(儲けではありませんよ)が見込めるのならば 理事会に要望として問題提起をしてみるべきだと思います。 これだけの世帯数がいるのですからニーズによっては採算面も意外にクリアできるかもしれません。 ここで重要なのは実際に行動しなければ何も始まらないと言う事です。 思っているだけではいつまでたっても解決はしません。 だれかがやってくれるだろうなんて事はありえないのです。 そうやって問題意識を持って行動する区分所有者が増えていけば おのずとマンションの資産価値は上がっていくでしょう。 まずは理事会の承認を得た委員会でも立ち上げてみてはいかがですか? 全世帯にアンケートをとって、どれ位のニーズがあるかを把握してみる事が必要かと思います。 散々演説ぶってしまい申し訳ありません。 「じゃあ、あなたが手を挙げれば」と聞こえてきそうですが ・・・残念ですがそれはできないんです。部外者なもので・・・ 以前、近所に住んでいた事があり近隣の事情を良く知っていたので ちょっとお邪魔させていただきました。 シティータワーズのスケールメリットは羨ましいかぎりです。 一致団結すれば、すばらしいパワーを発揮することでしょう。 皆様のご多幸をお祈りいたします。 |
378:
匿名さん
[2007-03-31 12:03:00]
|
379:
匿名さん
[2007-04-01 02:59:00]
>374
うちもガーデンですが、玄関出た通路からとてもきれいに見えました。 ウチの場合障害物があるのでお部屋からは無理で外に出てみました。 前に障害物の無いお部屋からなら寝室から見えるんだろうなと思っていたのですが、見えないのでしょうか? 他(バルコニーから)ディズニーランド・浦安・船橋(外廊下から)江戸川・隅田川 を見ることができましたが、ディズニーランドと江戸川くらいの大きさで見えないと見た気はしませんね^^; ガーデンからだと、ディズニーランドは一部13階〜上の方はきれいに見えてると思います。 |
380:
匿名さん
[2007-04-01 03:05:00]
>365
宗教とかそういったこと禁止事項だったのですね〜☆よかった; うちにも来たので、選挙がくるんじゃこれから宗教とかいろいろくるの!??と、心配してたんです。 部屋番号と名前ちゃんと聞いておくんだった。。。 ご本人さんもしこれ見ていたらお願いですからもう来ないで下さいね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
循環する現状に落ち着いてしまうんでしょうね。
浦安駅まで行きたいのなら、浦安市役所に要望を出さないとダメかな?
あえて、隣の市民の要望を聞いてくれるとは思えませんけど・・・
それぞれの市の財源を使ってコミュニティーバスを運行させるのならば、
まずは自分の管轄エリアの交通網を整備したいのは当然でしょう。
それよりも、以前(タワーズMRオープン当初)いただいた資料には自前で
マンション住民専用のコミュニティーバスを浦安駅との間で運行させると
書かれていたと思うのですが・・・
運賃も100円だったような。
あの話はどうなったんでしょうか?
あいにくパンフ、資料とも全て破棄してしまったので私の記憶によるものですが、
間違いなく書いてありましたよ。
皆さんこれに触れないのは何故ですか?
当初の計画が頓挫し、今では無かった話となっているのでしょうか?
いずれにせよ、バス一本通す為には莫大なお金と時間と労力を要す事は明確です。
地域で団結して・・・というのも案外面白いかもしれませんね。