クレストシティータワーズ浦安はいがかですか 2
442:
匿名さん
[2007-05-20 13:57:00]
|
443:
匿名さん
[2007-05-21 00:30:00]
№421,422,424さん
サッシからの風切風は調整である程度は解消できます。1年点検時に依頼してみてはどうですか?実際に見ることができればわかるのですが、無理ですので私の持っている知識からいくつかアドバイスします。 ・障子(引き違い窓)同士からの風切風 →①クレセントを閉める時にクレセント受けを外部に押す感じであればクレセント受けをプラスドライバーで調整します。クレセントの掛かりを固すぎない程度にしてもらいましょう。 →②障子召し合せ部のパッキン(ゴム)にヨレ、隙間があれば交換。 ・上下部からの隙間風 →障子を開閉するためにある程度の隙間は必要です。開閉が重くなるのを代償にするのであれば薄めのゴムパッキンorモヘヤを取り付け。 ・サッシ枠と障子の隙間風 →①障子の傾きが考えられ、調整可能です。 →②ゴムパッキンのヨレ、破損が考えられます。交換です。 いずれにしても補修時にどこが悪いのかを確認し、改善したすぐに確認することは重要です。100%はないのでそれなりの妥協も必要です。 因みに、私は内覧会時にレンジフード「中」、「強」運転して風切音を確認し、障子召し合せ部のゴムパッキンヨレを指摘し、改善してもらいました。鴻池組の担当者曰く、レンジフード「中」にての風切音迄は対応するようなことを言っていましたが、どの法文や規格にもそういった基準はないと思います。曖昧ですが入居者の常識ある妥協点が基準かなと思います。 お役に立てればと思います。 |
444:
入居済み住民さん
[2007-05-21 22:51:00]
ちょっとご意見お聞かせ下さい!
洗濯機置き場に 高さを変えられる棚(扉の無い板だけ)を付けたのですが扉が無いので何となく見た目が悪く何とかしたいと考えています。そこでロールスクリーンでいっそのこと洗濯機まで隠そうと考えたのですが つける場所が天井しかなく しかも天井に下地が無いらしく耐久性に問題があると言われました。突っ張り式のロールスクリーンも考えたのですが 引きドアなのでスペース的にも難しいかと。。。後は布。。。カーテンはあまり気が進まず悩んでいます。実際目隠しをされてる方 若しくはロールスクリーン等をつけておられる方いませんか?何かいいアドバイスを下さい! |
445:
入居済み住民さん
[2007-05-21 22:54:00]
すみません!もう1つ質問を!
リビングにピクチャーレールをつけようと思うのですがコンクリート壁?みたいで自分で付けるのは無理でしょうか? |
446:
住民
[2007-05-23 16:43:00]
NO439さん
ウチもauユーザー&サウスタワーの低層階です。 北側の部屋では全くの圏外です。南側の部屋でも電波安定しにくく部屋の中での通話が切れることもありました。 友人に聞いたら「駐車場とかエレベーターなどが障害になっているんだろーね!」だそうです。 docomo FOMAユーザーが来た時には北側の部屋でも電話してたんですよね! auも普通に使えるようになってくれたら! そこでauの電波状況のアンケートがあるので答えてみたらどうでしょう! EZwebトップメニュー→ au style →サポート情報→サービスエリアアンケート です。 私も3ヶ月ほど前に細かく書き込んでみたんですが状況は全く変わっていません。 より多くの意見が寄せられれば何か変わるかもしれないと思って。。。 IDO電話の頃から使っている我が家としたら他の携帯会社には乗り換えたくなくので 他にもauユーザーいらしゃったらアンケート書いてみてください。お願いします。 |
447:
匿名さん
[2007-05-24 00:28:00]
No.445さんへ
コンクリートに何かを取り付ける時は、一般的にはコンクリート用のビス(ネジ)を使います。 その際に、コンクリートに対しドリルで下穴を開けます。(けっこう大変な作業です。) ピクチャーレールを取り付けたいとの事ですが、ゴールドクレストに連絡して、業者を紹介して もらった方が良いと思います。 |
448:
匿名さん
[2007-05-24 00:52:00]
№444,445さん
・洗濯機置場(洗面室)天井に下地は100%あります。この場合下地の位置が問題です。細かな針穴が開きますが、ホームセンターで売っている下地探しにて確認してみたらどうでしょうか?細かな針穴が嫌でしたら数千円で下地探しセンサーも売っています。 因みに、 下地の組まれ方とロールスクリーンベースが直角方向ならば下地の位置を狙ってベースを取付可能です。 平行の場合は、ベース取付予定場所に下地があれば問題なしですが、確率は何とも言えません。但し、平面で壁の曲がり部分にはボード貼りの都合上必ず天井下地はあるはずです。 ベースに化粧木を取付、その木にロールスクリーンを取付がいいかと思います。 ・ピクチャーレールの件ですが、コンクリート下地に取付は管理規約上問題はあるのではと思います。室内のコンクリート部分の壁、天井は防火区画の壁、天井であり、金物類取付による微量なコンクリート欠損が生じるので禁止と思います。この物件の場合は天井(下がり天井は除く)、戸境壁はコンクリート下地ですのでそれ以外の部分の取り付けをお勧めします。 |
449:
住人
[2007-05-24 13:25:00]
|
450:
匿名
[2007-05-25 00:09:00]
前のカキコにもありましたが粗大ゴミ放置ひどいと思いませんか!?常識ない住人がいるもんだと。最終的に管理費とかから粗大ゴミ代が出て行くのかと思うと腹も立ってきます。カメラで映像も残っているのだから犯人突き止められるとおもうのですがなぜしないのでしょう?お咎めなしだとこれからも大丈夫だからと捨てる人が後を絶たないと思うんですよね。許してしまっていいのでしょうか・・・・?&カメラの意味はなんだ!飾りか!?と思ってしまう私なのですが・・。
|
451:
匿名さん
[2007-05-25 10:30:00]
>>450
自分も同じ意見ですが、ここに書くのと同時にみなさん管理とかにちゃんといっているのでしょうか? |
|
452:
匿名さん
[2007-05-27 00:29:00]
ここでのお話、ちゃんと配布物や掲示板にも載せてくれてるし、結構管理のほうに伝わっていて嬉しいです。
|
453:
イライラさん
[2007-05-27 01:05:00]
だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜PCの接続がプチプチ切れてイライラする。
上でも書いてあったけどなんなんだ!? この前はe-mansionに電話した時、夜だったのでガイダンスが流れてるだけで、障害はないっていっていて、次の日にオペレーターに聞いたら今、そちらにいって原因調査中なので原因わからないって いっていたけど、まだわからないのか? また、電話してみようと思うけど、本当にいらいらするな。 棟によって状況が違うみたいだからね…。 ちなみにうちはサウスです。 |
454:
匿名さん
[2007-05-27 01:38:00]
あきらかに障害がでてるのに、障害情報はないとながしてるガイダンス。
24時間ながしている意味あるのか? 今、ここに書き込むまでにかなりの時間をようした |
455:
匿名さん
[2007-05-27 07:25:00]
No.445さんへ
ピクチャーレールですが、私も自前での取り付けを検討しましたが、コンクリート部分の壁は振動ドリルを使う必要があると知り、素人のため断念しました。 ゴールドクレストに相談したところ、オプション請負会社のアルファステップという会社を紹介されました。リビングと北側の部屋の2箇所+出張費(1万円)で合計5万円とかなり高かったですが、諦めて頼んでしまいました。ちなみに、入居時のオプションで購入するだと出張費なしだそうです。 アルファステップ: http://www.alphastep.co.jp/index.html |
456:
入居済み住民さん
[2007-05-27 22:41:00]
447・448・455さんへ
ご意見ありがとうございます! 自分で付けるのは断念します・・・。アルファステップさんは高いですね(驚) |
457:
匿名さん
[2007-05-28 00:22:00]
453,454さん
最近、ほんと不安定ですよね。 先ほど、 ・障害を検知出来ているのか? ・何故、障害情報に載せないのか? ・原因は何か?また、その対策について を確認するメールを送りました。 多少の障害はしょうがないと思いますが、 この頻度は耐えかねるレベルですよね。 |
458:
匿名さん
[2007-05-28 03:54:00]
↑ホント耐えかねます。
顧客に障害情報を通知しないプロバイダー、しかも一月も放置状態、どうなってるんですかねe-mansionは! |
459:
匿名さん
[2007-05-28 08:32:00]
ウチはIP電話なのでネットが使えないだけでなくて、電話が使えませんでした。
|
460:
ガーデン住民です
[2007-05-28 10:27:00]
>446さん
auだめですか・・・ 家はFOMAなのですが電波が不安定でブチブチ切れます。 北側の部屋にいるときなどほとんど圏外ですよ(><) auが一番電波が良いと聞いたのでauに変えようと思っていたのですが・・・ どこがいいですかねぇ |
461:
イライラさん
[2007-05-28 19:38:00]
>>457さん
>>458さん 今、直接電話をしてみました。 1、障害がおきているこをしっているか? 2、どうして障害がおきるのか? 3、障害がおきているのに、なぜ24時間情報では障害がないとながされるのか? 4、いつなおるのか?ということを聞いてみました。 1について プロバイダーのほうでは障害が起きている事を把握しているそうです。 2について マンションで共用の機械を使っているので一部の家で容量の大きいものを見ると一時的リセットみたいなもの(ごめんなさい。なんていってか忘れてしまって)がかかってしまうので、落ちてしまう。 3について 長い時間繋がらなくなってしまったりすると、障害情報として流すが単発的なものだと把握できず情報としてながさないそうです。 4について 今、直せるのか検討中なので、いつ直るとかはいえませんとのことでした。 なおるのか、なおらないのかいつまでまっていたらいいのかとか、いろいろ不満に感じている人もいると思うのですが、せめていつまでかかるかわからないのであれば途中経過でも住人に教えて欲しいと伝えたところ、管理を通して伝えるか掲示板でお伝えします。といっていました。 正直、あやふやな回答に不満はありますが、しばらく(いつまで?)様子をみたほうがいいのでしょうか…。あまり誠意のない対応をするようならプロバイダー代えて欲しいと個人的な意見でした。 長文、乱文、失礼いたしました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
管理室でも通じて一言いってもらった方が
効果的ではないかと