成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
\専門家に相談できる/
北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
601:
匿名さん
[2010-08-17 16:21:42]
北総鉄道です
|
602:
匿名さん
[2010-08-18 09:26:38]
ややこしくて使い分けられな~い!
|
603:
匿名さん
[2010-08-18 10:20:44]
特急関係だけをまとめてみたが、違っていたら訂正をたのむ。
●京成本線(上野から高砂)+京成成田空港線・「成田スカイアクセス」(高砂~NT~空港)を 新型スカイライナーと アクセス特急の一部が走る。 羽田・・・●京成本線 押上線 +京成成田空港線・「成田スカイアクセス」(高砂~NT~空港)を アクセス特急の一部が走る。 ●京成本線 押上線 +北総線(高砂~NT~日本医大)を 北総特急が走る。 |
604:
匿名
[2010-08-18 16:56:16]
国を相手取って北総線値下げの訴訟が起こされましたね。
最高裁で判決でるまで、一体どれくらいの時間が必要なのでしょう? |
605:
周辺住民さん
[2010-08-18 17:05:03]
運賃が高額なのをご存じで沿線に住まれている方々が大勢いらっしゃると存じます。
訴えるって違うような気がするのは私だけでしょうか。 |
606:
匿名さん
[2010-08-18 17:20:37]
何が違うの?
適当に言っただけ? 訴状を確認しましょう。白井住民は搾取されてます。 |
607:
匿名
[2010-08-18 17:29:20]
605さんは北総線利用者ですか?値下げに反対する沿線住民はいるとは驚きです。高運賃と分かって住んでも、大きな負担を強いられているのは事実なんだよね。消費者問題として大きな意味を持つ裁判になると思うな。
|
608:
沿線住民
[2010-08-18 18:03:54]
高い通勤費は会社が払ってくれてるんだし、それが将来もらえる年金にも上乗せされるわけだし、今のままでいいよ。
|
609:
匿名さん
[2010-08-18 21:02:32]
成田スカイアクセス 1カ月 沿線に開業効果 千葉日報より
スカイアクセス開業と同時に宅地「いには野」(36区画)、「西の原」(23区画)の募集を開始。 結果、応募倍率はいには野が2・27倍、西の原が2・69倍といずれも昨年10月の前回募集の倍率を上回った。 |
610:
匿名
[2010-08-18 21:12:51]
アク特停車駅近より、所要時間増の駅遠の方が人気あるのが不思議
しかも同じ市なのに |
|
611:
[2010-08-18 21:53:44]
サンクタスとドアシティのこと?
よく解らん…。 |
612:
匿名さん
[2010-08-18 21:58:29]
|
613:
[2010-08-18 22:09:47]
むしろ数ヶ月前まで村だったところが2倍を超える倍率ってことが不思議。
村の土地が買いたくても手に入らない状況って…。 |
614:
匿名
[2010-08-18 22:10:01]
当たり前だよ
本屋もねえ辺鄙な村じゃ おらぁワクワクしねぇぞ |
615:
匿名さん
[2010-08-18 23:04:52]
会話が成り立っていないのが一番の不思議
|
616:
匿名さん
[2010-08-18 23:37:12]
面白いね
|
617:
匿名さん
[2010-08-19 00:07:44]
くだらん
|
618:
周辺住民さん
[2010-08-19 01:33:28]
>>607
607までに値下げに反対という書き込みはありましたっけ? それにしても、値下げ訴訟を起こしている人は正気なのかなと思う。 線路使用料が少ないというけど、アクセス特急は北総線内だけの利用者も使っているわけで、北総鉄道は逆に京成に車両使用料を払う必要があるんじゃない? そうすると、完全に相殺されないにしても京成が北総に一方的にお金を払う関係にはないと思うんだけど。 仮に北総鉄道に数十億円オーダーの収入が増えたところで、債務の返済に充てるべきものだし、値下げの幅も大したことないはず。 2割値下げしたからといって2割乗客が増えるとは思えないから、値下げするなら沿線自治体で負担するべきなんじゃないかな。 大赤字の会社に(正確には運賃を認可した国に対してだが)、収入が増えるはずだから商品を値下げしろと裁判を起こすセンスが理解できない。 |
619:
匿名
[2010-08-19 06:43:07]
>>618
>アクセス特急は北総線内だけの利用者も使ってるわけで ???京成が停車するならエリアかぎらす、京成のお客様にかわりはないのでは?北総線内の住民も乗せてやっているのに文句を言うなということでしょうか。 京成が北総線の駅を借りて停車するなら、むしろ、駅使用料を支払わなければならないのでは? 電車名、路線名も複雑でわかりづらいので早いうちに京成には考え直してもらいたいですね。 いかにして儲けるかしか考えていないのがすけてみえ企業イメージがすこぶる悪く感じられます。 誰がどうかんがえても今のダイヤはわかりづらいし、成田空港を利用する人にも沿線住人にも不親切極まりない。 |
620:
匿名さん
[2010-08-19 07:46:16]
アクセス特急停車駅のうちは重宝してるし、先にあったように年金アップの材料だし、問題ないよ。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報