成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
\専門家に相談できる/
北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
421:
匿名さん
[2010-06-04 12:55:07]
|
422:
匿名さん
[2010-06-04 13:48:37]
>>421さん
25本ならこんなものでしょう。 一応現行の北総ダイヤにプラスされるような形みたいですし・・・。 ただ心配なのは本当に日中は東松戸や新鎌ヶ谷など北総線内で接続しなさそうな点です。 もし仮にこの時刻+現行の北総ダイヤのままですと矢切でスカイアクセス特急の通過待ちの 可能性があります。 なので通過駅に関してはかなり不便を強いられそうです。 |
423:
422
[2010-06-04 13:53:42]
ちなみにラッシュ時はたぶん接続はあると思います。
あとラッシュ時は優等が20分毎→10~20分毎に増えますから使えると思います。 |
424:
周辺住民さん
[2010-06-04 15:12:09]
都営浅草線沿線勤務ですが、京成本線に接続する快速特急やエアポート快特と
青砥で接続されるようなダイヤになりそうですね(今地下鉄のダイヤ見ながら確認した)。 私の場合は帰りの電車に乗っている時間がアクセス特急を使えば10分程度短縮される ようなのでこれは嬉しいな。本数が増えるのも単純に嬉しいですね。 |
425:
匿名さん
[2010-06-04 15:46:33]
>>424
帰りのアクセス特急は全て上野発ですから、浅草線沿線勤務の場合、青砥で乗り換えになりますが大丈夫ですか?しかも30分から1時間間隔です。今の浅草線のように遅延が発生した場合、乗りかえるはずだったアクセス特急の方が先に行ってしまった、なんてことにならないか心配です |
426:
匿名さん
[2010-06-04 15:46:51]
社員装うことはいけません。
|
427:
入居済み住民さん
[2010-06-04 18:09:21]
アクセス特急千葉ニュー7時台は結局1本しか無く、ものすごく混みそうですね。
これをみると朝の北総特急が何本か残ってこれまでどおり上野行きの快速と対面乗り換えなのではと予想します。 |
428:
匿名
[2010-06-04 18:49:33]
無知すぎてすみません。
教えてください。 北総特急とアクセス特急の通過駅は一緒ですか? 千葉ニュータウン中央の次は全ての特急が新鎌ヶ谷なんですか? |
429:
匿名
[2010-06-04 20:55:28]
>>428
北総特急ー印旛日本医大〜新鎌ヶ谷各駅停車 アクセス特急ー印旛日本医大、千葉NT中央、新鎌ヶ谷 北総特急や急行、普通は北総鉄道が運行する北総線でアクセス特急やスカイライナーは京成電鉄が運行する京成成田空港線(スカイアクセス) で別物が同じ線路を走ってると思うと解りやすい |
430:
匿名さん
[2010-06-05 08:28:19]
結局このダイヤを見ると、アクセス特急開通による都心通勤時の"座って時短”を享受できるのは、
印旛日本医大駅の利用者のみっていうオチでしたか…。 |
|
431:
匿名
[2010-06-05 20:12:42]
日医大は始発北総特急とアクセス特急があるから、一番恵まれているかも 牧の原は従来通り始発普通があるし ただ、日医大で北総特急とアクセス特急へ分散効果で千葉NT中央からでも着席期待出来るかも それには、牧の原→日医大や千葉NT中央→牧の原や日医大への逆乗りがいないのが前提だが・・・ |
432:
匿名さん
[2010-06-06 00:02:05]
千葉NT中央からの着席は困難ですね
牧の原→千葉NT中央の乗り換え組みを忘れてませんか。 |
433:
匿名
[2010-06-06 00:17:26]
白井市のせいで北総線が再値上げになりそうです。
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20100605ddlk12020170000c.html |
434:
サラリーマンさん
[2010-06-06 13:35:26]
アクセス特急のダイヤ発表
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/timetable_ueno.html 朝の通勤に使えそうなのは成田空港発6:57だけですね NT中央で7:14と7:34の間に入るのでしょう これじゃ着席はムリかな |
435:
匿名
[2010-06-06 17:54:05]
白井は松飛台並に降格だなw
|
436:
匿名さん
[2010-06-06 20:19:49]
白井の一部の議員さん達の考え方は、結果的には「古いよ」ね。
定期代が会社もちでない一般の乗客にとって、40円の値下げは「でかい」よね。 ここは、県などの補助金を得て、値下げしてもらった方が「ベター」だと 思うのは俺だけ? |
437:
入居済み住民さん
[2010-06-06 21:50:37]
「俺たちは正しい。なぜなら俺たちが間違っていることなど有り得ないからだ。」という小説のセリフを思い出した。
世の中に一理あっても通らないことなど無限にある。 例えば、老人たちは赤字国債をここまで増やし、子孫に借金していい暮らしをしてきたというのは事実。 しかし老人の財産を没収して若い世代に強制的に金を返させることはできない。 要は法律の範囲内の交渉で勝てる根拠があるかどうかに尽きる。 そういう観点で対応していたのなら、補助金での値下げの話が出たところで訴訟を起こしていなくてはおかしい。 国政レベルでもあったような気がするが、無責任な理想論で最悪の結果とならないことを願う。 |
438:
匿名はん
[2010-06-06 22:07:08]
アクセス特急51本新設!!
→通勤で毎日NT中央から座れるようになるぞ♪ →フタをあければ使える特急は1本だけ、おしいな~w |
439:
周辺住民さん
[2010-06-06 22:20:08]
まあ今の時代、通勤時間帯に座っていけること自体が特殊だったから、それが普通になるってことだろう。沿線にマンションや店舗や充実して一般的な街になったという証拠だよ。あとは通勤時間帯のアクセス特急に大きな荷物を持った旅行客がたくさん乗ってこないことを祈るだけ
|
440:
匿名さん
[2010-06-07 17:47:15]
ヤフーの地図に日医大から先のアクセス特急のルートが入った。
楽しみです グーグルマップは未だ古い地図のまま。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
思った程本数がないと思うんですが
これで利便性ってあがるんでしょうか?
自分の通勤時間ぴったりに走ってくれるのかな
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/timetable_ueno.html