成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
\専門家に相談できる/
北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
281:
匿名さん
[2010-05-05 10:56:46]
|
282:
サラリーマンさん
[2010-05-05 12:42:52]
今近くを通りがかりましたが入り口が渋滞してました。
普段ガラガラだから午後にでも行こうかなと思っていたが考えが甘かった模様。 今日は暑いくらいの陽気だし外出にはうってつけですね。 スレ汚し失礼しました。 お詫びということもないのですが北総の新ダイヤが駅に掲示されています。 興味のある方は駅へどうぞ(公式にはまだアップされてないみたい)。 |
283:
匿名さん
[2010-05-06 00:23:01]
279を見る限り、確かに印旛日本医大駅は村価格で買ったマンションが合併で市になった上、北総線が
成田空港までつながることにより増便ほかプラスの影響が大きく、浮かれるのも解らないではないが、 沿線全体または千葉県のマンション検討という視点で見た場合、そんなものは微細なもの。 沿線全体で見た場合には、優等の通過列車が走り抜ける事によるデメリットを受ける住民の方が多い ことに変わりは無い。 資産価値も今後それを反映し益々期待できない。 某航空会社の借り上げ社宅やBBQもいいが未来は期待できない。 |
284:
匿名さん
[2010-05-06 05:32:37]
>某航空会社の借り上げ社宅やBBQもいいが未来は期待できない。
千葉県の15才未満の子供の比率が全国で28位だそうだが、印西市のみ取ればそんなに低くないはず。だとすれば、この意見は当たってないことになるが・・・。 |
285:
匿名さん
[2010-05-06 07:33:14]
凄いです。
電車内の中吊り広告にあった「君は、立派なエコパンダだ!!」は更なる進化を遂げてます。 何でもアリって感じがします。 |
286:
匿名さん
[2010-05-06 09:42:12]
北千葉道路の早期完成に期待!
客も航空会社もスカイアクセス乗らずに車で空港へ行きますよ。 また、実質無料高速なので物流の大動脈となること間違いなし。 大型物流センターも次々出来てますし、完成後は東関道やR51からシフトする車も多いと思います。 眠らない街CNTですね! |
287:
匿名さん
[2010-05-06 10:28:26]
比率と数を混同している人がいますね。
印西の未来は真っ暗だと読み取るのが数字を読める人の判断ですよ。 |
288:
匿名さん
[2010-05-06 19:38:10]
↑ かわいそ~
|
289:
匿名さん
[2010-05-06 19:42:59]
↑ かわいそ~
レスがなくて、かわいそ~という意味でした。 |
290:
デベにお勤めさん
[2010-05-06 19:48:54]
>>283
認めたくないものだな…、自分自身の…若さ故の過ちというものを… |
|
291:
287へ
[2010-05-06 19:53:17]
数字がどうとか、比率がどうとか…そんなことどうでもよいじゃないの。。。
狭い日本、狭い首都圏、そんなに変わるのかね? 皆さん、それぞれがそれぞれの価値観でその場所を決めたのだから、それをあぁだこうだ言う権利が誰にありますかね…?逆に評論家ぶって、批判ばかりしている人間が恥ずかしいね…そういう人間は、口だけで恐らく自分には相当だらしないのかも(笑) |
292:
匿名さん
[2010-05-06 22:49:46]
|
293:
匿名さん
[2010-05-06 22:58:43]
無知ですみません。
スカイアクセスというのは千葉ニュータウンのどの駅に止まるんでしょうか。 またスカイアクセスができると千葉ニュータウンは変わるのでしょうか。 なんにもわかってません。 |
294:
物件比較中さん
[2010-05-06 22:59:13]
>>283を読むと印旛日本医大駅を買った人ってラッキーマンみたいな感じだけど、どんなとこなの?
ググッて駅舎が立派なのは分かったが…。 http://blog.goo.ne.jp/naka_premium/e/120ac2620ff8726c6fa72a8b5d4c7de8 千葉県民だけど、正直、羽田空港でそこ行きの電車を見るなって印象しかない。 北総線なら新鎌ヶ谷あたり迄で探そうと思っているから行くこともないだろうけど、読んでて気になった。 |
295:
匿名さん
[2010-05-06 23:43:07]
白井、西白井の駅舎があそこまで貧相なのはなぜ??
|
296:
匿名さん
[2010-05-07 08:01:01]
中央、牧の原を見てから考えな
|
297:
匿名さん
[2010-05-07 09:36:17]
小室までが旧北総線
中央からは旧公団線 住都公団の造ったものは 特にお金が掛かってます Cフライヤーとかもそうですね |
298:
匿名さん
[2010-05-07 22:31:47]
そう言えばCフライヤーって最初は公衆電話が付いてた。
つまり税金を存分に使えると豪華に出来るって事ですね。 官は成田が羽田に淘汰されない様に、失政とさせない様に、国際空港としての成田を永遠に維持させます。県はそれに乗っかり千葉ニュータウンと北総線を維持して補助してくれるシステムになってます。 この地域と近隣地域には他では考えられない様な金額の税金が半永久的に投入されちゃうんです。万歳! |
299:
鉄
[2010-05-08 01:14:14]
延伸となる印旛日本医大駅周辺からは掘割の壁面がコンクリートでなく一面芝が敷かれていた。
この先の印旛沼周辺の自然環境に配慮したつくりとは聞いていたが、やりすぎ感ありあり。 騒音低減のためのレールの採用までは理解できるが、芝はちょっと・・・。メンテもあるだろうに。 こういう無駄が横行しているようなところに県税の投入はやめてもらいたい。 |
300:
匿名さん
[2010-05-08 07:51:31]
自分が住んでいる所に税金を引っ張ってくるか、そういう場所に住めばいいじゃん。
税金なんて何処も無駄遣いの温床ですから、無駄遣いを止めさせるより、自分に有利に使わせる事を考えた方が健全です。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ついでに、花大根のはな見てきたら。