成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
\専門家に相談できる/
北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
233:
匿名
[2010-04-24 16:51:29]
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234:
匿名さん
[2010-04-24 17:15:55]
沿線住民にとってはどうでもいい話でも、沿線外にとっては気分のよくない話なんだろうね。
でも少なからず千葉県のイメージアップにはなるだろうからね。 スカイアクセスのダイヤ発表まではのんびりいきたいね。 |
235:
サラリーマンさん
[2010-04-24 19:50:10]
>>227 これの事ですか?
実現すれば東京から成田までが37分、羽田までは22分に「新東京駅」丸の内に出現 http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/aera-20100422-01/1.htm 寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。 4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。 |
236:
匿名さん
[2010-04-24 20:41:31]
これができても北総民にはあまり関係ないですよ。
京成本線にとっては総武線に対抗して増収を狙える絶好の機会になりますが。 |
237:
周辺住民さん
[2010-04-24 21:04:27]
新東京駅は正直どうでもいいね、そんな先の話は。
ただスカイアクセス開業は特急料金不要でダイヤ増だから嬉しい。 今までと変わることなく本数だけ増えるわけだからね。 あとは朝のラッシュ時の浅草線直通のスカイアクセスの本数に注目ってとこかな。 その設定が無くても、帰りを考えると今より利便性はあがるわけだししね。 |
238:
匿名さん
[2010-04-24 23:24:51]
>>235
雑誌を買わなくても見れるのですね。 丸の内や銀座へ行くのが更に便利になるのはいいですね。 今は百貨店にもユニクロが入る時代で、都心の百貨店と郊外のショッピングセンターの差が無くなってきていますが、銀座や丸の内は他の場所とは違う部分がまだまだ多く残ってますしね。 |
239:
匿名さん
[2010-04-27 00:25:06]
まあ、乗り換えなしで成田、羽田、新東京直結の利便性は魅力だね
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240:
匿名さん
[2010-04-27 20:55:52]
みなさん、夢のある話しでいいですね。
私なんか京成が分譲するドアシティの3LDK最低価格が2千万切ってるの見て 将来も北総沿線は明るくないんだなと思いましたよ。 一番北総ダイヤの内実に詳しい京成が事実上の叩き売りでしょ。 近いうちに良くする気があるなら辛抱するはずですよ。 |
241:
匿名さん
[2010-04-27 21:08:25]
夢を語るのは自由ですが現実は厳しいですね。
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242:
303
[2010-04-27 21:10:28]
この板は元気だねー。ほかのスレ、元気ないよー。
今、cntと北総線関係をいじめるのがはやっている。 |
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243:
購入検討中さん
[2010-04-27 21:22:50]
あの部屋は釣りだかんね。細かいことを気にしない人ならOK。
俺も釣られた一人だけど、それなりの眺望と日当たりの部屋はそれなりの値段がしてた。 レイディアントのフォレスト売り出し直後と大して変わらないね。当たり前か・・・。 3900万の部屋とか4200万の部屋とか、いいなぁ~と思う。 そういう部屋が3500万くらいなら無理しても・・・と思って行ったんだけどね。 それが無理なうちは堅実に予算に合わせて3000万前後の3LDKかな。 |
244:
匿名さん
[2010-04-27 22:58:16]
2千万切る価格を大書きした段階で、もはや釣りにすらなってないよ。
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245:
匿名さん
[2010-04-28 09:32:41]
都心から遠すぎる。
一時間以上の立って通勤は考えれない。 |
246:
周辺住民さん
[2010-04-28 12:11:10]
販売時期を2回も後送りしてしまったからね。
ソースはないです。現地の看板とモデルルームを見かけた事実に基づく書き込み。 立って通勤1時間は誰だって嫌と思うけど、牧の原なら今後のダイヤにも拠るけど 座って通勤することはできると思います。日医大まで下ってもいいと思う。 (その場合は日医大から定期券を買っておかなければなりませんが) |
247:
匿名さん
[2010-04-28 12:48:18]
市場原理によって最初に淘汰されていく地域ですね。
ビッグホップが証明しています。 |
248:
匿名
[2010-04-28 15:35:41]
ビッグホップは運営会社が変わって良くなってきてるでしょ。
マルエイなんかが入って平日でも人増えてるし、空テナントが多いのは潰れた前運営会社のずさんなテナント誘致が原因。 市場原理で淘汰されていく地域に、ニトリ、東京インテリアなど様々な店舗が新規出店するんですかね⁉ |
249:
匿名さん
[2010-04-28 16:15:45]
住居地域の魅力とロードサイドチェーンに適しているというのは違う
ニトリ、東京インテリア等の類は全国津々浦々の田舎にありますものね。 |
250:
匿名さん
[2010-04-28 19:42:45]
参考にならない反論は、読み飛ばしてはいかがでしょうか?
最近、北総沿線、特にCNT沿線の戸建ての売れ行きはイイですよ。 現地案内所も閉鎖か、撤去して整地済みの所もある。理由は完売したため。 ミサ○とかリブ○の・・・とか、野○もすごい勢いですね。 市場原理で淘汰されていく地域だなんてとても思えませんね。 |
251:
匿名さん
[2010-04-28 20:18:13]
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252:
匿名さん
[2010-04-28 21:51:09]
金で解決します。
これから暫くの間は国と県が一番力を入れる路線ですから。 じゃんじゃんつぎ込みますよ。地元は潤いますよ。 |
253:
匿名さん
[2010-05-02 09:00:01]
某掲示板の情報では、スカイアクセス特急は毎時最大3本と書かれていますが、実際は毎時1〜2本みたいですね。
ラッシュ時は3本運行してもらいたいですが、そもそも毎時1〜2本じゃ新線建設した存在意義を問われそうな。。。 |
254:
匿名さん
[2010-05-02 10:45:49]
こんなに住民の満足度の高い地域ってあんまりないがな。
休日のCNT沿線の各公園のぞいてごらん。 若いファミリーが子供連れでのんびり楽しそうに遊んでいるがな。 草深公園や大塚前公園じゃ若い父さんが小さな子供とボール遊びやってるがな。 花の丘公園じゃ家族でピクニックやいろいろな遊びして、ちびが芝生をゴロゴロころがって 面白そうだわな。 |
255:
匿名さん
[2010-05-02 10:58:55]
東京インテリア全国28店舗
千葉県では幕張店についで2番目の出店 茨城には2店舗ーーつくば店、荒川沖店 ニトリ全国205店舗、海外5店舗 |
256:
匿名さん
[2010-05-02 12:10:56]
全国津々浦々の田舎にないじゃん。
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257:
匿名さん
[2010-05-02 13:36:26]
国がまず先に資本をひきあげそうですけどね。
URにとってCNTは負債でしょう。失政と失策の象徴です。 |
258:
匿名さん
[2010-05-02 14:43:25]
根拠データのない主観不要
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259:
匿名さん
[2010-05-02 14:56:16]
根拠データのない主観とは → こんなに住民の満足度の高い地域
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260:
匿名さん
[2010-05-02 15:12:59]
根拠データのない主観とは→国がまず先に資本をひきあげそうですけどね
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261:
匿名さん
[2010-05-02 21:52:27]
今から20年以上前、北総が松戸駅に乗り入れていた頃、成田新高速構想は「夢のまた夢」といわれていた。
しかし、今年の7月この夢が実現しそう。 今また、下のような「夢のまた夢」の構想があちこち言われ出した。柳の下に「どじょう」が2匹いるかも しれませんね~。 ソース ・ご承知の 朝日AERA 4.26付記事(3年前から調査をまとめたもの) ・あるスレの ID:41HRGmbqさん の投稿より 航空分科会報告(案) 平成22年4月28日 国土交通省成長戦略会議 航空分科会 (4)羽田・成田空港のアクセス利便性の向上策(p11) インバウンド旅客の多くが都心を目的地としている現状を踏まえ、また、両空港の一 体的活用を推進するため、両空港から都心、両空港間のアクセスを改善し利便性の向上 を図る。成田空港については、本年7 月に成田新高速鉄道の整備により、都心と成田空 港間の鉄道アクセス時間の短縮を図り、最速で36 分(約15 分の短縮)を実現する。 また、東京から羽田空港へのアクセス20 分台、東京から成田空港へのアクセス30 分 台、両空港間のアクセス50 分台の実現に向けて検討を行う。 http://www.mlit.go.jp/common/000113765.pdf |
262:
匿名さん
[2010-05-03 09:07:51]
AERA・・・笑うしかありませんね
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263:
匿名さん
[2010-05-03 10:07:02]
なんだっていいがな。
ソースはソースだがな。 しょうゆじゃねえべ。 |
264:
匿名さん
[2010-05-03 10:34:13]
成田へノンストップの直通鉄道が出来ると北総線沿線民に何かいいことが起きるの?7月の成田新高速開通でも通過列車が増えて通勤列車の待ち時間が増えるのに、更に通過列車が増えるようじゃ利便性が思いっきり悪くなるよ。経験のない人たちにはわからないけど優等の通過列車が走り抜けるって物凄い惨めな思いになるんだよ
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265:
匿名さん
[2010-05-03 15:42:44]
建設費の償還が早まるじゃろ?
ついでに通る一般特急も便利 |
266:
匿名さん
[2010-05-03 16:21:28]
成田まで繋がったら、海外旅行が便利になる。
空港関係者の居住地候補となり、人口流入が増えて街が活性化する。 いろいろあるでしょ。 物凄い惨めな思いになるって、どんだけネガティブなんだ? 早く新型スカイライナー見たくて、アゲアゲなんですけど(笑)。 |
267:
匿名さん
[2010-05-03 21:56:57]
空港関係者は空港のそばにもう住んでますよ。
土地も安いし、わざわざ電車に乗ってまでして遠くから通うということはしませんよ。 居住地候補にはならないでしょう。 |
268:
匿名
[2010-05-03 22:26:24]
なるかならないか、なんで君に断言できるのかな?
空港関係者の事情通?? 不思議(笑) |
269:
匿名さん
[2010-05-03 22:50:20]
では、空港関係者の住宅候補地になるという具体的な根拠を述べてみなさい。
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270:
匿名さん
[2010-05-03 23:01:34]
空港関係者は何も成田だけとは限らないし、
浅草線短絡線の話もあり、羽田へのアクセスも視野に入れると 候補地になりえるんじゃないのか? 逆にならない理由を聞かせてほしい。 |
271:
匿名さん
[2010-05-04 00:01:42]
まぁ沿線住民の反応を住民板で見てみれば解る。
うちは専用板があるから、こっちに書き込んでいる人はいないけど。 そもそも資産性を求めて住んでいる人間は居ないだろうけど、延伸によって確かに色んなところが整備され 便利になる、その副産物が住民にとっては大事なのかもしれない。 高校受験ひとつとっても成田国際や成田高校あたりも選択肢に入ってくるからね。 |
272:
匿名
[2010-05-04 00:02:48]
空港関係者の寮が八千代中央にありますけど
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273:
匿名さん
[2010-05-04 00:53:18]
勝田台にもあるよ。
で、何? |
274:
匿名さん
[2010-05-04 02:36:12]
浦安と船橋にもあるよ。
で何? わざわざこんなところに移転する理由は? |
275:
匿名
[2010-05-04 06:05:22]
寮いいなあ。スッチーとお近づきになりたいわん。
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276:
サラリーマンさん
[2010-05-04 07:46:49]
未だに浦安や船橋にもあるのか、両社とも大赤字なのに何か勘違いしてるんじゃないのかね。
CNTの賃貸を借り上げたほうが資産も落とせるし経費も下げられるんじゃないのかな。 案外湯川辺りに大量に社宅ができたりして。 湯川と空港ってどれくらいの時間で行くのかな。15分くらい? |
277:
匿名さん
[2010-05-04 08:29:25]
ないない。
借り上げる価値もない。 |
278:
匿名さん
[2010-05-04 09:16:59]
ソース元があれだが印西にも中央に某航空会社の借り上げ社宅は
あるそうだ |
279:
匿名さん
[2010-05-04 10:19:09]
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280:
周辺住民さん
[2010-05-05 09:26:39]
今から“千葉県立北総花の丘公園 バーベキュー場”に行ってくる
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281:
匿名さん
[2010-05-05 10:56:46]
いいなあ~
ついでに、花大根のはな見てきたら。 |
282:
サラリーマンさん
[2010-05-05 12:42:52]
今近くを通りがかりましたが入り口が渋滞してました。
普段ガラガラだから午後にでも行こうかなと思っていたが考えが甘かった模様。 今日は暑いくらいの陽気だし外出にはうってつけですね。 スレ汚し失礼しました。 お詫びということもないのですが北総の新ダイヤが駅に掲示されています。 興味のある方は駅へどうぞ(公式にはまだアップされてないみたい)。 |
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