成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
\専門家に相談できる/
北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
201:
ご近所さん
[2010-03-31 23:21:49]
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202:
匿名さん
[2010-04-02 00:15:22]
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203:
匿名
[2010-04-02 06:07:44]
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204:
195
[2010-04-02 08:53:25]
20分毎の根拠は申請資料の運転計画。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/08/080705/080705_1.pdf ちなみに一つ朗報ですが 日中は日本橋~千葉ニュータウン中央が38分になります。 (北総線ポスターより) もしかしたら今の都営線のエアポート快速がスカイアクセス特急になるのかもしれません。 |
205:
匿名
[2010-04-02 12:49:53]
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206:
匿名さん
[2010-04-02 22:18:55]
>>204
この運転計画の本数では終日20分毎にはならない。 |
207:
匿名さん
[2010-04-02 22:39:12]
>>202
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/325/325628.html 京成の社長が就任当時写真入りで言ってるよ。 まぁ、2004年の話しだし、スカイライナーも一編成10両って 言ってたぐらいだから、大言壮語とスルーすべきかもしれんが。 |
208:
匿名さん
[2010-04-02 23:13:19]
>>207
それはインタビューではありますが、文責が京成ではありませんね。 編集の段階で細かい表現(たとえば「最大」など)が カットされているのかもしれません。 終日と言う言葉も文中に出てきていませんし。 |
209:
匿名さん
[2010-04-03 00:43:44]
貴君が何に拘っているのかは知らんが、
まともな出版社とまともな企業の間なら、 (少なくとも日経BPはまともな出版社にここでは分類) 雑誌などのように時間のある媒体では 公開前にこの内容でよいか、確認が入るものだよ。 そりゃ、終日と言っても始発から終電まで20分毎な訳はないと思うが。 |
210:
匿名さん
[2010-04-03 11:36:53]
白井市が負担しないので経費節減の為、千葉NT中央~高砂間の各駅停車は折り返しのみで減便とかしたら面白いのに。
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211:
匿名さん
[2010-04-03 23:06:23]
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212:
匿名さん
[2010-04-04 20:35:48]
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213:
匿名さん
[2010-04-04 23:03:24]
ソースにない言葉を考え無しに使うからだよ。
ソースの言葉をそのまま使えば突っ込まれることもなかった。 |
214:
匿名さん
[2010-04-06 08:54:45]
要は「終日」の二文字に粘着しただけね。
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215:
匿名さん
[2010-04-06 08:55:04]
要は「終日」の二文字に粘着しただけね。
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216:
匿名さん
[2010-04-06 12:44:05]
都営線経由特急が成田空港まで運行されるので
本数はもっと増えるでしょう。各停も含めれば10分に1本? |
217:
匿名さん
[2010-04-07 23:40:42]
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218:
匿名さん
[2010-04-07 23:48:37]
そうなの?
スカイライナーだけでなくて? |
219:
匿名さん
[2010-04-08 06:59:31]
空港駅の工事フェンスの向こう側に準備中の一般列車用の案内板
(Wikipediaに写真が投稿されている)では、上野や日暮里に比べて 押上の文字は小さく表示されているから、というのが 上野行きメイン説の最近の根拠のようですね。 |
220:
匿名さん
[2010-04-12 09:18:56]
押上方面からは当初はないはずですよね。普通特急しか…
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