成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
\専門家に相談できる/
北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
No.2 |
by 匿名さん 2009-02-11 15:09:00
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削除依頼
日医大はそのまま始発駅になるの?
成田NT北駅(仮称)は名前の通り成田ニュータウンの外れなんだけど利用客見込めるの? |
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No.3 |
通過特急が増えて各駅が減り、沿線住民の利便性が下がらないか心配です。
前に愛知県に住んでいたのですが、名鉄常滑線が中部国際空港ができてそのような状態になりました。 |
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No.4 | ||
No.5 |
なんかとんでもない田舎だね。
そんなところまで行かなくて良かったよ。 もっとも当時は駅もなかったけどさ。 ああぽつんと消防署があったっけ・・・(遠くを見る眼) |
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No.6 |
京成は知恵が無いので、ここも作ってお終いでしょう。
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No.7 |
>>06
京成に知恵がない…何でですか? 三井不動産とコラボしてOLCを立ち上げ、TDR周辺を走っているオフィシャルホテルと往復する バスも京成グループのバス。 そして日本最大の民鉄会社なのでネガティブな事はあまり考えられないでしょう。 |
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No.8 |
ま た 小 室 君 ス レ か よ
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No.9 |
京成って日本最大の民鉄会社だったの?
知らなかった。 てっきり関東大手私鉄最弱だと思ってた。 |
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No.10 |
京成はたしか関東最弱・・相鉄以下・・だったような。
運賃も高いし・・・ |
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No.11 |
押上の本社を見てしまうと文句も言えなくなるべ。
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No.12 |
このスレはTXの常連がCNTの住民封じ込めのためにたてたと言っているから、スレのびるのは屈辱。
TXスレ参照 |
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No.13 |
>>12
TXスレになんかに書き込むから余計なことされたんじゃないか?こことは全然関係の無い地域なんだからTXスレッドなんか読むのやめれば?ここはCNTを検討している人たちにとって有益な情報交換の場になれば問題無しだろう |
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No.14 |
行きは始発で座れて、帰りも浅草橋から座れた。
結構座れる時間が長いので通勤の間に勉強できるのがいいところ。 帰ったら子供や奥さんとよくよく話をしたいしね。 |
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No.15 |
ノンノンノンおれは偶然ロムった
だけで書き込んでないよ。 だれが書き込んだか しらないけどCNT を目の敵にしてる |
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No.16 |
>>15
なんで他の路線なんかを偶然ロムるの?ここと比較してるわけ?ここと比較するなら京成か総武線が妥当かと思うけど。12は都内の何処勤務者? |
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No.17 |
偶然見かけたとしても他所のスレで勝手に盛り上がってることなんだからスルーすればいいんじゃないの?
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No.18 |
TX沿線の物件のスレッドを色々見てみましたが確かに千葉NT関係者と思われるような書き込みが見受けられますね。多分、数人の人たちかと思いますが(もしかしたら一人?)何を目的にTXのスレッドに書き込んでいるんでしょうか?
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No.19 |
むしろCNTとTXを争わせたいナリスマシ?
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No.20 |
>>18
そうかな? 一人がCNTと勝手に決め付けているのははっきり分かるけど。 |
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No.21 | ||
No.22 |
なりすましでしょう。
ここにそんなヒマでうましかな人はいないと思うけれど |
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No.23 |
今週から北総線のダイヤが改正されましたが、
帰りの時間帯(18時以降)で電車の遅延がみられてます。 元来京急のダイや乱れの影響で北総も割を食うケースはありましたが、 これはダイヤ改正の影響もありますか? 電車に詳しい人教えて下さい。 |
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No.24 |
京急直通を止めれば解決するよ。
なんせ京急は電車本数が多すぎる。 しかし利便性や優良な住宅地を提供しているのは評価できる。 CNTとは雲泥の差だ。 |
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No.25 |
特急が東松戸停車になったようですが混み具合の変化はどうですか?都内への到達時間に遅延は発生していませんか?
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No.26 |
利用していないのに聞く必要ないじゃん
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No.27 |
以前、「運賃が下がりそうだと噂になっている」と聞いた事がありますが、
その後どうなったのでしょうか? また、日医大に特急を停車させる意味がわかりませんが? |
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No.28 |
沿線住民が中心になって活動しています。ただ来年?来年度?に成田まで繋がった時に新スカイライナーに合わせた運賃改訂がなされなければ、もうダメでしょうね。
北総は最強なので遅延は一切ありませんよ。 |
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No.29 |
北総(京成)は利用客を増やす努力をしているのでしょうか?
現状の倍の本数の電車を走れないと、ダメだと思うのですが。 京成はCNTを塩漬けにしてしまう、知恵なし経営だから、2010年以後も期待できない。 多摩NTを生かした京王電鉄や小田急を見らなって、知恵をつけてほしい。 |
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No.30 |
多摩NT?あんな駄作は参考にならない。
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No.31 |
でも多摩NTがある八王子市は人口57万人。これは千葉県人口第2位の船橋市と同じだよ。千葉NTがあと30年経っても追いつくことは出来ないと思う
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No.32 |
>>27
関東でも有数のの大病院があるからですよ。 しかも親切な事に駅までバスがピストン送迎している。 こう中央〜牧の原の連続停車や駅間距離の問題もありますが、この様な公的施設やそれに近いものがないと牧の原も難しいかも知れませんね。 正直、ビッグヒップやモアでは人口が多少多くても街の力として弱い気がします。 個人的には将来停まればラッキー程度に考えてます。 我々住民はそれどころではないもので…。 |
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No.33 |
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No.34 |
すいません、そうなんですね。
それなら牧の原の特急停車は絶望的ですね。 残念なことです・・・。 |
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No.35 |
33さん
特急は京成電鉄が運行するんですよ! 運転士の交代はありません。 |
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No.36 |
工事が遅れてるようで、開通は2010年度ぎりぎりでしょうか?
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No.37 |
京成の新スカイライナーは、在来特急としては軌間こそ違うものの北越急行の160km/hで走る特急『はくたか』以来ですね。
軌間は新幹線と同じ標準軌なので不思議な縁がありそうな…。 |
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No.38 |
ご縁があって良かったですね。
ではまた。 |
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No.39 |
多摩NTの上空と言えば横田の米軍機のアプローチ・ルートに近いんじゃないんですか?
西東京上空は、日米地位協定の我がもの顔をしている好き放題に思います。 特にC-5ギャラクシーの巨人機がアプローチしてくる時の騒音はどんなものでしょうか? |
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No.40 |
ここは北総と成田高速鉄道の掲示板です。
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No.41 |
巨人機?
阪神機もあるの? |
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No.42 |
印西市や白井市はマンション住民が多いんですね
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/58tokusyu-gyouseiku.pdf |
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No.43 |
マンションというか集合住宅の割合だね。
しょうがないよ。 |
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No.44 |
でもさ、そんな出所不明のodfを探してきても説得力ないよ。
元のソースを提示できなければ訴求力どころか信憑性さえ疑われるもの。 会社でそんな教育を受けた事がないのかな。 |
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No.45 |
日暮里−成田空港 36分
これは良く見かけるのですが、CNT(千葉ニュータウン中央)−成田空港は結局何分? 20分台とは書いてあるのですが20分も29分も同じ20分台ですよね。 情報を探してみてもまだ見つかりません。ご存知の方いらっしゃいませんか? |
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No.46 |
成田まで開通すると空港関係者にはいいだろう。
今はニュータウン中央から リムジンでCAもパイロットも通勤だそうだ。 |
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No.47 |
航空関係者は佐倉にお住まいです。
子供の教育には佐倉が良いそうです。 沿線に私立があるのが大きいらしいです。 |
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No.48 |
あるとこをみてごらん。
情報源は以前の地域のbbsで活躍していた中央南の情報通のSさんだろうから 確かかも? |
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No.49 | ||
No.50 |
47さん、CNTにもそこそこいますよ。中央とか○野とかに。
みんなが一律の価値観じゃないでしょ |
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No.51 |
佐倉はユーカリだろうが、駅近のたわまんは築年数がかなりたってきているし、戸建ては駅遠になってきているし、ユーカリ下上志津除くと道が狭く、混雑
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No.52 |
佐倉を叩いてもCNTの評価は少しもあがりませんよ。
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No.53 |
おかしいね。
TXのスレと時間差かきこみ 上の |
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No.54 |
成田まで結ばれてもCNTの評価は少しもあがりませんよ。
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No.55 |
どうでもいいじゃん、成田空港なんていつまであるか分からないものにすがらなくても。
羽田に滑走路もう一本作って5本にして、4本目を国際線飛べる長さにして、 24時間飛べるようにしたらもう成田いらないでしょ。 んで、京成もCNTも終わりってことで。 |
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No.56 |
いますよね〜
空域と漁業権の問題を知らないで知った様なことを書く人 |
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No.57 |
>56
新聞くらい読んだら? |
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No.58 |
無知は57だよ
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No.59 |
>成田まで結ばれてもCNTの評価は少しもあがりませんよ。
そんなことないんじゃない? 鉄道アクセスの良し悪しは、その土地の評価に多大に影響するのが、普通。但し、北総線の運賃がこのままだと、悪いほうに影響することは、確か。 |
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No.60 |
違うよ。運賃のお陰でCNTが過小評価される事はあっても、悪い影響は無いです。既にシナリオが出来ていますのでご安心下さい。
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No.61 |
59です。表現が悪かったかと思いますが、成田開通で相対的にCNTの評価は上がると思います。
但し、運賃が高いことが、多少マイナスに働くかなって思ったことを言いたかったのです。 |
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No.62 |
成田開通で相対的にCNTの評価は上がりも下がりもしない、これが現実だよ。
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No.63 |
下がらなければそれでよし。
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No.64 |
成田開通で相対的にCNTの評価は上るかどうかは別にして、成田接続があるから引っ越してくる人はいるでしょ。
成田じゃあ東京まで遠いから、中間点のCNTとか八千代・ユーカリとか。 以前はそういう人は八千代・ユーカリあたりを選んだかも知れないけど、これからならCNTじゃないか? 成田開通で相対的にCNTの評価は上がりも下がりもしないというのは無理がある。 どの程度評価が上がるかは別としても。 |
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No.65 |
そのそもこのスレって、「マンションコミュニティ」に相応しいのか?
鉄道コミュニティじゃないの? 書き込み内容もショボイし。 さようなら。 |
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No.66 |
いつもの、おおたか君スレだろ?
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No.67 |
そもそもTX住民が勘違いして腹いせに立てたスレだからね。
しょぼいのはスレ主のせい。 |
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No.68 |
でも専用のスレッドがあって盛り上がってる路線はいいよね
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No.71 |
印旛沼の所なんかまだ高架?架かってないけど間に合うの?
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No.72 |
来年7月開通予定ですね!
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No.73 |
現在、鉄道関係雑誌の最新号に成田新高速鉄道の軌道などの構造が書かれています、
それによると高崎駅北側の高速分岐機と同等とか締結装置とか極めて新幹線に近いものがあると書かれていた。 これだとTXを越えてしまっていますね。 在来線の通勤事情を考えると新幹線を除く日本で最高のインフラとも言えるので、成田NTの住民方々に とっては最新のインフラを利用する事になるのでは? と。 やはり、JRTTいわゆる鉄道建設・運輸施設整備支援機構のノウハウとも思われます。 |
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No.74 |
鉄道の詳しいことは解からないが、日医大駅利用者としてみればスカイアクセスのおかげで純粋に
本数が増えるのが嬉しい。 通勤時、行きは電車発車時刻の5分前に玄関を出て座って行けて楽だったが、帰りは牧の原行きを パスして時間をつぶすことも正直あった。 開通後はとりあえず青砥・高砂まで行けば来た電車に乗ればいいという感覚で帰れるので楽になる。 乗り換えなしで上野まで行けるのも、仙台に仕事でちょくちょく行く私にはありがたい話。 とりあえずマイナス点はないので大歓迎。 |
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No.75 |
>>74
鉄道にはお詳しくないとの事ですが、本数が増えるだけではなく新設される成田新高速鉄道区間以外の これまでの北総線区間も軌道改良されてTXと同じく130km/hの営業運転速度になるそうです。 但し車両が新スカイライナー以外は、対応していないと推測されるので変化が無いかも知れませんが。 詳しくは鉄道専門誌を見てみてください。 |
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No.77 |
多少本数増える利点はあるけど基本的に影響ないでしょうね、マイナス面だとスカイアクセスの料金節約で
普通車にトランク持ったチープな旅人増加で座れる確立が下がることがある。 |
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No.78 |
京成に乗るから、そんな心配はしなくてよし!
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No.79 |
さすが元成田新幹線。
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No.80 |
スカイアクセス一般車の浅草線~京急直通便は最初から設定されるのかな?
これの有無で利便性は大きく変わる。 |
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No.81 |
あった方が便利だけど、京成は成田~上野(日暮里)を推したいんだろうな。
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No.82 |
少なくとも朝ラッシュ時の京急直通は無いと思う。(浅草線はあるかも)
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No.83 |
朝や帰りの通勤時にスカイアクセスが上野に行くか浅草線に行くかは結構大きなファクターだと思うが、
いつごろ明らかになるのだろうか。 その先で西馬込に行くか京急に行くかが毎日のように影響する人は余りいないと思うが。 |
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No.84 |
今迄の特急(西馬込行)+空港特急(上野行)になるんでしょ。
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No.85 |
京成だから、特急なのに実質は急行以下の電車を走らせるかも、
利用者無視のダイヤ編成は京成の一番得意なところだから。 |
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No.86 |
>>84
そんなに運行するような余裕ない 現朝の上り特急と夕方以降の下り急行がスカイアクセス列車になり 牧の原折返しの普通を日医大まで延長 牧の原始発は車庫から出す一部のみ数本になるだろう 成田湯川がある以上空港利用者の有無関係なしで終日スカイアクセス列車は運行するだろう >>85 発表した停車駅以外への停車はないより出来ない 京成が急行並みの特急運行しているのは長距離利用者の利便性重視だから近郊利用者にとってはそのように感じるな 北総で同じ事するとすれば牧の原停車にして普通を牧の原折返しにするくらい 利用者無視なのは北総沿線利用者に対してであり、空港と成田湯川を優遇してその他は乗換駅と知名度、運行上の 都合だけに停車駅決めたから北総線内での環境接続はないものだと思った方がいいだろうな |
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No.87 |
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No.88 |
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No.89 |
ついでに、そんなことしたら、京成都営方面乗換駅の朝の高砂・青砥の駅はパニック状態になるよ。
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No.90 |
>>86
新規に開通する成田新高速鉄道区間は設計速度が成田空港まで160km/hになっている。 成田湯川からすぐ先に160km/hで走れる分岐機があり、そこから先は成田空港まで 単線区間。 新スカイライナー以外の遅い在来型車両が併走するとダイヤ編成上邪魔であり無理が 出てくると推測される。丁度、将来の青函トンネル内での北海道新幹線が在来型高速 貨物コンテナ車に追いついてくる問題と似てくる。 京成の通勤型も新潟県の北越急行同様に最高営業運転速度130km/hの新車両を開発するのかな? |
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No.91 |
セントレア輸送で運行形態が変わり所要時間が増え乗車チャンスが減った名鉄常滑線な感じだね
まあ便利になる駅もあれば不便になる場合もあるからね 増える話しはしても減る話しはしないでしょう 本数減でなくて乗車チャンス減だし通勤電車が減る程度はあまり気にしないだろうし |
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No.92 |
>>91さん
まあ新幹線の平行在来線よりは待遇がマシという感じですかね。 でも京成電鉄はかつて周辺地域などと相談もせず急行を廃止したりした事もあります。 北総線の特急や急行が今の停車駅のまま残るかどうかは少し疑問に感じています。 >>90さん だからこそ過剰にすら感じる退避線の多さなんですよ。 20分毎に特急とスカイライナーが来ても大丈夫なように出来ている筈です。 もっとも事業認可の申請書類と運賃申請の書類を見ましたが事業認可時の見込みより 大幅に運賃収入が減っていますし新造する一般車両も事業認可時予定より1編成減らしましたから (スカイライナーは10両編成×8から→8両編成×8に減らしている) 平成14年の事業認可時に示した1日片道46本より大幅に減らされそうな感じですが・・・。 ちなみに北越急行の普通電車は最高時速110km/hですから130km/h化しなくても対応可能です。 |
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No.93 |
>>83
上野方面・浅草線方面交互に運行とかはやめて欲しいね。 せめて通勤時はどちらか一方に統一して欲しいけど・・・京成だからな。 スカイアクセス特急がラッシュ時上野始発主体になるのなら、通勤ルートも座って帰れる上野~銀座線経由で検討できるんだけどな。 |
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No.94 |
メディアで発表の通り京成電鉄が7/17に成田スカイアクセスが開通するようですね。
以下のPDFを見ると通勤型も新造されるようです。 http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/21-106.pdf ただ、現行スカイライナーも全て新型スカイライナーに置き換わらないようで、 成田新高速線内での高速性能を生かせるダイヤになるのでしょうか? |
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No.95 |
どうなるか
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No.96 |
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No.97 | ||
No.98 |
日医大から湯川方面か?
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No.99 |
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No.100 |
こりゃまた始発駅とはいえ、過剰に立派なもの作っちゃったね。
これだけ運賃問題騒がれているのにコストダウンという意識は無いものかね。 まぁ、最初に作っておかないと、後からってのは難しいのは事実だけど。 このつけは他駅利用者にものしかかってくるんだよな。 |
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No.101 |
いや、県税を使わしてもらいます。
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No.102 |
何で印旛日本医大駅だけ駅舎といい線路といい無駄に金かけてるんだ?
そんな金あるなら料金安くするべき。 京成の経営センスを疑う。 |
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No.103 |
京成に中央と小室の間や、日医大の奥の土地でも買わせないとな。
そうすれば沿線開発に力を入れる様になるから。 |
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No.104 |
>>102に同意
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No.105 |
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No.106 |
>>105
そう。さらに言うと今も北総鉄道の物ではない。 千葉ニュータウン鉄道の物だよ。 小室~印旛日本医大の線路も、一部の鉄道車両も印西牧の原にある車庫もぜ~んぶ千葉ニュータウン鉄道の物。 北総鉄道は京成高砂~小室の線路と一部車両しか所有していない。 だから北総鉄道は黒字と言ってもあまり喜べないのですよ。 |
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No.107 |
あまり日本医大の駅舎がニュータウン中央や牧の原より立派な件についての説明になってない気がする。
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No.108 |
>>106
その千葉ニュータウン鉄道は京成100%子会社なんだけどね 7月の開業時からは北総線であり京成線でもある この事例はないんじゃないかな? 第3セクターに直通している場合も乗り入れや経由と表現しているし このケースはれっきとした京成電鉄の成田空港線だからね |
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No.109 |
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No.110 | ||
No.111 |
来週頭からいよいよ牧の原~空港間の昼夜4往復程度の試走が行われますね。
新型スカイライナー楽しみです。 |
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No.112 |
107さん
ニュータウン中央や印西牧の原に比べて立派に見えるのは、印旛日本医大の街にあるからでは? 大したことなくても立派に見える。 そういう事でしょ。 |
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No.113 |
印旛日本医大駅は日本の駅百選に選ばれた駅。
風車を彷彿とさせる特殊な造形の展望台と亀の甲羅のような屋根が特徴。 必要か否かは置いておいて北総線沿線で一番お金をかけてるのは確か。 運転手さんにここが終点だよ~と分からしめるにはいいのかも。 鉄の一人として合併でそれが自分の住む印西市の所在になるのは嬉しい。 |
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No.114 |
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No.115 |
スカイライナーとは限らないでしょ?
まずは空港まで普通の電車を走らせるだけでは? |
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No.116 |
牧の原の駅も100選では?
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No.117 |
そうです。
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No.118 |
さて、これから仙台。
早いとこスカイアクセス開通しないかな。 上野まで一本で行けて、だいぶ楽になるんだけどなぁ。 ドア開けて、行ってきま~す! |
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No.119 |
昨晩も撮鉄さんが頑張られてました。
新型格好いいですね。 |
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No.120 |
鉄ちゃんサイトじゃないんだから他でやりな。
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No.121 |
“北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来”というタイトルだけど、結局
スカイアクセス開通で恩恵を受ける沿線住民は千葉ニュータウン中央駅か印旛日本医大駅くらい。 千葉ニュータウン中央駅にしたって上野・日暮里方面に通ってる人は少ないだろうし、そもそも そういう人はもっと便利な路線があるわけだし、わざわざ北総線を選んでないと思う。 それなら乗り換えのなしの京成線でいいわけだし、あくまで日本橋方面への通勤者が大多数と思われる。 成田空港へ通っている人も思いのほか少ない。道のりで約30km。毎日運転しての通勤にはきつい距離。 例外は>>118みたいに出張や帰省、単身赴任とかで東北・長野・上越新幹線の頻度が異常に多い人くらい。 印旛日本医大駅はひと駅前の、牧の原始発・終点の電車があって他駅に比べ本数が少なくなっているので 今回の開通に伴う事実上の増便は嬉しいとこだろう。 特に下りは青砥・高砂まで行ってスカイアクセスに乗るという新しいパターンができ、牧の原行きを 見送るがため無駄にホームで待っていたという状況も相当解消されるはず。 中央駅から10kmも成田に近づけば空港関係者もいることだろう。彼らは電車通勤に切り替えるのかな? 従来の北総線始発は変らないし、スカイアクセスも問題なく座れることだろう。 結局、スカイアクセス開通で恩恵があるのは沿線住民のごくごく一部の人間だけ。 そもそもが都心と空港を結ぶのが目的だから仕方ないのだけれど、だったらここで議論する必要はないな。 |
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No.122 |
私も新高速は沿線住民にそれほどの恩恵が無いんじゃないかと心配しています。特に沿線に全く停まらないスカイアクセスが邪魔に思うんじゃないかと。日暮里から36分とどんなに自慢しても、自分達は通り過ぎるのを見るだけで全然乗れないんですから。ずいぶん昔に住んでいた所はJR特急通過駅で1時間に1本か2本の特急通過で10分近く待たされ不快な思いをしていましたから今の北総線が快適に思います。みなさんが待ちわびる気持ちに水を差すわけではありませんが、あまり期待し過ぎないほうがいいと思います
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No.123 |
122は改行もできないの?
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No.124 |
日医大住民のための新線などいらんわ。
上野から直で空港まで結んでくれ。 |
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No.125 |
新線効果は随一で合併で財政難が解消される日医大は沿線住民の目の敵だろうな。
物件がないのが惜しい。 |
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No.126 |
空港線の次はバイパス線が待ち遠しいな。
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No.127 |
バイパス線も>>124と同じくいらんわ。
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No.128 |
印西程度の市となんか一緒になりたくないわ。
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No.129 |
湾岸と比べてまだまだ土地が余ってるし、もっと住みたいという人を集めるには大学を誘致したり地域外の人も用事ができるエリアにしなければいけないですね。
新線開発エリアとしては、TXに人を持って行かれている感じです。 |
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No.130 |
TXは1都4県がかかわってるため、同じ都県内で沿線への移住を検討する人数も多くなるが
北総線は千葉県内だけの路線で、かつ接続する京成も人気路線と言えないため 購入を検討する人の数も限られる 運賃値下げを検討するより、もっとイメージアップを考えないとダメ 大学も今の時代、都心回帰だから期待は薄いと思う |
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No.131 |
住民的にはあまり人が増えて欲しくないと思ってる。
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No.132 |
いらんと吠えても、日本医大と中央停車という現実は変わらない。
そして、バイパス線にも多額の調査費が掛けられる現実も変わらない。 |
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No.133 |
それだけかけて二千世帯もない医大住民しか恩恵がないのはオカシイというのは正論だと思うが?
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No.134 |
それこそ日医大があるからではないの?
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No.135 | ||
No.136 |
京成が日本医大に止めた方が総合的に見て利益が出ると判断したから停車させるんだろ?
正論がどうとか言っても、結構前から中央と日本医大停車はアナウンスされてたしな。 正直、今更何言ってるんだ? って感じなんだけど。 |
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No.137 |
つか、中央に止まるから日本医大とかも正直どうでも良いけどな。
せいぜい、ぶつくさ文句を垂れてれば良いよ。 |
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No.138 |
日医大って印旛日本医大駅のこと?
村なんですか? 村にスカイアクセスが止まるんですか? 有力者がいるんですか? |
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No.139 |
そう。そもそも千葉ニュータウン住民で北総線が無くなっても通勤以外では
あまり困らない人も実際は多いとは思う。 通勤ですら新鎌ヶ谷などに安い月極駐車場が確保できれば困らない人も多々いそうだし。 |
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No.140 |
東松戸駅はどうですか。
一応JRもとまりますし、市立病院も開院予定ですし。 |
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No.141 |
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No.142 |
止まらないのはスカイライナー
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No.143 |
常識を語るなら、停まらない、と書いて頂きたい。
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No.144 |
CNTには…、
スカイアクセス一般車は千葉ニュータウン中央と印旛日本医大に停まる。 スカイライナーは停まらない。 |
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No.145 |
141の常識って何なんだろうな?
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No.146 |
スカイライナーの新名称がスカイアクセスじゃないの?
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No.147 |
スカイアクセスは成田高速鉄道の愛称です。なので>>144さんの言う通りです。
昨晩も深夜2時頃と明け方4時頃に走ってましたね。 意外に音が響かないなと思いましたが、まだ予定速度まで上げてないからなのか、そもそもこんなものなのかは不明です。 少なくとも新幹線の様な爆音って感じではなさそうですね。 昼間も試験運行しているらしいですが、妻も全く気付かないと言ってました。 今夜も走るかな。 せっかくだから姿を見たいところです。 |
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No.148 |
>>147
>>スカイアクセスは成田高速鉄道の愛称です。なので>>144さんの言う通りです。 誤字・脱字だと思うけど『成田高速鉄道』ではなく『成田新高速鉄道』が正式名称。 なぜ『新』をつけたか?と言うと当時の浦安町や東京都江戸川区葛西周辺、そして美濃部知事 が騒音・振動問題で大反対したネガティブなイメージがする『成田新幹線』を強烈に彷彿さ せない為もあったのではないか…と。 それにS氏の言っていた一部の地権者の反対で建設中止になったと書いていたが、あれは 大変な間違い。名古屋新幹線訴訟から全国に飛び火した新幹線の騒音・振動問題から来ている。 現実面、広大な堀割構造の準備工事をされていたのは旧成田新幹線の為だったけど。 |
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No.149 |
今夜は3050だった
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No.152 | ||
No.153 |
あくまでも個人的な意見ですが中C・中R・牧R・牧D・医Sの中では中Rが一番安っぽかった。
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No.156 |
新住民同士を対抗させて揉めてるのを見てニヤニヤしてるだけだからな。静かになると新たな燃料投下してまたふっかき回すことを繰り返す。ほんっと悪趣味としかいえない。
同じことを繰り返してるから大部分の人は気が付いているんだろうけどな。新参者はちょっと落ち着け。 反論は自重したほうがいい。そのうち誰も相手にしなきゃ他に行くだろ。 |
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No.161 |
そもそも464号の騒音の方がうるさいのでは無いかい?
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No.162 |
150の『中央は試験運行の音が聞こえない。聞こえる安マンションとは違う』という書き込みと、だけど実は中央は試験運行区間外だった事に対する“恥ずかしい”やら“痛い”といったレスが削除されたな。
土日の昼間にやってくれるなら子供連れて見に行ってもいいのになぁ。 地域へのサービス精神が欲しい。 鉄で混乱するのを嫌ったのかな。 |
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No.163 |
ダイヤはいつ頃発表ですかね。
会社への交通費の申請、定期券購入の時期ですし。 まぁ上期は現状通りでいいけど、下期でどうするかですね。 |
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No.164 |
153、中Rは牧Rよりバルコニーの柵がしっかりしてるよ。後者は前後スカスカ。前者は後ろだけで前はしっかりできている
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No.165 |
森田知事が県営鉄道を本八幡から~新鎌ヶ谷~日医大まで延伸してくれくれないかな。
白井や西白井の公団住民はアテにして越してきた人も多いだろうし・・・。 でも、その人達も定年近いか。 |
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No.166 |
県営鉄道については、新鎌ケ谷までは一応話が完全に死んでは
いないが(それでも実質復活はないだろうが)、 そこから東側は県も完全にあきらめました。 |
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No.167 |
成田から帰宅。
妻の出迎えの車で45分、スカイアクセスが開通したら大幅に短縮され楽になりますね。 ところで成田に着くと毎度“北ウイング”口づさんでしまうのは私だけでしょうか? |
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No.168 |
これまた同世代、気持ち解かるわ。北ウイングは2曲目。
中森明菜 Single History 80's PART.2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5643196 ログインパスは他スレから拝借で。 > E-MAIL cnt_east@yahoo.co.jp > PASSWORD 1919cnt_east |
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No.169 |
ちょっ、可愛いすぎ。
昔の彼女にポニーテールお願いした記憶が蘇ってきた。 しかし抜群に歌上手いなぁ。 |
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No.170 |
PART.1から7まで全て見ちゃったよ。
ところで成田空港まで45分って早くない? 何かいい裏道あるんですかね。 何だかんだで年2、3回利用するけど微妙な距離なんだよな。 |
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No.171 |
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No.172 |
45分は別に早くないけれど
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No.173 |
はっきしいってJRより京成の方が無料特急の利用客多いのが事実
京成特急≫≫≫越えられない壁≫≫≫成田エクスプレス>京成スカイライナー>>>>一生越えられない壁>>>エアポート快速 これが現状ww |
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No.174 |
成田まで45分も掛かるんだ。こんなに近いのに。
新浦安に住んでいるけれど、成田まで50分、羽田まで25分だが。 物理的に空港に近い意味はないんだな。 空港への利便性は、圧倒的に湾岸だな。 |
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No.175 |
↑それが延伸後は電車で15分程度に。
しかもそれを機に運賃値下げで皆の県税が投入される罠。 空港なんかあんまり使わないから個人的には延伸はどうでもいいんだけど、 後者は少なからず悪くない話だ。 |
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No.176 |
15分にはなりませんが。。
電車30分、車20分予定 |
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No.177 |
>>175 あんまりそんな事、書かない方がいいよ。
ほとんどの県民は知らない話なんだし、知らぬが仏ってまさにこんな事だと思うし。 沿線住民にしたって運賃値下げと言われても、別に会社から支給されている定期代で乗っているから 困っている人は少ないんだし、昼間は乗る人ほとんどいないんだし。 うちのも隣駅のスポーツクラブまで行ってるけど電車を使うって発想は、はなからないし、 駐車場代かかるところなんて皆無だから、安くなったから乗るってもんでもないだろうしね。 沿線住民から見ても県税の無駄遣いとしか思えないよ。 僕らは多少なりとも(年に数回程度だろうけど)恩恵があるかも知れないけど、大多数の県民にとっては 森田さんのパフォーマンス代に消えたようなもんだろうからね。 |
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No.178 |
東京は青島知人の時に花博を中止したけど、草っ原だったお台場はちゃんと開発されて賑わっている。
千葉県で言うと浦安を筆頭にした湾岸地区がそれ。県は成田の地位や利便性を高める為に、湾岸地区に住んでる人達や企業の上がりをじゃぶじゃぶ北総線沿線につぎ込むべきです。 それが将来的には県に還元される・・・という事を信じて。 |
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No.179 |
東松戸駅はどうでしょうか。とりあえず価格が安いです。
成田スカイアクセスの他にJR駅もあります。東京駅までJRで乗換なし40分台です。 成田スカイアクセス開通すれば京成上野まで乗換なし20分台(予定)です。 http://kamishiki.com/ |
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No.180 |
羽田空港からだと何分なの?いっそリニアで繋がらないかな。
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No.181 |
羽田(国内線)、品川(新幹線)、東京(丸の内)、舞浜(TDL)、海浜幕張(メッセ)、成田(国内線)
コレがリニアでつながれば最強。 まあ無理だな。 |
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No.182 |
今のところ成田新幹線で足りるでしょ。
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No.183 |
>>182
成田新幹線? 当時の美津濃知事、江戸川区、旧浦安町の騒音・振動公害で大反対して成田空港付近(現在の成田新高速鉄道)を施工したまま建設中止になった筈ですが…。 S氏は京都人の為、全くこの事を知らなかった様だ。 |
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No.184 |
美津濃じゃなくて美濃部。人の名前は間違っちゃいけませんよ。
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No.185 |
地上だけでもリニアならいいのに。
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No.186 |
東松戸駅はあと、新東京タワーの押上まで20分くらい。
高層階ならタワー見えるかも |
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No.187 |
スカイツリーなら東松戸まで行かなくても見れるよ。
今の東京タワーもニュータウン内から見えるし。(10階以上かな?) |
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No.188 |
いには野からも見えるよ。
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No.189 |
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No.190 |
こんな場所から見えても。。。
情景がダサい。 |
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No.191 |
各新線ニュータウンエリア中核駅の利便性比較
①TX 流山おおたかの森から東京駅まで44分730円、秋葉原にて山手線・京浜東北線へ乗り換え一回 高速インターまでの距離【近】 駅前成熟度【低】 主要ターミナル駅との距離【中(柏)】 ②東葉高速 八千代緑が丘から大手町まで46分760円、西船橋にて東西線へ乗り入れ 高速インターまでの距離【中】 駅前成熟度【中】 主要ターミナルまでの距離【中(津田沼、海浜幕張)】 ③北総公団 千葉ニュータウン中央から大手町まで49分1130円、高砂にて京成線へ乗り入れ、押上にて半蔵門線へ乗り換え、高速インター間での距離【遠】 駅前成熟度【中】 主要ターミナル駅までの距離【中(柏)】 総合利便性ランキングはTX>東葉>北総で、新築価格も中古市場もこの序列になっています。 時代はTXですが、価格も高いですので、買えないない方が北総へという流れのようですね。 東葉も同様で、買えない方は京成線へと流れているようです。 その京成線に乗り入れている北総は最下位確定ですね。 |
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No.192 |
>191
なんで、基準が大手町なんだい。 ①を東京駅とするなら、 ③は日本橋でいいじゃない。金額少し下がるよ。 それから、大手町とする根拠はな~にさ。 TXや東葉から、都営浅草線の駅に乗換えすれば、もっと料金や時間かかるのにさ。 それから、①②と比較する北総線の駅なら、都心からの距離的にみれば、新鎌でしょ。 NT中央だったら、①は柏の葉~守谷、②は勝田台(~佐倉あたり)でしょ。 あなたの見解は全然比較対照にならんね。 |
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No.193 |
>>191
北総線の主要ターミナル駅が柏になってるけど、北総線は柏を通ってないよ |
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No.194 |
>>191
主要ターミナルまでの距離で、TXおおたかの森は、柏(電車5分)北千住(電車10分)だから【超近】 だよ |
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No.195 |
http://niceboat.org/10/s/10ko173291.jpg
概要が発表されたみたい。 千葉ニュータウン中央~日本橋 46分(現行特急より4分短縮) 印旛日本医大~日本橋 52分(現行特急より5分短縮) 新鎌ヶ谷~成田空港 35分 千葉ニュータウン中央~成田空港 28分 印旛日本医大~成田空港 21分 本数は特急停車駅で平日3割増し・休日4割増し(1日24~25本程度と推定) 新鎌ヶ谷もしくは東松戸で特急に接続する (但しご利用の多い時間と断り書きが書いてあるので全て接続ではなさそう) |
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No.196 |
成田空港は空港第二ビルの間違いでした。
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No.197 |
将来的には減便もありそうですね。
本線と違って特急の乗込客が少ないのは致命的ですからね。 |
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No.198 |
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No.199 |
白井市が負担しないと決めたらしいが、、、
こりゃ面白い応援しよう。印西市も見習え 5%下げなんてイラネ http://www1.rurbannet.ne.jp/~shibata-k/PDF/g42.pdf |
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No.200 |
確かに5%ごときでは全く効果なし。
最近、知事の影が薄いのでここは30%下げるくらいの事を言って一石を投じるべきだな。大阪府知事みたく。 |
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