成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
\専門家に相談できる/
北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
125:
物件比較中さん
[2010-03-02 22:33:42]
|
126:
匿名さん
[2010-03-03 00:10:13]
空港線の次はバイパス線が待ち遠しいな。
|
127:
匿名さん
[2010-03-03 01:23:35]
バイパス線も>>124と同じくいらんわ。
|
128:
匿名さん
[2010-03-03 07:09:20]
印西程度の市となんか一緒になりたくないわ。
|
129:
匿名さん
[2010-03-03 08:45:50]
湾岸と比べてまだまだ土地が余ってるし、もっと住みたいという人を集めるには大学を誘致したり地域外の人も用事ができるエリアにしなければいけないですね。
新線開発エリアとしては、TXに人を持って行かれている感じです。 |
130:
匿名さん
[2010-03-03 10:14:56]
TXは1都4県がかかわってるため、同じ都県内で沿線への移住を検討する人数も多くなるが
北総線は千葉県内だけの路線で、かつ接続する京成も人気路線と言えないため 購入を検討する人の数も限られる 運賃値下げを検討するより、もっとイメージアップを考えないとダメ 大学も今の時代、都心回帰だから期待は薄いと思う |
131:
沿線住民
[2010-03-03 11:22:23]
住民的にはあまり人が増えて欲しくないと思ってる。
|
132:
匿名さん
[2010-03-03 12:23:47]
いらんと吠えても、日本医大と中央停車という現実は変わらない。
そして、バイパス線にも多額の調査費が掛けられる現実も変わらない。 |
133:
匿名さん
[2010-03-03 12:33:31]
それだけかけて二千世帯もない医大住民しか恩恵がないのはオカシイというのは正論だと思うが?
|
134:
匿名さん
[2010-03-03 12:49:47]
それこそ日医大があるからではないの?
|
|
135:
TX沿線住民
[2010-03-03 12:58:36]
|
136:
匿名さん
[2010-03-03 13:17:51]
京成が日本医大に止めた方が総合的に見て利益が出ると判断したから停車させるんだろ?
正論がどうとか言っても、結構前から中央と日本医大停車はアナウンスされてたしな。 正直、今更何言ってるんだ? って感じなんだけど。 |
137:
匿名さん
[2010-03-03 13:22:10]
つか、中央に止まるから日本医大とかも正直どうでも良いけどな。
せいぜい、ぶつくさ文句を垂れてれば良いよ。 |
138:
[2010-03-03 13:48:53]
日医大って印旛日本医大駅のこと?
村なんですか? 村にスカイアクセスが止まるんですか? 有力者がいるんですか? |
139:
匿名さん
[2010-03-03 13:49:31]
そう。そもそも千葉ニュータウン住民で北総線が無くなっても通勤以外では
あまり困らない人も実際は多いとは思う。 通勤ですら新鎌ヶ谷などに安い月極駐車場が確保できれば困らない人も多々いそうだし。 |
140:
匿名さん
[2010-03-03 19:07:59]
東松戸駅はどうですか。
一応JRもとまりますし、市立病院も開院予定ですし。 |
141:
匿名さん
[2010-03-03 19:28:50]
|
142:
匿名
[2010-03-03 20:15:12]
止まらないのはスカイライナー
|
143:
匿名
[2010-03-03 20:17:02]
常識を語るなら、停まらない、と書いて頂きたい。
|
144:
整理しよう
[2010-03-03 20:28:11]
CNTには…、
スカイアクセス一般車は千葉ニュータウン中央と印旛日本医大に停まる。 スカイライナーは停まらない。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
物件がないのが惜しい。