成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
\専門家に相談できる/
北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
233:
匿名
[2010-04-24 16:51:29]
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234:
匿名さん
[2010-04-24 17:15:55]
沿線住民にとってはどうでもいい話でも、沿線外にとっては気分のよくない話なんだろうね。
でも少なからず千葉県のイメージアップにはなるだろうからね。 スカイアクセスのダイヤ発表まではのんびりいきたいね。 |
235:
サラリーマンさん
[2010-04-24 19:50:10]
>>227 これの事ですか?
実現すれば東京から成田までが37分、羽田までは22分に「新東京駅」丸の内に出現 http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/aera-20100422-01/1.htm 寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。 4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。 |
236:
匿名さん
[2010-04-24 20:41:31]
これができても北総民にはあまり関係ないですよ。
京成本線にとっては総武線に対抗して増収を狙える絶好の機会になりますが。 |
237:
周辺住民さん
[2010-04-24 21:04:27]
新東京駅は正直どうでもいいね、そんな先の話は。
ただスカイアクセス開業は特急料金不要でダイヤ増だから嬉しい。 今までと変わることなく本数だけ増えるわけだからね。 あとは朝のラッシュ時の浅草線直通のスカイアクセスの本数に注目ってとこかな。 その設定が無くても、帰りを考えると今より利便性はあがるわけだししね。 |
238:
匿名さん
[2010-04-24 23:24:51]
>>235
雑誌を買わなくても見れるのですね。 丸の内や銀座へ行くのが更に便利になるのはいいですね。 今は百貨店にもユニクロが入る時代で、都心の百貨店と郊外のショッピングセンターの差が無くなってきていますが、銀座や丸の内は他の場所とは違う部分がまだまだ多く残ってますしね。 |
239:
匿名さん
[2010-04-27 00:25:06]
まあ、乗り換えなしで成田、羽田、新東京直結の利便性は魅力だね
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240:
匿名さん
[2010-04-27 20:55:52]
みなさん、夢のある話しでいいですね。
私なんか京成が分譲するドアシティの3LDK最低価格が2千万切ってるの見て 将来も北総沿線は明るくないんだなと思いましたよ。 一番北総ダイヤの内実に詳しい京成が事実上の叩き売りでしょ。 近いうちに良くする気があるなら辛抱するはずですよ。 |
241:
匿名さん
[2010-04-27 21:08:25]
夢を語るのは自由ですが現実は厳しいですね。
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242:
303
[2010-04-27 21:10:28]
この板は元気だねー。ほかのスレ、元気ないよー。
今、cntと北総線関係をいじめるのがはやっている。 |
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243:
購入検討中さん
[2010-04-27 21:22:50]
あの部屋は釣りだかんね。細かいことを気にしない人ならOK。
俺も釣られた一人だけど、それなりの眺望と日当たりの部屋はそれなりの値段がしてた。 レイディアントのフォレスト売り出し直後と大して変わらないね。当たり前か・・・。 3900万の部屋とか4200万の部屋とか、いいなぁ~と思う。 そういう部屋が3500万くらいなら無理しても・・・と思って行ったんだけどね。 それが無理なうちは堅実に予算に合わせて3000万前後の3LDKかな。 |
244:
匿名さん
[2010-04-27 22:58:16]
2千万切る価格を大書きした段階で、もはや釣りにすらなってないよ。
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245:
匿名さん
[2010-04-28 09:32:41]
都心から遠すぎる。
一時間以上の立って通勤は考えれない。 |
246:
周辺住民さん
[2010-04-28 12:11:10]
販売時期を2回も後送りしてしまったからね。
ソースはないです。現地の看板とモデルルームを見かけた事実に基づく書き込み。 立って通勤1時間は誰だって嫌と思うけど、牧の原なら今後のダイヤにも拠るけど 座って通勤することはできると思います。日医大まで下ってもいいと思う。 (その場合は日医大から定期券を買っておかなければなりませんが) |
247:
匿名さん
[2010-04-28 12:48:18]
市場原理によって最初に淘汰されていく地域ですね。
ビッグホップが証明しています。 |
248:
匿名
[2010-04-28 15:35:41]
ビッグホップは運営会社が変わって良くなってきてるでしょ。
マルエイなんかが入って平日でも人増えてるし、空テナントが多いのは潰れた前運営会社のずさんなテナント誘致が原因。 市場原理で淘汰されていく地域に、ニトリ、東京インテリアなど様々な店舗が新規出店するんですかね⁉ |
249:
匿名さん
[2010-04-28 16:15:45]
住居地域の魅力とロードサイドチェーンに適しているというのは違う
ニトリ、東京インテリア等の類は全国津々浦々の田舎にありますものね。 |
250:
匿名さん
[2010-04-28 19:42:45]
参考にならない反論は、読み飛ばしてはいかがでしょうか?
最近、北総沿線、特にCNT沿線の戸建ての売れ行きはイイですよ。 現地案内所も閉鎖か、撤去して整地済みの所もある。理由は完売したため。 ミサ○とかリブ○の・・・とか、野○もすごい勢いですね。 市場原理で淘汰されていく地域だなんてとても思えませんね。 |
251:
匿名さん
[2010-04-28 20:18:13]
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252:
匿名さん
[2010-04-28 21:51:09]
金で解決します。
これから暫くの間は国と県が一番力を入れる路線ですから。 じゃんじゃんつぎ込みますよ。地元は潤いますよ。 |
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効率よく使われてるかどうかが問われるわけだよ