千葉の新築分譲マンション掲示板「エストリオいには野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野
 

広告を掲載

いには野 [更新日時] 2009-04-16 00:58:00
 

北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。

[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野

349: 匿名さん 
[2008-03-11 20:58:00]
歳入と借金、地方債を見ればCNT自治体は鎌ヶ谷を除くとアウトでしょうね
財務をかじっている人ならばわかることです
致命的なのは歳入のあてが住民税と地方交付金に頼っている点です
千葉市は法人税、固定資産税等の歳入があるので
歳出を絞ればどうにかなるんです
問題は夕張やこの地域のように歳入のあてがないところ
県の補助金がとまるとあっという間に破綻する可能性があります
350: 入居済み住民さん 
[2008-03-11 21:29:00]
>CNT自治体は鎌ヶ谷を除くとアウトでしょうね

煽りに返答するのは引けるが、鎌ヶ谷市はCNTとは関係ありません
白井・印西・印旛・本埜と船橋の一部です。
まあ適当な事書いて喜んでいるだけなのでスルーしましょう。

>348さん
本当に決めたいのなら担当者に率直に話してみるのが効果的です。
健闘をお祈りします。
351: 御庭野 
[2008-03-11 23:28:00]
348さん

私は比較検討もせずに、

①通勤が便利
②海外へのアクセスも良くなりそう(仕事柄見逃せない)
③教育施設が近い
④妻が妊娠しており病院近くがいい(今横浜に住んでますが不便を感じます)
⑤値段が手頃で広い

といったメリットを見出せたのでMR行った次の日に契約してしまいましたが、
あまりネゴしなかったのにもかかわらずオプションを少しオマケして
もらったりしてもらいました。

このところのマンション需要の落ち込みは相当なものらしいので、
ネゴはしやすい地合と思います、頑張ってください。
352: 匿名さん 
[2008-03-11 23:34:00]
いえいえ、
URが絡む464新鎌ヶ谷が事実上CNTの基点ですよ

「適当なこと」と罵るのは構いませんが
事実は事実です
歳入のあてありますか?
昨今の駅前マンション分譲は業務、商業用地の虎の子だったものを
マンションデベに投売りしたものです
分譲マンションが並べば人口減が進む30年後どうなるのか・・
恐ろしい現実が待っていると思います
353: 購入検討中さん 
[2008-03-11 23:59:00]
なるほど!!

ということはCNTでは鎌ヶ谷市をのぞいて、白井・印西・印旛・本埜と船橋の一部も
同じようなものなのですね。
だったらやっぱり安くて環境のいい「いには野」がいいみたいですね。

う〜ん、楽しみになってきた!
354: 匿名さん 
[2008-03-12 00:31:00]
>351さん
機種依存文字は使わないようにして下さい。
今はWinで見ていますが、MACですと文字化けしてしまいます。
355: 物件比較中さん 
[2008-03-12 01:05:00]
入居者の方に質問です。

鍵ですが、ノンタッチキーと普通の鍵が付いてくるようですが、
それぞれ何個ずつ付いてくるのでしょうか?

また使い勝手はいかがでしょうか?
356: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 08:56:00]
粘着質な荒しが一匹貼り付いてますな。
もっともらしい事言ってるけど、よく読むと中身がない個人の妄想の範囲での
たわごとなので、皆さんスルーで。
どういう目的でここに貼り付いているのか答えられないと言う事は、
やっぱり陰湿な 荒らし だと自分で認めてるんでしょうなw
357: 御庭野 
[2008-03-12 08:59:00]
>>354

大変失礼しました、以後気をつけます。

>>355

通常の鍵と非接触の鍵と6組ずつもらいました。


自治体の財政については不安もありますが、住民としてやれることは
精一杯やって(やるといってもマンション周りの掃除程度かも、、)、
より住みよい地域にしていきたいですよね。
358: 匿名さん 
[2008-03-12 09:25:00]
白井市は合併を拒否してきたけど、印西市は印旛村との合併にOKだしたんだよね?

千葉ニュータウンの中では、印西市が一番財政豊かだろうし、これから先も
印西市との合併の可能性はないのかな…?
359: 匿名さん 
[2008-03-12 13:28:00]
>352
その通り。貧乏な街に安いという事で住めば○○年後とんでもないしっぺ返しに合います。
361: デベにお勤めさん 
[2008-03-13 04:00:00]
>いえいえ、
>URが絡む464新鎌ヶ谷が事実上CNTの基点ですよ

今も昔もCNTの起点は西白井。基点?は千葉NT中央でしょ。
行政上もね。

千葉NTの中では実は白井が一番財政が良い(国の補助がでかい)のでは?
印西は千葉NTを街の中心とは考えて無く、木下方面に今後お金をつぎ込む予定
でしょうから、印旛村が合併しても印旛にお金は流れてこないかもしれません。
白井の合併住民投票もそのあたりを嫌悪した人たちが多いのでは?

個人的には2市2村の北総市がやっぱり一番いいと思いますが・・・
ついでに小室町も北総に編入??
印西が白井抜きで2村と合併は考えずづらいので、白井が今後どうなるかでしょう。

あと印旛村の財政難非難する人、千葉市のことはどう考えているんでしょう?
規模がでかいだけに、千葉市の方がよっぽどやばいでしょう・・・。
362: 入居予定さん 
[2008-03-13 08:57:00]
359のようなアンチが執拗に絡んできますね。
同じ内容の投稿を繰り返して、契約者に不快な思いをさせて、
ここの物件購入の意思を妨げようとしているのは明らか。

何回も削除依頼されてるのだから、アク禁にしてもらいたいです。
363: 匿名さん 
[2008-03-13 10:05:00]
合併や市町村の話は、板違いと言うか趣旨が違うのでほどほどにして下さい。
364: 匿名さん 
[2008-03-13 10:42:00]
>>359

361さんの言うとおり、アンチがさももっともらしい事言ってるけど、
妄想で嫌がらせの嘘を並べてるのは皆わかってるんだよ。
これ以上しつこく荒そうとしても、恥の上塗りだから止めときなさい。
365: しょぼ投資家 
[2008-03-14 08:43:00]
ここは見に行きましたが、とても良い場所だと思いました。もうすぐ鉄道も開業します。その後道路も出来て移動しやすくなります。問題は交通費です。北総、京成、都営とまたがるのでかなり高くなります。

 ところが、酷い交通費は長続きするものとは考えていません。世界中でインフレが起きているので、印旛村、北総鉄道、都営地下鉄の債務が実質的に減少していくんですから、交通費なども安く感じられるようになります(インフレは日本のどこに住んでも同じように被りますが、自治体の過去の負債は公共投資をしてきた証拠で、インフレで「負債」は高く評価されるようになってしまうのです!今までの財政問題はいったいなんだったんでしょうか?)地図で見ると千葉NT周辺は鉄道の存在が価格に結びついていません。その原因の一つは名前は高い交通費にあります。高い交通費はインフレで徐々に安くなるので、東京に近い北総台地は、インフレでメリットを発揮し、緑豊かな住宅街に変貌する可能性があるのではないか、と思っています。インフレになったとき、問題なのは無債務の自治体のほうです。債務が無いことは公共投資をしていない証拠で、インフレ時には、何も威張れません。無債務ということは、まちづくりも不十分で住みづらい上、インフレにだけはしっかり襲われるのですから。印旛村の債務のお陰で、素晴らしいまちが出来上がっています。必要なものに投資してきた結果生まれた赤字です。

 インフレ率がとても高くなってきているので、財政債務はもはや考える必要もありません。一年前と比べ石炭も石油も天然ガスもウランも鉄も食料品も貴金属も激しい値上がりを起こしています。まだ、メーカーが吸収している状況なので、消費者はそれ程意識せずに済んでいるだけで、国際的にはたった数年で、驚くような値上がりをした上、今年になり、世界的なインフレはむしろ加速しました。原油はあっという間に111ドルです。その値上がり率に比べれば、マンションは、まだ上がっていませんが、いずれ上がるしかありません。むしろ最近のニュースでは、下げているぐらいです。いずれにしろこれからできるマンションは、今よりも大幅に高い値段で売らないと採算が取れない状況です。また、新築マンションは修繕コストが少ないのがメリットです。つまり、インフレになっても、必要経費自体が増えづらいのです。

 また、商業施設が近くに不足している点を除いてまちづくりも洗練されています。印旛村は農業が盛んな割に東京に近く、とても面白い自治体だと思います。売れる価格が上がっているので、農業もこれまでのように貧乏な時期は脱しつつあります。これから利益が増えてきます。

 更に、印旛日本医大駅は、もうすぐ開業する成田新高速鉄道の予定駅になっており、アクセスや所要時間、列車の本数が一気に増えます。現在は交通費の高さなどデメリットはあるものの、将来的なメリットが大きいです。ところで、北総線が延伸したばかりの頃に印西牧の原に来たときは、周りには何もない、空き地が連なり、さびしいところでした。でも、今では違いますね。ここも変わります。

 総合的に調査検討した結果今回は投資を見送りますが、そのうち買うかもしれません。というわけで調査レポでした。
366: 入居予定さん 
[2008-03-14 08:48:00]
来月入居予定の者です。先住されている方々、宜しくお願い致します。


早速質問なのですが、光ファイバーインターネットが使えるということで、最大100Mbpsということなのですが、実際の速度はどんな感じなんでしょう?特に不便なく使えてますでしょうか?

もし良ければ、お教え願います。
367: 匿名さん 
[2008-03-14 10:59:00]
忙しいはずの朝の八時代、なぜかカキコが多くなる。(ここだけではないがw)
それんしても長いだけで内容は乏しいことw
368: 匿名さん 
[2008-03-14 12:35:00]
稚拙なレポだと思います
表層をなぞるだけで将来予測が甘すぎます
これでは誰も投資してくれませんよ
369: 匿名さん 
[2008-03-14 14:32:00]
>365サン
これからはインフレではありません、デフレ突入です。
370: 御庭野 
[2008-03-18 00:07:00]
>>366

インターネットですが特に問題なく使えてます。
前住んでいたアパートが8Mで無線だったので、それに比べると
相当使い勝手が向上しました。

このマンションは各部屋にLANやTVが接続できるようになってるので
配線で頭を悩ますことが無く便利に使えます。
371: 物件比較中さん 
[2008-03-18 00:54:00]
悪い言い方をすれば所詮は、FiberBitですからね。
物件の価格相応だと思っています。
この沿線はみな同じでネット環境が重要な方は契約には躊躇します。
H工さんはどうもその辺が駄目ですね。
1万円くらいの安いドアを使っている物件と10万円のドアを使っている物件位の差が有りました。
勤め先(品川)まで乗り換え無しで便利と思ったのですがね。
372: 365 
[2008-03-18 16:58:00]
>>370さん
>>371さん


回答、ありがとうございます。ヘビーユーズでなければ、それほど苦労はなさそうですね。

YAHOOのページが見れないほど遅かったりしたらどうしようかと思いました。

以前からこの地域には慣れ親しんでいたので、このマンションを選びました。一戸建ては買えません(泣)

個人的には、子供が成長するには良好な環境だと思いますし、私の職場にも電車で通えるのでとても満足です。
373: 御庭野 
[2008-03-19 20:14:00]
>>372 さん
私も乗り換え無しで通勤できてます。駅も近いし通勤が全く苦にならず有難いですよね。
北総が意外と混雑してるのは驚きました、ニュータウンでもう座れなくなるようですね。
数年前は白井からでも普通に座れると聞いていたのですが。

インターネットは動画をガンガンDLするような使い方をしなければ問題
ないのではと思います。

>>371 さん
インターネットは残念ながらそれなりなのでしょうが、実際のドアは相当重厚です。
ドアの開け閉め、鍵の掛け外しがいちいち高級感溢れてくれますよ。
インターネットを我慢できそうなのであればお勧めします。
374: 入居済み住民さん 
[2008-03-22 21:08:00]
敷地内MRになって客足も遠のいたみたい。
このまま7割程度の入居状況だと先々不安です。
デベには多少安くしてもいいから埋めてもらうことを考えてもらいたいと思います。
住めばとてもいいマンション・環境なのですが・・・。
375: 物件比較中さん 
[2008-03-22 21:33:00]
入居者の方へ質問です。
エコキュートの容量は何Lでしょうか?
またそれで足りてますでしょうか?

価格が折り合えば即購入する予定のものです。
376: 御庭野 
[2008-03-22 23:03:00]
>>375 さん

エコキュートは300リットルだったかと思います。
我が家は3人家族ですが、一日の使用量はギリギリといった感じです。
お風呂を出るころにはお湯が少ない胸アラームが出たりもしてます。
377: 購入検討中さん 
[2008-03-23 18:06:00]
最近この物件の存在を知り来週末にでもモデルルームに行こうと考えているものです。

我が家が気にしているのは70戸近いらしい空き状況です。
これから選ぶ者にとっては選択肢が多くて嬉しい半面、管理組合は現状どうなっているのか、
また修繕費など空き部屋分も負担させられるのか不安です。
訪問前に現状を知っておきたいので宜しくお願いします。

>>374さん
以前こちらで紹介されていたHP(「エストリオいには野」完成在庫は大幅値引き処分)
からするとあまり戦略的な提示がないようです。
もう諦め半分なのでしょうか?
本気で検討している我が家も二の足を踏んでしまいます。
378: 物件比較中さん 
[2008-03-23 20:40:00]
>>376さん
ありがとうございます。
ちょっと少な目ですかね。交換の際には増量が必要そうですね。
それまでは節水を意識できるということで一石二鳥ってとこでしょうか。

>>377さんの管理組合の状況は私も気になります。
379: 御庭野 
[2008-03-25 12:15:00]
>>377 さん
管理組合の状況は私も気にしております。1月時点に物件の販売担当者に質問した事が
あったのですが、管理組合は現時点では結成されていないと聞きました。ただ、
今月入居した時に理事長の名前を確認しましたので、組織化はされているが
今はまだあまり機能していないという意味かなと思ってます。

今週末に理事会の議事録を見てみようと思います。議事録は書面での請求が必要
とのことですが、管理事務所で閲覧できるようにはなっているそうです。

>>378 さん
節水状況の確認できるグラフがモニターで確認できるようになっているので、
節水の意識は出来ると思います。我が家もなるべくシャワーを使わず洗面器で
湯船からお湯を使うなど若干気を遣うようになりました。
380: 匿名はん 
[2008-03-27 21:34:00]
本日、3月末までにご成約の方全員に「100万円オプションプレゼント」
(照明・エアコン・キッチンキャビネット・家具など)のDMが届きました。

15%引き+OP100万円なら契約しちゃいたいんだけど。渋いから無理だろうな・・・。

竣工1年が迫る6月とか、時期を変えて同じようなキャンペーンやるのかな?
381: 377 
[2008-03-27 23:09:00]
>>15%引き+OP100万円なら契約しちゃいたいんだけど。渋いから無理だろうな・・・。

その条件なら我が家は即契約しますよ!(笑)
また今週末相談に行こうかな。

ところで前に話題になっていたマンション東側の造成の件ですが、戸建用地ということで
間違えないのでしょうか?

そのエリアが戸建用地ということであれば、もしこの物件と同じL字型マンション建つ場合、
日照等の問題で当然建物は南側と西側(=つまりマンション側)に建つ可能性が高いですよね。
2010年にはURが駐車場の売却することが決まっているそうですし。

ちなみに我が家は当初その東向きの部屋を検討してましたが、この掲示板をみて現地を見て、
その駐車場部分に高層の建物が建つリスクを避け、今は南向きを検討してます。

東向きを検討していた際に撮った写真を添付します。
その条件なら我が家は即契約しますよ!(笑...
382: 378 
[2008-03-27 23:15:00]
↑378でした。377さん、すいません・・・。
383: 匿名さん 
[2008-03-28 10:35:00]
●財政力指数(平成16)
地方公共団体の財政に力があるかどうかを表す指標です。
財政力指数が高いほど自主財源(地方公共団体が自ら調達できる財源)の割合が高く、
財政力が強いことになります。これが1を超えると、普通交付税の交付を受けません

・千葉市 0.96
・印旛村 0.49 ←注目
 
・印西市 0.98
・白井市 0.86
・市川市 1.05
・船橋市 0.97
384: 入居済み住民さん 
[2008-03-28 14:41:00]
現地を見てみたのならわかると思いますが、東向きでも
日当たりの影響はありません。仮にことらギリギリに建ったとしても
広い歩道2本と4車線道路、緑地帯が間にあるので眺望が気になる以外は
あまり関係ありません。
価格はともかく駅からの距離、住環境、設備等を考慮して決めれば
さほど後悔はしないと思いますよ。
385: 匿名さん 
[2008-03-28 22:36:00]
この物件の場合、眺望を含めた環境が大事なのでは・・・?
386: 入居済み住民さん 
[2008-03-30 18:00:00]
OP100万円いいなぁー

値引きもあるのかな??


早期に定価で購入してるんで、キャッシュバックして欲しいくらいです。
387: 入居済み住民さん Y 
[2008-03-31 12:41:00]
ほんと、いいですね!
うらやましい限りです!!!
でも、マンション生活充実しております。
間取りんも暖かいし、キッチン廻りもすんごく気に入ってます。
後々解消されるかと思いますが、
北総線の印西牧の原とまりが少なくなってくれると
都内まで通う私にとってほんとに助かるのに・・・と思っています。
388: 御庭野 
[2008-03-31 12:55:00]
>>387

帰り電車の少なさは確かにちょっと難有りですよね。知ってて購入していることでは
ありましたが、、。

印西停まりで終点まで乗って駅前のコンビニやBIGHOP内の本屋(大きい)で時間潰す
なりして今ある環境を楽しもうかというところですね。
定期券を持ってれば北総使って途中下車すると、交通費得した感が他の路線が
ありますよね(私だけ?)。ただ途中下車の楽しい駅がないような、、。
389: 入居予定さん 
[2008-03-31 20:13:00]
私も定期券所有者です。
区間は日本医大ー幕張本郷(新鎌ヶ谷・新津田沼経由)
今までは一枚で買えず(新津田沼で切る2枚でしたが・・・)
途中下車は結構しますよ。
私の例では新鎌ヶ谷でアクロスやイオン、白井でトウズ(駅から一番近いスーパー
はここ?)、ニュータウン中央ではイオンやドンキー(ちょっと遠いが)
牧の原でampmやビックホップ。
途中下車でなくても一旦帰宅してから中央のイオンへ買い物(23時まで営業)
真名井の湯へ(冬は寒くて無理ですが・・・) コンビニも北総病院入口まで
今までは寒く歩くのが面倒でしたので牧の原ampmまでよく行きました。
このマンションが駅近と言うより駅前なのでこのような使い方も出来るのが
利点です。
上り最終23時48分の新鎌ケ谷行きに乗っても牧の原で下り最終まで50分
ありますのでコンビニ買い物位は出来ます。
その他の時間でも下りの時刻を確認してからの方が待たずにすみます。
390: 入居済み住民さん 
[2008-03-31 23:03:00]
おお、幕張本郷ですか!
私は同じ経由で蘇我まで通っています。
南船橋で乗り換えて、また座っていけるので案外楽勝です。
389さんとは、どこかでお会いしているかも知れませんね。
391: 入居済み住民さん 
[2008-03-31 23:06:00]
↑船橋の間違いでした。
392: 匿名さん 
[2008-04-02 12:51:00]
a
393: 物件比較中さん 
[2008-04-03 10:07:00]
順調に開通できたTXとの違いは一体なんでしょうか。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080403k0000m040171000c.html
これで揉めるのは必至ですからまたイメージが悪くなりそうです。

電車代も変化無しという話も聞きますし、どうしようか迷います。
定期代が職場内で一人だけ飛び抜けて高いので全額貰えそうにないです。
社内融資の申請をしたときに、
上限は6か月で20万までと少しだけ言われました、、、
394: 購入検討中さん 
[2008-04-03 21:17:00]
6ヶ月で10万はちょっと厳しいですね。
私の勤務先は月10万までです。
なのでこの点はクリアできます。
まぁ、在来線で月10万の定期ってほとんど存在しないでしょうが・・・。
395: 匿名さん 
[2008-04-03 21:58:00]
393さん
TXも柏市や流山市で苦労して一部は県の収用委員会にかけたと聞いています。柏たなか駅周辺が今も未開の地なのはそのせいだそうです。最初は秋葉原ー守谷を最初に手がけて部分開通させるつもりだったそうですが茨城区間の方が順調に進んで、結局秋葉原ーつくば間同時開通になったとか。千葉県は県民性として開発に反対の人が多いんでしょうかね
396: 匿名さん 
[2008-04-03 23:21:00]
>>394殿
>私の勤務先は月10万までです。

もしそれが本当なら半年で50万以上になりますよね。
はたして千葉から半年で50万以上なんてどこまで通勤するのでしょうか。

ここは不動産を必至になって購入するスレッドですから適当な投稿は
ご遠慮頂きたいと思います。
397: マンション住民さん 
[2008-04-04 00:45:00]
>396
上の話からの流れなんだから会社の通勤費の上限の話でしょ?
上限が10万円だからここからそこまでは通勤費が掛かってないからokだって言ってるように私には読めるんですけどね。

見当違いも甚だしいですね。
398: 匿名さん 
[2008-04-04 08:06:00]
>396は日本語をもう一度勉強したほうがいいな。
国語の理解力を身につけようね。
399: 物件比較中さん 
[2008-04-04 10:09:00]
このご時世に一般企業で通勤費の上限を月額10万円まで許可するような
会社なんてあるんですかね。
塩原からの新幹線通勤を認めている会社はあるが(うちの会社)簡単には
許可されないけれどね。
儲かっている会社ほど経費には厳しいよ。
400: マンコミュファンさん 
[2008-04-04 11:35:00]
会社によってそれぞれですよ。中小だろうが上場企業だろうが関係ない。
ご自分の会社が世間一般(一般的)と思ってるのかもしれないですけど。

ウチは上限無く全支給で静岡支社から転属になっても自宅のある静岡から来てるのもいます。
それぞれです。
401: 昼食 
[2008-04-04 11:58:00]
ここは会社で支給される交通費の話題にする場所ではありません。
402: 入居予定さん 
[2008-04-05 00:35:00]
小さい子がいるので、駅近くスーパー有りで深く考えずに購入してしまいました。

バリアフリーなのでベビーカーなどは楽に押せますし、子供を安心して歩かせられるのですが、
銀行がない!村には銀行がないんですね・・ちょっとびっくり

幼稚園も2年保育なんですね、小学校も塀がなくてどこからでも誰でも入っていけて開放感があるという利点と不審者でも誰でも入っていけるという不安が・・
PTAも今時かなり力が入っているらしく、共働きにはちょっとやさしくないかも知れません、

気になるのは、あまり入居者がいないのでは!!と思ってしまうのですが、我が家のある階はあまり入居されていないようでカーテンとかついていない家が多いですね

どのくらい入居しているのかな?さらに聞いた話では、周りもマンションあと3棟建つみたいです
ちょっと早まったかな?

でも、小さい子がいて子育てに専念しようと思ったら安全で良いかも知れませんね、
大きくなったらちょっと考えてしまうかな通学定期代とか高そうだし・・
403: 御庭野 
[2008-04-05 08:48:00]
>>402 さん

定期代や北総の運賃のことを書くと掲示板が荒れそうなので躊躇しましたが、
先月から通勤してる立場の印象で書かせてもらいますと、、
転居前に考えてたよりも乗客が多いかなと思いました。3年前に白井から
通勤した人の話を聞いたことがあったのですが「通勤で座れるからいいぞ〜」
と言ってました。

そして年初に同じ質問をしてみたのですが「実は座れなくなってきた・・」と
言ってました。通勤に使う特急に限れば小室以西は座れなくなってますね。

長くなりましたが、この調子で沿線住民が増えて京成グループの財務状況が
よくなれば、北総運賃見直しの議論が出てくるのではと期待してます。
そのときに通学定期も安くなるといいですよね。

余談ですが駅前の美容院で北総回数券のバラ売りをやってますよ。
今日使ってみようと思います。
404: 匿名さん 
[2008-04-05 09:36:00]
北総線沿線では銀行は西白井に京葉銀行、白井に千葉興銀、小室に千葉銀行

千葉ニュータウン中央に千葉銀行、三井住友銀行、京葉銀行、千葉興業銀行。

郵便局は西白井、白井は白井の本局、小室、中央は印西の本局、木刈、高花、小倉台、内野。

キャッシュディスペンサーは白井の市役所に千葉銀。中央北口駅前に千葉銀。


いには野には日医大の中に千葉銀とみずほのキャッシュディスペンサーがあります。
405: 匿名さん 
[2008-04-05 10:19:00]
追加で牧の原には滝ののマルヤのところに千葉銀行、ジョイフル本田に千葉興銀、
モアにどこか、千葉興銀?のキャッシュディスペンサーがあります。
406: 匿名さん 
[2008-04-05 10:41:00]
ATMならコンビニを使えますよね。
提携していると銀行のATMと同じで手数料無料ですから。
また、普通銀行とネットパンクを使い分けるのもひとつの方法です。

因みに、払い出しだけなら千葉興銀では、みずほ銀行は無料です。
でも近くに銀行が無いと言われても融資はどうしていたのでしょうか。
少し疑問な投稿と感じてしまいました。
407: 入居済み住民さん 
[2008-04-05 17:11:00]
北総線は近年混雑してきましたね。
印西牧の原マンションが完全入居し新学期が始まる来週初めから
さらに混雑します。
朝の通勤時間帯、特急は全て日本医大始発ですが座席確保のため印西牧の原や
ニュータウン中央からの折り返し乗車が多いのが困ったものです。
鉄道側も一旦ドア閉などの対策をしていますが・・・
私たちは始発駅乗車という最大の特権が与えられているのでそのような
行為がなくなる事を願います。
408: 匿名さん 
[2008-04-05 19:44:00]
中央駅が始発だった頃、白井あたりからでも一度戻って乗車する方が
多かったですね。
恐らくは不正乗車だったと思います。

まだいるのですか・・・
その当時は、日中ですと車内検札もしていましたね。

成田新線開通で色々と変化が有ると思いますよ。
それ方がずっと興味が有ります。
409: 購入検討中さん 
[2008-04-05 23:11:00]
相変わらず値引き渋かったです。
先方もなんか売る気なし・・・って感じで。
担当の方もこちらは20年超の長期固定ローンで組みたいと伝えているのに、
短期固定の金利の低いローンで計算して「コレなら買えるでしょ?即決してください!」
みたいな感じで・・・。
もしや小室のマンションみたいに販売会社が変わる前触れなのでしょうか?
70戸近い空きは決算期を挟んでどのくらい吐けたのでしょうかね。

http://www.asahi.com/housing/column/TKY200804040249.html

GWまで待ちですな、こりゃ。
410: 匿名さん 
[2008-04-06 11:37:00]
コンビニATMだと通帳の記帳ができない。
これは意外と大事。
多額の入出金はATMではセキュに問題。
また限度あり不便。
近場に銀行希望。小さな店舗でよし。小林駅前の千葉銀規模でよし。
411: 匿名さん 
[2008-04-06 22:51:00]
スレ違いですが、どの銀行も有人店舗は減らす方向です。
無人店舗も経費もばかにならないので、イーネット等と提携した方が
手数料は取られても(銀行がです)廃止した方が銀行のメリットは大きいのです。

預貯金の払い出しだけなら赤字で銀行のうま味は何も無い。
地元の地銀なんて少ないでしょ。
旧都市銀程必要に迫られていないからです。

少額ならネット銀行や、旧都市銀のネットバンキングを利用した方が
お互いのメリットはかなり有ります。
世の中はそんな流れです。
412: 入居済み住民さん 
[2008-04-07 10:51:00]
>>407,408さん


そこまでして座席を確保したいとは・・・。ヒマな人たちもいたものですね(汗)

ところで、ジョイフル本田で自転車を買おうかと思ってます。


普通自転車を電車で持ち運んでいいんでしたっけ??

それとも、いには野近辺で自転車屋さんがあればいいんですが。
413: 匿名さん 
[2008-04-07 11:21:00]
我が家はシルバー人材センターの再生自転車です。
新品と間違うほど奇麗でたったの5,000円ですよ。

自宅まで無料で運んで頂けます。
414: 入居済み住民さん 
[2008-04-07 15:01:00]
>>412さん


おお!!早速行ってみます!

情報、ありがとうございます!
415: 銀行関係者さん 
[2008-04-09 20:30:00]
新型スカイライナーは在来線最速の時速160kmですと。
こりゃ、新幹線並みの騒音になりますな・・・。
新幹線と違って特別な防音対策はとらないみたいだし。
特に駅前ロータリーの下はトンネルになっているので音の反響が凄いはず。
幹線道路も開通するし、標準仕様のガラスではちょっと辛いでしょうな・・・。
416: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 20:58:00]
>415さん

まあともあれ2010年の開業に向けまた一つ前進したわけで
騒音や振動などの心配もありますが、今より便利になります。
これを期に街がもっと活気出るといいですね。

http://www.new-skyliner.jp/
417: ご近所さん 
[2008-04-09 22:36:00]
祝マンションズトップページ掲載(^_^)/~
418: 御庭野 
[2008-04-09 22:53:00]
>>416 さん

私も今より便利になることを思うととても嬉しいです!
いいニュースがなかなか出てこなかっただけに朗報ですよね。
成田は距離的には近いのですが道がよくないのか意外と時間がかかる
印象がありますが、今回の新路線と新しい道路で大分変わるのでしょうね。

来年開港予定の茨城の新空港も使いようによっては羽田よりアクセスが
良さそうですし、色々楽しみが増えてきましたね。
419: 御庭野 
[2008-04-09 23:20:00]
>>417

茨城空港は来年でなく再来年の間違えでした、失礼しました。
420: 周辺住民さん 
[2008-04-09 23:43:00]
御庭野さん、成田まではどういう道で行かれますか?
大変近いです。
421: 御庭野 
[2008-04-09 23:56:00]
>>420

成田というか航空博物館へ行ったのですがその時は酒々井駅に向かって
進んでいきました。所用40分くらいだったと思います。
帰りは成田のイオンを右手にまっすぐ進んで安食を通って本埜に入って
帰りました。

いずれもナビに言われるがまま走った格好です。地図を見た感覚では
30分くらいで行けるかなと思っていたので意外と遠い印象を持ってます。

すれ違いで恐縮ですがもっといい道があったら教えてください。
422: 物件比較中さん 
[2008-04-10 00:06:00]
>417
>祝マンションズトップページ掲載(^_^)/~

あの記事を見てこちらの掲示板を覗いてみましたが、
やはり問題多そうですね・・・。
過去のやりとりを見ると、こんなこと書くと叩かれそうですけど。。。
結局売れてないってことですよね???
423: 物件比較中さん 
[2008-04-10 00:11:00]
>祝マンションズトップページ掲載(^_^)/~

で掲示板見に来ましたが、率直に言うと
残念ながら結局売れ残ってるってことですか???
424: 購入経験者さん 
[2008-04-10 09:33:00]
確かに現状は利便性では少々不便。
日常生活以外の買物は隣の牧の原やNT中央まで行かないといけない。
また「村」なのも気にする人は気にするだろう。

だけどここはかなり大きい最先端設備の整った日医大付属病院もあるし、
成田新線開通で今後色々と変化があると言われている千葉ニュータウンエリアでも、
一番大きな変化があると見られているのがここ。今後は国際的な都市を目指す方向で。
先見の明のある賢い人がここを選ぶ。
425: 物件比較中さん 
[2008-04-10 19:01:00]
スカイライナーが20分に1本が通過するんですよね。
普通特急は20分に1本停車しますが、ぜんぶ上野行きですよね。
新線の土屋駅なんて市の中心部から物凄く離れているし、
下りの電車に乗る機会なんてあるんですか?

>茨城の新空港も使いようによっては羽田よりアクセスが
問題は航空会社が乗り入れるかどうかでは?
殆ど産業も観光地もないあの地域ですから、静岡空港よりも
悲惨になるのは予想できるんじゃないですかね。
現実は羽田まで行った方が航空運賃や便数でも比較にはならないでしょうね。
426: 入居済み住民A 
[2008-04-10 20:40:00]
板違いかもしれませんが...

成田方面に毎日車通勤している者です。

松虫寺方面(手前左折で新しい道)から国道464で甚兵衛大橋を渡り、
右側のミニストップを越えた次のT字路を左折して、左側のベストゴルフを
越えた次のT字路を右折し、右手にボンベルタを見ながら直進すると
成田の西口に出ます。(結構大雑把に書いてます)

入居して約半年間色々なルートを探し、成田の西口に行くだけでも
3パターンくらいありますが、朝はこれが一番早いです。

失礼致しました。
427: 御庭野 
[2008-04-10 21:31:00]
>>425

http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kuko/project/project04.html

上記URLに茨城空港開設・運用に当たってコストが掛からないという説明書き
が出ています。他の空港よりも極端に低いコストで運用できるということで
あれば格安航空会社が乗り入れてくれるのではという期待をもてます。

仰るとおり該地には産業も観光資源も乏しいところと思いますが、空港の
狙いは人の呼び込みというよりは周辺住民の取り込みにあるようです。
つくばエクスプレス沿線も近いところにありますし、他の地方空港よりは
周辺の人口は多いと思います。TXと併せて意外と健闘してくれるのではと
期待します。

http://www.airasia.com/site/th/en/home.jsp
蛇足ですが東南アジアで有名な格安航空会社のサイトです。マレーシアと
タイを中心に国際・国内ともバンバン飛ばしてます。日本就航を狙うという
話もたまに出ますし、こういうところが出てくると面白いと思います。

>>426

ありがとうございます!今度走ってみます。
428: 銀行関係者さん 
[2008-04-12 01:17:00]
ここ買うなら、同じような価格で最寄松戸駅のこちらの物件が買えますよ。

http://www.fiorina.jp/

南側は新築の戸建街区なので、幹線道路+在来線最速特急、更に駅の奥に高層マンション予定の当物件よりかは明らかに資産価値は高いですし今後も安定します。

一度、足を運んでみては・・・。
429: とおりすがりのものですが 
[2008-04-12 07:27:00]
428さんおすすめの地域に以前住んでいたものです。
松戸は歴史も古く、住みやすい街でしたが
バス通勤にくたびれて転出しました。
松戸市内のバスは本数も多いので恵まれたほうなんですけどね。

私見ですが、松戸バス通勤うん十分より、ちょっとばかし遠くても
駅1分のが楽かもですよ。
430: 購入経験者さん 
[2008-04-12 14:17:00]
まあ松戸市の物件(徒歩22分かバス便)、駅前だが村。どちらかは本人の
考え方次第でしょう。
私はその物件ではありませんが、その近辺の物件数件を見ましたが
駅から遠いとの環境があまり良くない、道路事情の悪さ(交通量が多い上歩道が狭い)で
見送りました。
値段的には同じもしくはその辺りの方が安いので
検討の際は何を重視するかが大事ではないでしょうか?
431: 物件比較中さん 
[2008-04-12 20:26:00]
HP見ました。
SSSと同じく眺望は良さそうですね。比較的静かそうな環境もGOOD。
松戸市というのも通勤には非常に便利で、いい感じです。

SSSのネックは、
①北総線の運賃
(将来子供が通学や塾通いに使うようになると、数百万高い住宅ローンを組んだのと、結果
 同じことになる気が・・・)
②指摘どおりの幹線道路+在来線最速特急、としばらく続くその長い工期
③車両基地は印西との間になるので、将来北総線の始発で無くなった場合のことを考えると・・・
④眺望重視の私にとっては、駅を挟んだ南側には高層大規模マンションの建設が決定、
 東側は何が建つのかすら未定・・・、 といったところでしょうか。

松戸の物件は昨晩資料請求したら、早速今日電話がありました。
まずは見てみないことには始まらないので明日行ってきます!
432: ビギナーさん 
[2008-04-12 21:21:00]
何が悲しくって北総線なの?
433: 申込予定さん 
[2008-04-13 07:40:00]
我が家もあとは条件(価格)面だけでいったん保留状態になっているものです。
まさか同じような価格で、眺望のいいマンションが松戸にあるとは!
我が家も早速、資料請求しちゃいました。来週行ってみようかな。

確かにこの物件のマイナスポイントは>>431さんの指摘通りかと思います。
でも小・中学校まで徒歩5分圏内、歩道も広く傾斜も少ない、公園が多く虫取りもできる、
星空が綺麗、幹線道路・線路は一段掘ったところを通っているので町並みに干渉しない(=安全)など、これから小・中学校に上がる子供を持っている親にとっては魅力にあふれています。
生徒さんたちもマンション見学に来た私たちに「こんにちは」とちゃんと挨拶してくれました。
学校・地域ぐるみできちんと教育しているんだな、と感じました。勉強以上に大事ですね!
多少の通勤の不便さは僕が頑張ればいいかなと思える街です。

我が家の低予算でこの環境を得られる物件は数少ないと思います。
松戸のそこはどうなのでしょう。通勤はいくらか楽になりそうなんだけどな・・・。

ちなみに最近エストリオを契約した方、値引きは何%ほどいけましたでしょうか?
また先月オプション100万円プレゼントで契約された方いらっしゃいますか。
どんなオプションがあったのでしょうか?
我が家は妻と子供が帰省中、私が出張中でそのDMに気づいたのが締め切り後でした・・・(残念)。
434: 入居済み住民さん 
[2008-04-13 10:00:00]
価格交渉のポイントは、この値段なら購入できる(ローン審査が通る)
ぜひここに決めたい気持ちを伝える事です。
キャンペーン期間はあくまでも客寄せの為であり、話し合いなどで
適用してくれる場合もあります。値引きよりそちらの方が交渉しやすい?
松戸物件との比較出来るのは、価格面だけです。
内容や立地条件、環境は全く違います。
本来、レス上で他物件との比較はマナー違反かもしれませんが、いろいろな
物件を見るのも一つの方法なのでまとめてみました
内容が似ているのは、分譲済ですが白井Pマンション。ここと間取りが似ている上
内装も差がありません。
立地条件が似ているのは、京成佐倉駅前マンションと公津の杜駅前でしょう
環境ですと、印西牧の原Rと千葉ニュータウンR?ちょっと違うかもしれませんが・・・
運賃面ではTXのみどり野辺りと比較できますが・・・
駅徒歩5分圏内とバス便、バスもなくシャトルバスみたく管理費で運行など
いろいろな物件があります。
これから探す方はたくさんのマンションを見て自分にあった物件に出会える事を
お祈りします。
ただいきないMRに行かないで、まずは自分の足で街を散策し、できればその日は
MRに行かないで一日かけて自分がこれから住む街として見ることを
お勧めします。
435: 匿名さん 
[2008-04-13 14:35:00]
別の掲示板に書いてありましたがイブニングライナーとモーニングライナーは、
今まで通り京成本線を走るそうですね。
北総線では乗客もいないでしょうからしょうがないですかね。
436: 周辺住民さん 
[2008-04-13 19:46:00]
あのね。。。
北総線に京成車両のライナーって、厚かましいぞ!!
所詮北総なんだから、厚かましいことは希望しないことだよ(゜o゜)
437: 入居予定さん 
[2008-04-13 20:25:00]
座っていけるからライナー要らないし・・・。
438: 匿名さん 
[2008-04-13 20:29:00]
あのねえ、2010年からの主役は北総線だよ。
新スカイライナーが北総線を走るんだよ。
一部が北総線にも停車する可能性があるから
モーニングもイブニングも不要なんだよ
京成本線は衰退するしかないね。東葉高速もある
ことだしね。北総線の将来がうらやましいだろ。
京成本線には未来、夢がないからな。
439: 匿名さん 
[2008-04-13 20:39:00]
>一部が北総線にも停車する可能性があるから

全く有りませんが。
440: 匿名さん 
[2008-04-13 20:44:00]
439は日本人ですか?
日本語理解できる?
可能性があると言ってるだけだよ。
ないと否定できる根拠は?
441: 御庭野 
[2008-04-13 21:02:00]
>>433 さん

私は先月から住んでいますがみなさん挨拶は本当によくしてくれますよ。
役場に行くと必ず何人かからに挨拶されますし、教育委員会に行ったときも
隣で打ち合わせしていた人たちが打ち合わせを中断して挨拶してきました。

役場に「あいさつの印旛村」みたいな看板がありますが本当に励行
されていると感じました。カブトムシやザリガニ釣りも今から楽しみです。
今まで川崎・市川・横浜と住んでいましたが、私にとっては印旛が最高です。
すっかり印旛が気に入ってしまった格好です。

現在価格の折り合いをつけている段階と見受けますが、昨日か今日になって
マンションにかけてあった垂れ幕5枚のうち3枚が撤去されていました。
以前の販売所の撤収も進んでます。何か変化というか転機の時と感じます。
頑張ってください。

>>438さん

新しいスカイライナーは当面どこにも停車することなく日暮里−空港を
行ったり来たりするだけになると思います。それとは別に特急列車が
走るようになって、それは日暮里・青砥・高砂・新鎌ヶ谷・NT中央・
日医大・成田北NT(仮称)を停車し空港に行く予定のようです。
ただこの情報も流動的と思われます。最新情報を入手する心掛けが
必要と思います。
442: 匿名さん 
[2008-04-13 21:08:00]
高砂・新鎌ヶ谷・NT中央・日医大・成田北NT(仮称) 
という停車駅の根拠は、国土交通省のHPで公開されている許可内容ですね。
この許可内容が変わらない限りは、停車駅はまず増えないかと。
443: 入居済み住民さん 
[2008-04-13 21:55:00]
いろいろ書かれていますが、現段階での予定ですと441さんが書かれた内容です。
しかしあくまでも予定なので変わる可能性はあります。
436さんが書かれたようにスカイライナー車両は京成所有で運行も京成電鉄で
運行する予定です。特急(料金不要)の停車駅は441さんと442さんが書かれた
駅で京成電鉄が免許を持ちやはり同じく全区間京成電鉄で運行する予定です。
免許変更しなければこれ以外の駅には停車する事はできません。
運賃などの計画についてはまだ発表されておらず今後の動きが気になるところです。
438さんの考え方も一理ありますが、京成本線利用者が全て空港利用者でないので
衰退するような事はないと思います。ただ対都心空港利用者はほぼ北総経由利用と
なるので、本数や停車駅見直しで今より不便になるかもしれません。
むしろ一番打撃受けるのはJRだと思います。
最後に成田空港に延長した時に現計画通りだと、普通(日本医大始発)・特急(空港発着)
が毎時3本ずつ、ダイヤにバラつきがあるかもしてませんがほぼ10分間隔となります。
これは千葉ニュータウン中央と新鎌ヶ谷も同様です。しかしそれ以外の駅では今と変わらない
し下手すると特急やスカイライナーに邪魔されて退避で所要時分増の可能性もあります。
今の計画だとここは恵まれているのではないでしょうか?
通過列車の騒音や国道の排気ガスなどの心配はありますが・・・
444: 御庭野 
[2008-04-13 22:38:00]
>>443 さん

詳細な解説をありがとうございます、大変勉強になりました。

>最後に成田空港に延長した時に現計画通りだと、普通(日本医大始発)・特急(空港発着)
>が毎時3本ずつ、ダイヤにバラつきがあるかもしてませんがほぼ10分間隔となります。
>これは千葉ニュータウン中央と新鎌ヶ谷も同様です。

私も上記と同じように理解していますが、この解釈で間違いないですよね?日医大が始発駅
になることに変化は無いと認識しています。それにしてもエストリオの販売担当は
どうしてこの辺をちゃんと説明しないのでしょうね。他のニュータウン物件と比べて強力な
武器になると思うのですが、、Door to Doorで考えたらニュータウン物件の中で通勤に
関しては一番メリットが多いと思うのですがね。
445: 入居済み住民さん 
[2008-04-13 23:03:00]
>444さん

多分その事に気づいていないだけではないでしょうか?
ニュータウン内物件のデベで成田空港直結を売り文句にしているところは
たくさんありますが、優等列車停車を売り文句にしているのはニュータウン中央
くらいです。ここも小さく停車予定と書かれていましたが・・・
非停車駅でもかなり宣伝している所もありますが、停車云々には触れていません
のでデベはある程度情報入手していると思います。
下手に宣伝して予定が変わった時の反感が怖いのかな?
でも今の計画ぐらいは売り文句にしてもいいと思いますね。
446: 匿名さん 
[2008-04-13 23:31:00]
「停まることが出来る」と「停まる」をイコールで結んでいないということかもしれませんね。
「停めなければならない」という訳ではありませんから、不確実なので触れたくないということかも。
447: 入居済み住民さん 
[2008-04-14 10:34:00]
いやいやどなたかがPTAのすごさを言っておられましたが、びっくりデスね
とんとん拍子に話が進み有無を言わさずやっていない人から順に、、
以前通っていた所ではPTAなぞ消極的だったもので・・地域柄でしょうか?

天気の良い日は公園にでもと思っていたのですが、人っ子一人おりませんでしたよ。
近いところの公園は遊具のある場所がかなり下がった位置になっていて奥は森みたいな
作りで不審者でもいたらと思うと子供に言って良いとはいいづらい

池?のある公園もうっそうと茂った木々で虫も取れるでしょうが蜂や蛇や不審者も平気でいそうです
ちなみに人はいませんでした、あれはもう少し考えてほしいですね、もったいないです
学校からも両方とも危険区域にされているそうです、子供はマンション内で遊ばせたほうがよさそう

のんびりしていてほんとに良いとこなんですけど、これからに期待です。
448: 御庭野 
[2008-04-17 20:37:00]
>>447 さん

公園はいくつもありますが少し奥に行くと突然曖昧な感じになりますよね。
予算がなくなってしまったのかしらと思わずにはいられません。
特にマンションから一番近い「いには野公園」みたいな名前の公園は
奥に下りたところが簡単なアスレチックみたいになってますが、
なんか構造がヘンテコですよね。人目につかないというか、、

いには野小学校奥にある萩原公園(だったかな?)は平坦な敷地に広々と
作られていて、大きな滑り台があったり、休日は家族連れで結構
賑わってましたよ。お勧めです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる