千葉の新築分譲マンション掲示板「エストリオいには野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野
 

広告を掲載

いには野 [更新日時] 2009-04-16 00:58:00
 

北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。

[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野

551: 匿名はん 
[2008-05-25 18:21:00]
Wikipediaは誰でもでたらめを記述出来るので、人に証拠を見せるような意味合いで
見せることには、使わないようにしています。
まあ最大3本というのは他でもみかけるので嘘ではないというのは知っていますが
どの時間帯が最大3本なのかはいまのところ闇の中ですしね。
552: 匿名さん 
[2008-05-25 19:22:00]
ところで、成田空港まで行く各停はあるんですか?
553: 匿名さん 
[2008-05-25 19:26:00]
常識に到着機が多い時間帯と、出発機が多い時間帯の2〜3時間前でしょ。
京成本線でも走るらしいから利用者にとっては余り重要じゃない。

それよりも羽田で国際便の割り当てが大幅に増える方が重要です。
ターミナルもこんなに新しくなるし。
http://www.tiat.co.jp/terminal.html
国内の乗り継ぎを考えたらやはりこれからも羽田です。
554: 匿名さん 
[2008-05-25 19:30:00]
552さん

無いです。
成田空港までの数キロは、単線ですから各駅を走らせることは不可能。
そもそも各駅を走らせたとしても利用者なんてたかが知れています。
あくまでも都内から成田空港までの旅客を輸送する為の路線です。

この辺で期待している人は極わずかでしょ。
もし期待しているのなら情報不足かも。
555: 契約済みさん 
[2008-05-25 22:01:00]
駅の構造から各停の上りの始発駅は
成田北ニュータウン駅と印西牧の原になるのですか?
556: 契約済みさん 
[2008-05-25 22:05:00]
駅の構造から各停の上りの始発駅は
成田ニュータウン北駅と印西牧の原になるのですか?
557: 匿名さん 
[2008-05-25 22:39:00]
今の京成本線の成田空港行きの特急を見ればある程度想像付くと思うけど。

過大な期待は禁物だけど、今から京成本線沿線購入するよりは良いかもね。
マンションの相場は知らないけど、戸建てだと、京成本線の志津・ユーカリ・臼井あたりは2000万円前後で150平方位の家が入手可能になってきたよね。

CNTは北に百里、直結で成田・羽田。
そう思うとCNTは面白い地域ではあると思う。

が過大な期待は禁物。京成本線沿線よりマシ程度で考えた方が良いかもよ。
558: 匿名さん 
[2008-05-25 23:57:00]
戸建で2000万円前後なんて、絶対に手を出したらダメよ。
ドブに金を棄てるようなもの。
ググって調べただけでしょ。(笑
559: 匿名さん 
[2008-05-26 01:22:00]
暇な時に電車で無料の住宅情報みたいな本読んでいるんだけど、志津・ユーカリ・臼井といった京成本線は以前は3000万前後でしか出てこなかったけど、ここの所、急に2000万台が結構出てきた。
2000万台が良いか悪いかは別として、京成本線沿線は、そういう物件が急に増えてきたって話。

京成の空港行きの特急が北総経由に比重を移すなら、京成本線沿線は厳しくなねだろうね。
成田新高速がCNT通過するなら、京成本線沿線は、船橋あたりまでならまだしも、船橋以東の佐倉とかをマンションで購入する意味が分らないもの。
価格が落ちてきた戸建てならまだしもね。

無論、成田新高速ができても、船橋・市川・松戸といったレベルは無理だろうから過剰な期待は禁物。
船橋より東の京成本線沿線と立場が入れ替わる程度かな?って思うが。
560: 入居済み住民さん 
[2008-05-26 10:01:00]
>今の京成本線の成田空港行きの特急を見ればある程度想像付くと思うけど。

上野〜青砥から空港まで行く人はこちらに回ってくる。
ただ北総経由は成田を通らないのは痛手です。なので日中はそれほど乗らないように
思われます。ただ一般特急でも上野〜空港が約1時間の予定です。これは
現スカイライナーの上野〜空港の平均所要時間と同じです。
JRの快速や成田線が空港アクセスとして役に立たない(どう見ても料金の高いNEXに
乗せようとするダイヤ)都心からの成田空港の利用は今より増えるでしょう。
混雑すれば当然増発しなければなりませんが、単線区間を考えると無理でしょう
(JRが朝時間帯に増発するのに無理に普通列車を空港まで持っていった例もあるが・・・)


>過大な期待は禁物。京成本線沿線よりマシ程度で考えた方が良いかもよ。

その通りです。京成沿線が空港直通だからと言ってある程度開発したのは、ユーカリが丘と
公津の杜だけです。どちらも特急停車駅ではなかった(公津の杜は現停車)のを
見るとあんまり期待できないでしょう。ただ一番空港に近いニュータウンエリアなので
公津の杜ぐらいの街並みは期待できるかもしれません。


>京成本線沿線と立場が入れ替わる程度かな?って思うが。

京成津田沼=新鎌ヶ谷・京成大久保=西白井・八千代台=白井・ユーカリが丘=千葉ニュータウン中央・公津の杜=印西牧の原
このような感じですか?(勝手な予想ですが・・・)
561: マンション住民さん 
[2008-05-26 12:28:00]
ちょっと無理があるでしょう(゜゜)
京成線沿線も田舎だが、北総線沿線と比べたらベイエリアや京葉・東関道に近い分、利便性がはるかに高いですよ。
562: 匿名さん 
[2008-05-26 18:52:00]
ユーカリとか臼井ってそんなに利便性高いの??
高速へのアクセスも言うほど良くないような感じが。

電車でもユーカリとか臼井から京成本線経由で上野まで約1時間。
急行も止まらないから津田沼とか船橋に出ないとどうにもならないし、大幅に改善される余地もなさそう。
京成本線は線形悪いから、京成も今後はそれ程は力を入れないでしょう。

確かに今の時点では京成本線の方が良いと思うけど、これから購入する場所じゃないと思うが。
563: マンション投資家さん 
[2008-05-26 20:10:00]
561です
ユーカリとか臼井は論外ですよ。。。
両者とも利便性はありません。
船橋や津田沼を想定して書き込みました。
大変失礼しました。
564: 購入検討中さん 
[2008-05-26 20:18:00]
562さんへ
千葉NTは電車は兎も角、都内、湾岸地域から車のアクセスが悪すぎます。561さんが結うとおり、京成線沿線(成田近辺)とは高速へのアクセスが比較になりません。
565: 匿名さん 
[2008-05-26 20:18:00]
京成沿線はベイエリアには近くない。
道路事情が悪く使い物にならない。
京葉道路に近いのは八千代台と実籾だが慢性渋滞で動きにくい
東関道は佐倉か臼井が佐倉インターまたは四街道が近いが・・・
千葉市内は国道14号と京成、JRが邪魔しているので不便

>急行も止まらないから津田沼とか船橋に出ないとどうにもならないし、大幅に改善される余地も>なさそう。

急行は今はない。通勤時間帯の通勤特急は両駅とも止るし、臼井は始発電車もある
乗り換えは勝田台や八千代台でも出来る。562は京成沿線の事何もわかっていない。
所要時分の短縮はJR西日本の事故以来、どの鉄道も消極的で結局は遅れるので
あまり意味がない。
566: 購入検討中さん 
[2008-05-26 20:29:00]
564です
563さんへでした。
567: 匿名さん 
[2008-05-26 21:01:00]
何で京成沿線と北総沿線を比較するのか意味が解りません。
日本医大エリアの意見交換の場ではないのですか?
568: 比較検討中さん 
[2008-05-26 21:43:00]
京成線沿線の現状を知らない方なんでしょうね。
私は住所は千葉市ですが八千代台駅利用です。
朝晩の特急は半端な混雑ではないです。
特に西馬込行きです。
時間帯に依りますが、始発は成田だったり空港だったりします。
恐らく佐倉辺りではもうかなり混んでいると思います。

昔は勝田台(昔の人はかっただいと呼びます)以東は、田んぼばかりでしたが
大手デベ中心にかなり奇麗な街並みになっています。
確かに大手が開発した知名度に便乗してミニ開発は有りますが、知っている方は
誰も見向きもしないです。
理由はあの辺りまで行けば良い物件を購入したいからです。
逆に言えばあの辺りまで言ってまで安い物件なんて欲しくは無いからです。
恐らくそれは千葉ニュータウンでも同じだと私は認識しています。

さて、話を戻しまして京成電車ですが、勝田台からの東葉高速利用で
乗客が減った(いくらか車内がすいた)のは一時的でした。
車両によっては船橋でいくらか楽になりますがずっと苦痛なのは同じです。
私は成田空港発の特急の利用者は減らないでしょうし、沿線の開発情況から
みても京成電車の混雑は改善しないと思います。

スカイライナーは混んでいますよ。
しかし、そのすぐ後から来る特急にはスーツケースを持ったお客さんはそんなに多い
と言うわけでは有りません。
乗っている方々は沿線の住民なんですよね。
理由は分かりませんが、海外まで行ってスカイライナー料金の支払いに躊躇する
客はいないと言うことではないかと思っています。
成田から高砂までの間の沿線住民の人数を考えても京成電車の特急の利便性は
無視できないですし、経営の屋台骨でしょう。

マンションスレと違ってしまいましたが、購入予備軍として言わせて頂ければ
私はそんなに希望が持てるほどの成田延伸だとは思えません。

成田なんてどうでもいいので、良い物件が自分で責任を持って買える物件が有れば
買うだけです。
多くの住民は成田空港の影響なんて関係ないと思います。
569: 入居済み住民さん 
[2008-05-26 22:10:00]
>568

成田空港延長の影響は電車の本数が増える事です
京成特急の目的は上野、日暮里などの都心から八千代台以東へのアクセスと
成田や成田空港からの津田沼、船橋がほとんどでしょう。
どこまでも空かない小田急の急行みたくかなり入れ替わりが多いのが特徴です。
北総へのスカイライナーの移転は京成本線にとってはメリットが多いのです。
今まではライナーが邪魔だったのがなくなりダイヤがすっきりする。
空港から都心への直通利用者がいなくなり混雑が緩和されるなどがあります。

北総沿線の問題点は本数と運賃です。
本数については特急停車予定駅(新鎌ヶ谷、千葉ニュータウン中央、印旛日本医大)は
増発でその他の駅は現状のままの予定です。それで非停車最寄駅の物件スレでは
いろいろ議論されており、ある方は格が下の印旛日本医大の特急停車が面白くない
みたいに書かれていました。
あくまでも予定ですが、ニュータウンエリアではかなり条件がいいと思います。
運賃については何も言えませんが・・・
570: 匿名さん 
[2008-05-26 22:32:00]
特急が停車しなくても、ニュータウウで特急に乗れますので、
結果的には特急が停車しなくても確実に今より本数が増える(6本/時間)
ので、いいんじゃないかと思っています。
各停は日医大と牧の原が始発駅でしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる