千葉の新築分譲マンション掲示板「エストリオいには野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野
 

広告を掲載

いには野 [更新日時] 2009-04-16 00:58:00
 

北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。

[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野

531: 匿名さん 
[2008-05-10 16:24:00]
道路族議員が居ない上に、土地収用が不可能だった千葉って場所はどこも道は悪いわな。
その千葉の中ではNTはわりと道路に選択肢がある。
532: 匿名さん 
[2008-05-11 10:51:00]
あ数ヶ月で7月か・・・
533: 匿名さん 
[2008-05-13 17:00:00]
なかなか良いマンションみたいで興味があります。
緑に囲まれた生活が夢なので。
近隣のマンションの中では、かなりお安いのも魅力です。
ただ、気になっているのが毎日の買物と大学病院がかなり近い事で
日常的に救急車のサイレンなどがうるさくないかという事です。
正直な感想をお願いします。
また、自転車で印西牧の原のショッピングセンターまで行ける距離ですか?
534: 御庭野 
[2008-05-14 12:31:00]
>>533 さん

毎日の買い物を牧の原でするということであれば自転車はちょっと厳しいかなと思います。
多分往復で10km近く乗ることになると思います。ランドロームの買い物だったら往復の
自転車は交通量も少なく快適です。

病院の音ですが、昼間家にいないので他の人のコメントを待ちたいところですが、夜間に
限ればサイレンの音が気になった事はありません。ただ、北総線出発合図のチャイムは
結構聞こえてきますよ。人によってはこれは少し気になるかも。

北総改札に近い部屋と遠い部屋で音を聞き比べるといいと思います。
535: 匿名さん 
[2008-05-14 17:22:00]
>534さん

丁寧なお答えありがとうございます。
実は近隣マンションのローン審査にはねられ、それでもここ千葉ニュータウンが諦めきれず
探していた所、このマンションがみつかりました。
ここは自分の希望の広さの部屋が、価格的になんとかなりそうなマンションだったので、ぜひ前向きに検討したいです。

救急車は夜間はサイレン気にならないみたいで安心しました。ただ、駅のホームの音が聞こえるんですか…。今度現地に行って確認してきます。
買物は、駅の反対側のスーパーが一軒だけなのでしょうか?品揃えや品質は良いですか?
536: 6末入居予定 
[2008-05-14 20:29:00]
ランドロームフードマーケットは日常の買い物ならば必要十分以上のものがそろっています。
他ではみないちょっと変わった(こだわった)食材などもあり、品揃えも申し分ありません。

我が家も決め手は、価格と学校の近さ、自然の豊かさ、その次あたりにこのスーパーの
存在があります。
実際にMR帰りに買い物をしましたが、妻も喜んでいました。
奥様にとっては食事の準備は毎日の事ですから、このようなスーパーが近くにあるのは
ありがたいですね。
確かにできることならもう一件欲しいところですが、贅沢な願いですね。
537: 御庭野 
[2008-05-15 09:21:00]
>>535 さん

実は昨晩1時半頃だったと思いますが救急車の音が聞こえましたね。
眠っていれば聞こえてこないと思いますがこの辺りは個人差がありますからなんとも。
電車の音ですがリビングにいなければ聞こえないと思いますが、今後電車の本数は
増える見込のようですし、確認を勧めます。

ランドロームですが価格は悪くないと思いますし、レジの接客がとてもよいのが
気に入ってます。車が出せれば滝野のマルヤも見切り品が安くて便利ですよ。
他には佐倉方面にあるタイヨーなんかも安そうで遅くまでやってるようですね。
今度いってみようかな。
538: 匿名さん 
[2008-05-17 06:16:00]
昨日くらいから、ホームレスが共用ロビーに住み着いちゃってます。

こういう場合、警察に届けたほうがいいんでしょうか?
539: 御庭野 
[2008-05-17 08:03:00]
駅前のバス停に荷物を置いてる人ですよね。
ロビーにいるところは見てませんが夜寝床に使ってるということでしょうか。
警察、、に言えばいいのかな?それとも役場?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47083/
本件は住民用の掲示板に書いたほうがいいような気もしますので一応リンクだけ張っておきます。

ホームレスがいると物件をこれから選ぼうという人が尻込みするケースもあるでしょうね。
販売所に連絡するのもいいのかも。
540: 538 
[2008-05-17 08:06:00]
>>御庭野さん

ありがとうございます。

とりあえず警察に相談してみます。

それから、スレ違い大変失礼致しました。
541: 匿名さん 
[2008-05-17 08:12:00]
>>昨日くらいから、ホームレスが共用ロビーに住み着いちゃってます。

すげーな、おい。
いきなりホームレスの棲家かよ。すごいマンションだなw
542: 匿名さん 
[2008-05-17 09:57:00]
これは本当のはなしですか?
千葉ニュータウン全体見てもホームレスは皆無といっていい状態です。
一人そうかなというかたを見ますが、それはもっと西寄りのS市の農村部で時々
捨てられた野菜を自転車に乗せて歩いているのを見るぐらいです。

このいには野には生存条件がホームレスの人にとっていいとは思えないし、
都内から北総線の高運賃を払ってくるかなあ?
543: 匿名さん 
[2008-05-17 11:21:00]
>>542
538・539って恐らく住人でしょ。なら話に信憑性はあるような。。。
俺も千葉NTの中でも最果ての、この地域でホームレスというのは俄かに信じがたいが・・
544: 申込予定さん 
[2008-05-24 17:50:00]
上の書き込みの件はすぐ解決するでしょう。

MR行きました。
街並み、自然、教育、医療を含めた住環境が素晴らしいですね。
過剰な共用施設が無いのも好感が持てました。
スーパーも普段使いにはもったいないほどの品揃えでした。

ほぼ同じ広さで隣駅の物件より400万ほど安く、しかも始発&特急停車駅。
駅まではバス停の屋根伝いに歩けば傘も不要というのも助かります。

あと対抗はNT中央のCですかね。頑張ってくれそうなので。
でも環境と毎日座って通勤できることを考えるとこっちかなぁ・・・?
545: 御庭野 
[2008-05-24 21:06:00]
>>544 さん

先週話題になったホームレスの人ですが、先週土曜日にランドロームの裏手に
荷物ごと目撃したのを最後にいなくなってしまったようです。

隣駅より相当安いようなのですが、通勤だけ考えると逆に駅近のエストリオの方が
時間を稼げますよね、帰りの本数の少なさはネックですが。再来年の増発に期待です。
NT中央では特急に限ればまず座れなくなってますね(各停は未確認です)。
牧の原でも早めに並んでいないと危ういと思います。
546: 匿名さん 
[2008-05-24 22:13:00]
上野〜成田間が開通すれば、確かに今より便利になりますよね。
でも、私自信そんなに急いで行く必要もないので、10分速かろうが遅かろうが
どちらでもいいです。
547: 匿名さん 
[2008-05-25 12:21:00]
普通特急は、MAX20分に1本ですから。
成田の乗降客に合わせて運行しますから、利用した時間に
特急が走っているとは限りませんよ。
548: 匿名さん 
[2008-05-25 15:30:00]
547さん
成田の乗客に合わせて電車が運行する意味が
よく理解しがたいのですが?
満員にならないと成田を発車しないのですか?
549: 匿名さん 
[2008-05-25 17:09:00]
なんと?
朝晩に電車本数が多くて日中は少ないじゃん。
京成さんも最大で1時間に3本と書いてあるじゃん。
550: 匿名さん 
[2008-05-25 17:13:00]
これこれ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%88%90%E6%88%90%E7%94%B0%E6%9...
>スカイライナーと特急が1時間あたり最大で各3本(計6本)が運行される計画である。なお、
>従来の京成本線経由の特急も最大で3本設定される

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる