千葉の新築分譲マンション掲示板「エストリオいには野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野
 

広告を掲載

いには野 [更新日時] 2009-04-16 00:58:00
 

北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。

[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野

511: 御庭野 
[2008-05-06 06:39:00]
久しぶりにマンションのパンフレットを見てみました。セキュリティについて
業者と契約しているのですね。酔っ払いが共用施設で寝ていたら本人に話しかけるか、
セキュリティ会社に連絡しておけばよいのでしょうね。都内の駅だったら見てみぬふりを
することもありますが、マンション近くだったら個人的にはちょっとそうはいかないかなと。
万一あのソファーの上で帰らぬ人になってしまったら気分悪いし。

それとパンフ見て気付きましたがフィットネスルームを作る予定があったようですね。
今の販売所(ギャラリー)の隣にあるような地図までありました。今はパーティールームに
なってます。キッズルームをパーティールームを一部屋にする計画だったようです。
個人的には使ってないのでどっちでもいいのですが、、。
512: 御庭野 
[2008-05-06 07:13:00]
>>506 さん

管理組合ですが、先月くらいに管理事務所に状況確認に行ってきたことがあります。
なりたがる人が1人しかいなくて困っているとの事でした。私も手を挙げたいところ
ではあるのですが、仕事以外に身内の介護なんかもしてますので現状、責任を持って
仕事できる自信があまりありません。役職にはつかなくても能動的に働きかけたい
とは思ってはいますが。

それにしても住んでる皆さん方の挨拶のよさには驚かされますね。私も田舎の出身
でしたが、こんなに挨拶してなかったと思います。住民同士仲良くやっていこうという
意識の現われと思います。組合が結成されて、組合が機動的に動けばきっといい
マンションになりますよ。

そのためにも早く1回目の総会をして欲しいですよね。組合が実質結成されてない
現時点では、マンション内で起こった問題等を解決できる機関がないのと同じで、
余りいい状態と言えないでしょうし。購入検討者さん

失礼ながら入居当時は私の様な冴えないサラリーマン世帯(若いファミリー層)が
大勢住んでいるんじゃなかろうかとか思っていたのですが、年配の方も相当
見かけますね。もんぺ服を着た住人と思しき人が歩いているのをよく見て驚きました。
他の千葉NTのマンションもこんな感じなんでしょうか。以前住んでた横浜や市川
ではそういう人は見かけませんでした。

ここは村で財政もよくありません。いには野住民の固定資産税はこれからの収入になるので、
財政改善に一役買うのでしょうが、どの程度のインパクトがあるのかは私の無関心もあって
知るところではありません。図書館にしても蔵書は少ないし開館時間も短い
(GWの4連休全休は結構ショック)です。郵便局も時間外受付は24時間やってません。

日々の生活の中で田舎だな〜という風に者に見える方も大勢いると思います。そういう
地域に住むことを受け入れることができるかどうかというのも検討の際のポイントに
すべきと思います。今は馴れましたが横浜や千葉のベイエリア辺りと比べると結構
ギャップがありますよ。そういうギャップを受け入れられない方は再考の余地ありかと。

ただ、自然はとても豊富で毎日の空気もいいと思います。雨が降った後は特にその
良さを実感できます。田んぼも雑木林も多いし村立幼稚園から徒歩で竹の子生えてる
場所に行けたりします。

車での便もとてもよいです。買い物をしても渋滞や満車で何十分も待たされることはまず
ありません。週末の464は混雑しますが周辺の裏道を使えばストレスは感じませんし、
建設中の新しい道路が出来ればもっと改善されることでしょう。

長々書きましたが、沢山ある書き込みの中からご自身なりに取捨選択し、後悔の無い判断が
できればよいですね。私はMRはここを1度見ただけで決めてしまいましたが、今のところ
いい判断が出来たかなと思ってます。
513: 匿名さん 
[2008-05-06 09:06:00]
>もんぺ服を着た住人と思しき人が歩いているのをよく見て驚きました。
>他の千葉NTのマンションもこんな感じなんでしょうか。以前住んでた横浜や市川
>ではそういう人は見かけませんでした。

マンションの住人としてそういう人が居るかは別として、もんぺ服のようなもので歩く老人は千葉では良く見かけるね。
以前、市川大野に住んでたけど、結構見かけたし、船橋でも新京成沿線だと、そういうファッションは良く見かける。

転勤で北関東や東北にも住んだことはあるが、そんな田舎でも、もはや見る事はないのに。。
どうも千葉は独特な感じが・・・


>それにしても住んでる皆さん方の挨拶のよさには驚かされますね。私も田舎の出身
>でしたが、こんなに挨拶してなかったと思います。

田舎の人間なんて戸建て住まいで移動は車という感じで、共同住宅と違って独立した住居だから、田舎は逆に挨拶なんてしなくない?
私は、都会の人間の方が挨拶が丁寧で驚いたよ。マンションとかの共有部分で嫌でも毎日のように近所の人と会わざる得ないからなのか?


もし、まったりとした近所付合いとかを田舎住まいに求めるとすると・・・
このマンション単体は挨拶も多いかも知れないけど、ニュータウンの外の田舎は結構殺伐としているかも知れない。。
514: 御庭野 
[2008-05-07 23:57:00]
すみません、住民板が無いので勝手ながら作りました。
検討板で書くのにはばかる内容や管理組合がらみの情報交換等
有意義に使いませんか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47083/
515: 匿名さん 
[2008-05-08 13:38:00]
>車での便もとてもよいです。

近所のホームセンターやSC行くだけだったらそうですね。
それだけで十分、この地域に住むことを受け入れることが可能なら
此処も良いかもしれません。
516: 御庭野 
[2008-05-09 00:00:00]
>>515 さん

512で書いた気になっていましたが、読み返すと書いてなかったので
補足させていただきます。

仰るとおり近場の買い物なら便利なのですが、例えば国内旅行には不便ですね。
特に西方への行き返りで渋滞に遭うでしょう。近くに高速道路の出入口が無いのも
辛いところです。それなら県内旅行に走ろうと県の地図を見ると、
房総半島が実は相当遠いです。神奈川からアクアラインで行った方が近いですね。
我が家は旅行が好きなので気付いたときは結構ショックでした。

また、飛行機も成田の国内線は使い勝手が良くないし、羽田まで電車で1本で
行けるといっても高いし時間もお金も掛かります。この辺は茨城の新空港に
期待します。静岡と比べればイニシャルコストや地域人口での光明があると考えます。
517: マンション住民さん 
[2008-05-09 00:04:00]
房総半島のどこかはわかりませんが九十九里や銚子方面なら一般道つかえば
いには野からは大変近いです。
518: 匿名さん 
[2008-05-09 01:25:00]
>茨城の新空港

それこそ成田の国内線より不便になりそうです。
http://www.narita-airport.or.jp/ais/flightall/domes_dep.html
そもそも大手が飛ばすかどうかも不明です。
私は下総から定期便に搭乗させて頂いた事が有りますが、
この辺なら利便性は、茨城くんだりよりもずっと有りそうです。
ですがまあそんな話は無いですが。
519: 匿名さん 
[2008-05-09 01:37:00]
520: 匿名さん 
[2008-05-09 01:49:00]
船橋から千葉NTに引っ越してきたが、館山とか九十九里行くのも船橋とそんなに変わらないけど・・

私は昔から464は成田とか茨城に行く時に抜け道的に使っていたので
旅行で車の便が悪いって認識は船橋在住の頃からなかったが。
船橋あたりから銚子に釣りに行く人も早朝の464経由で成田から296ってルートは結構定番だし。

東北道抜けるにも、鎌ヶ谷まで抜けて松戸・三郷経由で浦和から乗れば混雑する都心経由しないから結構スムーズ。

SC行く程度に行くだけの車の便って、一体どこと比較してるんだろ?
521: 匿名さん 
[2008-05-09 01:55:00]
そもそも茨城の空港って、電車も通ってないよね。
遠いって言っても、水戸より南だからたかが知れているけど、それでも発展するような環境じゃなさそうな・・・

しかも入るのは格安航空会社でしょう。
エアアジアとかが入るのかなぁ・・・
522: 匿名さん 
[2008-05-09 06:32:00]
御庭野さん、同じマンションのモンペをはいているかた=地元の方に
成田行く道とか、銚子や房総半島行く道を聞いて見られたほうが
いいですよ。せっかくいい場所にいるのに、生かしきれなくては勿体ない。
CNTは空港関係の方多いのは車でも近いからです。
九十九里は東金でればすぐです。
523: 匿名さん 
[2008-05-09 09:47:00]
>522
もんぺをはくような方って車の運転をなさるんでしょうか?ちょっと偏見ですが・・・
524: 匿名さん 
[2008-05-09 10:06:00]
ここは車抜きでは生活できません。とくに田んぼや畑にも車でいきます。
年寄りも若いもみんな運転します。
525: 御庭野 
[2008-05-09 12:30:00]
>>517-522 の皆様

県内の道路の件ではご教示頂きありがとうございました。
引っ越して2ヶ月程度で知ったような事を書いてしまい申し訳ありません。

県内の道路ですが、私は船橋駅近辺との往復が多いのですが、距離の割には
時間のかかる印象があり(ウマくいって40分くらいでしょうか)、同じ尺度で
他の道路も見てしまいました。

県内の道路についてはもう一度勉強しなおします。

また、私の書き込みで物件とは直接関係ない書き込みが増えてしまいました。
重ねて申し訳ありません。今後同様の質問等は柿の住民板に書かせて頂きます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47083/
526: 匿名さん 
[2008-05-09 13:10:00]
管理費からおカネを出して、夜間も警備員常駐にすればぁ?
せっかくある程度の世帯数のあるマンションなんだし、他の物件ではその位普通だよ。
527: 匿名さん 
[2008-05-09 15:24:00]
NT内の道路整備は良いけれど一歩出ると全く違う
これは全く良くなる可能性ありませんし、東北道も近いとはとても言えません。
528: 匿名さん 
[2008-05-10 12:42:00]
NT外側の旧道を利用すると、交通量も少なくて便利な訳だが・・・
東北道は近くは無いけど千葉だと松戸以外は同じようなルートだろうな。
湾岸沿線は、結構混むからアクセス良くても動く気無くすし。

千葉自体、道路は良くないけどね。
529: 匿名さん 
[2008-05-10 13:34:00]
千葉ニュータウンの道路事情の魅力の中には旧道を使えるということはある。
柏も、船橋も旧道ではないが上手い抜け道がある、千葉市中心部にも、成田にもうまく
渋滞をさけていける道、ナビが絶対誘導しない道はたくさんあって
そこは混雑、信号なしだから快適。
ただ教えることは大変なので、ひとつ一つ自分で見つけていくしかないな
530: 匿名さん 
[2008-05-10 14:57:00]
そうまでしないと走れない、これが結論。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる