千葉の新築分譲マンション掲示板「エストリオいには野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野
 

広告を掲載

いには野 [更新日時] 2009-04-16 00:58:00
 

北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。

[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野

490: 匿名さん 
[2008-05-03 00:20:00]
487さん

あなたの旦那さまへの愛情はよくわかりました。

そこで提案ですが、

親父狩りに遭う前に迎えにいってあげてください。そして、暖かい笑顔で「お帰り」と言ってあげてください。

無理なら、タクシーに乗っても怒らないであげてください。

それも無理なら、飲ませないことです。

それが、旦那さまのためです。
491: 匿名さん 
[2008-05-03 02:01:00]
通報・放置・配慮してくれ?
それって『うちの主人は酔っぱらって迷惑掛けますがお願いします』って言ってるようなモノではないでしょうか?
かばう気持ちも解らなくはないですが、所詮酒に飲まれた個人の責任。
他人にしてみりゃ、ホントにいい迷惑ですよ。
このマンション住民に『なんとかしてくれ』と言う以前に、一緒に飲んでる人に『連れて帰って来てくれ』って頼むべきじゃないの?
492: 匿名さん 
[2008-05-03 02:30:00]
>>484
>こんな人って、本当は都会に住みたかったのに、お金がなくてここを買っただけじゃないのですか。

この辺は田舎で環境が良いとか言いながら、コンクリートの共同住宅に住んでる訳だからねぇ。
どんな層が多いかは想像付くかと。

でロビーに酔っ払いが入った時の対処で揉めてるってどんだけ・・・

というか、このマンションには警備とか入ってないのか?
不審者なら警備でも呼べばいいじゃん。
それが無理なら警察でも呼べよ。警察で対処してくれるよ。
493: 487 
[2008-05-03 08:03:00]
490さんありがとうございます。

もう大分前のことですから、あれから無理やりに携帯持たせました^^

携帯での出動2回。そのうちに、会社関連には会社の配慮のつく立場になりましたので

出動もなくなり、個人での飲みはあまり好きでない人なので今は安心しています。

これは一般論です。寝ている酔っ払いはどこかの大事なご主人なんですよね^^

今は終着駅だからそんなこともあるのでしょうね。エストリアのかたには申し訳ないのですが

成田につながったらなくなると思いますので、それまでには何かドアの対策を考えられてはいれないようにして、それでも

寝ている人を見つけたら警察に通報保護してあげてください。

田舎の深夜は危険すぎますので。マンション検討版に申し訳ございません。
494: 購入検討中さん 
[2008-05-03 10:18:00]
>>492さん


すごいね、警察を呼べばいいじゃん、警備を呼べばいいじゃん、ってスタンス自体がモラルを守る意思まるで無し・・・。

とはいえ、テーブルとイスがあるロビーに、深夜誰でも入れる状況にあるのは確かに
問題有りですね。住人のだれかが自動ドアを開けてからすぐ後に入られたら終わりですもん。
そこに492さんのような人が入ってきてしまったら、これこそ大変。
「文句あんなら警察呼べや!!」って・・・。>>487さん


成田空港まで延伸が完了すれば、近辺にはホテルもありますし、タクシーもあります。
しかし、外国人や不審者の数もそれなりに増えてます。
印旛日医大駅周辺も、最近は駅前に暴走族が溜まったりしている地域ですので、
お気をつけください。
495: 入居済み住民さん 
[2008-05-03 10:39:00]
先日、「昇ばし」に行ったらスープ切れで食べられませんでした。悲しすぎる・・・(泣)
497: 匿名さん 
[2008-05-03 22:29:00]
493さん
スカイライナーや特急の最終列車は今でも遅い時間帯までありませんから、成田新高速が開業しても、忘年会や歓送迎会などのように終電で乗り過ごすような事態になったら各駅の日医大前が終着駅かと思います。やはり対策は考えておいた方がいいでしょうね
498: 匿名さん 
[2008-05-04 10:30:00]
>>494
モラル以前にさ、こういう時の対処とかセキュリティとかで警備使えないなら、こんな田舎でマンションに住む意味あんの?

というか、警察か警備呼ぶ方が放置しとくより余程良心的だろ。

もし、素人判断で温情で泥酔者をロビーに寝かしておいてアル中で死んだりしたらどうすんだろ?
もし連絡先探すとか言って、勝手にポケットの中身から身分証とか取り出して、後で中身が無くなったとか言われてトラブルになったらどうするんだろ?


今時、どんな田舎でも酔っ払いが倒れてたら、警察呼ぶんじゃないか?
普通に考えて、それがベターな対処なんじゃないか?
499: 匿名さん 
[2008-05-04 10:41:00]
あと、モラルとか以前の話で、自己責任で放置と言って、放置したらどうなるんだろ?

仮にアル中で死亡したとして、
共有部分で死亡したとしたら、精神的瑕疵物件になったりしないのか?
外で死亡したとしても、そのうち噂になったりしないのか?
話に尾ひれがついて、心霊スポットになったりしてね。

そうなったら、この地域自体の評価落ちないか?

というか、ロビーの出入りとか、こんな事、マンションの自治会で検討しろよw
500: 494 
[2008-05-04 11:56:00]
>>498さん


私はまだ購入検討中なのですが、ご指摘の通り、もしこういう侵入者がいたら速やかにに警備や警察に通報するでしょう。


どこのマンションでもそうですが、住居者が自動ドアを開けたすぐ後ろを歩いていけば、誰でも入れるようになっています。こうなると、ロビーに酔っ払いが寝ていたら、ちょっと怖いかな。声を掛けてもし逆上されたら、自動ドアの向こうには一緒に入られてしまうし、警察呼ぶ前にどうにかされてしまったり。見つけたら、声を掛けずに警備や警察に通報、がいいかも知れませんね。


ちなみに私は、泥酔者を「危険人物」とみなすようにしています。理性は働いていないし、言葉もまともにしゃべれない。酔いが醒めたら、それまでのことははっきり覚えていない。こんな状態の人間に対して、私はその泥酔者への配慮よりも、自分の身の危険を優先して考えます。冷酷に写るかも知れませんが、私にも命は一つしかありませんので。なので、私の取る行動は、泥酔者を見つけたら通報、それだけです。長々とすいません。
501: 匿名はん 
[2008-05-04 12:25:00]
>>499


>というか、ロビーの出入りとか、こんな事、マンションの自治会で検討しろよw じゃあ、口出しすんなよw
502: 入居済み住民さん 
[2008-05-04 12:30:00]
駐車場2階の消火栓、どうにかならないかなあ??

白線ギリギリに立ててあるから、車に当たりそうで怖い・・・。

ていうか、俺はいつか擦る自信あるw
503: 匿名さん 
[2008-05-04 13:05:00]
>>501
自治会で話すような内容を検討者板で話し出すって事がw

逆に、住民はこんな事が不安って事を検討者に開示してくれているから、これは親切な住民なのかw
504: 近所をよく知る人 
[2008-05-04 15:05:00]
●起債制限比率(%)(平成16)
起債制限比率とは、地方自治体の地方債の許可制限に係る指標として
地方債許可方針に規定されたもの

・千葉市 15.9
・印旛村 15.7 ←注目

・印西市 12.6
・白井市 10.7
・市川市  7.8
・船橋市  7.4


15%〜20%未満の団体 ………要注意団体 
20%〜30%未満の団体 ………一般単独事業・厚生福祉施設整備事業の制限
30%以上 ………一般事業債の制限、財政面での自治機能がなくなる
505: 購入検討者さん 
[2008-05-04 23:23:00]
もういい加減にしたらどうです?
機能しているかどうかは別として、個々は購入検討者の
スレッドなので別の場でお願いします。
>この投稿者は購入者や検討者からの
>デメリットが出ると脅しをかけてきてます。
まさかこんな事は仰らないと思いますが。。。
506: 入居済み住民さん 
[2008-05-05 09:12:00]
管理組合が発足したら、様々な問題を住人で検討していきましょう。
出来たばかりのマンションですし、住んでみないとわからない不都合ってありますよね。
いろんな問題をみんなで解決していって、住人の交流が図れると思います。
自分達のマンションは住人みんなで守っていきましょう!

『酔っ払い問題』については、住人皆さんの意見を判断すると、今のところは警察に通報が一番無難でしょうね。
「管理人さんの24時間常駐」「入り口のオートロック」等はお金が掛かる問題ですから、管理組合が発足してから住人みんなで議論しましょう。

ちなみに505さん、確かにここは購入検討者のスレッドですが、住んでみないとわからないことってたくさんありますよね。ディベロッパーの話だけでは不安だから、このようなスレを見に来ているわけで、住人が問題提起したことを参考にしますよね。掲示板だから内容が多少荒れることもありますが、そんなやり取りのなかでも住人の質のようなものを感じ取ってもらえればいいのではないでしょうか?
このマンションの住人は、みんなでマンションを守っていく気持ちは一緒だとコメント内容からも感じ取れませんか?
少なくとも、私は住人として安心しました。

それと、このマンションは皆さんが積極的に挨拶をし、コミュニケーションを大切にしようとしている姿勢がすごくあります。
戸建に比べると、近所のコミュニケーションが少ないと感じられる集合住宅ですが、このマンションは違いますよ。
検討中のみなさん是非、ご参考にして頂ければ幸いです。

長々と書きましたが、住人の皆様、入居予定の皆様、もっと住みやすいマンションにしていくために今後ともよろしくお願いします。
507: 近所をよく知る人 
[2008-05-05 13:08:00]
入居当初はどのマンションもそうです、でも時間を経るにしたがい薄まってゆくものです。
508: 御庭野 
[2008-05-05 17:31:00]
>>506 さん

一生懸命心境を書かれているなと感じました。私なりにレス書きたいと思いますが、
時間が取れないので今夜か明日の朝にでも書こうと思います、思いは同じです。

>>505 さん

私はこのマンション以外の雰囲気を良く知りませんが、嫌な思いは今のところしてません。
ただこの辺は住んでる人の感じ方と思いますので参考になるかどうかは分かりませんが、、
今朝はタバコの吸殻が落ちてたりペットを連れて歩いている人を見かけましたが、
(管理規約では共用スペースでは全箇所禁煙、ペットもダッコしないといけない)
気にはなりませんでしたよ。
509: 購入検討者さん 
[2008-05-06 00:47:00]
505さん
今までは私として許容内かなと思っていたのですが、
MRさんにここの情況をプリントアウトして持って行きました。
ここの投稿そのままです。

現地のパソコンでご確認頂いたところ私の申し上げた件は
了解して頂き、休み明けに本社さんに問い合わせて頂ける
ようなご回答を頂けました。
「購入者様が自由闊達なお話を私どもが制限することはありません」
「しかしセキュリティーに不備が有るような投稿には毅然とした対応が必要かもしれません」
というようなお話でした。
それには私も同意したいと思っています。
普段、中々いけませんが、面白可笑しくさらし者になっているようで納得できない事も有りますね。
510: 入居済み住民さん 
[2008-05-06 01:58:00]
509さん

住人が気付いたことを述べているだけであって、購入の参考にもなるわけですよね。

まさか真に受けてはないとは思いますが・・・。
それが販売の妨害になると本気でデベ側が言っているのであれば、このスレ自体を消せばいいし非常に残念です。住人がこのような問題を入居後に気付いたわけですから、今後のマンション作りに生かそうと思うのが、デベの役割でもあるし、そもそもこのマンションの販売にそんなに自信が無いのか?と疑ってもしまいます。

だいたい住人が販売を誰も妨害しようなんて思ってないし、思うわけもないでしょう?

みんなで良いマンションにしていこうとしてるわけだし、誰もこのマンションが嫌だなんて言ってないですよ。少なくとも私は本当にこのマンションが気に入っています。

あなたもおそらくこのマンションの購入を本気で考えていると思います。
だから、購入前に嫌な部分を見たくない、聞きたくない、知りたくないのだと思います。
であれば、このような掲示板には来ないほうが良いでしょう。

パーフェクトな物件なんてどこにも無いと思います。何かを妥協する必要があり、みんなで問題を改善していけるものはしていけばいいのではないですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる