千葉の新築分譲マンション掲示板「エストリオいには野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野
 

広告を掲載

いには野 [更新日時] 2009-04-16 00:58:00
 

北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。

[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野

450: 匿名さん 
[2008-04-17 22:17:00]
>449さん
1階庭付き住戸には散水栓がありますが、それ以外は付いていません。
このエリアでスロップシンクが設置されている物件はあまりないですね。

>448さん
公園は萩原公園が巨大すべり台があるところで、小学校の隣(南側)にも
遊具のある公園があります。
松虫姫公園は施設は立派ですが、手入れが悪く残念です。
447さんが指摘するようにもったいないです。
不審者などの心配があるとの意見ですが、そのような話は聞いた事ありません。
どの公園も浮浪者みたいのがいなくていいですよ。
これから人口が増えてくればそれらの心配も出てきそうですが・・・
451: 新村民さん 
[2008-04-18 04:20:00]
舞姫の湯に行かれた方いますか?
まだ行けてないのですが、どんな感じなのかご意見を伺いたくて…。
452: 御庭野 
[2008-04-18 08:07:00]
舞姫の湯は私も行って見たいんですが、他のスーパー銭湯と比べて少し高い
感じがして足を運べてません。車はそこそこ停まってますよね。
453: ご近所さん 
[2008-04-20 01:41:00]
舞姫の湯ですが
一般だと大人 1000円
会員(入会金300円)になると 800円
舞姫の日(毎週火曜日)750円
回数券11枚(会員料金だと8000円)1枚 約728円
私自身は会員で回数券を購入して利用しています

確かに他の温泉施設に比べると料金設定が
少し高いと思われますが
入浴してみると価値観が多少変わる人もいると思いますよ
私もオープン当初は値段も高く温泉も循環なので敬遠していたのですが
物は試しにと入浴して価値観が変わった一人です(笑)
浴室の広さはやや狭いのですが
泉質は、ヌルスベ感が有ってとても良いです
お風呂上りは肌がスベスベです
また、家から歩いて行ける距離なので
お風呂上りに気兼ね無く冷たいビールとおつまみもOKです
最近はリピーターと口コミで来られる方が多くなって
いつ行っても人が多い気がしますが
それもまた活気が有って良い事だと思います個人的には
454: 入居済み住民さん 
[2008-04-20 08:11:00]
>>453さん


冷たいビールとおつまみ、ってところで喰いつきました(笑)

早速行ってみま〜す!!
455: 申し込み完了さん 
[2008-04-20 21:25:00]
ようやく決めてきました。入居済みの皆さんよろしくお願いします。

早速一つ質問させてください。ショッピングカートですが、こちらの利用可能エリアは
①カート置き場〜自室  ではなくて、
②駐車場〜カート置き場経由〜自室  という理解で間違いないですよね。

②の場合2階駐車場を選ぶと、あまりカートの恩恵を受けられなくなるような気がして・・・。
①であれば1階も2階もあまり関係ありませんが。

キャンプ用品の持ち出し等、カートに活躍してもらう場面が多いと思うので、駐車場の
場所選びに悩んでいます。
456: 御庭野 
[2008-04-21 00:18:00]
>>455 さん

こちらこそ宜しくお願いします。
手続き・引越し等忙しいと思いますが頑張ってください。

カートですが使用細則を見ても載ってないのですね。ただ、1回の利用は2時間以内と
明文化されておりますので、この時間内に返却できれば問題ないと思います。
私も駐車場〜カート置き場〜部屋の範囲で使ってます。結構重宝してますよ。

近くにキャンプ場数箇所ありますよね、我が家も折を見ていこうと思います。
457: 周辺住民さん 
[2008-04-24 12:27:00]
No.456 by 御庭野さん

>近くにキャンプ場数箇所
是非教えて下さい。
泊まらなくても、バーベキューとか出来るところとかありますかね?
458: 購入検討中さん 
[2008-04-24 20:41:00]
エストリオいには野の購入を検討していますが、日当たりが気がかりです。
日当たりはどんな感じでしょうか。
459: 申し込み完了さん 
[2008-04-24 21:34:00]
御庭野さん

ご回答ありがとうございます。
もう一つ質問させてください。最寄の定期券売場はどこになるのでしょうか?

>>458さん

南向きの2階の部屋も見ましたが、日当たりに関しては問題ないですよ。
東向きの5階も検討してましたが、そちらも全く問題ありません。
午後からは西側からも日が当たるので玄関側の部屋も意外に明るかったのを記憶しています。

個人の感覚でも違ってくると思いますので、実際の部屋を見てみるのが一番です。
私も最初に4部屋みせてもらいましたが、気持ちよく案内してくれました。

>>457さん

ちょっと足を延ばして成田ゆめ牧場のオートキャンプ場などいかがでしょうか?
デイキャンプももちろんOKです。牧場に隣接しているので遊べますよ!
こんな感じです。
御庭野さんご回答ありがとうございます。も...
460: 匿名さん 
[2008-04-24 22:45:00]
>>459

その写真ですが、著作権は大丈夫ですか?
紹介するにしても勝手に使うと問題は無いですか?。
461: 申し込み完了さん 
[2008-04-24 22:59:00]
私が撮った我が家のサイトの写真ですのでご心配なく・・・!
でも公式サイトからの引用と思ってくれたなら、ちょっと嬉しいかも。

近場ですと「印旛沼サンセットヒルズ・オートキャンプ場」がありますね。
462: 御庭野 
[2008-04-24 23:08:00]
>>461

写真上手ですね。どこかのサイトからの引用と思いました。
456でコメントしておきながら、実は私はキャンプはしたことない
のですが(すみません)、我が家も成田ゆめ牧場に行こうと考えていました。
新聞契約したときにタダ券をもらったので、、印旛にもあるようですが、
野田市の清水公園も有名ですね、でもちょっと遠いかな。

>>459

北総でしたら千葉ニュータウン中央駅に売り場がありました。他の駅は
ちょっと分かりません。ただ、北総線で定期券を買うと現金か京成カードで
しか買えないので、私は都営浅草線の券売機で買いました。
463: 匿名さん 
[2008-04-26 21:45:00]
パスモ定期券なら、印旛日本医大駅の券売機(タッチパネル式)で
購入できます。時間は始発から23時30分まで、通学定期券は継続のみ
助成金通学定期券は買えません。
4月に入り電車の混雑が増したように感じられます。
この駅からでしたら座れない事はまずありません。
平日朝の特急が5本ありますが、端っこ狙いなら6時49分発は41分着の下り電車
からの折り返し乗車が多いのでその前に乗車する事をお勧めします。
その他の電車は到着すると一旦ドアを閉めて乗ってくる人に降りて貰うような
対策していますので、乗車位置に並んでいれば安心です(それほどこの駅から乗る人は
いませんが・・・)
夜は、最近まで白井辺りで席が空きましたが、千葉ニュータウン中央ぐらいで
座れるような感じです。
後、趣味的ですが、京浜急行の電車でボックスシート仕様?の場合は座りにくいです(汗)
都心から帰宅時には平日の高砂22時42分発の電車が穴場?です。
この電車は高砂始発で、その2分前に急行がありますが牧の原行きなのでここまで
帰るにはこの電車利用するしかありませんが、始発が有難いです。
但し、金曜日などはその急行が遅れて42分発を先に出発させる事がしばしば
ありますので、その前の電車で高砂まで来て待った方が安心です。
日本橋が23時46分が最終で、もし乗り遅れた場合はその後の通勤特急佐倉行きで
佐倉まで行き、タクシーで帰った方が中途半端な高砂辺りから利用するより格安です。
常磐線なら我孫子、総武線は津田沼が取りあえず一番近いかな?
本当は深夜急行バスでも欲しいところですね。
新橋1時頃出て、新鎌ヶ谷〜印旛日本医大の各駅までなんて無理かな?(笑)
464: 周辺住民さん 
[2008-04-28 12:49:00]
>>459さん
ありがとうございました。今度いってみます。

>>463さん
私は日本橋利用ですが、宝町まで定期を買っていて、帰りは宝町から乗れば結構な確率で座れますよ。

それと、平日の高砂22時42分発は、残業時などには利用しています。
他にも無いか調べましたが、高砂始発は22:42くらいしかないですね。
いずれにしても、千葉NTの人口が結構増えてきているので、夜間の本数をもう少し増やしてもらいたいものですね、、、ただ、夜間の【牧の原〜印旛日本医大】の客数をみれば、増やし難いのもわかりますが。
465: 匿名さん 
[2008-04-28 20:54:00]
464殿

それ何時ごろですか?
京急線からくる電車だと泉岳寺で並んでいないと座れないです。
一番前なら三田で運良く座れるかなという感じですが。
まあこれは18時台でもっと遅くなると大丈夫かな?
北総線方面は早く帰宅する方は多いですね。

酔っぱらいを見掛けないので外では呑まないんでしょうねきっと。
466: 入居済み住民さん 
[2008-04-30 22:47:00]
私は大門ですが、帰りは1両目と2両目の境目あたりに並んでいると確実に座れますよ。
22時10分発の急行牧の原行きは高砂で医大行き始発に接続されますが、個人的には急行で停車駅が少ないほうが好きなので、そのまま乗って牧の原で待ってます。
まぁいずれにして行きも帰りも座れりのは幸せですね。
467: 入居済み住民さん 
[2008-04-30 23:05:00]
入居済の皆さんのご意見をお聞かせください。

ロビーのソファーですが、現在は誰でもロビーに入ることができ、利用することが可能な状態です。
管理人さんがいる時間帯であれば大丈夫だと思うのですが、不在時(特に夜間)は防犯上も問題があると思っています。
終電で乗り過ごした際に、ソファーで始発まで寝ることも現状は可能ですよね・・・。

本当は外側の扉にもオートロックを設置すべきですが、郵便受けの位置の問題もあるためなかなか難しいのが現状と思いますので、せめてソファーをオートロックのなかに入れるか、または廃止すべきと考えてます。

皆さんのご意見をお聞かせください。
468: 印西牧の原住居予定の物 
[2008-04-30 23:05:00]
来年の4月に牧の原へ引越し予定のものですが、22年成田延伸した時に
牧の原は特急は停止しません。朝、日本医大で乗るか中央で乗るかどちらが
利口なのかご意見を--------。運賃は下がったらラッキーと思います。
何よりも千葉ニュータウンは契約して何回か足を運びましたが、住みやすい街だと思います。
一度印旛日本医大へ行こうと思ってます。
469: 匿名さん 
[2008-04-30 23:22:00]
468さん

たしか、牧の原駅は始発駅の医大を狙って、逆行する人がいるため朝は医大方面のホームに行く時に臨時改札が出来ると聞いています。
であれば、中央ですかね。ただ、座れないかも・・・。
お金に余裕があれば毎朝、医大までの300円をかけるのも方法かも。
300円×20営業日=1ヶ月6000円負担は私には無理ですが・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる