千葉の新築分譲マンション掲示板「エストリオいには野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野
 

広告を掲載

いには野 [更新日時] 2009-04-16 00:58:00
 

北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。

[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野

410: 匿名さん 
[2008-04-06 11:37:00]
コンビニATMだと通帳の記帳ができない。
これは意外と大事。
多額の入出金はATMではセキュに問題。
また限度あり不便。
近場に銀行希望。小さな店舗でよし。小林駅前の千葉銀規模でよし。
411: 匿名さん 
[2008-04-06 22:51:00]
スレ違いですが、どの銀行も有人店舗は減らす方向です。
無人店舗も経費もばかにならないので、イーネット等と提携した方が
手数料は取られても(銀行がです)廃止した方が銀行のメリットは大きいのです。

預貯金の払い出しだけなら赤字で銀行のうま味は何も無い。
地元の地銀なんて少ないでしょ。
旧都市銀程必要に迫られていないからです。

少額ならネット銀行や、旧都市銀のネットバンキングを利用した方が
お互いのメリットはかなり有ります。
世の中はそんな流れです。
412: 入居済み住民さん 
[2008-04-07 10:51:00]
>>407,408さん


そこまでして座席を確保したいとは・・・。ヒマな人たちもいたものですね(汗)

ところで、ジョイフル本田で自転車を買おうかと思ってます。


普通自転車を電車で持ち運んでいいんでしたっけ??

それとも、いには野近辺で自転車屋さんがあればいいんですが。
413: 匿名さん 
[2008-04-07 11:21:00]
我が家はシルバー人材センターの再生自転車です。
新品と間違うほど奇麗でたったの5,000円ですよ。

自宅まで無料で運んで頂けます。
414: 入居済み住民さん 
[2008-04-07 15:01:00]
>>412さん


おお!!早速行ってみます!

情報、ありがとうございます!
415: 銀行関係者さん 
[2008-04-09 20:30:00]
新型スカイライナーは在来線最速の時速160kmですと。
こりゃ、新幹線並みの騒音になりますな・・・。
新幹線と違って特別な防音対策はとらないみたいだし。
特に駅前ロータリーの下はトンネルになっているので音の反響が凄いはず。
幹線道路も開通するし、標準仕様のガラスではちょっと辛いでしょうな・・・。
416: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 20:58:00]
>415さん

まあともあれ2010年の開業に向けまた一つ前進したわけで
騒音や振動などの心配もありますが、今より便利になります。
これを期に街がもっと活気出るといいですね。

http://www.new-skyliner.jp/
417: ご近所さん 
[2008-04-09 22:36:00]
祝マンションズトップページ掲載(^_^)/~
418: 御庭野 
[2008-04-09 22:53:00]
>>416 さん

私も今より便利になることを思うととても嬉しいです!
いいニュースがなかなか出てこなかっただけに朗報ですよね。
成田は距離的には近いのですが道がよくないのか意外と時間がかかる
印象がありますが、今回の新路線と新しい道路で大分変わるのでしょうね。

来年開港予定の茨城の新空港も使いようによっては羽田よりアクセスが
良さそうですし、色々楽しみが増えてきましたね。
419: 御庭野 
[2008-04-09 23:20:00]
>>417

茨城空港は来年でなく再来年の間違えでした、失礼しました。
420: 周辺住民さん 
[2008-04-09 23:43:00]
御庭野さん、成田まではどういう道で行かれますか?
大変近いです。
421: 御庭野 
[2008-04-09 23:56:00]
>>420

成田というか航空博物館へ行ったのですがその時は酒々井駅に向かって
進んでいきました。所用40分くらいだったと思います。
帰りは成田のイオンを右手にまっすぐ進んで安食を通って本埜に入って
帰りました。

いずれもナビに言われるがまま走った格好です。地図を見た感覚では
30分くらいで行けるかなと思っていたので意外と遠い印象を持ってます。

すれ違いで恐縮ですがもっといい道があったら教えてください。
422: 物件比較中さん 
[2008-04-10 00:06:00]
>417
>祝マンションズトップページ掲載(^_^)/~

あの記事を見てこちらの掲示板を覗いてみましたが、
やはり問題多そうですね・・・。
過去のやりとりを見ると、こんなこと書くと叩かれそうですけど。。。
結局売れてないってことですよね???
423: 物件比較中さん 
[2008-04-10 00:11:00]
>祝マンションズトップページ掲載(^_^)/~

で掲示板見に来ましたが、率直に言うと
残念ながら結局売れ残ってるってことですか???
424: 購入経験者さん 
[2008-04-10 09:33:00]
確かに現状は利便性では少々不便。
日常生活以外の買物は隣の牧の原やNT中央まで行かないといけない。
また「村」なのも気にする人は気にするだろう。

だけどここはかなり大きい最先端設備の整った日医大付属病院もあるし、
成田新線開通で今後色々と変化があると言われている千葉ニュータウンエリアでも、
一番大きな変化があると見られているのがここ。今後は国際的な都市を目指す方向で。
先見の明のある賢い人がここを選ぶ。
425: 物件比較中さん 
[2008-04-10 19:01:00]
スカイライナーが20分に1本が通過するんですよね。
普通特急は20分に1本停車しますが、ぜんぶ上野行きですよね。
新線の土屋駅なんて市の中心部から物凄く離れているし、
下りの電車に乗る機会なんてあるんですか?

>茨城の新空港も使いようによっては羽田よりアクセスが
問題は航空会社が乗り入れるかどうかでは?
殆ど産業も観光地もないあの地域ですから、静岡空港よりも
悲惨になるのは予想できるんじゃないですかね。
現実は羽田まで行った方が航空運賃や便数でも比較にはならないでしょうね。
426: 入居済み住民A 
[2008-04-10 20:40:00]
板違いかもしれませんが...

成田方面に毎日車通勤している者です。

松虫寺方面(手前左折で新しい道)から国道464で甚兵衛大橋を渡り、
右側のミニストップを越えた次のT字路を左折して、左側のベストゴルフを
越えた次のT字路を右折し、右手にボンベルタを見ながら直進すると
成田の西口に出ます。(結構大雑把に書いてます)

入居して約半年間色々なルートを探し、成田の西口に行くだけでも
3パターンくらいありますが、朝はこれが一番早いです。

失礼致しました。
427: 御庭野 
[2008-04-10 21:31:00]
>>425

http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kuko/project/project04.html

上記URLに茨城空港開設・運用に当たってコストが掛からないという説明書き
が出ています。他の空港よりも極端に低いコストで運用できるということで
あれば格安航空会社が乗り入れてくれるのではという期待をもてます。

仰るとおり該地には産業も観光資源も乏しいところと思いますが、空港の
狙いは人の呼び込みというよりは周辺住民の取り込みにあるようです。
つくばエクスプレス沿線も近いところにありますし、他の地方空港よりは
周辺の人口は多いと思います。TXと併せて意外と健闘してくれるのではと
期待します。

http://www.airasia.com/site/th/en/home.jsp
蛇足ですが東南アジアで有名な格安航空会社のサイトです。マレーシアと
タイを中心に国際・国内ともバンバン飛ばしてます。日本就航を狙うという
話もたまに出ますし、こういうところが出てくると面白いと思います。

>>426

ありがとうございます!今度走ってみます。
428: 銀行関係者さん 
[2008-04-12 01:17:00]
ここ買うなら、同じような価格で最寄松戸駅のこちらの物件が買えますよ。

http://www.fiorina.jp/

南側は新築の戸建街区なので、幹線道路+在来線最速特急、更に駅の奥に高層マンション予定の当物件よりかは明らかに資産価値は高いですし今後も安定します。

一度、足を運んでみては・・・。
429: とおりすがりのものですが 
[2008-04-12 07:27:00]
428さんおすすめの地域に以前住んでいたものです。
松戸は歴史も古く、住みやすい街でしたが
バス通勤にくたびれて転出しました。
松戸市内のバスは本数も多いので恵まれたほうなんですけどね。

私見ですが、松戸バス通勤うん十分より、ちょっとばかし遠くても
駅1分のが楽かもですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる