千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その10」についてご紹介しています。
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とくめいさん(旧) [更新日時] 2010-07-18 13:35:58
 

とうとう最終期最終次の販売が終わりました。
1211戸が見事完売しましたが、キャンセル住戸もちらほらあるようです。
先着順のキャンセル販売に関することや間近に迫った最終オプション会、そして入居説明会など
さまざまなイベントについて、引き続き情報交換をしていきましょう。

また、このスレも遂に10スレ目になりました。
千葉板では初の快挙です!!今後も活発なスレにしていきましょう!

<前スレ>
 ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
 ●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
 ★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
 ★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
 ワンダーベイシティ「サザン」その5
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
 ワンダーベイシティ「サザン」その6
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
 ワンダーベイシティ「サザン」その7
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
 ワンダーベイシティ「サザン」その8
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
 ワンダーベイシティ「サザン」その9
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
 購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
  http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
  ゼファー(売主)
  http://www.zephyr.co.jp/

管理人さんに感謝してマナーを守って利用しましょう

[スレ作成日時]2006-08-24 00:18:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN
ワンダーベイシティ SAZAN
 
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-35他(地番)
交通:京葉線/南船橋 徒歩5分
間取:4LDK
専有面積:112.32m2
販売戸数/総戸数: / 1211戸

ワンダーベイシティ「サザン」その10

102: 匿名さん 
[2006-09-04 21:14:00]
騒音とか眺めという問題よりも、95が言うとおり我々の税金を無駄遣いしてるわけだぜぇ。
絶対廃止するべきでしょ。廃止して、どうするかはその後の問題。

っていうかさ、眺めってよ・・。だったら海も富士山もある静岡県に引っ越せば?
103: 匿名さん 
[2006-09-04 21:15:00]
>>101
いろんな考え方があって当然でしょうね。

自分はSW高層階ですが、
オートの存在とはうまく付き合って行きたいと思っています。
開催日程や時間帯は決まっているので、慣れれば生活のリズムがあってきます。
(今までも幹線道路沿いやスタンド裏に住んでいましたが、すぐに慣れました)

とはいえ、
>低層住宅・商業施設など、眺望を妨げないものが出来るのなら賛成なのですが
ムシのいい話ですが、これには同意します(^−^)
104: 匿名さん 
[2006-09-04 21:25:00]
>>102
現在は日本トーターにアウトソーシングしていて、
市としては赤字にならない仕組みになったんじゃなかったでしたっけ?

105: 匿名さん 
[2006-09-04 22:33:00]
>102さんへ
104さんのレスを見て調べてみたのですが、どうやら収益が出る様になったらしいですよ。
税金の無駄遣いが解消されてよかったですね。

船橋市議会会議録より
(財政部長)
 オートレースの関係でございますけれども、赤字を約1億8000万も計上している云々等については
廃止すべきではないかというご質問について、お答えいたします。

 議案質疑及び一般質疑でもご答弁申し上げましたが、撤退を選択した場合には、他の事例を見ても、
膨大な費用と雇用の両面で大きなリスクが予想されます。
 船橋のオートレース場で申し上げますと、関係者が60組織以上、あるいは1,000人以上の方々が
携わっております。同じ施行者であります千葉県の包括外部監査の結果報告書でも、
もし撤退した場合には、最低でも40億円あるいは100億円もの予算を確保しておく必要が
あるだろう、費用を確保しておく必要があるだろうというようなことも言われております。

 そのような中で、今回の包括的民間委託では、施行者の経営リスクを肩代わりして、
施行者を損させず、収益が出るスキームとなっており、これ以上の赤字を膨らませず
累積債務を減らしていくには、現在考えております、現在考えられる最善の方策と
考えておりますので、平成18年度からはオートレース事業に、この委託方式により実施する準備を
進めてまいります。
106: 匿名さん 
[2006-09-04 23:39:00]
つまり、「売上げの何%を市に計上する」という委託契約なのでしょう。
なので、事業として赤字であっても、市への財政的なダメージは少ない、と。

ただ、日本トーターもこのまま惰性で事業を続けても改善はしないでしょうし、
近いうちには何らかの動きがありそうですね。
107: 匿名さん 
[2006-09-05 08:29:00]
渋滞問題は、いろいろと取り組んでるようですね。↓

慢性的な渋滞場所だった市川市の国道357号千鳥町交差点で、東京方面行きの立体化工事が終わり、二十六日午後二時に開通する。
国道を利用して東京方面に向かう車は同交差点をノンストップで通過することが可能になり、渋滞緩和はもちろん自動車の排出ガス減少で周辺環境の改善が期待できる。
国土交通省首都国道事務所は千葉方面行きの立体化工事も進めており、今年度中には両方向の立体化が実現する。(2006-05-23)
108: 匿名さん 
[2006-09-05 10:22:00]
オートの赤字改善なら、もっとオート人口が増えるようにするのが一番ってことですかね?
確かに、そこで働いている人たちもいるわけですから。

眺望は大事ですよ。このくらいの距離から見る海と夕日と富士山は最高ですから。
たとえオートがなくなってもマンションは建ってほしくないですね。
109: 匿名さん 
[2006-09-05 16:22:00]
ローン相談会があるのですが、皆さんはどのようなローンを組もうとされていますか?
ホントに悩んでます。
やっぱり、長期と短期を絡めてリスク分散がいいのか・・・・。
それとも、短期1本、長期1本。。。
提携ローンの優遇金利は、変動金利のみでしったけ?それとも○年固定とかも可能?長期も可能?
「?」ばかりですみません。
どなたか親切な方教えて下さい。
110: 匿名さん 
[2006-09-05 20:21:00]
若松団地からSAZANに引っ越す人もいるのに・・
私もそんな1人
111: 匿名さん 
[2006-09-05 20:24:00]
今日暑かったから嵐が沸いて出てきたんですね〜
面白可笑しく読ませていただきましたよ。。。
112: 匿名さん 
[2006-09-05 20:26:00]
提携ローンの優遇金利は、全期間だったと思いますが・・・
113: 匿名さん 
[2006-09-05 20:43:00]
皆さんはローン相談会って複数の銀行に行きますか?申し込み時点での銀行だけに絞って
相談しているのでしょうか?うちは住宅金融公庫+銀行(変動)で当初は申し込んだんですが
色々比較しようかと思って、4行全部に申込をしちゃいました。
114: 匿名さん 
[2006-09-05 20:52:00]
ローン相談会って必ず行かないとダメなんですか?
うちはわりと最近契約したので今のままでよいかなぁと思っているのですが・・・。
115: 匿名さん 
[2006-09-05 21:20:00]
うちも行かんぜよ。申し込み時の銀行からの条件に不自由なし。
116: 匿名さん  
[2006-09-05 22:09:00]
悩むこと、多しです。ローンやオプションなどなど。ローンについては何社かで相談をした後、
考えてみようかなって感じです。
117: 匿名さん 
[2006-09-05 22:30:00]
ローンの話題とは関係ないことですみません。

上のほうで、”南船橋の再開発”について話題になっていたようですが、
私も今のうちからできることを少しずつやっていきたいなと考えているのですが、

まずは子供(ベビーカー)やお年寄りの為に南船橋駅に”エレベーター”を設置
してもらいたいと思っているのですが、どこに要望をあげればいいんでしょうか?

市?それともJRなんでしょうか?
118: 匿名さん 
[2006-09-05 22:55:00]
すみません。購入したくせに今さらながらなのですが、サザンて居住環境に適してるのでしょうか?
マリッジブルー発言すみません。
119: 匿名さん 
[2006-09-05 23:10:00]
163さん
駅へのエレベータ設置は市の事業です。県が市町村に補助金を出していますし、国も出していますので、県や国への要望も有効です。
120: 匿名さん 
[2006-09-05 23:15:00]
1日の乗降客が5000人以上で高低差が5メートル以上ある約390駅のすべてのホームに、
2010年までに設置する計画ということですので、H12年で乗降客が24000人の南船橋は
設置されると思いますよ。
とりあえず設置計画の有無も含めてJRに問い合わせてみては如何でしょうか?
121: GE 
[2006-09-06 00:02:00]
ローン説明会 平日は仕事で行けません。何か良い方法をアドバイスお願いします!

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