幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。
売主 有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工 http://www.haseko.co.jp/
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/
[スレ作成日時]2007-02-03 20:12:00
- 所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
- 交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
- 間取:3LDK
- 専有面積:72.68m2
- 販売戸数/総戸数: / 896戸
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
410:
物件比較中さん
[2007-04-12 06:49:00]
アルコーブには、いくら個人所有地であっても、マンション全体の景観や風紀を乱すようなモノを置くのは禁止とルール化して欲しいです。個人的には、植木などはいいと思うのですが、自転車・小型バイク・キックボードなど、エレベータの利用に際し、床や壁が汚れがつくようなモノは実際、どうなるのでしょうか?エレベータの壁に、保護マットが貼られるような結果はイヤです。マクタマのチラシイメージとおりの住環境を!
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411:
契約済みさん
[2007-04-12 09:52:00]
共用の自転車置場では、盗難やいたずらが一番憂慮されます。通勤用のいわゆるママチャリなら、まあ我慢できるのですが、趣味のマウンテンバイクは盗難防止のためにも玄関前に置かせてもらいたいです。共用の自転車置き場だと何をされるかわかりません。(現在在住の集合住宅の自転車置場で盗難やイタズラの経験ありです。)駐車場の車だって簡単に盗まれる物騒な世の中ですからね・・・。
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412:
購入検討中さん
[2007-04-12 13:12:00]
最近高級な自転車ありますものね。共用部の自転車置場じゃ心配になりますね。
友達もマウンテンバイクを玄関前においてるとの事でした。 難しいですね。 私は庭がある1階を検討してるのですが1階といえども件数が限られてるし場所によっては価格も2.3階より高いし・・・。 他のマンションの1階と違い人気がありますよね。 小さい子供がいるもで上の階になると下の人に迷惑もかかりそうだし・・。 |
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413:
契約済みさん
[2007-04-12 21:39:00]
戸建買えばいいのに...
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414:
契約済みさん
[2007-04-12 22:46:00]
そうは言っても少し不便な所じゃないと一戸建ては高いですからね・・・。
「迷惑がかかる」なんて考えるだけでもいいじゃないですか。 中には子供がいるから仕方がないとか言ってる人達もいますよ。 上に小さいお子さんがたくさんいらっしゃる方が住む可能性も高いですからね。 ファミリー物件だしかなりのお子様がいるみたいなので私達は覚悟しています。 |
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415:
契約済みさん
[2007-04-13 07:42:00]
小さい子供たちが跳んだりはねたりするのは真ん中のお庭でやってもらって
住民たちで温かく見守ってあげましょう♪ 暴れるっていったって、せいぜい数年のこと。 その子達が育った時に私達大人がヨボヨボのじーさんになってて、 バスから降りる時に手を引いてくれるかも知れないじゃないですか。 お互い助け合いの心で楽しく暮らしましょう(^^) |
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416:
大手企業サラリーマンさん
[2007-04-13 16:27:00]
構造的に、音は覚悟しないといけない物件ですよね。
でも、賑やかなのも楽しいでしょう。 環境が静かというか、閑散としているので。 >413さん 皆が皆、戸建が良いとは考えていないですよ。 この価格帯で、庭無しの戸建を買うよりは有意義でしょう。 |
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417:
匿名さん
[2007-04-13 20:43:00]
>410さん 釣りだとは思いますが敢えて・・・。
イメージ通りじゃないと、とかエレベーターが汚れるから嫌なんて 軽率な発言ですよ。 実際に自転車が必需品で各家庭に割り当てられた台数以上持っている家は どうしたらいいとお考えですか? アルコープに置くのがダメなら玄関の中(家の中)ならいいですか? でもエレベーターも乗せてはダメなんですよね。 そうなったら皆さんどうします?階段を使え、とか自転車を処分しろ なんて馬鹿な事言わないで下さい。 あれも嫌これも嫌、だからダメなんて言っていたらマンション周辺に自転車が 置かれる事になりますよ。 |
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418:
匿名さん
[2007-04-13 20:50:00]
所詮、ここはこの程度の人たちが住むマンションですよ。
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419:
匿名さん
[2007-04-13 21:09:00]
契約者の中でも色々意見が割れてきましたね。まあこれだけの大物件では当たり前でしょうけれど。
確かに自転置き場の問題ひとつでもこれだけ意見が割れてしまうと、他に色々問題が出てきたとき 解決かとても難しい気がしてきました。 ウチの旦那は喫煙者で蛍族ですが、これもそうのうち問題になっちゃうのかな〜? 今の賃貸物件では何にもいわれたことないけれど(周りも蛍族なので)やっぱり持ち家だと 違ってくるのかな? |
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420:
契約済みさん
[2007-04-13 21:54:00]
>413さん
>戸建買えばいいのに... もちろん、集合住宅は様々な人がいるわけですから、 ややこしい部分もありますよ。 それでも集合住宅には、戸建てにない便利さがあり 選択している者もいる事をお忘れなく。 P.S.それから、投稿される方は、なるべくsageにチェックされた方が いいですよ。掲示板の順位が上がると、暇な“匿名さん”達が 荒らしてきますので! |
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421:
匿名さん
[2007-04-13 23:46:00]
>>ALL
端からルールを守れない(守ろうとしない)人間に集合住宅に住む権利なし。 |
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422:
匿名さん
[2007-04-14 00:05:00]
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423:
匿名さん
[2007-04-14 01:59:00]
>416さん
>構造的に、音は覚悟しないといけない物件 とはどのようなことを指しているのでしょうか? まさか今時、直床だから上の音がうるさいなんて時代遅れの話では無いですよね? スラブ厚や戸境壁も妥当ですし、構造的に音に弱いとは思えませんが? 自転車は当然エレベータに載せて良いですよ。高級自転車は自宅内に置くのが普通です。 アルコープはルール上グレーですが、室内に置くのなら、全く問題ないです。 |
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424:
契約済みさん
[2007-04-14 07:56:00]
423さん
戸境壁も乾式ではないしスラブ厚も確かに問題ないと思いますが計算上問題はなくてもやはり実際は直床の場合、音や振動は二重床に比べ伝わりますよ。ディスポーザーの音なんか耳を澄ますと聞こえるはずですが、実際生活し始めるとほとんど気にならないと私は思います。 |
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425:
契約済み
[2007-04-14 10:28:00]
>423さん
自転車EVに乗せて運ぶのはOKなんですか?それは営業さんがいってたこと? それともどこか書面に書いてあるのでしょうか? あるいは「室内に自転車を持ってくる為にはEV使うしかないから。」という事でしょうか? 実際に今自転車を3台使っているご家庭にはこの方法しかないと思いますが、 みんながみんなEVで自転車持っていったら相当EV内汚れますよね、、、。 別に汚れる事だけがイヤな訳ではなく、「置く場所がないからしょうがない」「〜だからしょうがない」ってなると、色々な事がなし崩しになりそうでルールもなにもなくなってしまうんじゃないかなとちょっと怖いです。 もうこの問題は入居はじまってすぐに管理組合で話し合わなければいけない議題になりそうですね! |
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426:
匿名さん
[2007-04-14 10:30:00]
>424さん
上階の音に関しては、よほど遮音対策をきちんとした二重床で無い限り、直床より弱いです。 二重床が音が静かだというのは関東地区だけの迷信です。 ちなみに、水周りはここも二重床ですから、ディスポーザーの音は床とは別の問題です。 確かにしますけどね。 |
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427:
匿名さん
[2007-04-14 10:52:00]
>425さん
自転車をエレベータに載せることは当然OKです。 1.規約上禁止されていない。どの禁止事項にも全く抵触しない。 2.室内に自転車を持ってくる為にはEV使うしかない。 3.営業にも確認したが、エレベータ使用で自転車を自宅に持ち込むのは全く問題ない。 もちろん、混んでるときは乗らない、壁を汚さないように気をつける、一緒に乗った子供が 怪我をしないように気をつけるなどは、マナーとして当然のことですが、禁止する要件には あたりません。 アルコープへの駐輪は、規約上もグレー(抵触しそうな条項が有る)ので、組合で決めても 良いかもしれませんが、エレベータの規約は不要です。そういう意味ではバルコニーへの駐輪も 規約上はグレーです。でも、グレーの部分を全て規約にしていたら、とても窮屈な生活に なりますよ。お互いにマナーを守って他の住人を不快にしない方法を考えるべきでしょう。 その意味では、アルコープに置くより、バルコニーに置く方がかなりよいでしょうね。 425さんも、「嫌だ」だけじゃなくて、具体的解決策を示しつつ議論しましょうね。 |
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428:
契約済みさん
[2007-04-14 15:55:00]
426さん
直床と二重床もいろんな施工法によって違うかもしれませんが私が聞き比べた感じで直床の方が音が伝わりやすいと感じただけなので、人の聴覚によって違うかも知れませんね。またキッチン部分がすべて二重床とは限りませんよ。(UBは100%二重床ですが・・)また歩行感も直床だとクッションフロアのようにかなりふわふわに感じて初めての人は違和感があるかもしれません。(モデルルームの感触とは違うと思います。)下階の入居者が音に神経質じゃないことを祈ります。 |
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429:
契約者
[2007-04-14 22:43:00]
>427さん
425です。 EVで自転車を持ち込むことはOKなのですね、早速の回答有難うございました。 具体的かどうか分かりませんが、もしEV持込ができないのであれば自分の中では 敷地内に新たに作るしかないのでは?と思ってました。 でもEV持込で自分の家の中(玄関)に置けるなら当分はそれで対処していくしかないと思います。 しかしファミリー層が多いマクタマです、当然これから先、自転車の数が増えることは簡単に想像できます。そうなれば自分の敷地内だけではカバーできない、EVの前に自転車持ち込み待ちができる(これは大げさかもですが。)なんてこともあるかもしれませんね。 そしたらやっぱり新たに作るっていうのが一番手っ取り早い気かします。 なんにせよ、入居してから住民皆で話し合うことが大切ですよね。この場で色々心配しても 解決はできないですから。 あ!でももっと手っ取り早いのは家族2台でどうにか頑張る!かな? |
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430:
物件比較中さん
[2007-04-14 23:48:00]
エレベーターでの自転車運搬OK→絶対廊下に置く人が出てくる。。。
べランダでの物干しOK→絶対手摺に布団干す人も出てくる。。。 なんだか、ただの団地の様相を呈してきたような気がして、 うんざりしてきました。 |
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431:
匿名さん
[2007-04-15 00:19:00]
>430さん
>エレベーターでの自転車運搬OK→絶対廊下に置く人が出てくる。。。 これは可能性が高いですね。少なくとも子供用自転車や三輪車、乳母車はそうなるでしょう。 規約上はグレーですが、私は受け入れます。 >べランダでの物干しOK→絶対手摺に布団干す人も出てくる。。。 こちらは規約で禁止されているので、全く違いますね。 ベランダ内側への物干しは当然OKですが、手摺への物干しは布団でなくても禁止です。 管理組合で厳しく注意することになるでしょう。 |
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432:
契約済みさん
[2007-04-15 11:20:00]
ベランダの手摺にお布団干すのは禁止されてるんですか?
ほっとしました。 一階なので上から物が落ちてくるのが恐いなあって心配してたんです。 友達の家がマンションの一階(庭付き)で、布団が落ちてきたことがあるって 言ってたので…庭に出てて当たったら、怪我じゃ済まないですよね。 他にもハンガーや洗濯ハサミがよく落ちてるって聞きました。 |
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433:
契約済みさん
[2007-04-15 17:38:00]
オーシャンサイドに大きな広告が貼られていました。
高速道路を走っていると見えるのかな? |
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434:
契約済みさん
[2007-04-16 07:45:00]
ベランダの手摺にふとんとか毛布とか干すのは非常に見た目によくないと思うのですがそうなった場合、みなさんはどこに干すのでしょうか。特に年齢層の高い方は、天気がよい日など干したくなるんでしょうね
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435:
契約済みさん
[2007-04-16 18:30:00]
年齢層の高い方は、布団を手摺に干す時に手が滑って落としやすいんです。
ふとん干し用のラックを購入して、ベランダの内側に干して頂きたい。 ベッドだったらそんな干すことないですよね? もしくは布団乾燥機でダニ退治するとか。 |
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436:
契約済みさん
[2007-04-16 20:25:00]
確かに高層階の人がベランダの手すりに布団を干して落としてしまったら事故になりかねないですよね。手すりに干されるのは考えものです・・・。
自転車の問題より問題かも? |
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437:
契約済みさん
[2007-04-16 20:35:00]
特にこの物件は一階全てが庭付きだから、どの棟でも起こり得る問題ですよね。
上階からの落下物がほんの少し頭をかすめただけでも、重症化しそうだということは ちょっと考えれば想像できます。 そういう防止策などはどうすれば良いのでしょうか? |
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438:
契約済み
[2007-04-16 21:38:00]
437さん
431さんが布団干しは規約で禁止だとおっしゃっているので、もし干している人がいれば 住民一丸となって注意すればいいんではないでしょうか? |
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439:
近所をよく知る人
[2007-04-16 22:48:00]
他のマンション居住者です。
もともと平気で干す人は、周りからどんなに注意をされても平気で干します。 感性が違う人に、何を言っても無駄。 規約違反者は共用スペースの使用を禁じる(たとえばゲストルーム の予約受付など)と効果的ですよ。 こちらのマンションに共用の設備があれば、ですが。 |
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440:
物件比較中さん
[2007-04-16 22:55:00]
電話セールスしてきたぞ。
苦戦か。 かなり売れ残ってるみたいだな。 |
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441:
匿名さん
[2007-04-17 02:14:00]
東京23区の新築マンション、平均価格6000万円台に
23区の在庫は減ったが、埼玉は昨年より2割増、千葉は2倍以上の水準 http://www.asahi.com/life/update/0416/TKY200704160254.html |
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442:
匿名さん
[2007-04-17 12:52:00]
仮契約を済ませ、次回の合同開催の本契約日を待つ身のものです。
新築のマンションなのに間取りの微調整(13F以上OK)どころか、すでにドアの色ひとつ選べなくなっていることやスロップシンクがないことも考慮に入れても購入する事を決めました。 ここの掲示板で地盤の不安は軽減されたのですが、「海抜が低すぎる」と指摘を受けました。さらに暴走族が多いことは知っていたのですが、通り過ぎるのではなく「たまる場所」とも聞きました。 県外からの移住なので土地の事にはまったく詳しくありませんが、長く住むつもりで購入するので、加速するであろう地球温暖化のことや、子供が年頃になったら等、不安がつのります。 |
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443:
匿名さん
[2007-04-17 14:09:00]
442さんのレスを呼んでいてドキっとしました。今まで自分は海抜の事なんて気にもとめていなかったので。地盤の事は多少気になりましたが、まあ大丈夫かなとは思います。
自分が一番気になった点は車がないと不便な立地という事です。 今はいいのですが年老いて車の運転出来なくなったときに買い物や病院にどうやって行こう。 ってことです。そのころには周りに便利な施設などできてますかね〜? |
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444:
匿名さん
[2007-04-17 15:56:00]
>>443さん
幕張は商業、文教、住宅とエリア分けされているので、ショッピングセンターが出来たとしてもある程度の距離は覚悟しないといけないと思います。 このエリア分けのせいで、幕張が発展しにくいのではないかと考え購入を諦めました。 立地を除けば魅力的過ぎる物件なのですが... |
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445:
購入検討中さん
[2007-04-18 00:25:00]
私は、浦安エリアにするか海浜幕張エリアにするか、悩んでいます。何度も家族で、両エリアを家族で散策して比較するのですが、今のことろ、住み易さは、浦安エリアの方が、シックリきています。毎日の生活シーン(気軽に街角の八百屋さんや本屋やATMへサンダル&スエットで行くなど)を想像しますと、海浜幕張では、どうしてもイメージが沸ききれません。私のようなカジュアルな人間が、海浜幕張を検討すること自体、間違っているのかも知れませんが・・・。でも、住み易さや生活感で大事だと思うんですよね〜。
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446:
契約済みさん
[2007-04-18 06:41:00]
大丈夫ですよ、ここは海浜幕張ではなくて
「幕張西」ですから。 最寄りのスーパーはサンダル&スウェットで行くのに最適な 「ドンキホーテ」です(^-^) 卵や牛乳やパンや豆腐はここで調達しようと思っていま〜す。 |
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447:
購入検討中さん
[2007-04-18 07:08:00]
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448:
匿名さん
[2007-04-18 10:52:00]
ここの価格で買える浦安はどの辺りの物件でしょう?
プラウドは高すぎですよね・・・ |
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449:
匿名さん
[2007-04-18 11:57:00]
プラウドは一見高く見えますが、100㎡オーバーですので坪換算すればそうでもないですよ。
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450:
契約済みさん
[2007-04-18 21:14:00]
最寄りのス−パ−といえば、ステラの前のゴルフ練習場の前にある空き地にス−パ−ができるってウワサですが、本当でしょうか?だったら便利になると思いますが・・・。
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451:
購入検討中さん
[2007-04-18 21:27:00]
今日の様な雨の日など、近所にスーパーがあれば便利かなと思います。傘さして自転車というのも、幼児の居る私にとっては結構大変じゃないかと。ヨーカードーがもう少し近くなら良かったのですが。
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452:
契約済みさん
[2007-04-18 22:38:00]
だからこそのシャトルバスですよ?
雨の日や小さいお子様がいる方に、ヨーカドーに停まるバスは便利でしょう。 重い買物袋を持って移動する距離が少なくて済みます。傘要らずかも! バスが終わった後などにあ〜!牛乳買い忘れたー!!と困った時には それこそ傘要らずでお買物に行けるのが棟内併設のコンビニエンスストアですし。 |
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453:
匿名さん
[2007-04-18 22:44:00]
プラウドは最低スペックで販売されているので、オプションが色々と必要になりますけど...
それと新浦安ですね。 検討されているのはカーサ(定借)なのかなと思ってました。 |
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454:
匿名さん
[2007-04-18 23:17:00]
坪単価がそんなでもないって言われても、マンションは秤売り
できないので、やっぱり総額なんぼってコトでは。 となるとプラウド新浦安クラスとここでは、比較対象にならないのでは?。 |
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455:
検討者
[2007-04-18 23:36:00]
あの〜ヨーカドーに行くシャトルバスって時間やっぱり決まってるんですよね?
一日何本くらい出るのでしょう? 周りの環境(緑が沢山)と共用施設に気をとられてモデルルームでも聞きそびれました。 良かったらルートや本数なんかも教えてください。 |
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456:
契約済みさん
[2007-04-19 06:36:00]
おはようございます。
資料の中にありました、居住者専用リムジンバス時刻表が。 海浜幕張駅直行便とは別に、お買物便というのがあって 1日8便10:00〜16:00 ヨーカドー前とオリンピック前に停まって コロンブスシティに帰って来るルートです。 |
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457:
契約済みさん
[2007-04-20 16:11:00]
バスがあるのはすごく便利ですよね。特に雨の日なんて!!
小さい子供がいると出かけるのが大変で・・・。 ママラウンジもあるし!たくさんお友達ができればいいな★ |
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458:
匿名さん
[2007-04-21 22:38:00]
今週毎朝浜松町駅前でこの物件のチラシを配ってましたね。浜松町まで進出してビラ配り、毎週新聞広告を打ってるとなると相当苦戦しているのでしょうか。
物件を売り惜しむ(控える)マンション業者がいるこの時代で、海浜幕張で大規模、充実した共用施設、しかも価格はリーズナブルなのになぜ?と思ってしまいます。 思うにその理由の一つは勢いで付けたとしか思えない建物名コロンブスマクハリタマゴ!??、中途半端なタレント起用パヒー。残念。 |
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459:
匿名さん
[2007-04-21 23:45:00]
都内に物件探している人は、どんなに妥協しても幕張はありえないんだそうです。
あと、ファミリー向け物件だからという理由で対象外になってるみたいです。 メインターゲットがはっきりしているだけに、余計難しいんですね。 |
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460:
匿名さん
[2007-04-22 07:43:00]
しつこく勧誘の電話が有りました。金利が上がるから今がチャンスだって。実行金利ってわかってるのかな?無知を通り過ぎてる。誰でもできるのが不動産営業だけど、レベル低すぎ。
それと幕張本郷であの値段は高すぎ。 あの戸数であのバス本数ではシャトルバスなんて乗れないでしょ。900戸ってことは約3000人ですよ。 同社の他物件の営業も『あれは苦戦しますよ』って言ってました。 ちょっとモデルルーム見ようって人は要注意です。ここの営業は粘着質ですよ。 |
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461:
匿名さん
[2007-04-22 10:06:00]
MRに購入者さんの写真がたくさん貼ってありました。
年代としては20代後半〜40代前半位の比較的若い夫婦、赤ちゃんのいる若夫婦という感じの人が多かったです。年齢層は若そうです。 それと、子供を育てるにはすごくいい環境ですよね。友達もたくさんできそう。 駅までは少し遠いですが、無料シャトルバスのほかに有料ですが路線バスが頻繁に通っています。 天気がよければ自転車で気軽に海浜幕張のおしゃれな街にいけますよ〜〜〜。 都内に住んでる人、現在駅前に住んでる人には検討外の物件かも知れませんが、限られた予算で、東京近郊の物件で、高くて狭いところに住むよりは広くて、キレイで広めのところに住むのも悪くないかな・・と。 |
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462:
匿名
[2007-04-22 15:46:00]
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463:
契約済みさん
[2007-04-22 16:00:00]
>462
意外と簡単に自転車で行けるよぉー! 今日も風が強かったけど、マクタマより遠い14号のこっちから 幕張メッセのオール電化フェアに行って来ました。 小学低学年の子でも平気で行って帰って来れましたから(^^)。 それと オフィス街とは別に駅前のシネコンやアウトレットは遊べるし ベイタウンの街並みはおしゃれだと思いますよ♪ |
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464:
購入検討中さん
[2007-04-22 17:03:00]
ここベイタウンじゃないし。
そもそも「海浜幕張」じゃなくて立地的にどう考えても「幕張本郷」なのに。 「海浜幕張のマンション=ベイタウンのマンション」っていうイメージが絶対的にあるのに、全然違うでしょ。 土地勘のない人だと本当に海浜幕張のマンション ベイタウンの街並み だと思っちゃうよね。 ベイタウンのマンションとここ全然関係ないでしょ。 だったら最初から幕張本郷のマンションとして売った方がいいのに。 おまけにこのネーミング。 そういうところが微妙。 でも施設と価格は魅力的(駅から遠いけど車なんで) 現在千葉市内に住んでいて、ベイタウンは買えないし意外に不便だと思うので、ここも検討してるんだけど、なんか微妙なとこ多すぎでおまけに営業のしつこさにうんざり(毎日電話攻撃) なんかもっと素直にいいところアピールした方が逆に売れるんじゃないの?と思う。 海浜幕張地区なんて思えないのにそれをアピールしてるのが恥ずかしい。 こんな気持ちじゃ無理かなぁ… |
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465:
匿名さん
[2007-04-22 17:25:00]
でもベイタウンは借地権付だから、どうなんでしょう?
そのぶんこっちもいい点はあるかなと思ったのですが。 |
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466:
契約済みさん
[2007-04-22 18:44:00]
ベイタウンには確かオール電化マンションはなかったと思います。やはりオール電化マンションも魅力の1つかも!
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467:
匿名さん
[2007-04-22 19:45:00]
オール電化も魅力のひとつだと思いました。
場所も考え方をかえれば、京葉線も、総武線も利用できるからそれもいいかなって。 完璧に自分の理想のマンションを買うには予算がないと難しいですよね。 でもマイナス部分ばかり考えていてはなかなかマンションは買えないな〜と。 借地権、どうなんでしょう。ベイタウンは素敵だけれど、それが引っかかってしまいました。 幕張の街は結構好きです。 |
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468:
契約済みさん
[2007-04-22 19:52:00]
たしかに駅近くだったらいいにこしたことないと思いますが、そもそも駅の近くなんて全国でも限られているわけでしょ。圧倒的に駅から遠い方が多いのですから。 駅まで自転車で10分・歩いたって20分って別に普通だと思いますよ。バスも公共に住民専用シャトルバス。うまく使い分ければ特に問題ないと思うけど。
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469:
匿名さん
[2007-04-22 20:01:00]
私も>468さんに賛成かな。
自転車・シャトルバス・公共バスの3つが使えるって結構救いかも。 だって、駅からバス10分のマンションでバスがなかなか来ないところだっていっぱいあるわけだし。 それに比べたら使い勝手はいいのかもしれない。 |
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470:
契約済みさん
[2007-04-22 22:30:00]
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471:
契約済みさん
[2007-04-23 11:21:00]
いろいろ検討してましたが、ここにご縁があったようで契約にいたりました。
現在は駅12分位のところに住んでいますが、普段は京葉線一線に頼らなければならなかったことを考えると、京葉線・総武線・京成線など複数の路線が利用できるのは魅力と考えています。 それに海浜幕張は快速停車駅ですものね。駅近くでも普通のみ停車する駅だとその分時間は必要では? 路線バスがある地域で専用シャトルバス運行があるのも良心的な計画だと思いますよ。 一年間楽しみに入居を待ちます。 |
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472:
購入検討中さん
[2007-04-23 23:03:00]
最初は、場所がどうかな・・・と思っていましたが、値段の割に設備も整っていて、マンションの部屋の感じも好みだったので、ここにしようかと思っています。
駅から遠いいといっても、バスも使えるし。 徒歩15分とかのマンションで交通手段がないところよりは、バスが頻繁にあるほうマクハリタマゴのほうが便利な気がする。特に夜とか。 |
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473:
契約済みさん
[2007-04-23 23:19:00]
京葉線は風の強い日にはよく止まってしまいます。年に何回かありますよ。そう思えば総武線も使えるのは便利ですよね。
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474:
匿名はん
[2007-04-24 01:00:00]
>>464さん
検討しているものの納得いかないのは、既に南向きが売れてしまっているからでは? 今、そしてこれから販売されるのは、正直なところ残り物といった感じですから。 アーバンビューは東向きで日照時間が短い、残っているガーデンビューも東(南東?)向き。 オーシャンビューは、すでに中庭とは関係ない場所に位置している... デベとしても、ここからどう売っていこうか悩んでいるのではないかと思います。 ちなみに打瀬の中古も出てましたよ。 当然ながら普通賃借ですが。 駅徒歩8分の物件でした。 |
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475:
匿名さん
[2007-04-24 07:48:00]
打瀬は、駅近とは言えないと思います。他の駅だったら、駅から10分も歩けば、みなさん「遠い」マンションだと評価が下がるのに、海浜幕張駅独特の、駅の近くに住居エリアがまったくないという都市計画のせいだと思います。海浜幕張駅を利用する以上、駅2分なんて物件は望めませんね。しかし、打瀬には、独特の街の雰囲気があり、それが評価されています。それを「海浜幕張」と言っているので、ここは「海浜幕張に住んでいる」ではないと思います。しかし、総武線も京成線も利用できるのは、いいですよー。打瀬に住んでいる知人は京葉線が止まると大変だそうです。
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477:
契約済みさん
[2007-04-24 10:07:00]
普段は便利な京葉線ですが、雨、風、地震に弱いからいざという時に大変ですよね。そういう部分でオプションがあるというのはメリットと考えられます。
ただ、主に使用するのは海浜幕張になるでしょうから、エリアの住民が増えて、海浜幕張方面へ出やすい停留所やバス路線が増えれば言うことなしですけどね。 |
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479:
入居予定さん
[2007-04-24 18:45:00]
近く(そごうの倉庫跡地)にスーパーができたらすごくいいですよね!
でも噂があるくらいだから、可能性はありそうですね。 ここが海浜幕張地区かどうかで結構意見が出ていますが、【幕張本郷寄りの海浜幕張】ってことでいいのでは?最寄り駅も一応海浜幕張駅だし。 |
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480:
契約済みさん
[2007-04-24 18:49:00]
>479さん
イオンのス−パ−ができるそうですよ。便利になりそうですね。 |
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481:
購入検討中さん
[2007-04-24 19:29:00]
>>480さん
具体的な進展があったのでしょうか |
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482:
入居予定さん
[2007-04-24 19:32:00]
No.480 さん、イオンのHP等ではまだ何も告知がないようですがどちらかで聞きましたか??
結構みなさん噂はしてますが、噂は噂なので正直心配です・・・・。 あそこにスーパーできたら本当に助かりますよね。 マクタマもできるんだし、そしたら絶対売れるんだから作るべき!! |
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483:
契約済みさん
[2007-04-24 19:50:00]
道路挟んで向こう側は『ニトリ』が出来ますね。
建築計画の看板に出てました。 布団やファブリックはニトリで買って自転車で運べそう。 |
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484:
匿名さん
[2007-04-24 20:54:00]
布団はさすがに無理かと.....
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485:
購入検討中さん
[2007-04-24 22:06:00]
ニトリもいいけれど、ニトリよりもスーパー希望。
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487:
契約済みさん
[2007-04-25 13:39:00]
日々の生活を考えるとイオンに期待です。
イオン本社のお膝元ですから、是非とも出店してもらいたいです! |
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488:
契約済みさん
[2007-04-25 22:31:00]
今、話題の倉庫跡地って広さは十分にあるのでしょうか?
(現地で確認するの忘れました・・・) 総合スーパーができるくらい? それとも食品スーパーならOKな敷地なんでしょうか? 持ち主はイオンだと聞いているので、可能性は満点なんでしょうけど。 出店されればずいぶんと便利になりますよね。 |
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490:
契約済みさん
[2007-04-26 17:18:00]
広さは十分あると見て思いました。
ヨーカドーくらい作る場合は、隣りのゴルフ練習場と合体する必要があるけれど オリンピックくらいは建てられるんじゃないかな?平面Pなしで。 マンションが出来たらがーっくり、、、ですね。 |
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491:
ご近所さん
[2007-04-26 20:02:00]
多分マンションでしょう。
今は売れるからたくさん作って儲けようとしています。 駐車場がなくなったらマンション、ファミレスが潰れたらマンション どこかの工場が解体したらマンションと過剰供給です。 その為中古マンションが売れなく値崩れしています。 特に花見川区、稲毛区、美浜区に関しては最悪です。 千葉みなと、稲毛海岸、検見川浜、海浜幕張等駅近くは人気ありますが 徒歩10分を超えると一気に1000万近く差が付き尚且つ売れない。 新築なら売ったらおしまいだからどこでも造ってモデルルームで客を酔わせ契約させる魂胆。 |
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492:
購入検討中さん
[2007-04-26 21:12:00]
マンションですかねー。
でも、イオンさんの土地だし、マクハリタマゴも含めてあの辺にマンションがボンボン建ってるから、スーパーの可能性高いとおもいますけどねー。 ホント、マンションだったらがっかりです。 |
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493:
周辺住民さん
[2007-04-27 12:41:00]
あそこにイオンが出来たら便利ですけれど、逆にイオンのお膝元ですから中途半端な店ではなく、
コストコあたりの空き地にフラッグシップになるようなSCを作ってもらいたい。 後、只今建設中の海浜幕張駅北口の建物2棟のどちらかにスーパーが入ってくれる事も密かに望んでいます。 |
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494:
匿名さん
[2007-04-27 13:29:00]
カルフール(イオン)です。
スーパーをコンビニの様に欲しがるのはどうでしょうね。 あそこにイオンができても散々な売上でしょうし。 |
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495:
契約済みさん
[2007-04-27 13:37:00]
ジャスコって買いやすいので、津田沼や稲毛海岸まで遠征して出掛けています。
でもやっぱり駅の近くっていうのがイオンの大前提なのでは? 今日もあの空き地を通りましたが、重機も何もなくただの更地のままでした。 あそこにスーパーができたら、シャトルバスのショッピングルートの必要がなくなります。 |
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496:
申込予定さん
[2007-04-29 23:29:00]
私も今日あの空き地の前を通りましたが何もないただの更地でした。
土地の広さも中途半端に大きいのでマンションの可能性もありますね・・・・・。 |
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497:
匿名さん
[2007-04-30 15:51:00]
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498:
契約済みさん
[2007-04-30 16:30:00]
バスの運行費用1世帯あたり年間3万円。
1ヶ月2500円ですね。安すぎますよね。そのうち値上がりしていくのでしょうかね。 |
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499:
契約済みさん
[2007-04-30 16:32:00]
月2500円チョイでバスが乗れると考えたらいかな。
たまに買い物行くぐらいしか利用しないかもしれないけどあったら便利だと思うし・・。 管理費に含まれてるまりにはさほど管理費も高くないし・・・。 マンションのエントランスから出発してくれるバスがあるのは有難いかな。 |
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500:
匿名さん
[2007-04-30 22:52:00]
バスの契約は3年で、それ以降は管理組合との話し合いだそうです。
管理費の設定から考えて、4年目から管理費の値上げは避けられないかと思います。 |
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501:
契約済みさん
[2007-05-01 16:59:00]
>>500さん
それは当初3年間はバス会社は赤字を出して運行をする契約だということですか? 4年目からは値上げは当然だという前提ですよね。 民間会社は利潤があるから運行契約を結んでいると思いますが。 なにかソースなり資料をお持ちでしょうか。 |
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502:
物件比較中さん
[2007-05-02 12:58:00]
896世帯もあるんですから、値上げ話の前にうちは使わないから管理費を2500円安くしろ
とか言い出すかもしれませんね。 またあまりにも利用率悪いと廃止されるおそれがあります。某マンションでは初め終日運行だったのを朝、夕のみ運行(それも平日のみ)になった例もあります。 大規模マンションの共用施設みたいな物なのでだんだん飽きて使わなくなった=廃止となる可能性も捨てられません。 |
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503:
申込予定さん
[2007-05-02 16:22:00]
でも、ここの物件は駅までバスが必要な距離だから、バスに飽きるってことは考えにくいですよね。
特に朝・夕・夜は必要だし。無料バスだし。利用者は多いでしょう。 でも、本数が変わってしまうこともありうるのでそれは、管理組合で話し合って、維持していく必要があると思います。 |
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504:
契約済みさん
[2007-05-02 20:30:00]
普通に本郷行きや海浜幕張行きのルートのバス便が走るようになって、
近くにバス停が出来たらシャトルバスの必要もなくなっていくのでは? |
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505:
入居予定さん
[2007-05-02 20:58:00]
シャトルバスのいいところは無料ってところじゃないですか?
公共バスだと、1回160円くらいですよね。 管理費に含まれているバス代って2500円って聞きました。 それを考えるとやっぱりシャトルバスは魅力的。 平日毎日乗るとなると、そんなお金もばかにならないし。 それにシャトルバスがあるからここでもいいかなって思って購入したのでやはりあってほしい! |
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506:
物件比較中さん
[2007-05-03 00:29:00]
いくらここが駅から遠く離れているとはいえ、シャトルバスは単なる付加サービスでしょ?
必ず無くてはならないものではないはず。 マンション管理の本質とはズレがあるような感じがします。 公共交通機関の路線バスができれば、そちらを利用するのが筋ですよね。 どうしてもシャトルバスを利用し存続させたい人たちは、利用者を募集してその人たちだけで経費負担すれば 事が丸く収まると思います。 マクタマ専用の定期券や回数券の発行したり、住民や友人等の一時利用者は運賃支払制にすればよいだけのことです。 |
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507:
契約済みさん
[2007-05-03 21:25:00]
バスの件ですが、例えば京成バスがマンション前を通るルートを新設し、その本数が充実したものであればシャトルは契約期間満了後やめることとなるのでしょう。その分管理費を下げるか、修繕積立金に回すかは理事会で検討すればよいのでしょう。どっちにしてもバス運行代が管理費に含まれていても現状の管理費は高くはないし、(規模のメリットか?)当分はゆったりシャトルで通勤も悪くないと思っています。将来組合で話し合いの上、仮に管理費負担から利用者負担になり一回あたりの金額が路線バスよりも大幅に高くなれば自然と廃止の方向になるのかと思います。1戸あたり2500円の負担ということは900戸で約225万円。平日のみなので20日運行として1日11.3万円。住民の半世帯のうち1人が往復使うとして1回あたり125円。利用者負担になってもやっていけそうですね。管理費負担のままにして、利用料は修繕積立金に回すほうが全体の不公平感はなくなるかも知れませんが。専用バスが合ったほうがマンションの格も維持できるでしょうから。
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508:
契約済みさん
[2007-05-03 23:06:00]
マンションの住民だけでなく、友達が遊びに来た時も海浜幕張駅から乗ってもらえて
マンションのエントランスで降ろしてくれるのは有難いシステムです。 |
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509:
506
[2007-05-03 23:14:00]
>>507さん
>管理費負担のままにして、利用料は修繕積立金に回すほうが全体の不公平感はなくなるかも知れませんが。 私は507さんの案に大賛成です。公平感あり、そつなく無駄なく資金も貯まるし、まさに妙案ですね。 管理組合発足後の総会で507さんの案を採用してもらいたいものです。 507さんのように真剣に考えて案を出してくださる方がいらっしゃると頼もしく思います。 正式に契約し住民となった暁には、宜しくお願いします。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |