千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. グラン・レジデンスってどうでしょう Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-08 04:53:56
 

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

[スレ作成日時]2006-07-17 00:29:00

現在の物件
グラン・レジデンス
グラン・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子字南飯塚1番地1(地番)
交通:常磐緩行線「我孫子」駅から徒歩4分
総戸数: 738戸

グラン・レジデンスってどうでしょう Part6

62: 匿名さん 
[2006-08-08 00:41:00]
>54&59さん
えっと・・・53ですけど。自慢話と受け止められたのならごめんなさい。
ただ、私の場合、花火が大好きで、手賀沼の花火を堪能するために
レジ2高層階を選んで購入したので・・・周囲からは「1年に1度のためだけに???」
と笑われもしましたが、ホント、1年に1度のためだけに選んだので、
気持ちが抑えられませんでした。。。未熟者です。
が、しかし、削除依頼をしたのは私ではありませんよ?
「eマンション管理人室(削除依頼)」でご確認いただければわかると思いますが、
削除依頼は「周辺住民」の方と、「購入検討者・購入者」の方のようです。

・・・ってゆーか、53が原因でココの雰囲気壊してしまってるようなので、
自分で53の削除依頼を出しておきますね。
63: 匿名さん 
[2006-08-09 00:26:00]
64: JIS 
[2006-08-09 00:35:00]
62さん、全然気にしなくて良いと思います。62さんのレジ選択理由の一つが花火なら、それが実現できそうな状況を確認して喜ぶのは当然のことだと思いますよ。来年の花火が楽しみですね。
我が家は東南東向きなので、沼南町が合併して打ち上げ場所が2箇所になってしまった手賀沼の花火は完全に無理と思っていましたが、我孫子会場の花火は見れるかもとの58さんや61さんの書き込みはちょっと驚きです。まあ、我が家は森の中だから、大規模剪定でもない限り、やっぱり駄目なんですけどね(笑) 入居して、夏までに、レジ2の南向き棟の方とお知り合いになれるといいな・・・・なんてね(^^;;;

ところで、以前玄関インターフォンのカメラの話が話題になりましたよね。
我が家はドアスコープでいいと思ってはいましたが、エントランスでの断り無しに突然玄関に来る方が多いようだと、やっぱり嫌ですよね。で、これに対応する便利なものがシャープから発売されます。ドアスコープに取り付ける電池式のTVカメラです。
受信側をリビングのインターフォンのそばに取り付ければ、玄関に来た方の声を聞きながら、相手の顔を見ることが可能になります。実売価格27000円程度とのことなので、手軽に取付けることが出来そうで、便利かもです。

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/060731-a-2.html

そういえば、先週平成18年度の路線価が公表されましたが、レジの周りの道は3%位下がりましたね。これで不動産取得税も初年度の固定資産税も予定範囲内に収まりそうです。とりあえず取得税が安く済みそうで良かったです。
問題は来年以降の路線価ですね。シティアの前の道の方が国道356より路線価が高いことを考えると、レジが出来ることで356の路線価も上がってしまうかも。来年以降の固定資産税はちょっと心配です。

さて、今週末は取手の花火ですね。台風は大丈夫かな。21さんの書かれた我孫子側の土手って良さそうですよね。近くに駐車場はあるのでしょうか。
我孫子さんのご紹介くださったハスも見に行きたいのですが、貧乏暇無しで困ったものです。もし写真とかあったら、ぜひ公開して頂けると嬉しいです。
65: 匿名さん 
[2006-08-10 01:28:00]
62(53)です。
削除依頼したのですが、削除していただけませんでした。
今までほとんど荒れることもなく良い雰囲気で進んでいたスレなのに申し訳ないです。
>JISさん
ありがとうございます。
今回に限らず、今までも何度か質問に対する答えをいただいたりしています。
他の方へのレスも含め、JISさんの書き込みがあると、なんだかホッとします。
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m
66: JIS 
[2006-08-10 22:17:00]
>62(53)さん
こちらこそ、申し訳ありません。削除依頼版を見ると、私がレスをつけたのも削除されなかった原因のようですね。レスすると削除されなくなってしまうとは思いませんでした。
でも、本当に53の書き込みは削除する必要は無いと思いますよ。62さんよりも私の書き込みのほうが、過去何度も荒らしてしまってますよね(^^;;;
まあ、どうしてもたまに荒れてしまうのは仕方ないし、荒れてしまうのは、何かその方の気に触る書き込みをしてしまったわけですから、ちゃんと返答するのが一番ですよね。62さんもきちんと返答されているのですごいと思います。

まあ、あまり気にせず、これからも色々書き込みましょう!!
67: ぴょん吉 
[2006-08-12 23:51:00]
こんにちは!

わたしも、53さんの書き込みがこの掲示板の雰囲気にそぐわないなんて全く思いません。
他の物件の悪口を言ったわけでもなく、ただ純粋に「花火が見えて嬉しい」ということに
対して、目くじらたてる必要もないと思います。

しかし今日の雷雨はすごかったですね・・・。
このせいで中止になってしまった花火大会がいくつかあるみたいです。
来年の手賀沼花火大会はぜひ日程通り開催されるといいですね。
JISさん、よかったら我が家にどうぞ(笑

ではでは。
68: 匿名さん 
[2006-08-13 05:30:00]
取手の花火大会、昨日中止になりましたが、月曜日に開催するようです。

ちなみに、私も手賀沼の花火が見たくて、レジを契約しました。
69: 匿名さん 
[2006-08-13 23:18:00]
オプション会でエアコンを見積もりした契約者です。
最近の家電量販店のチラシを見るとエアコンって最新機種が随分安くなっているんですね。
オプション会の最上位最新機種と同等の製品が、家電量販店ではオプション会価格より20〜30%は安いです。
わたしの場合オプション会で30万円弱のものが、量販店だと22〜23万円台+諸々特典付なんですよね。
これから夏場が過ぎるもっと量販店は在庫整理でさらに安くなるんでしょうね。
オプション会購入だと、引越し時に取付け済、丁寧な設置、化粧配管という利点があるのかもしれないですが、これから日が経つにつれて30%(以上!)も高い物を買うなら量販店で買ってもいいのかもと悩んでいます。量販店でも化粧配管やってくれるところもありますしね。
保証もオプション会だとメーカー保証で有料のパターンが多いですが、量販店だとメーカー保証+アルファで無料のパターンが多いです。
ただし、オプション会の場合引渡し時での後継最新機種設置だから新商品が3月上旬までに発売されたらラッキーですしね。だいたい各メーカー毎年2月〜3月で最新機種発売してますしね。

エアコンにしてもカーテンにしてもオプション利用より自分で調べて歩いて手間かけて買うのが絶対安いのですが、引越し前後の精神的肉体的エネルギーを考えると微妙ですね。
みなさんは、締め切りまでまだ間がありますがもうオプション確定させちゃいましたか?
ウチは決まっているのはエコカラットだけです。

ネームプレートも調べてみるとおしゃれな物がたくさんある〜〜・・・悩む〜〜・・・混乱しています。
70: 匿名さん 
[2006-08-15 12:11:00]
>69さん

エアコンの機種は来年モデルチェンジされるものが取り付けられますよ。
まあ、大きい部屋用はオプションで購入した方がいいですけど、
小さいサイズなら量販店で買うのもいいですね。

そういえばオプション会って秋にも開催されるんでしたっけ?
71: 匿名さん 
[2006-08-15 12:59:00]
私はオプションで見積だけしましたが、何も購入しない予定です。
エアコンは2007/3位までに2007年度モデルが発売されると思いますが
量販店だと旧モデルと比較して購入することも可能なので、仕様や値段を
確認して購入したいと思ってます。
カーテンやネームプレートなんかも買いに行くのが面倒ですが、それはそれで
楽しいかと。

それよりもそろそろローンについて本格的に決める必要があるので
どうしようかと思ってます。
72: 匿名さん 
[2006-08-16 10:06:00]
うちもエコカラットだけ見積っていただきましたが今のところ何も購入する気はありません。みなさんがおっしゃるように量販店でその都度必要になってから購入しようと思っています。なにしろ高いです、すべてが。うちにとってはそれよりもローンのことで迷っています。できるだけいまの生活レベルでこれからも生活したいと思っていますので、いろいろの銀行をまわって話を聞いています。双日からの手紙で一気に、ローンのことがわが家では話の中心になってきました。何がいいのか、いまの段階で来年の3月時点のことを考えるのは難しい、頭が痛いです。
73: 匿名さん 
[2006-08-16 21:16:00]
70さん
>エアコンの機種は来年モデルチェンジされるものが取り付けられますよ。
って、最新式のものってことですか。
今、レジ2の1階のバルコニー側に、ビニールがかけられた真新しいエアコンの室外機が
いくつも置いてあるのですが・・・。
74: 匿名さん 
[2006-08-16 21:58:00]
カーテンは、すぐ近くのエスパでも売ってたから、入居してから採寸してもらってもいいかなと思った。 生地がなければ取り寄せでもいいし、あとは結局、寸法を間違わないことと、値段だし。

今ベランダに置いてあるのは、エコキュートの室外機ではないですか?
工事の網というか、カバーがずいぶん上がってきてます。クレーンもなくなるのはいつ頃でしょう。
75: JIS 
[2006-08-16 22:12:00]
>73さん、それはきっとエコキュートの室外機ですよ。外見はそっくりですから。 エアコンはさすがにまだでしょう。

70さんの書かれた新機種ですが、エアコンの新機種は2〜3月頃ですか。
オプション会で配られたダイキンのエアコンのカタログは2005年10月版でしたが、2006年夏版ではすでに新機種に変わってました。私は、多分この機種が取り付けられるのではないかと思っていたのですが、次の機種が間に合うかな?

我が家はオプション会でエアコンはリビングのエアコンと中和室のエアコンだけお願いしました。リビングのものは大型なので割引率が量販店とあまり変わらないかな?ということで、中和室は取り付けが特殊なので、慣れた業者さんの方が良いかなということです。確かに割高ではあるのですが、つい面倒になってお願いしてしまいましたね。

ぴょん吉さん、花火のお誘いありがとうございました(笑) 来年の夏は、きっとこういうお誘いが沢山のご家庭でされるでしょう。偶然ぴょん吉さん家とお知り合いになっているかも知れませんね。楽しみです。

 
76: JIS 
[2006-08-16 22:42:00]
74さんと書き込みが重なっちゃいましたね。失礼しました。

レジ、工事のカバーが取れて、クレーンもなくなったら、一度見に行きたいと思っているのですが、本当にいつ頃になるのでしょうね。

秋のオプション会という話もありましたけど、とうなったのでしょうね。昨日届いた「ご資金の検討をお始め下さい」の手紙にあった提携・斡旋ローン申込会に化けてしまったのでしょうか。この日程も早いですよね。半年以上前にローン申込会ってするものなのでしょうか・・・・

秋になれば、レジ3(仮称)の販売も始まるかもしれませんね。こちらは、マンション全体が売り惜しみ傾向にあるようなので、時期も価格も全く予想できませんが、できれば早く竣工して欲しいですね。
77: 匿名さん 
[2006-08-17 16:52:00]
提携銀行の千葉銀行の住宅ローン、レジデンス購入者は保証料無料ってご存知でしたか?
今日、初めて知りました。
ほかの提携ローンも同じような条件でしょうか。
保証料の金利上乗せ(前払いしない場合、0.2%金利の上乗せなど)もないようです。

住友信託銀行の30年2.98%(8月実行金利)を考えていたのですが、
千葉銀行に傾いています。

何か情報がありましたら、教えてください。
78: 匿名さん 
[2006-08-17 17:12:00]
77さん、保証料が無いということは申し込み段階で話がありましたよ。千葉銀行は1.2優遇のところ0.2は保証料分とするとのこと。ですから−1%優遇ということだそうです。先に保証料を払うという形は無いそうです、だからずっと0.2%は保証料分として・・・
79: 匿名さん 
[2006-08-17 17:19:00]
78さん、77です。
そうだったんですね。
そのような説明は受けていませんでした。
デベから説明を受けていたのにも関わらず、私の理解力がなかったのかもしれません・・・。

78さんとしては、1.2%優遇も保証料なし1%優遇も同じだとお考えですか?
むしろ、1.2%優遇のほうがよいとお考えですか?

ちなみに、住友信託銀行の全期間優遇だと1.2%優遇とのことです。

80: 匿名さん 
[2006-08-18 10:40:00]
>提携銀行の千葉銀行の住宅ローン、レジデンス購入者は保証料無料ってご存知でしたか?

この書込みで初めて知りました。
千葉銀行であれば、変動でも固定でもミックスでも
保証料は無料なんでしょうか?
81: 匿名さん 
[2006-08-18 14:52:00]
79さん、77です。わたしとしては、ケチですからずっと0.2分を保証料の代わりに優遇なしにされるのであれば、保証料約60万ぐらいでしょうから払いたいので聞いてみました。保証料の分として0.2優遇なしにするということで先に保証料を払えば1.2優遇にするということではないんだそうです。先に払ってあとは1.2優遇という形は無いそうです。住友信託がいいという人もわたしの知っている方の中では多いですね。本当に迷っています。考えてみるとどこもあまり違いは無いように思うんです、というよりも大体「今年中にお借り入れの場合は」とか注釈がついている。店舗で聞いてみても必ず「8月現在で来年3月はどうなるかはわかりませんが。。。」と。
82: 匿名さん 
[2006-08-18 15:24:00]
79です。
77さん、お答えくださって、ありがとうございました。

ちなみに、住友信託にも、保証料を前払いしない方法があり(自動返済するためにはこの方法をとることになります)、その場合は0.2%上乗せだそうです。つまり、HP等に掲載されている30年2.98%にプラス0.2%なので、3.18%ということになります。

80さんの質問ですが、
全額銀行ローンで借りた場合でも、フラットと半々の場合でも、保証料無料とのことです。
そして、○年固定終了後も、店頭金利より1%優遇ということらしいです。
変動も固定も当初優遇率が大きいパターンとずっと1%優遇と2種類あるようです。
ローン申し込み会にも、私が話を聞いた人(千葉銀行ローンプラザの人)が来るそうなので、お確かめください。

現段階の金利なので、3月どうなるかは本当にわかりませんよね。
毎月実行金利が発表されるたびに冷や冷やしています。
83: 匿名さん 
[2006-08-18 15:35:00]
>74
今日見たら、クレーンは降ろされていました。建物全貌はもうすぐ見えると思います。
84: 匿名さん 
[2006-08-18 19:10:00]
80です。
82さん回答ありがとうございます。
1%優遇の話は長谷工さんから聞いておりましたが、保証料の話はローンプラザでも
教えてくれなかったです。もともと全額ローンを考えていたので、保証料分+手持ちで
少ないですが頭金になりそうです。

福井総裁の辞任でゼロ金利が続くと思っていたのにショックです
85: 匿名さん 
[2006-08-19 05:59:00]
ローンは頭の痛い話です。昨年お申し込み時、営業担当者ではローンについては詳しくなく、
双日のローン担当者に何度か聞きに行きました。こちらもインターネット等で勉強して
舐められないように(?)・・・
その時点では、住友信託がよさそうでしたが、今は金利も高くなってしまいました。
・・・当時は金利がメガバンクより安くて驚きましたが、今はやはり逆転してしまいました。
それと、提携ローンと言っても殆どは、一般的なキャンペーンと金利的には変わりません。
それだけ、各銀行が金利優遇をしていると言う意味で・・・
メリットは、事務的に楽と言うことだと思います。
86: JIS 
[2006-08-20 13:55:00]
今日双日からオプション会の案内が届きましたね。 やはりもう一度あるんですね。
今回はカタログは家具がメインでした。またまたお金がかかるなあ・・・

ところで、柏のニトリの招待状も入っていたのですか、あそこってどうですか? もし評判等ご存知の方がいらっしゃった教えてください。他に我孫子周辺で展示点数の多い家具やさんってあるでしょうか? できれば家具は入居してからゆっくり少しずつ揃えたいので。
それとも、東京か幕張の大塚家具とかで一気買いしたほうが効率的でしょうか。少なくとも、高額なオプション会で買うのだけは避けたいと思ってます(笑)

87: 匿名さん 
[2006-08-20 23:21:00]
柏に「かねたや」というお店の本店があります。また、9/22-24にかけて幕張メッセにてかねたやさんのイベントがあるようですので、一度検索をかけてみてください。年に何度かイベントがあって結構良いものが安く買えるとのことなので(ただし友人達の意見ですから、あくまで参考程度に・・)、私達もそこでそろえようかなぁと思っています。
88: 匿名さん 
[2006-08-20 23:23:00]
我孫子周辺だと家具を扱っているお店はあります。
お台場の大塚家具と比べたらどこも品数は勝てませんけど。
安い所ではニトリ、ミドリ、カクライ、その上でかねたやってとこでしょうか。
ニトリは安い値段でカーテンからベッドカバーまで同じ柄で揃えられるのが良いですね。
あと少し離れて千葉NTにアウトレットの家具屋さんがあります。
私が行った時は、A級品しか置いてなくて傷物等のアウトレット商品は
ほとんどありませんでした。
89: JIS 
[2006-08-21 02:51:00]
>87さん、88さん
家具屋さん情報、ありがとうございました。
かねたやさん、検索をしたら、幕張メッセのイベントのページも出てきました。しかし、我が家からは我孫子より幕張の方がもっと遠いのですよね〜〜

とりあえずニトリは一度覗いてみます。 ミドリって、検索しても見つからなかったのですが、ミドリ家電のことですか? 
90: 匿名さん 
[2006-08-21 10:42:00]
88です。
ミドリ電化のことです。
柏(旧沼南)のミドリ電化は家具を売ってます。
http://www.midori-de.com/shop/syounan.htm
私は家具と家電をここでまとめて買って値引いてもらいました。

大塚家具はお台場じゃなくて有明でした。
ここは広すぎて見るのが疲れます。

あとニトリですけどここで買う方は多いので、同じ柄を使っている人多いです。
カーテンの柄が他の人のシーツ柄だったりとかあります。(笑)

IKEAは行ったことがないですがどうなんでしょう。
誰か情報お持ちですか?
91: 匿名さん 
[2006-08-21 12:15:00]
7月にIKEAに行ってみました。
北欧系?の家具屋さんなので、ナチュラルを選んだ人にはぴったりの家具がいっぱいです。
とても安いし。
ただ、うちはミディアムなので(^^;
IKEAに行ったらナチュラルにしたくなりました。。。いや、うちは違う路線を目指します!
92: 匿名さん 
[2006-08-21 19:26:00]
IKEAの家具は組み立てるの難しいです。釘が上手に打てない人にはお奨めしません。
93: JIS 
[2006-08-21 22:36:00]
>90さん
やはりミドリ電化でしたか。家具も置いているのですね。これは便利そうですね。

>91さん、92さん
南船橋のIKEAって、基本的に全部組み立て家具でしょうか? 家具の組み立ては得意ですが(笑)、組み立て家具は、やはり高級感という意味ではイマイチですよね。でも、お値段が安いのは魅力ですね。 ディノスとかと比べて値段と質はどうでしょう・・・・

おっと、段々ここのスレの主題から離れてますね。失礼しました。でも、家と間取りが決まった今、楽しみはインテリアですよね〜〜〜 お金を掛けずにそろえるのに四苦八苦しそうです。金利のことはとりあえず忘れて・・・って、忘れちゃ駄目か(笑)
94: 匿名さん 
[2006-08-22 10:41:00]
90です。
91、92さん情報ありがとうございます。
うちもミディアムなのでIKEAの家具は無理そうですね。

95: 匿名さん 
[2006-08-22 13:22:00]
IKEA考えていたのですが、組み立て難しいのですか・・・
それは残念。でもとりあえず一度見に行ってみます。
組み立て以外の家具があることを望んで。
96: 匿名さん 
[2006-08-23 07:20:00]
IKEAには行ったことがないので、私も行ってみたいです。

柏の葉のららぽーとは11月オープンの予定ですが、
ここにもインテリアショップが入ったりするのでしょうか?
東急ストアや映画館、スポーツクラブが入るようですが、
衣料、雑貨、インテリア、書籍(これは、おおたかの森に紀伊国屋入るけど)の店舗も充実してほしいです。
97: 買いましたが・・・ 
[2006-08-23 23:49:00]
そろそろわが家でもローンの話が本格化してきました。
すでに審査済みの提携ローンか夫の会社で借りるかのどちらかです。
会社の方の金利の設定はなんだか複雑らしくよくわからないのですが、今申し込むとすれば定年までの固定で2.5%の後半になるそうです。マンションにしても戸建にしても転居予定月の6ヶ月前から申込できる仕組みなので、少しでも金利の安い状態でさっさと申し込みたいのです。
提携の方は住友信託さんのほうで仮審査をパスしていますが、こちらは今のところ2.98%です。保証料や手数料がプラスされるので実際は3%超えてしまう感じだと思います。

わたしは金利の低い会社のほうで借りて欲しいのですが、夫は30年も会社に足かせを付けられたような感じは嫌らしく、金利がちょっと高くても提携で借りたいようです。会社員の人はやっぱりそういう気持ちがあるのでしょうか?ストレスなく仕事を頑張ってくれるなら会社でなくてもいいのかもしれませんが。。。

生涯で計算すると300万円も返済額が変わるので。。。
夫の気持ちと家計のどちらを優先するか悩みどころです。
こちらの掲示板では会社で借りられる方もちらほら見受けられますが、やっぱりわたしの夫と同じ思いが少しはあるのでしょうか?
たぶん夫もこの掲示板見ているのでどうしようかと思いましたが、思い切って投稿してみました。


98: 匿名さん 
[2006-08-24 00:23:00]
我孫子駅利用の購入者です。はっきり言ってご近所です。
レジ着々と建設すすんでますね。
1・2ともに内装段階にはいってるみたいです。
それらしき業者さんのトラックが止まってます。
残暑厳しい中で大変ですが、業者の皆さん素敵な仕上げをよろしくお願いしますだ。

>97さん
う、うらやましい。この金利情勢で2.5%台なんて・・・
自分なら躊躇なく借りますよ。残念ながら私の勤め先にはそのような社員を大切にする(笑)制度はないので無理ですが。
うちも、意外に諸経費がかかることが解ってきてローン大変です。契約時の借入れ予定額オーバー決定です。困った〜。提携は事前審査やりなおしっす。
いちおう去年の契約時に公庫申し込んで正解になりそうです。
金利は安いに越したことないです。
プライドとかストレスなんて家族のためには捨てちゃうね、俺なら。
99: 匿名さん 
[2006-08-25 00:39:00]
例えば社宅を建てたり、一括借上げするとか、安く社員に使わせるとかの、住宅関係の福利厚生もありますが、どれにしても手続きや管理の手間を考えると、会社に体力があるのなら安い金利で社員に買わせたほうが労働意欲も倍増するってもんです。 転勤したくありません、とか言い難いし、上司に楯突くこともしにくいし。
ただ、自社ローンの場合、定年までというのが普通と思うので、貯金と返済期間のバランスを考える必要はあるよ。
100: 匿名さん 
[2006-08-25 11:05:00]
洗面台を黒に選択した方いらっしゃいますか?
うちは黒にしたのですが、今更不安になってます・・・
101: 匿名さん 
[2006-08-25 16:49:00]
うちも洗面台を黒にしました。ベースはナチュラルですが、モデルルームで見た黒の洗面台が素敵だったので。ただ、下の扉がグレーではなく白になってしまうことが少し気になりましたが、バスルームも白と黒だしいいかなと。私も確かに実際はどうなるのだろうかと思いますが、楽しみにしてます。なぜ100さんは不安なのですか?
102: 匿名さん 
[2006-08-26 11:19:00]
>101さん

100です。
私もモデルルームで見て、こんな洗面台もあるんだと即、黒に決めました。
で、最近ふと下の扉が白かグレーか分からなくなって、黒が目立ちすぎてしまうのではないかと・・・不安に
あと私もベースはナチュラルです。
自分では玄関の黒と合わせたつもりなんですが、101さんもそうですか?
入居までドキドキですね♪
103: 匿名さん 
[2006-08-26 13:06:00]
101です。玄関の黒は思いつきませんでした。単純に黒の洗面台が綺麗だなと思い、バスルームと洗面所の空間のみモノトーンというのも他の部屋とはイメージが違って良いかなと。下の扉の色は確認しましたが、やはり白で、グレーの変更は出来ませんとのことでした。私も黒だと違和感があるのではと担当者に聞いてみましたが、黒をポイントにされる方もいておかしいということはないですよというような事を言われました。担当者自ら、違和感ありますよとわ言わないでしょうが・・・。まあ考えても仕方ないので、お互い入居まで楽しみにしましょう。
104: 匿名さん 
[2006-08-26 16:12:00]
私も洗面台黒にしました。
モデルルームには白標準の洗面台がなかったので、比較は難しかったですね。
ベースはミディアムですので、やはり扉は白です。玄関は黒じゃありませんけど。
洗面台の白は真っ白なんですが、黒は模様があるので、黒が良いかなと思いました。
101さんがおっっしゃったバスルームも白と黒というのを写真集で確認して、なるほど、そうゆう見方もあるのだなと、黒にして少し良かったなと思いました。
105: 匿名さん 
[2006-08-27 04:19:00]
最終オプション会ってことで資料が送付されてきました。
どうやら開催場所は、レジMRではなく我孫子駅南口のイトーヨーカドーの入った建物の中なんですね。
ってことは、その頃にはレジのMRはレジ3のMRとしてオープンか模様替えの最中ってことなのかな・・・
106: 我孫子 
[2006-08-27 05:37:00]
遠くから来る人のために我孫子界隈のご案内 「手賀沼」

手賀沼のぐるりは自然の宝庫です。反対側に行って見ると森の多さに驚きます。我孫子地区や天王台、湖北、高野山、など一部開発された建物の多いところもありますが、それでも木がいっぱいです。ずっと探検すると、蛍がいる里山もあります。雑木林を分け入っていくとちょっとしたハイキング気分です。
また、旧道に入ると小さい古い建物がいくつもあります。文化人たちがかつて住んだ家が多く残されています。別荘地として使われたようで、我孫子ゴルフの周りの豪邸にはびっくりします。

かつては遊泳地だった手賀沼ですが、今はちょっと。ただ以前に比べ大分良くなったようで、今日は第一回手賀沼トライアスロンで使われるようです。だから、「泳げなくはない」ということでしょう。(道の駅辺りで全種目見られますよ。)

車窓から見える「木の中のレジ」ステキですよ。
107: 匿名さん 
[2006-08-28 22:52:00]
駅からレジをみると、人によっては圧迫感があるという人もいるけど、木が全くなかったら相当変だと思うから、「森の中に住まう」ということで大きな木はそのまま残して正解だと思います。勿論、残さなければならなかったので、モデルルームでの映像は嘘半分に思う。

駅からレジ2をみると、なかなか13階から上のネットが外れない。ベランダの飾りとか手すりとかに手間がかかるのでしょうか? あと1ヶ月で道路が開通するのが楽しみです。
108: 匿名さん 
[2006-08-29 10:43:00]
97さん
我が家も会社で借りられ、金利も安く、これ以外には考えられませんでした。でも旦那は会社で借りれば即転勤…全国構わず会社自由に飛ばされるって…プライドとかの問題ではないようです。今時そんな時代錯誤の会社ありえないとは思いつつ、レジに住むことなく来春転勤なんて想像するだけでストレスになりそうで…この金利上昇の中、契約時とはかなり違う返済シュミレーションを見るたびに楽しみ半分、現実半分ですね。
先日、双日から提携してる金融機関の金利一覧表を送付してもらいました。フラットで考えているのですが、比較的金利の安い千葉銀と京葉銀行の備考欄に、2.97%(2006年8月)の金利適用は借り入れ総額の50%以上を銀行住宅ローンと組み合わせた場合のみの金利とありました。フラットの金利が一定という利点を全くいかせない条件に、斡旋料金を払ってまで斡旋ローンを利用する価値が見出せないのは私だけでしょうか?もちろん金利が少し高いのであれば総額借りることはできるようになってます。パーソナルローンは手間を考えると面倒な手続きがあるし。提携ならば保証料無しなど利点があるように感じますが…フラットの場合は、総合的に見て何が得か見極めが必要ですね。くわしくご存知の方がいたらアドバイス願います
109: 匿名さん 
[2006-08-29 11:08:00]
当初は全額30年フラットを考えていたのですが、金利上昇もあり短期(5年程度)の導入を考えています。
全額にするか、半々ぐらいにするかはまだ検討中です。
というのも、元金均等返済にすれば初期の内に短期の低い金利で借金を減らせるので、次回の更新時に多少金利があがっていても借金自体が減っているためです。
長期で3%超える金利が長い目で見て、安くなるのかどうか・・・
こればっかりは、何が正解なのかわかりませんね。

会社で安く借りれる方はうらやましいです。それなりに大変そうですが。
110: 匿名さん 
[2006-08-29 12:39:00]
金利ばかりに目をとられるのではなく、フラット35は一定金額で支払いが増える心配がないところがメリットです。 借金全部をフラットにするのか、半々程度で都市銀行の初期低減のうちに多く返済するのか、金利優先で変動金利にするのか、正解は完済してみないとわからないので、難しい判断ですね。
111: 匿名さん 
[2006-08-30 13:54:00]
ここ数日、平日の昼間でも、マンションギャラリー内に明かりがともっています。
次のマンションに向けての作業が始まっているのでしょうかねー。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる