千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線・京葉線などの湾岸側と、常磐線・つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください
[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00
総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
981:
匿名さん
[2009-04-20 16:46:00]
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982:
匿名さん
[2009-04-20 16:52:00]
アマゾンは海浜幕張へ
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983:
匿名さん
[2009-04-20 17:23:00]
amazon倉庫は、京葉線・市川塩浜駅の傍。倉庫でなくオフィスが海浜幕張か?
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984:
物件比較中さん
[2009-04-21 08:14:00]
税金研究所は、民間に開放、還元して、国全体として科学技術力を高めていこうというコンセプト
(最近は世界とのスピード競争などによりこの傾向がより強まってきた)なので、 産学官連携で研究開発の効率化、スピードアップを狙う民間研究所を集積させるための餌となるわけだよ。 つまり、企業を集積させるいわば装置のようなものが新たにつくばにつくられるってことなので これは地域経済に与えるインパクトは相当なものになる。 |
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985:
匿名さん
[2009-04-21 13:05:00]
インパクトはないよ。
つくばの企業集積なんて知れてるし。 |
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986:
匿名さん
[2009-04-21 13:09:00]
AERAを読みました。
TXはアウトレットの過剰在庫が今後放出されて相場が暴落するとのこと。 また、研究者子息が都内へ通学しはじめて土浦一高の実績が落ちているそうですね。 千葉県内で中古の含み益マンションがあるのは 新浦安と南船橋だけでした。 |
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987:
匿名さん
[2009-04-21 13:13:00]
企業集積で期待できるのは木更津のかずさでしょう。
羽田国際化とアクアライン800円は大きな飴になります。 すでに富士通が広大な土地を所有していますしね。 |
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988:
購入検討中さん
[2009-04-21 14:29:00]
あのね民間対民間は直接ネットワークで結ばれないんだよ
間に国の研究所がハブ機能をはたしてやっと繋がりを持ち始めるの。 かずさアカデミアパークなんて失敗に終わったとみんな言ってるよ。 研究施設は短命だからよほどその土地にいつづける理由がない限り あっさり別の場所に移転してしまうの けいはんなもそう。 |
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989:
匿名さん
[2009-04-21 15:44:00]
民間はつくばから逃げ出してますよ
インテル、武田・・・ |
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990:
匿名さん
[2009-04-21 15:46:00]
武田やインテルが逃げ出したつくばも同様ですね。
かずさは集積が進んでいます。 |
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991:
匿名さん
[2009-04-21 17:30:00]
かずさは都内から遠すぎて優秀な人材が集まらないでしょう
結局就職しようと考えるのは近隣住民ということになりますよ つくばが研究都市として成功したのは国が無理やり進めたからで 多くの公務員が嫌々つくばに移りました その人工の都市ゆえ初期の頃は心を病む研究者も出たと聞いています でも今はあの頃と違い少子化で、長男、長女ばかり 親元から離れたくないから理系の子供達が選ぶ就職先はなるべく実家に近い所 首都圏の優秀な人材を集めたければ都内に近い所に研究所や工場を造らないとね そういう意味でTXの開通は首都圏の優秀な理系の子達に就職口を与えた 素晴らしい新線だと思います |
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992:
匿名さん
[2009-04-21 20:19:00]
かずさは続々と企業進出が進み
二期工事まで行われようとしているのに・・・ どんなに美辞麗句を並べても TXの開発が大変な状況に置かれているのは 間違いのない事実で経済誌が書いていることですからねぇ |
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993:
匿名さん
[2009-04-21 21:48:00]
インテルは健在です。
本社は筑波にあります。 |
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994:
匿名さん
[2009-04-21 21:52:00]
つくばって成功と言えるの?
個人的には都市づくりに失敗(見込みはずれ)したまちに見えるのですが。 CNTと同レベルでしょ。 |
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995:
匿名さん
[2009-04-21 21:59:00]
富士通は土地を持っているだけで来ない > かずさ
広大すぎてバス便がいまだに重要(最先端の都市交通でも自前で開発せーや) > つくば |
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996:
匿名さん
[2009-04-21 22:05:00]
いずれにしても京葉線と総武線ということで
このスレは終了ですね。 常磐線・TXは北総・東葉と対決するのが筋だと思います。 |
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997:
匿名さん
[2009-04-21 22:45:00]
つくばは20万人もの人口がありますから、CNTと比較するのはどうかと思いますが。先日テレビの情報番組でつくば市は年収1000万円の富裕層が人口の11%もいるとのことでした。いわゆるニュータウンと言われる所は、人口の少ない市や町に、新住民が旧住民以上の数住むようになるため平均所得が高くなります。でも20万人も住んでいる都市で高収入層が1割を越えるというのは非常に特殊な地域と言えると思います
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998:
匿名さん
[2009-04-21 23:03:00]
つくばの話は茨城でどうぞ。
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999:
匿名さん
[2009-04-22 00:24:00]
学歴がすべてというわけではありませんが
学歴と収入は比例しますから、高学歴の人が年々増えてるつくば市の平均所得が上がるのは当然です。そしてそういった層を狙った企業が商業施設などをつくるわけですから一般市民にも恩恵があるということになりますね。 |
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1000:
匿名さん
[2009-04-22 00:40:00]
公務員社会ですからそのうち崩壊しそうですね。
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1001:
匿名さん
[2009-04-22 01:18:00]
1000万を超えるとなると大学教授か国研の上級職か。こういったポストは限定的なので、それ以上富裕層は増えないでしょう。なにしろ国の研究機関は予算が先細りですから、未来は期待できません。
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1002:
購入検討中さん
[2009-04-22 02:37:00]
規制緩和で大学や研究所から続々とベンチャーが生まれている
これら大学や研究機関から独立した起業家がTX開業以降つくばに留まり初めている。 つまり、社長だらけの都市になってきてるってことだよ。 ここらへんが千葉NTとかの単なる住宅街との違いです。 この春も将来高所得者となる若い学生がどんどん流入して、一部が筑波に留まっている。 この好循環はずっと続く。そしてそのうち高学歴高収入者だらけの都市になり、 さらにそこにビジネスチャンスのにおいを嗅ぎつけた企業がどんどん群がってくるでしょうね。 |
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1003:
匿名さん
[2009-04-22 02:48:00]
納豆並みのしつこさですね
茨城の公務員村の話なんてどうでもいいですよ。 |
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1004:
匿名さん
[2009-04-22 07:53:00]
そう思います。
茨城の話は茨城でお願いします。ここは千葉のことが 知りたいです |
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1005:
匿名さん
[2009-04-22 10:59:00]
茨城の話でも私はいいと思いますけど。TXというのは千葉だ、埼玉だ、茨城だと線を引く路線ではないような気がします。全線乗っても最速45分。乗ってみれば隣の県と10数分しか違わないわけですから物件を探す場合、隣りの駅や更にその隣りの駅、と見ていくうちに違う県になってしまいます。検討材料として茨城や埼玉の情報が入るのはむしろありがたいと思います
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1006:
匿名さん
[2009-04-22 11:41:00]
でもここは千葉のマンションスレでTxだけでなく常磐線や総武線京葉線もはいってますから
それをいうと際限なくなります。 TX専門のスレにどうぞ |
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1007:
匿名さん
[2009-04-22 11:43:00]
年収1000万とか普通じゃない?俺の会社は一部上場企業じゃないけど定年間近の人は皆それ位貰ってますよ
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1008:
匿名さん
[2009-04-22 13:26:00]
茨城、それもつくばの話なんて関係ないでしょ
東海道線で静岡の話されても困りますよね? 景気が悪く先行きが暗いって県も経済誌も書いているのに 必死に打ち消そうと年収やら税金研究所のことを書いても 購入意欲は高まらないと思いますけど |
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1009:
匿名さん
[2009-04-22 15:00:00]
シンガポールの例を考えるとつくばの未来は明るいんじゃないかな?
つくばに研究施設を集約する政策に回帰すると思いますよ。 国や県は政策の一貫性がないんだよね。 後追いのシンガポールだけど政策に一貫性(そういう統治体制にも賛否両論あるけど)があるからね。 |
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1010:
匿名さん
[2009-04-22 15:21:00]
我が千葉県の新知事になられたモリケンさんが「無駄な公共事業を排する」と発言なさったそうだけど、何処のことなんでしょ?
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1011:
匿名さん
[2009-04-22 17:06:00]
あの人は政策なんて何も考えてないよ。
カッコつけることばかり。 なんでみんなあんなのに騙されて投票してんだよ。 森田以外ならだれでもよかったよ。 |
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1012:
匿名さん
[2009-04-22 17:55:00]
民主主義の選挙は民度指標です
千葉民度を深く反省する必要があると感じています |
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1013:
匿名さん
[2009-04-22 19:19:00]
1011さんに同意です。カッコつけることしか考えてないの見え見え。
私的にはイケてる候補者誰もいなかったというのが本音。 |
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1014:
匿名さん
[2009-04-22 20:40:00]
千葉市長は逮捕されるし、知事はモリケンだし、
だからチバラギと馬鹿にされる |
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1015:
匿名さん
[2009-04-22 22:13:00]
>>1014
どちらも都心から遠く離れた千葉の郊外の人の話です。千葉の郊外は金権千葉そのものですから。今回の県知事選はどの候補も住いや出身が千葉市周辺のため、京葉・東葛地域の住民は全く興味を持たなかったと言うのが本当の所です。いっそ県庁所在地を船橋あたりにしてくれたら県政も変わって行くと思いますがね |
||
1016:
サラリーマンさん
[2009-04-22 22:43:00]
今の千葉だったら茨城のほうがいいという声があります
もみ消しましょうか? |
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1017:
匿名さん
[2009-04-22 23:04:00]
別にいいんじゃない?千葉県民は茨城の事なんて無視してます。茨城は栃木と競ってるんでしょ?U字工事が言ってるよ。
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1018:
匿名さん
[2009-04-22 23:14:00]
モリケンに、宮崎県や大阪府みたいな期待をした千葉県人が多かったのでしょうか? 残念です。
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1019:
匿名さん
[2009-04-23 00:01:00]
千葉は埼玉がライバルです(キッパリ)
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1020:
匿名さん
[2009-04-23 00:16:00]
>1011
千葉県民は、田舎者の集まりなんですよ。 彼の選挙公約は、どれも非現実的なものばかりなのに、知名度だけで入れてしまった方々が多かったようですね。 神奈川出身の私としては、現実的な政策を掲げた人に入れたんですけど・・・、今回は、前回の堂本さんみたいには、いかなかったですね。 スレ違いでゴメンナサイ。 |
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1021:
匿名さん
[2009-04-23 08:38:00]
宮崎や大阪の知事は、動機に自分の名をあげたいというのもあっただろうが、それでも宮崎や大阪が好きだからやってて、なんとかしてやろうという気概を感じる。
森田は千葉に愛着なんてないし、知事になれるなら千葉じゃなくても埼玉でもよかった人だからね。 千葉のために何かをしたいという考えはないよ。 |
||
1022:
匿名さん
[2009-04-23 20:48:00]
>森田は千葉に愛着なんてないし、知事になれるなら千葉じゃなくても埼玉でもよかった人だからね
確かにそうですね。都知事選に出馬して落選したんでしたっけ?千葉なら何とかなると思ったんでしょうか?自民党の公認を受けてないから「完全」無所属、なんて言ってるけど、なんで自民党員なのに公認を受けなかったのか(笑)自民党公認で戦ったら勝てないと思ったからでしょう。あの「完全」の言葉に自民党を辞めたと誤解した人は多かったと思いますよ。でも今後京葉、東葛住民にとってプラスになる政治をしなかったら次ぎは無いでしょうね |
||
1023:
匿名さん
[2009-04-23 23:02:00]
「千葉県民は茨城の事なんて無視してます」って、あなた千葉県民?
もしかして南関東に住んでいるだけで、北関東に対して優越感でも持っているんですか? そういうくだらない発言は日本人として恥ずかしくないですか? |
||
1024:
匿名さん
[2009-04-23 23:25:00]
>>1022
> でも今後京葉、東葛住民にとってプラスになる政治をしなかったら次ぎは無いでしょうね 俺も森田は嫌いだけど、あなたのその言い方も傲慢さを感じて嫌だな。そのほかの地域の千葉県民を小ばかにしているようで。 |
||
1025:
1022
[2009-04-23 23:45:00]
>1024
書き方が過激で失礼しました。あなたは比較的新しい千葉県民ですね。私は何十年もここに住み東葛、京葉住民へ充分に税金が使われていないと言う経験をしてきたのでついついこのような言い方になってしまいました。昔から千葉県と言うのは千葉市中心で、税金も千葉市から東側に重点的に使われてきたと言っても過言ではないと思っています。千葉県の財政状況が破綻寸前と言うのもきちんと回収できる見込みの無い地域にばかり投資をし続けた結果だと思います。今度の知事も同じようにリニアモーターカーやアクアラインなど投資に見合った利益を上がられそうにないものにばかり税金をかけそうで腹立たしく思っています。そういう意味でたくさんの住民が住んで、たくさんの税金が払われている地域にもっと投資をして、更に税収を上げることに力を入れる必要もあると感じています |
||
1026:
匿名さん
[2009-04-24 00:07:00]
千葉県は言うほど財政は悪くないですよ。
サヨの宣伝に踊らされすぎですね。 と言っても千葉市に限っては夕張寸前ですけどね。 |
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1027:
匿名さん
[2009-04-24 00:36:00]
1022さん、モリケン氏は都知事選にも出馬しようとしてたんですか?
しかし、自民党時代の秘書の不正?から埼玉知事になろうとし、千葉で2回も出馬しやっと当選かと思いきやフェアな選挙ではなかったというニュース。いずれにせよ知事として残れそうなら千葉のポテンシャルとアピールするよりも自分のポリシーをもってやって欲しいね。完全無所属。。。だったんだよね?確かに!?どっちなの?そしてどこの出身なの?う~ん~~ポリシーポリシー。 1026さん、千葉市にはそれらを払拭するポテンシャルがあるから大丈夫ですよ!! |
||
1028:
匿名さん
[2009-04-24 01:13:00]
モノレールとか?
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1029:
匿名さん
[2009-04-24 01:57:00]
さんざん税金を投入してもこの程度の千葉市に何のポテンシャルがあるんだか・・・。
海浜幕張以外は無駄だったとしか思えない。 結局みんな海が好きなんだから、舞浜から千葉みなとくらいまで続いて楽しめるようにベイエリアを開発すれば県外からもっと人を呼び込めそうな気がするけど。 北のほうは完全に埼玉におされちゃって、千葉県民が埼玉に買い物に出かける構図になっちゃってるからね。もったいない。 千産千消だけでなく、千葉の税収をもっと上げるには、近県の人がお金を落としてくれる何かをしないとね。 |
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1030:
匿名さん
[2009-04-24 02:03:00]
学生らしい戯言だな
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1031:
匿名さん
[2009-04-24 02:04:00]
CNTみたいに、他県からわざわざ買物に来る、他県から移住者がどんどん来る、というような魅力的な街づくりが出来る立地があればいいんだが。
それこそ、CNT行くと、いろいろなナンバーの車がいっぱい走っているよ。東京・神奈川・埼玉・茨城県のナンバーはよく見かけますよ。 |
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1032:
匿名さん
[2009-04-24 02:08:00]
CNTは景気悪いですよ。
ビッグホップもシネコンも。 |
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1033:
匿名さん
[2009-04-24 02:47:00]
>1032
ソースは? |
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1034:
匿名さん
[2009-04-24 02:55:00]
それから、ジョイホとイオンモールは景気いいように見えますけど。アクロスプラザやトライアルも。ついでに、ヒーリングヴィラも。
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1035:
匿名さん
[2009-04-24 07:59:00]
CNTに他県ナンバーが多いのは、東京や神奈川に住んでた人がそちらでは家を買えずに都落ちしてきただけ。
そんな吹き溜まりな地域です。 県内でも、 京葉・総武線→東西・東葉高速線→北総線←TX←常磐線 買えない人はこのようなルートをたどり、CNTに行き着くのです。 |
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1036:
匿名さん
[2009-04-24 08:17:00]
残念ながら他県ナンバーはそのナンバーにあった地区に帰りますよ。
この地区にひっこして来た人ばかりではありません。 偶然わかりました。 都内の友人もよく来ると言ってます。 ドライブ感覚できます |
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1037:
匿名さん
[2009-04-24 09:20:00]
CNTジョイフルもイオンも前年比マイナスです。
ビッグホップは一目瞭然言わずもがなです。 CNTは土地が安いので出店しやすいですが 夢破れて閉店も多いですね。 |
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1038:
匿名さん
[2009-04-24 09:34:00]
本社
IKEA=船橋 ららぽーと=船橋 イオン=船橋 埼玉は完全に千葉の植民地ですね |
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1039:
匿名さん
[2009-04-24 09:34:00]
イオンは千葉ですね
失礼しました |
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1040:
匿名さん
[2009-04-24 09:39:00]
アクアライン、上総アカデミー、千葉ニュータウンは千葉県の失敗作ではないですか?壮大な夢を描いて開発しましたが結局多くの税金を無駄にしただけです。でもその近くに住んでいる人たちは夢を実現するためにもっと税金を投入せよと言っているようです。森田健作はそういった人たちの共感を得るよう訴えていたみたいですね
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1041:
匿名さん
[2009-04-24 09:44:00]
千葉ニュータウンは失敗でしたが
他の二つはでそうでもないですよ。 アクアラインやかずさは通行料と圏央道、羽田国際化で化けます。 金田に広がる収用済みのUR所有地は千葉で最も期待できます。 |
||
1042:
匿名さん
[2009-04-24 10:04:00]
結局、権力者が何もなくて不便な土地を安く仕入れ、高くするために税金を投入して何か開発してくれくれなんでしょうね。
だから、CNTみたいにお金使っても使っても、街は新しいのにイケてない感じになるのですよね。 |
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1043:
匿名さん
[2009-04-24 10:18:00]
今の千葉ニュータウンは失敗ではないと思います
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1044:
匿名さん
[2009-04-24 10:24:00]
1042、CNTがいけてなかったら、千葉でイケてる町なんてあるのかねぇ
|
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1045:
購入検討中さん
[2009-04-24 10:30:00]
>アクアラインやかずさは通行料と圏央道、羽田国際化で化けます。
化けるわけないでしょう。 通行料払わないと都内に行けないという時点で終わってると思います。 都内との繋がりだけでなく それらを取り巻く都市群との繋がりも弱い よく言われてるけどそこがまさに半島の泣き所なんだと思いますよ。 |
||
1046:
匿名さん
[2009-04-24 10:32:00]
半島どころか島ですね。橋がないと出られない。
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1047:
匿名さん
[2009-04-24 10:41:00]
化けるよ。
堤やホリエモンも買おうとしてたんだよ。金田は。 |
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1048:
匿名さん
[2009-04-24 10:44:00]
企業誘致ままならず土地を住宅転化して
長谷工がたてまくるのは「失敗」といいます。 |
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1049:
匿名さん
[2009-04-24 10:59:00]
県はCNTを見捨てるべき。
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1050:
匿名さん
[2009-04-24 11:01:00]
とっくに見捨ててるよ。
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1051:
匿名さん
[2009-04-24 13:49:00]
何かタイトルから
逸脱してます。 元にもどしてください |
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1052:
匿名さん
[2009-04-24 14:44:00]
じゃあ、
街中に住みたい人は総武線・常磐線 海の近くの整然とした埋立地がいい人は京葉線 鉄ヲタはTX これでいいかい? |
||
1053:
匿名さん
[2009-04-24 15:23:00]
人工の夢を手に入れたい人は京葉線
千葉を愛する人は総武線 実家が茨城の人は常磐線 公務員のヒキコモリはTX |
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1054:
匿名さん
[2009-04-24 17:08:00]
TXはいいの?
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1055:
匿名さん
[2009-04-24 17:13:00]
TXは良いのかな?
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1056:
匿名さん
[2009-04-24 17:14:00]
TXは見捨てられてますか?
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1057:
匿名さん
[2009-04-24 23:53:00]
安心してください。
鉄ヲタからは羨望の眼差しで見られますから。 |
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1058:
匿名さん
[2009-04-25 00:19:00]
>>1037
>CNTジョイフルもイオンも前年比マイナスです。 全国どこでも皆同じ、下げ幅の問題だよ。 だけど、そんなに下がってないんじゃないの。 どこのソースからデータ取ったのあんた。 伸びてるのマックとユニクロだけじゃない?? |
||
1059:
匿名さん
[2009-04-25 02:04:00]
CNTの話なんかするなよ。
スレタイ見ればわかるでしょ。 スレ主さんは北総線なんて眼中にないの。 さすがにそこまで落ちこぼれてないって。 |
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1060:
匿名さん
[2009-04-25 02:15:00]
あんたもね。
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1061:
購入検討中さん
[2009-04-25 12:05:00]
ttp://uproda11.2ch-library.com/173534BEY/11173534.jpg
ここのアンチTXの思惑とは裏腹にメガバンクががんがん集まり始めました。 メガバンクは口をそろえて、将来性が極めて高いエリアだと言っています。 知的層がどんどん増えて、そこに金が集まり始める。 考えてみれば当たり前の話ですね。 |
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1062:
匿名さん
[2009-04-25 12:09:00]
銀行がくることがニュースになるってのが悲しすぎる
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1063:
匿名さん
[2009-04-25 12:12:00]
人口20万人のつくば市には年収1000万円以上の富裕層が11%、つまり2万人以上もいるそうですからね
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1064:
匿名さん
[2009-04-25 12:34:00]
年収一千万で富裕層って淋しくないか?
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1065:
購入検討中さん
[2009-04-25 12:49:00]
年収1000万じゃなくて1000万以上ね
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1066:
匿名さん
[2009-04-25 13:29:00]
公務員村の天下り出向職や
無駄な法人の粛清が必要ですね |
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1067:
匿名さん
[2009-04-25 16:15:00]
年収1000万以上がそれだけ多いってのは凄い事だと思います。
でも民間企業に勤めていて、安くて環境の良い地域を求めてここに来た人は、周りがそんな奴らばかりだと思うとバカらしいと思ってしまいますね。 自分の税金を原資に食ってる人が自分より仕事が楽で年収が高いんだから。 |
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1068:
匿名さん
[2009-04-25 18:57:00]
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1069:
匿名さん
[2009-04-25 19:07:00]
くだらないですね。
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1070:
購入検討中さん
[2009-04-25 19:14:00]
>>643さん出てこないのかな?
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1071:
匿名さん
[2009-04-25 20:03:00]
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1072:
購入検討中さん
[2009-05-04 21:41:00]
文科省の申し子である筑波大は首都圏北部唯一のブランド大であり、
これから一気に進められる国立大の統廃合以降、このエリアで唯一生き残る国立大になると思われます。 そうなると千葉大埼玉大群馬大宇都宮大茨城大のすべてが筑波集約という形になり、 筑波大は今の倍以上の大きさになります。敷地は準備済みです。 これにより、毎年入ってくる学生は5000人規模となり、 産学官連携は一気に活発化、知的層の集積もますます勢いを増します。 筑波発ベンチャーの中には急成長を遂げるところも出てくるでしょう。 今後、筑波は科学技術立国実現にもっとも寄与する都市になるのは間違いありません。 東京の過密緩和、科学技術力の向上という壮大な役割を背負った国内唯一の政府主導の計画都市ですから当然なんですけどね。 |
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1073:
匿名さん
[2009-05-07 01:39:00]
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1074:
匿名さん
[2009-05-21 14:40:00]
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1075:
つくばさん
[2009-09-09 12:58:52]
つくばに住んで久しいですが,TXの開通でますます便利で快適な街になりました。
以前は都内に行くのに常磐線を使っていましたが,TXのスピードと快適さは比べものになりません。 鉄タクでなくても,TXに乗るだけで楽しくなるのは不思議です。 とりあえず,TXに乗ってみて,沿線の風景でも見ながら,どこに住もうか考えてみたらいかがですか。 |
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1076:
購入検討中さん
[2009-09-09 13:48:01]
遠慮しときます。
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1077:
つくばvs下妻
[2009-09-10 08:05:07]
楽しくなるなんて羨ましいです。
きっと立て膝ついて窓の外側を見ながら電車に乗ってるのでしょうね。ちゃんとクツを脱いでね♪ |
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1078:
匿名
[2010-04-10 12:45:39]
俺も遠慮しとくよ。
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1079:
匿名さん
[2010-04-10 14:59:13]
一度乗れば十分。毎日はごめんだね。
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1080:
沿線住民さん
[2010-04-13 09:04:03]
現在、TXで通勤しています。以前は常磐線を利用していました。京葉線、総武線は、たまにしか乗ったことはありませんが、TX電車の快適さは、JRとは比べ物にならないですね。
早い、揺れがない、駅が広くて綺麗。強風でも止まらない。 電車は結構混雑していますが、以前ほど苦になりません。 この2年ぐらいで、乗客数も相当増えた気がします。 食べず嫌いになる必要は無いですね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
笑いました。