千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線・京葉線などの湾岸側と、常磐線・つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください
[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00
総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
961:
匿名さん
[2009-04-13 17:29:00]
北総線や東葉高速線は千葉県だけの路線だから千葉県がやる気のない限り発展はしないが、TXは4都県の路線だから茨城や埼玉のやる気しだいでどうにでも変化するでしょう。956の記事の土地は駅からとんでもなく離れた土地のことで駅近やつくば、守谷等の人気エリアについては着実に売れてるようだよ。千葉県版だけで話していてもTXの全体像は語れないよ
|
||
962:
匿名さん
[2009-04-13 18:05:00]
956は茨城の話だね。
|
||
963:
匿名さん
[2009-04-13 18:29:00]
離れたら売れないようでは住民税の増収は期待できません。
駅前が売れるのは当たり前、問題はその後背地です。 特にTXの場合は駅数を少なくして速達性をあげているので 区画整理事業の遅滞は致命的と言えます。 |
||
964:
匿名さん
[2009-04-13 21:48:00]
956は、茨城の話。
しかも、守谷以遠は初めから無理な開発が前提の区間。 今回の不況がなくても、甘い期待で開通させたTXのお荷物区間。 最初の計画通り、守谷止まりにしとけば良かったんだ。 |
||
965:
匿名さん
[2009-04-13 21:59:00]
千葉県内で駅前でさえ売れてないところもあんだからTXだけ特別悪いということは無いだろう
|
||
966:
匿名さん
[2009-04-13 22:02:00]
失礼!
あんだから→あるんだから |
||
967:
匿名さん
[2009-04-14 15:00:00]
>>961
それは逆、船頭多しで何決めるのも容易でないということ。 |
||
968:
匿名さん
[2009-04-15 09:51:00]
TXは千代田区が東京延伸に反対していますしね
|
||
969:
匿名さん
[2009-04-16 20:36:00]
↑何で?
じゃ無理って事かな? |
||
970:
匿名さん
[2009-04-16 23:09:00]
秋葉原に人を止めていたいんだろうね。
|
||
|
||
971:
匿名さん
[2009-04-17 07:54:00]
田舎者に都心に出てきてもらいたくないんだね。
街のイメージを損ねないように。 |
||
972:
匿名さん
[2009-04-18 20:45:00]
田舎者は上野か秋葉原まで!って?
|
||
973:
匿名さん
[2009-04-19 07:53:00]
千葉の人と茨城の人では、人種的に異なると思います。
|
||
974:
匿名さん
[2009-04-19 07:58:00]
この前、駅前でTXの東京駅延伸に関するアンケートを受け取ったよ。
社会システムという会社で28日までに郵便回答だって。 皆さん受け取りました? |
||
975:
匿名さん
[2009-04-19 13:53:00]
どこの駅ですか?
|
||
976:
物件比較中さん
[2009-04-19 16:29:00]
つくばに世界最大のナノテク研究拠点を整備するらしいね
|
||
977:
匿名さん
[2009-04-19 17:51:00]
幕張インターナショナルスクールで勝負ありましたね
|
||
978:
匿名さん
[2009-04-20 09:53:00]
リーガルの本社が新浦安に移転しますね。
|
||
979:
通りすがり
[2009-04-20 16:30:00]
筑波=>「世界最大!の研究拠点」
海浜幕張=>「我が子も入学可能?なインターナショナルスクール」 で 新浦安=>「靴屋の本店」 978氏は新浦安を上げる、つもりだった?のか下げるつもりだったのか? |
||
980:
匿名さん
[2009-04-20 16:46:00]
地域経済への効果が高いのは
リーガル本社移転>インター校>税金研究所ですね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |