千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線・京葉線などの湾岸側と、常磐線・つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください
[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00
総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
881:
匿名さん
[2009-03-22 20:22:00]
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882:
匿名さん
[2009-03-22 21:00:00]
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883:
匿名さん
[2009-03-22 21:18:00]
「目くそ鼻くそを笑う」にぴったりのスレになりましたね。
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884:
近所をよく知る人
[2009-03-22 21:21:00]
正解と本気で仰っている方、この国の交通インフラ政策が間違っていると政治家に主張し、
北海道新幹線・新函館~札幌延伸、北陸新幹線・金沢~福井~鶴賀延伸を本気で阻止して みて下さい。 鉄道整備は国の根幹に関わる事ですが、TXは常磐新線構想から生まれた事から千葉県と茨城県 だけでは無いのは容易にわかるはずです。 |
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885:
マンコミュファンさん
[2009-03-22 23:30:00]
何で流山の方で反対運動してる人いるの?
本当に無駄でなく必要な沿線なら反対活動を阻止してみて下さい。こんな所でなく、熱弁を奮う場所があるでしょうに。 沿線住民に反対されてる路線が、他からの住民を受け入れる魅力を持っているとは思えない。残念だが普通はそう思うでしょ? |
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886:
to 885
[2009-03-22 23:37:00]
マンコミュファンのHNとは話にならないです。
鉄ヲタネタの排除と削除が出来ていない事をどう思いますか? TXは実際に国策として完成した事から、熱弁がどうのこうのと関係ないですね。 但し、旧成田新幹線は沿線の反対活動が強烈で阻止されましたが。 現在、その計画上の堀割構造が成田新高速鉄道に転用されてますがね。 |
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887:
886
[2009-03-22 23:52:00]
>>沿線住民に反対されてる路線が、他からの住民を受け入れる魅力を持っているとは思えない。残念だが普通はそう思うでしょ?
ハァ? もう一回読み直してけどそれって普通? 鉄道整備として狭い視野で考えずに、名古屋での新幹線訴訟がその後の整備新幹線で地方自治体の悲願で着工・ 完成しているのは何故? 九州新幹線鹿児島ルート上でもトンネルからの騒音が鹿児島市内の北側で大きいとした苦情が出たそうだけど 反対なんて話を聞いた事が殆どありませんね。 そちらの考えで行くと、鉄道整備無しで駅無しのマンションってな事に繋がりそうです。 |
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888:
匿名さん
[2009-03-22 23:53:00]
沿線で反対してる人って、最近は聞いたことないよ。
開業前とかの話しじゃないの? それか、自然保護団体系のグループとか。 |
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889:
ご近所さん
[2009-03-23 00:01:00]
>>それか、自然保護団体系のグループとか。
首都圏ではないけど、その自然保護団体関連が立木の伐採に反対して長野新幹線の軽井沢付近で 問題が起きたけど、現在開通していますけどねぇ。 |
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890:
近所をよく知る人
[2009-03-23 11:27:00]
第二次大戦後の占領後に横田空域から追い払われている民航機の空の銀座で航空過密ある千葉県上空。
成田空港で地球温暖化による長期的気象状況の変化と言うか、強風下の着陸強行でとうとう貨物機が事故を 起こしましたね。 ここで、千葉県知事選の事もあり成田と羽田の役割の兼ね合い、そして高速交通インフラの整備、 そして不動産たるマンション事業にどのような影響があるか気になります。 あの様な想定外の強風下では京葉線の転覆事故想定も現実視野に入れざるを得なくなるかも知れませんが。 |
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891:
匿名さん
[2009-03-23 13:28:00]
もしおっしゃるとおり成田の事故が、着陸を「強行」して勝手にひっくり返ったということなら、対策もクソもないと思いますが。ましてや不動産に与える影響も無いでしょう。
京葉線は、強風対策として徐行、運行中止という安全策をとってますから、それほど問題ないのではないですか?問題なのは、そのような事態が多すぎるということですね。 |
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892:
匿名さん
[2009-03-23 13:46:00]
TXみたいにうちは関係ないからと思って油断しているときにこそ事故はおきるのでは?
成田も今までなかったことだし想定外だしね。 高速高速とあおっているが高速運転中に突風で横転しないでね。 |
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893:
890
[2009-03-23 14:06:00]
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894:
匿名さん
[2009-03-23 19:06:00]
この季節の強風は電車の運行にとってみればそれほど予測困難なものではないでしょう。地上を高速で飛翔する航空機と簡単には比較できないと思います。
それに、都会の電車は防音対策が風対策にもなっているから、突風といえどもそれほど問題にならないように思います。今の対策で十分と思いますが。 電車にとっては風よりも地震の方がはるかに怖いですよ。 |
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895:
ご近所さん
[2009-03-23 20:08:00]
>>894
もう一度日比谷線での上下線のすれ違いでの犠牲者を出した事故を思い出してみてください。 さらに、 >>突風といえどもそれほど問題にならないように思います。 は甘いと思います。 >>電車の運行にとってみればそれほど予測困難なものではないでしょう。 そうですか? 羽越本線の重量のかなりある特急列車の転覆事故はどうですか? 何故、今まで風速計で済ませていた物をドップラーレーダーを鉄道として初めて設置 したのですか? さらに九州でも犠牲者は無かったものの特急列車が転覆しています。 '70年代の地下鉄東西線の荒川橋梁で転覆事故を起こしています。 さらに余部鉄橋上から列車が転落している事故もあります。 私も含めて専門的で難しいですが、下のPDFを参照ください。 http://www.ntsel.go.jp/ronbun/happyoukai/17files/kouen19.pdf#search='東西線荒川橋梁転覆事故' |
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896:
匿名さん
[2009-03-24 09:46:00]
それぞれどういう状況で起こった事故かよくご検討ください。
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897:
895
[2009-03-24 09:58:00]
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898:
匿名さん
[2009-03-24 10:34:00]
鉄道の安全性も居住地域の判断材料になるというくらいなら、それくらいご自分でお調べになるべきです。
そもそも、あなたはTXが安全性において優れているようなことを書かれていませんでしたか? これまでの事故を詳細に検討した上でTXは安全だとおっしゃるのなら理解できますが、 今まで何の根拠もなく書かれていたのですか? |
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899:
to 898
[2009-03-24 10:48:00]
全然フォローになっていませんね。
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900:
895
[2009-03-24 10:52:00]
TXは開通年度が比較的後年の最近であったので判断材料になる程では無かったのも事実です。(着工すらされていなかった。)
では、そちらが何故安全性に優れているか解説して頂きたい。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
逆上するのは単にスキルがないからっしょ
凧のようにふらーり、ふらーりとしていれば怒らないわけ
BBSなんてそんなものだから