千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
 

広告を掲載

思案中です [更新日時] 2010-10-04 00:12:59
 
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください

[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか

861: 匿名さん 
[2009-03-21 15:11:00]
TX沿線の開発は止まるので既に開発されてる沿線を選ぶのが正解ですね。
862: 匿名さん 
[2009-03-21 21:44:00]
正解?
そんなものあるんですか?
863: 匿名さん 
[2009-03-22 00:12:00]
TX沿線は住民人口が10万人で2000億円の事業費をかける事になっているが、県の外部監査でも人口計画の無謀さと、財政の危機意識が不足していると指摘されています。また、このまま計画を続行して開発計画が破綻した場合、県財政の被害は計り知れない。と警告されてしまってます。

こんな所に誰が投資するのでしょうか?県に見放され、民間企業が手を引いた後には沿線自治体(住民)の大きな負担だけが残る。賃貸で住むなら良いのだろうが、購入するにはリスクが大きすぎる地域ですね。

正解は解らなくても不正解は分かった事でしょう。
864: 近所をよく知る人 
[2009-03-22 01:56:00]
>>863

相変わらずのTXに対してだけのネガ貼りですか? 視野が狭すぎます。
不動産(マンション)あっての鉄道路線ではなく、鉄道路線あっての不動産(マンション)である
事を最初に理解していますか?
TXは元はと言えば、構想だけに終わった常磐新幹線が変質し常磐線の混雑緩和と陸の孤島のつくば市へ
鉄道路線を敷く一都三県の悲願だった筈です。

日本の各鉄道路線がある中でTXだけが問題というなら、旧国鉄の破綻をどう解説しますか?
県に見放されるとか書いていますが、九州新幹線鹿児島ルートと第三セクター化した薩摩おれんじ鉄道、
長野新幹線としなの鉄道、東北新幹線盛岡~八戸間といわて銀河鉄道と青い森鉄道、これらをどう
解釈するのですかね?
不動産誰しか視野がないと>>863の解釈に繋がると思います。
865: 匿名さん 
[2009-03-22 01:59:00]
863の答えになっていない。まあ、何も言えないのだろうけど・・・
866: 匿名さん 
[2009-03-22 02:01:00]
>鉄道路線あっての不動産(マンション)である
ならますますだめやん。
867: 匿名さん 
[2009-03-22 02:03:00]
俺的にはTXも日暮里舎人ライナーも変わらない
たぶん世間も一緒。
868: 近所をよく知る人 
[2009-03-22 02:07:00]
863は何もわかっていない根拠です。

>>沿線自治体(住民)の大きな負担だけが残る。

これですが、もしそれが正解ならば、経営分離したJR在来線を第三セクター化鹿児島県・熊本県、
長野県、岩手県・青森県は既に紫檀している事になる筈です。
片やTXは在来線で一都四県が出資した在来線としては通勤向けの高速鉄道ですがね。
869: 863 
[2009-03-22 02:09:00]
誤植多すぎて書き直しです。

863は何もわかっていない証拠です。

>>沿線自治体(住民)の大きな負担だけが残る。

これですが、もしそれが正解ならば経営分離したJR在来線を第三セクター化した鹿児島県・熊本県、
長野県、岩手県・青森県は既に破綻している事になる筈です。
片やTXは在来線で一都四県が出資した在来線としては通勤向けの大量輸送の高速鉄道ですがね。
870: 近所をよく知る人 
[2009-03-22 02:19:00]
東日本の今回の3月ダイヤ改正ですか゜、千葉方面は何も変わっていないのと同然なようで。
特に総武線・京葉線沿線は、この3月で新規分譲マンションの入居がいくつかある筈だから
それに対応するダイヤ改正は何も手を打っていないようだ。
水力発電でコンプライアンスを破り、未だにHPに羽越本線事故のお詫び載っている。
もう少し顧客の声に耳を傾けて欲しいのだが…。
871: 匿名さん 
[2009-03-22 10:13:00]
863は分かってないかもしれないが・・・
でも、計画人口に達せず、財政にも疑問符がつき、沿線住民の開発反対にあってるTXですからね。
客観的に見て舎人ライナーと変わらないと言われても仕方がない。
872: 匿名さん 
[2009-03-22 10:15:00]
>870
新規分譲マンションが出来るのは千葉だけでは無いって知ってますか?
873: 入居済み住民さん 
[2009-03-22 10:33:00]
>>872

ここは千葉県の掲示板。
東京都は別にして新宿本社は何故、千葉県側の幹線鉄道への施策を後回しにする差別は何なのか?と。
まぁ成田エクスプレス(成田新高速鉄道との対決意識で車両をリニューアル)だけは別だか…マンション
からの通勤の足ではないし。
874: 近所をよく知る人 
[2009-03-22 10:39:00]
>>871

舎人ライナーとTXが何で結びつくんですか?
そもそも構想から計画・着工まで次元が違いすぎます。
舎人ライナーは新交通システムで、ゆりかもめと同じ次元では?
貴方は千葉県民でなさそうですね。
875: 匿名さん 
[2009-03-22 12:49:00]
また、常磐線が止まっています。
たぶん京葉線もとまっていると思いますが、こう頻繁に止まられると困ります。
JRは対策打つ気配ないし、もっと競合路線に頑張ってもらって、
JRが動かざる得ない状況を作ってほしいと思います。
876: 近所をよく知る人 
[2009-03-22 12:55:00]
>>875

TX利用者ではないですが、TXの運行情報を見ると平常通り。

http://www.mir.co.jp/info/index.php

やはり最新の土木工学と自動運転のなせる技ではないのでしょうか?

常磐線は明治時代からの施工なので古くからの土路盤が有る限りどうしようも
無いと思いますが。
877: 匿名さん 
[2009-03-22 13:40:00]
総武線は止まってないよ。ほかだって、止まったのは短いでしょう。
まあもちろん止まらないのに越したことはないけどね。
878: 匿名さん 
[2009-03-22 15:17:00]
>>863
正解だよ。正論書かれると逆上するというのも掲示板ならではです。
879: 匿名さん 
[2009-03-22 16:44:00]
はいはい。
あなたは占い師にでもなった方がいいですんね。
880: 匿名さん 
[2009-03-22 19:21:00]
占い師でなくても客観的事実を繋ぎ合わせれば分かる事ですがね。
これも掲示板ならではです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる