千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線・京葉線などの湾岸側と、常磐線・つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください
[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00
総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
681:
匿名さん
[2009-02-21 00:36:00]
|
||
682:
匿名さん
[2009-02-21 01:53:00]
開発も中途半端で電車も混雑が激しいなら良い所が無くなってしまうのでは?TX沿線は電車のみが自慢の様なので。
|
||
683:
匿名さん
[2009-02-21 11:32:00]
津田沼は住友もいるな
住商の寮もある |
||
684:
匿名さん
[2009-02-21 12:21:00]
|
||
685:
匿名さん
[2009-02-21 12:32:00]
何だか嘘か
騙される所でしたね |
||
686:
匿名さん
[2009-02-21 13:08:00]
空いているのは守谷発または守谷行き。つくば発・つくば行きは日中でも混んでるよ
|
||
687:
匿名さん
[2009-02-21 13:28:00]
正直いってTXなどどうでもいいよ
|
||
688:
匿名さん
[2009-02-21 13:49:00]
>>687
じゃあこのスレッドに来ないで自分の路線のスレッドに行けば? |
||
689:
匿名さん
[2009-02-21 14:08:00]
TXが他所へいけばいい。
|
||
690:
匿名さん
[2009-02-21 19:45:00]
ではTX沿線情報は、資産価値が下がりそう〜。に書き込みします。
|
||
|
||
691:
匿名さん
[2009-02-21 22:11:00]
そんなにTXがうらやましいんだね。
|
||
692:
匿名さん
[2009-02-21 23:06:00]
保留地売れず開発が遅れ借入れ利息膨らむ沿線自治体
|
||
693:
匿名さん
[2009-02-22 00:50:00]
それって殆ど県とかURの保留地でしょ?
|
||
694:
匿名さん
[2009-02-22 01:01:00]
利便性の悪い保留地が売れなくても人口は順調に増えているので問題ないよ。むしろ増えすぎて問題になってるくらいだから(汗)
|
||
695:
匿名さん
[2009-02-22 01:17:00]
保留地が売れなくて困っているのは茨城県では?
千葉県内でも最近1件あったが・・ TX開通で一番気合が入ってたのは茨城県で、当初から千葉県の開発は遅れていると指摘 されていたよね。 まだ、保留地として売りに出せるように整地されていない場所が多いよ。 |
||
696:
近所をよく知る人
[2009-02-22 02:43:00]
|
||
697:
匿名さん
[2009-02-22 02:55:00]
スレ違いだけど茨城って道路がどこいってもきれいなんだけどなんで?
政治力のせい? 道路がきれいってことは税金使ってるわけでしょ ゼネコン関係とかなんかあるの? |
||
698:
近所をよく知る人
[2009-02-22 03:11:00]
>>697
>>スレ違いだけど茨城って道路がどこいってもきれいなんだけどなんで? >>政治力のせい? これは違うと思う。 都市間高速道路でも、東名、中央、東北、関越に比べても常磐道は平野部を走る距離が 最も長いハイウェイ。実際問題、東京都心から走っていると山岳に近付く日立南太田ICまで 延々と平野部を走っている。(これは日立トンネルから都心へ向かっていると良くわかる) しかも、那珂まで山と言える山は筑波山と加波山しかない。 また、国道の線形が良いのは北海道の広大さの中で直線的に道路を整備している感覚に 近いと思う。 |
||
699:
匿名さん
[2009-02-22 08:17:00]
流山市は地理的に一番東京に近くて一応JRと交差している南流山にもっと力入れないと
だめなんじゃないですかね。徒歩10分強で保留地が売れないなんて、全体に悪影響だと思う。 |
||
700:
匿名さん
[2009-02-22 10:19:00]
鹿島からの汚ないお金で捕まっちゃった中村喜四郎大先生の政治力のせいじゃないの?だから必要以上に道路があるのでは?
千葉だと木更津方面でハマコーがアクアライン造った様な感じでしょ? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
早くて格安だから厳しそうだけど。