千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線・京葉線などの湾岸側と、常磐線・つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください
[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00
総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
561:
快適路線は…
[2009-02-01 12:22:00]
|
||
562:
沿線住民
[2009-02-01 12:49:00]
千葉県内として東葉高速はランクインしているけど、東急が何故優良なのかは東急をあまり
利用した事がないのでちょっと私にはわかりません。 過去に沿線に住んでいて利用した事がある線と言えば、JR中央線・西武線・京王電鉄とかでしたが、 やっぱり実際に長い間利用していないと快適度を理解できないのかも知れませんね。 しかし東急…最近は東急オリジナルよりもJR東日本の標準形式の車両を導入して いる(E231系派生モデル)。 これは不思議な現象に思えます…車両メーカーの都合(コストダウン)かも知れませんが。 |
||
563:
匿名さん
[2009-02-01 13:58:00]
人気の沿線や、住みたい街№1なのは、全体集計の結果で、自分も同じ沿線や駅を選ぶのか?
その駅でも、それぞれの物件ごとに特徴があるだろうし。 自分が買える物件があるのか? |
||
564:
匿名さん
[2009-02-01 19:28:00]
本当に人気があったら保留地は売却できていますよ。
|
||
565:
匿名さん
[2009-02-01 21:36:00]
普段の人 ってなんだ??
笑える |
||
566:
匿名さん
[2009-02-01 21:56:00]
>>565
空気ヨメ |
||
567:
匿名さん
[2009-02-01 23:50:00]
なんか神経質な空気だからヨミたくなーし
|
||
569:
匿名さん
[2009-02-02 00:14:00]
つくばの自慢は学歴だけ。
悲しい現実ですね。 |
||
570:
近所をよく知る人
[2009-02-02 00:27:00]
また始まった。
自分とこのネガティブでは無く他者に対するネガティブ強調。 これが非建設的発言の始まりですね。 総武本線は千葉県で歴史のある主要幹線であり熟成されている事は、如何に自分の 利用する路線がポスト・モダンであっても否定は出来ません。 |
||
571:
匿名さん
[2009-02-02 01:18:00]
盛者必衰
エンドレスな話ですね。 |
||
|
||
572:
匿名さん
[2009-02-02 07:15:00]
ポストモダンだって
は? |
||
573:
匿名さん
[2009-02-10 00:03:00]
では、こちらも復活させましょう!
|
||
574:
to 573
[2009-02-11 11:28:00]
ここでも垣間見えるのだけど、北総周辺の路線はこのタイトルに無いのでネガキャン貼っている
のはその辺りの方からだと思う。 千葉県最大の幹線であり熟成された総武線はCNT沿線ではない。 国策としてはCNTは旧成田新幹線を通して(中間駅に千葉ニュータウン駅)通勤輸送を担う 通勤新幹線構想があったのかも知れない。それが幻となった以上どうにもならないが、 私鉄の成田新高速鉄道として橋渡ししたのだけど。 |
||
575:
匿名さん
[2009-02-11 13:11:00]
どうでもいい話↑
|
||
576:
to 575
[2009-02-11 13:24:00]
文句しか書けないのか…それともここの沿線とは無関係の住民か業者?
|
||
577:
購入検討中さん
[2009-02-11 13:38:00]
>>576
痛いところを突かれたからって、すぐさま必死に弁解するなよ。 おそらく自身が業者だから、そう書けば相手が困ると思ったんでしょうが。浅はかですね。 さて、最近めっきり大きな開発の話が出てこなくなりましたね。 この不況の出口が見えないからでしょうか。 こうなると、既存である程度開発が進んで商業施設などがある地域がいいですね。 企業が投資するにも、新規よりも既存の改修的な投資になるでしょうし。 そう考えると、千葉方面の路線では、やはり総武線や京葉線が強いですね。 逆に将来的な開発を見込んでいたTX沿線などは非常に辛いですね。 何十年も先まで待てる方にとっては良いかもしれませんが。 |
||
578:
匿名さん
[2009-02-11 14:34:00]
千葉に幕張みたく3拍子揃った場所は少ない(無いかな)
|
||
579:
匿名さん
[2009-02-11 16:41:00]
総武線のどんな所を指して成熟してるのですか?成熟だなんて、まだまだ発展しますよ!
|
||
580:
to 577
[2009-02-11 19:23:00]
自分の所だけポジティブにして他の所をネガティブにしている非建設的
な発言ですね。他所に対するネガティブさを強調するのが業者のやっている 特徴ではないか? 京葉線にしても莫大な建設費が掛かっているのがわからんのか? 旧鉄建公団に対しての建設費の償還が完了したのか私はわからないが、 本当に建設費の償還が終わったのか? 京葉線は複々線化対応のために 各所で無駄な工事が行われていて、国民の血税が使われているって事が わからんのか? 無駄な建設費を払わされていた一例として以下のグーグルマップを見たまえ。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.63623,139.896314&spn=0,359.998369&t=k&z=20&layer=c&cbll=35.636363,139.896202&panoid=DurLoXmUF3dpHvo_VgR8Uw&cbp=12,221.65619595058692,,0,5 橋脚の横桁で右側の部分に複々線化時の橋桁が載せられるように蓋がして ある。この横桁一つですらどれくらいのお金が支払われたか、わかっている のか? 総武線は既に複々線化しているから良いのだが…。 私が業者? すざましい勘違い。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://homesclub.next-group.jp/research/research/2008/20080415.php
TXは東急目黒線がトップに次いで2位になっています。
10位以内に総武線が入っていても、京葉線・東京メトロ東西線は30位以内にも
入っていない。
京葉線は何だかなーですね。
この問題は別の掲示板に書きます。