千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線・京葉線などの湾岸側と、常磐線・つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください
[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00
総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
481:
匿名さん
[2009-01-25 23:48:00]
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482:
匿名さん
[2009-01-25 23:49:00]
津田沼は高いでしょう。
「最後の有力土地」と言われているくらいなので本当に利便性は高いのですが、 すでに周りが出来上がっている、あるいは計画が見えているので、色々折込での価格になりますよね。 上で出ている湾岸船橋ICも当然折込の価格でしょう。 このICで価値が「上がる」のは、京葉線の南船橋とか新習志野ではないかと思います。 |
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483:
匿名さん
[2009-01-25 23:52:00]
津田沼は高島屋も撤退、丸井も撤退。
この程度の店も成立しない町。 歩いているのはダサいファッションセンスの人ばかりだよ。 |
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484:
匿名さん
[2009-01-25 23:57:00]
津田沼発の空港リムジンバスは10分の所要時間短縮
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485:
匿名さん
[2009-01-25 23:58:00]
津田沼はららぽーとも近いですからね。
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486:
近所をよく知る人
[2009-01-26 00:01:00]
どちらにせよ新線建設には鉄道整備基金が必要かも知れないけど、このご時世段々厳しくなってくる
かも知れない。 とりあえず、新規着工待ちの北陸新幹線の金沢以西延伸と北海道新幹線の長万部〜札幌間が 優先させるのでは? |
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487:
匿名さん
[2009-01-26 00:02:00]
津田沼には高島屋と丸井がかろうじて残っている柏のような停滞感がまるでない。
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488:
匿名さん
[2009-01-26 00:03:00]
長崎屋がドンキになったらしいですよ。
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489:
匿名さん
[2009-01-26 00:09:00]
でも津田沼だってスーパーの2店と子供向けのパルコだよ。自慢する程のものでもない。
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490:
近所をよく知る人
[2009-01-26 00:16:00]
皆さん、自ら住む路線をポジティブだけ主張し、ネガティブな問題提起が無いから、
自分のとこが最高だ、いや違うの罵りあいの…の繰り返しではないのでしょうか? どちらの路線が便利であり優れているか結論がつきそうに無い様に思います。 とりあえず首都圏の在来線で着工されるのが、上野〜東京間の東北縦貫線でしょうし。 |
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491:
匿名さん
[2009-01-26 00:48:00]
千葉県内での今後の大きな動きは北総線が成田に繋がる事でしょう。
TXは当然としても、ライバル?の東葉高速沿線に差をつける事が出来る。かな? |
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493:
匿名さん
[2009-01-26 09:34:00]
TXを擁護する意見は電車の優位性ばかり。←しかも車両や時速の事ばかり。
電車が通る前の流山・守谷・八潮のイメージを覆す何かがあれば少しは良いのかも知れないが。 実際はそこまで酷くなくても、つくば・守谷に電車が通ってるって事がいすみ鉄道・銚子電鉄と同レベルと揶揄される原因ではないでしょうか? |
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494:
通りすがり
[2009-01-26 11:02:00]
みんな、少ししょぼすぎない?ROM専でしたが、コメント。
TXだとかいや違うとか。 TXを擁護とかどーでも良くて、TXの特徴は車両や時速にあるのは事実なんでしょ? 電車が通る前の流山・守谷・八潮のイメージってさ、イメージの話をはじめたらきりないんじゃない? 思想教育まではじめるの? 流山・守谷・八潮にはTXが通っているのは事実なんだからその上で話せばいいじゃない。 白か黒か...以前・過去は...経歴・血統は... 国籍、人種、階級、地域などなどの問題と同じだよ。知識が旧すぎます。 スレのタイトルに「通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください」って書いてあるじゃない。 意見の片寄があるなら否定じゃなくて、ファシリテートすればいいんじゃないの? 議論の間隔が幼すぎます。 そういうこと言われずに育ったんだろうから、あえてコメント。大人になってください。 |
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495:
匿名さん
[2009-01-26 11:32:00]
↑でも単純なイメージビデオと営業の 今週決めてくれたら 的なトークで購入してしまう人だって多いんだろうね。
だから仕方無い。 |
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496:
匿名さん
[2009-01-26 16:48:00]
イメージなどと言ってたら浦安が千葉県一位の高価格住宅地になったことを説明できないだろう。千葉や東京に古くから住んでた人間にとって浦安なんて漁師の町というイメージでとても住む気にはならなかった。でもディズニーランドのお陰でそんなイメージの全く無い首都圏以外の出身者や若い富裕層がたくさん移り住んで今の地位を築いた。東京駅まで20分というのも大きい。結局イメージなんてものはどうにでも変化するもんだよ。結局大切なのは都心までの距離(所要時間)じゃないかな?
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497:
匿名さん
[2009-01-26 17:04:00]
489.「でも津田沼だってスーパーの2店と子供向けのパルコだよ。自慢する程のものでもない。 」
子供向けのパルコって貴方。。。 大きめ店舗で言うと、ミーナとモリシアとユザワヤが抜けてないかい。 若者(子供?)はパルコ、ミーナ、モリシアへ、年配者はジャスコとヨーカ堂でうまく消費層が分かれてるよ。ただメジャーな居酒屋チェーンやフードチェーンマックが4店、スタバが2店、タリーズもろもろ他のカフェが複数ありすぎるように489さんの言われるように若者(子供?)向けなのかもしれない。 大人は東武・西武の船橋駅かそごう・三越の千葉駅がよろしいかもしれない。 |
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498:
匿名さん
[2009-01-26 17:08:00]
浦安の話で脱線するけど、
新浦安の駅前ロータリーに乱雑に放置された、 ダイエーのカート見ると、住んでる人のモラルが分かる。 金持ちで整然とされた街でも駅前の乱雑さが悲しい。 |
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499:
匿名さん
[2009-01-26 17:09:00]
それより東京ドーム何個分かは知らないが、JR津田沼南口の開発は遺跡調査も終わり工事再開しているようですね。
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500:
匿名さん
[2009-01-26 17:11:00]
結局ご予算次第ではないの?
ある程度希望の広さや予算はあるでしょうから 自ずと購入できるエリアって見えてくると思います。 ただひとついえる事は終電の時間を考えるとJRが一番です。 このスレで言うなら総武線ですね。 帰りは遅くなく、毎日家族で夕飯って人は問題ないと思いますが・・ |
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501:
匿名
[2009-01-26 17:50:00]
京成の終電も遅いよ!
船橋乗り換えでも楽勝。 |
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502:
匿名さん
[2009-01-26 18:18:00]
津田沼ってホームライナーがあるよね。
500円で100%着席帰路保証。 JALの社長さんも使ってる。 |
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503:
匿名さん
[2009-01-26 19:45:00]
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504:
本当の歴史を知っているのか?
[2009-01-26 19:47:00]
>>496
>>ディズニーランドのお陰でそんなイメージの全く無い首都圏以外の出身者や若い富裕層がたくさん移り住んで今の地位を築いた。 この書き方を見て『TDL』と書かない事に本当の歴史を知らないと思えてしまいます。 TDLはOLCが米ウォルトディズニーエンタープライでのライセンスを受けて運営しているもの。 詳しくは中古版の新浦安を見て下さい。 それとR357南北に分断している意識は良くありません。 |
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505:
近所をよく知る人
[2009-01-26 20:02:00]
>>東京駅まで20分というのも大きい。
これには紆余曲折の歴史が有ります。 京葉線は本来は京葉貨物線として計画されたもの。(新宿駅での横田基地への燃料輸送の 米軍タンク車の火災も一つの契機となった。) そして新木場より東京駅側に向かう地下トンネルまでのS字カーブは本来は計画に無かったもの。 そして地下区間は旧成田新幹線の予定ルートだったと言う事くらいは覚えておいて下さい。 |
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506:
匿名さん
[2009-01-26 20:05:00]
↑別に覚える必要無いですねよね
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507:
近所をよく知る人
[2009-01-26 20:07:00]
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508:
匿名さん
[2009-01-26 20:13:00]
>>483さん
>津田沼は高島屋も撤退、丸井も撤退。 南口は、さらにエキゾチックタウンもダイエーも撤退した。それは事実。 でもそれはたぶん、JR津田沼駅南口に、広大な畑のまま残った「奇跡の土地」のせいです。あの広大な畑は、ダイエーや高島屋がやってきた30年も前から、ほとんど変化せずそのまんま、すなわち人口も増えず、イコール消費者も増えずほとんどゼロのまま。そうこうしているうちに、ずっと南にららぽーとが出来て、近隣の消費者を持っていかれてしまった。 しかし今、東京駅まで30分のあの広大な土地の開発が始まった。状況はあっという間に変わる。 |
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509:
近所をよく知る人
[2009-01-26 20:29:00]
津田沼の話題が出ていますが、京葉線の市川塩浜駅〜津田沼駅延伸計画(二股新町駅付近の
複々線化対応の遺構を有効利用するのだろうか)があるとすると現実味をおびてくるように 思います。 仮に2016年の東京五輪の開催で成田空港への旅客輸送では京葉線上では蘇我から先は2回も スイッチバックしないと成田空港へ行けない。津田沼で繋げれば京葉線からも成田空港へ スムーズに行けるようになる。 この辺が計画としては何かクサイ様な。(悪臭ではなく見えてくる。) |
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510:
匿名さん
[2009-01-26 20:33:00]
なんで京葉線で運ばなきゃいけんのよ
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511:
周辺住民さん
[2009-01-26 20:33:00]
京葉線も結構遅くまで終電あるけれど、
重要なのは東京からの絶対距離。 新浦なら、銀座から深夜5000円でOK。 終電で寝過ごし蘇我で起きるほうが怖い。 船橋、津田沼だとタクシーでは高すぎる。市川ならOKかな。 路線も大事だけれど、都心からの絶対距離も重要です。 |
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512:
匿名さん
[2009-01-26 20:35:00]
深夜バスがいっぱいでてるよ
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513:
匿名さん
[2009-01-26 20:37:00]
タクシー乗って帰ることのない人は関係ないし、そもそも会社がタクシー代
出す人も関係ない。頭の悪いことは言い出さないほうが良い。 |
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514:
匿名さん
[2009-01-26 21:21:00]
イメージ云々というが、昔全然だめだった新浦安のように変貌する土地はないでしょう。
(津田沼は便利というのは反論ないけど、織り込み済みなんで変貌ではない) 新線はいかんせんみんな都心から遠いからね。速さで多少カバーなだけで。 |
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515:
匿名さん
[2009-01-26 21:37:00]
新浦安はもう右下がりですよ。
今後は駅前の長屋から順に高齢化が進み高齢者負担に喘ぐようになります。 短期間に人口が増えた反動に備えないといけません。 |
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516:
匿名さん
[2009-01-26 21:43:00]
あそこは団地マンションだらけなので値が下がる過程で、売るに売れなくなって
世代交代が進まなくなり、高齢化がさらに加速する。 戸建てのように2世帯化も不可能なので、いったん高齢化が進むと若い世帯が 流入しにくくなる。 高島平の団地と同じですね。 賢い人は、そろそろ見切り売りして買い換え始めるでしょうね。 |
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517:
匿名さん
[2009-01-26 21:48:00]
じゃあ第二の新浦安ってどこ?
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518:
近所をよく知る人
[2009-01-26 21:53:00]
新浦安ではなく浦安市全体として考えて…。
隣国の上海DLをオープンさせる話があります。 これがOLCにとって脅威だと思う。 もし上海DLに主にアジアの国からのゲストが喰われるようになればそれは致命傷。 日本国内のゲストのリピーターを増やさなければならないと思う。 しかし、そこは少子高齢化の時代が訪れつつありますが…。 少子化により集客減少>主な従業員である若手のアルバイトも減少>周辺のリゾートホテル群の集客も減少> 接客サービスの質も低下>市に転がり込む法人税も減少>日本全国で優良自治体である市の財政も悪化> 日本全体の経済状況もさらに悪化> の悪循環が経済の素人の私の個人的憶測がしますが、如何でしょうか? |
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519:
匿名さん
[2009-01-26 21:56:00]
そうしたら更地にして宅地分譲すれば良いでしょう。舞浜駅の近くだしすぐ売れるよ。
ミッキー何とかって名前つけてさ |
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520:
匿名さん
[2009-01-26 21:58:00]
となると、税収は戻らんのでは?
大体ディズニーもそう頻繁に行くものでもないって思っている人が増えているのは 確かにあるかもね。まあムードもありますが・・・ |
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521:
匿名さん
[2009-01-26 22:00:00]
ミッキー安川 なんてどうかな?
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522:
近所をよく知る人
[2009-01-26 22:01:00]
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523:
匿名さん
[2009-01-26 22:02:00]
ミッキー吉野だろ。
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524:
匿名さん
[2009-01-26 22:07:00]
それなら浦安市はオリエンタルラジオでなくてオリエンタルランドにお世話になってきたんだから税金で支える?んな訳ないだろ。永遠なんてないよ。
ねぇ、ミッキー吉野サン |
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525:
匿名さん
[2009-01-26 22:07:00]
>新浦安ではなく浦安市全体として考えて…。
>>>>>>日本全体の経済状況もさらに悪化> 論理が飛躍すぎ。文の流れも難あり。 2チャンで散々議論されたこと。スレ違い。 |
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526:
近所をよく知る人
[2009-01-26 22:09:00]
良く考えてみれば、最悪のケースは三○不動産も京○電鉄の大株主も赤字転落するケースも
考えられるのでは? と。 武蔵野線新三郷駅で越谷レイクタウンに対向すべくらら○ーとを開業するどころじゃないのでは? と考えるのは私だけかなぁ。 |
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527:
匿名さん
[2009-01-26 22:13:00]
↑赤字になる前に手放すから平気だよ。
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528:
匿名さん
[2009-01-26 22:14:00]
確かにあのららぽーと意味不明・・・レイクタウンがすぐ近くにあるのに。宅地分譲
するためのSCなんだろうけれど、恒久的に集客が望めるのかなあ。というか、SC 自体が千葉も含めて乱立気味なんだが。 |
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529:
匿名さん
[2009-01-26 22:16:00]
若い子、若い家族が減って老人の比率が今後急速に高まる。
そうしたら 叔父エンタルランド として老人向けのテーマパークへと変貌すれば良い。 |
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530:
匿名さん
[2009-01-26 22:23:00]
IKEAとの抱き合わせでそこそこいけるんじゃないの?
レイクタウンはえらい混んでるし、あの辺に潜在的な購買層が溜まってたってことでしょ? |
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531:
匿名さん
[2009-01-26 22:24:00]
どうも、ミッキー吉野です。
何にしろ、永遠は無いってこと。 みんな、僕が主題歌を歌った銀河鉄道999の鉄郎を覚えてるかな? 永遠の機械の体より、生身の体を選んだ男の中の男。 やっぱり限りあるからこそ、ドラマチック。 マジックキングダムの魔法も何時かは解ける。 解けるからこそ、また魔法にかかりに行くんだな。 ということで、魔法の質が低下しなければ、人間の性故に安泰かな。 ただし、最近はバイトの質の低下が著しいのが不安材料。 ミッキー吉野こと、元プラザレストランのキャストより。 |
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532:
匿名さん
[2009-01-26 22:28:00]
レイクタウン本当に混んでいるのは食べ物屋くらいという感じがしたが。
SCで業績好調っていえるとこどこなんだろう?地方のアウトレットもひどいよね。 |
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533:
匿名さん
[2009-01-26 22:40:00]
柏の葉のららぽーとなんて餌扱いだよね。
あそこの30年後はとんでもない駅前高齢化社会だよ。 |
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534:
近所をよく知る人
[2009-01-26 22:49:00]
あのららぽーとIKEAのある所は、かつて武蔵野線で貨物線の大操車場があった場所であるのを
御存知の人もいらっしゃると思います。 しかし、あの寂しげな草ボウボウの大操車場がSCに化けるとは複雑な気分もします。 京葉線でも市川塩浜駅の海側にその跡が見られます。 また、海辺幕張駅そばの京葉車両センターで巨大な敷地があり、まだ使われていない部分が ありますが、その土地を売却してしまったら将来の複々線化の増発で取り返しの付かない事に なるのでは?ないかな?と。 |
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535:
匿名さん
[2009-01-26 23:49:00]
30年も待たなくてもマンションの乱立でアウトレットマンションの宝庫になりそうですよ。
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536:
匿名さん
[2009-01-27 00:07:00]
茨城北部出身→つくば 鹿島、神栖出身→守谷 茨城南部出身→千葉県内へ
流山や柏の葉は茨城出身者が多く、生活習慣が異なり困る事が多い。千葉の北西部の人はコンビニの前でウンコ座りする習性がありません。 |
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537:
匿名さん
[2009-01-27 15:16:00]
わずか数年前まで武蔵野線で通過するとき、あの辺一帯の広々としてたこと・・・・・
のんびり電車に乗れる路線が、また減った。 |
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538:
匿名さん
[2009-01-31 00:41:00]
総武沿線のマンションとTX沿線のマンションを比較しましたが、
総武沿線のマンションのほうが魅力的でした。 TXは駅前からちょっとでも離れると、原野が広がるばかりで・・ 諦めました。 |
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539:
匿名さん
[2009-01-31 01:15:00]
武蔵野線だと雨、風で遅れる当てにならない沿線だけどTX沿線はそれ以下って事ですね。参考にしますよ。ありがとうございます。
千葉県内でこれなら守谷より奥とかどんな感じなんですかね? |
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540:
匿名さん
[2009-01-31 02:31:00]
TX沿線は少なくとも3年は開発動向みてからで充分。とても今は買えない。
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541:
匿名
[2009-01-31 03:44:00]
総武線沿線とかありえない
電車は、年中遅れる。高速事情見ても船橋料金所や出口で渋滞具合を見るとありえない。 高速乗らないにしても、高速道路股ぐ橋だけであの渋滞ぶり どこに行くにしても、家を出てから渋滞から始まる環境は厳しい |
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542:
匿名さん
[2009-01-31 04:02:00]
TX沿線は田舎で渋滞がないのが良い所ですね。
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543:
匿名さん
[2009-01-31 04:13:00]
全ての点において常磐TXは劣っていますね。
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544:
匿名さん
[2009-01-31 08:01:00]
常磐はまだ松戸とか柏とかあってマシでしょうに。
TX沿線と一緒にしないで下さい。イメージ下がります。 |
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545:
匿名さん
[2009-01-31 08:08:00]
総武線快速程度の遅れなら首都圏ではまともな方でしょう。
去年1年で会社遅刻したの、雪降った1日だけだし。 |
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546:
匿名さん
[2009-01-31 08:15:00]
古くからの常磐線利用者から言わせてもらえば、TXなど「常磐新線」という
マイナーな**を繋ぎ合わせた線路、という程度の認識でしかありません。 TX沿線住民がこれからも継続して地域を振興していこうという気概がなければ 東葉高速線や北総線と同じような悲惨な末路しか無いと思ったほうが良いです。 柏の葉とおおたかの森が足を引っ張り合う様子など、かつての白井と印西を彷彿とさせます。 |
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547:
匿名さん
[2009-01-31 10:56:00]
他の沿線の前例からするとTX沿線は発展の見込み無いんですね。もうネタが尽きましたか。
でも東葉高速は東西線に繋がってるし、北総線は来年度に成田まで延伸するからTX沿線と比べて街の伸びしろがまだまだ残ってますね。 |
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548:
匿名さん
[2009-01-31 10:59:00]
TX沿線で渋滞無しで行けるのって東北方面だけだろw
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549:
匿名さん
[2009-01-31 11:49:00]
>>541さん
TX沿線は田舎で渋滞がないからいいよね。TX沿線は田舎で人口が少ないから電車の混雑もなくていいよね。TX沿線は田舎で建物が少なくて自然がいっぱい残っていていいよね。 TX沿線はいいことづくめだね、自然指向派には。あなたのような人は、たとえお金がたくさんあっても都心3区のマンションには住めないわけだね、ニーズに合ってないってことで。 |
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550:
匿名さん
[2009-01-31 13:59:00]
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551:
匿名さん
[2009-01-31 14:43:00]
上野やアキバというマイナーターミナルを基点に下町を通り足立区の北千住を経由し
千葉や埼玉の足立文化圏を通り茨城に至る路線でこっちがイイだの 向こうは最低路線だの虚しくありませんか。 お互い同じ穴のムジナ同士マターリしましょう。 |
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552:
匿名さん
[2009-01-31 15:10:00]
興味津々だったけど不都合な真実がたくさんありすぎて売れない街=つくば
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553:
匿名さん
[2009-01-31 16:07:00]
この間のノーベル賞受賞者の一人も名古屋出身だけど
つくばに家を建てた永住組みですね。 こうやってどんどん知的層の定着化が進めば、TX沿線は大発展するに違いない。 それが何故か?というのは不動産屋ごときには理解できないだろうけどねw まあ”つくば”は全国的に見ても凄く相当イメージ良いし、 いまだに昭和をひきずってるような街とは違う未来が待っていると思うよ。 |
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554:
匿名さん
[2009-01-31 16:10:00]
知的層って・・・w
ああいう人ばかりが住み着いたら、街としてどうなるかは想像に難くないだろうに。 もうちょっとちゃんと考えたら?後悔するよ。 後悔しても良いけどさ。 |
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556:
匿名さん
[2009-02-01 01:31:00]
うーん・・・・と考えてみると、自分も、つくばのイメージはいいけど、
実際に自分が住んだらどうなるかは、なかなか思い浮かばない。 これが例えば品川とかに住むんだったら、毎日通ってるわけではないが、少しは想像できる。 仕事が終わったあとに、どんなことするかとか、休日はどこに遊びに行くとか。 だけど、つくばに住んだら近所で遊ぶところが分からない。秋葉原まで出てから考えるか。 通勤帰りのTXで途中下車といっても、北千住か、おおたかか、柏の葉か、いずれかの ショッピングセンターに立寄ることしか思い浮かばない。 そう考えると、都心に近い程度のところで、そこそこ買えるところを探すほうが、現実的である。 |
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557:
匿名さん
[2009-02-01 08:01:00]
イメージが良いというのは、良いイメージがわくということ
イメージが悪いというのは、悪いイメージがわくということ 何のイメージもないというのは、なにもイメージできないということ >>555さんと >>556さんは おそらく、良いイメージというイメージを漠然と持っているだけじゃないでしょうかね? イメージできるものには何かしらのワードが同時に浮かんでくるものです イメージの良い場所だから、そこに住んでしまおうなんていう短絡的な判断をする人はいないと思いますが、悪いイメージの場所は出来るだけ避けたいし、なにもイメージがわかないところは 実際に住むという発想以前に存在感がないので興味が持てません。 まあ、いろいろな選択肢を経て”実際に住む”に至るわけですけど、 そのプロセスの中でイメージの良し悪しという部分はかなり重要な要素になっていると思います。 |
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558:
匿名さん
[2009-02-01 10:30:00]
イメージだとか発展のうんちくはどうでもよいが
つくば→街は良いが遠くて嫌だ TX沿線(つくばより手前)→魅力ある街が全く無い 普段の人はこう思ってますよ |
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559:
匿名さん
[2009-02-01 10:36:00]
吹き溜まり連中の組織票やかきこみですよ。
常磐線やTXは田舎井の中の蛙、大海を知らず票ですからね。 |
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560:
匿名さん
[2009-02-01 11:30:00]
まぁ、大海を知らなくても蛙は生きていけますし。
蛙は人間を羨むほどの思考はしません。 それでいいじゃないですか。 |
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561:
快適路線は…
[2009-02-01 12:22:00]
この掲示板で他のスレッドでも度々リンク案内されている以下のリンクを見ると
http://homesclub.next-group.jp/research/research/2008/20080415.php TXは東急目黒線がトップに次いで2位になっています。 10位以内に総武線が入っていても、京葉線・東京メトロ東西線は30位以内にも 入っていない。 京葉線は何だかなーですね。 この問題は別の掲示板に書きます。 |
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562:
沿線住民
[2009-02-01 12:49:00]
千葉県内として東葉高速はランクインしているけど、東急が何故優良なのかは東急をあまり
利用した事がないのでちょっと私にはわかりません。 過去に沿線に住んでいて利用した事がある線と言えば、JR中央線・西武線・京王電鉄とかでしたが、 やっぱり実際に長い間利用していないと快適度を理解できないのかも知れませんね。 しかし東急…最近は東急オリジナルよりもJR東日本の標準形式の車両を導入して いる(E231系派生モデル)。 これは不思議な現象に思えます…車両メーカーの都合(コストダウン)かも知れませんが。 |
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563:
匿名さん
[2009-02-01 13:58:00]
人気の沿線や、住みたい街№1なのは、全体集計の結果で、自分も同じ沿線や駅を選ぶのか?
その駅でも、それぞれの物件ごとに特徴があるだろうし。 自分が買える物件があるのか? |
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564:
匿名さん
[2009-02-01 19:28:00]
本当に人気があったら保留地は売却できていますよ。
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565:
匿名さん
[2009-02-01 21:36:00]
普段の人 ってなんだ??
笑える |
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566:
匿名さん
[2009-02-01 21:56:00]
>>565
空気ヨメ |
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567:
匿名さん
[2009-02-01 23:50:00]
なんか神経質な空気だからヨミたくなーし
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569:
匿名さん
[2009-02-02 00:14:00]
つくばの自慢は学歴だけ。
悲しい現実ですね。 |
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570:
近所をよく知る人
[2009-02-02 00:27:00]
また始まった。
自分とこのネガティブでは無く他者に対するネガティブ強調。 これが非建設的発言の始まりですね。 総武本線は千葉県で歴史のある主要幹線であり熟成されている事は、如何に自分の 利用する路線がポスト・モダンであっても否定は出来ません。 |
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571:
匿名さん
[2009-02-02 01:18:00]
盛者必衰
エンドレスな話ですね。 |
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572:
匿名さん
[2009-02-02 07:15:00]
ポストモダンだって
は? |
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573:
匿名さん
[2009-02-10 00:03:00]
では、こちらも復活させましょう!
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574:
to 573
[2009-02-11 11:28:00]
ここでも垣間見えるのだけど、北総周辺の路線はこのタイトルに無いのでネガキャン貼っている
のはその辺りの方からだと思う。 千葉県最大の幹線であり熟成された総武線はCNT沿線ではない。 国策としてはCNTは旧成田新幹線を通して(中間駅に千葉ニュータウン駅)通勤輸送を担う 通勤新幹線構想があったのかも知れない。それが幻となった以上どうにもならないが、 私鉄の成田新高速鉄道として橋渡ししたのだけど。 |
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575:
匿名さん
[2009-02-11 13:11:00]
どうでもいい話↑
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576:
to 575
[2009-02-11 13:24:00]
文句しか書けないのか…それともここの沿線とは無関係の住民か業者?
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577:
購入検討中さん
[2009-02-11 13:38:00]
>>576
痛いところを突かれたからって、すぐさま必死に弁解するなよ。 おそらく自身が業者だから、そう書けば相手が困ると思ったんでしょうが。浅はかですね。 さて、最近めっきり大きな開発の話が出てこなくなりましたね。 この不況の出口が見えないからでしょうか。 こうなると、既存である程度開発が進んで商業施設などがある地域がいいですね。 企業が投資するにも、新規よりも既存の改修的な投資になるでしょうし。 そう考えると、千葉方面の路線では、やはり総武線や京葉線が強いですね。 逆に将来的な開発を見込んでいたTX沿線などは非常に辛いですね。 何十年も先まで待てる方にとっては良いかもしれませんが。 |
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578:
匿名さん
[2009-02-11 14:34:00]
千葉に幕張みたく3拍子揃った場所は少ない(無いかな)
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579:
匿名さん
[2009-02-11 16:41:00]
総武線のどんな所を指して成熟してるのですか?成熟だなんて、まだまだ発展しますよ!
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580:
to 577
[2009-02-11 19:23:00]
自分の所だけポジティブにして他の所をネガティブにしている非建設的
な発言ですね。他所に対するネガティブさを強調するのが業者のやっている 特徴ではないか? 京葉線にしても莫大な建設費が掛かっているのがわからんのか? 旧鉄建公団に対しての建設費の償還が完了したのか私はわからないが、 本当に建設費の償還が終わったのか? 京葉線は複々線化対応のために 各所で無駄な工事が行われていて、国民の血税が使われているって事が わからんのか? 無駄な建設費を払わされていた一例として以下のグーグルマップを見たまえ。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.63623,139.896314&spn=0,359.998369&t=k&z=20&layer=c&cbll=35.636363,139.896202&panoid=DurLoXmUF3dpHvo_VgR8Uw&cbp=12,221.65619595058692,,0,5 橋脚の横桁で右側の部分に複々線化時の橋桁が載せられるように蓋がして ある。この横桁一つですらどれくらいのお金が支払われたか、わかっている のか? 総武線は既に複々線化しているから良いのだが…。 私が業者? すざましい勘違い。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東京女子医大を誘致した八千代はよく頑張った。