千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線・京葉線などの湾岸側と、常磐線・つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください
[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00
総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
341:
匿名さん
[2009-01-20 00:17:00]
総武線沿線のほうが、無難な選択です。
|
||
342:
匿名さん
[2009-01-20 00:21:00]
乗り心地とか加速とかどうでもいいよ
|
||
343:
匿名さん
[2009-01-20 00:32:00]
TXや常磐線沿線を選ぶ前に他の地域に住んでいる人から、TXや常磐線沿線のイメージを聞いたほうがいいですよ。
常磐線(不便、混雑でも柏はお洒落な感じ) TX(なぞの鉄道、最近できた鉄道・・だっだけ? どこ走っていったけ?・・ よく分からないけど、不便そう) のイメージがあるはずです。 |
||
344:
ご近所さん
[2009-01-20 00:34:00]
しかし…京葉は旧国鉄時代からのもので各所に無駄を感じる。
|
||
345:
匿名さん
[2009-01-20 00:35:00]
それは貴方のイメージだけです。
もう少し勉強しましょう。 |
||
346:
匿名さん
[2009-01-20 00:39:00]
幕張新都心などに58億円 企業債残高73億円縮減へ
県企業庁09年度当初予算案 県企業庁は二〇〇九年度の土地造成整備事業会計と工業用水道事業会計の当初予算案を発表した。土地造成事業では幕張新都心整備などに約五十八億円、成田国際空港の国際複合物流施設整備費に約四十八億円を計上した。十二年度の事業収束を見据え、企業債の新規発行はゼロ。繰上償還を進め、〇九年度末の企業債残高約七十三億円縮減を見込む。 |
||
347:
匿名さん
[2009-01-20 00:40:00]
|
||
348:
近所をよく知る人
[2009-01-20 00:44:00]
|
||
349:
匿名さん
[2009-01-20 00:50:00]
企業庁が消えるのはTXにとってネガティブファクト。
|
||
351:
匿名さん
[2009-01-20 09:05:00]
|
||
|
||
352:
匿名さん
[2009-01-20 09:08:00]
|
||
354:
匿名さん
[2009-01-20 10:52:00]
TX保留地の売却ができなかったってかなり大変なことではないんですかね?
もともとの計画が狂ってしまったのではないでしょうか? |
||
355:
匿名さん
[2009-01-20 12:59:00]
マクハリには今年も潤沢な予算がついていますね。
今年開校するインターナショナルスクールによって 帰国子女を抱える家庭や外資を集めやすくなりましたね。 |
||
357:
匿名さん
[2009-01-20 20:33:00]
http://homesclub.next-group.jp/research/research/2007/post_38.php
庶民的とか無難とかってどちらかというとマイナスイメージだから そういう項目がないTXと京葉線はなかなか良いということだろう |
||
358:
匿名さん
[2009-01-20 20:33:00]
総武線名物と言えば、やっぱり行商のおばちゃんだな。
|
||
359:
匿名さん
[2009-01-20 20:40:00]
ライターでするめを焼ける常磐線車内が恋しいです。
|
||
360:
匿名さん
[2009-01-20 20:42:00]
>>352
> 本当にそう思ってたら、自動車もどうでもいいのだろうか? 物事には優先順位というのがあるのを知らないとはなんと無知な。 君は引っ越しの荷物を運ぶのに加速や乗り心地優先のサルーンで乗り付ける気かい? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |