千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線・京葉線などの湾岸側と、常磐線・つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください
[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00
総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
302:
匿名さん
[2009-01-18 20:42:00]
どこに何を通報したのだか┐(´ー`)┌
|
||
303:
匿名さん
[2009-01-18 20:57:00]
マクハリインターナショナルスクール
http://www.mis.or.jp/ |
||
304:
匿名さん
[2009-01-18 20:59:00]
中央線の人身事故の遅延のほうがよっぽど回数が多いのに何を問題にしてんだか
|
||
305:
匿名さん
[2009-01-18 21:08:00]
しかしあちらは代替路線が豊富です。
|
||
306:
ご近所さん
[2009-01-18 21:14:00]
|
||
307:
匿名さん
[2009-01-18 21:27:00]
|
||
308:
匿名さん
[2009-01-18 21:30:00]
・・・で、総武線&京葉線 VS 常磐線&TX は どっちが便利で、将来性があるの?
|
||
309:
to 307
[2009-01-18 21:30:00]
そう言う貴方が提供できる情報は何ですか?
|
||
310:
ご近所さん
[2009-01-18 21:31:00]
|
||
311:
307
[2009-01-18 21:34:00]
|
||
|
||
312:
代弁者ですか?
[2009-01-18 21:36:00]
|
||
313:
to 311
[2009-01-18 21:41:00]
>>私は今までもこの沿線の情報を書き込み続けています。もちろん鉄道の話以外ですが。
どんな情報を? 何か業者臭いですね。(弱い部分が露呈) 総武線沿線が歴史が有り熟成感が強いと思います。 |
||
314:
匿名さん
[2009-01-18 21:49:00]
京葉線も代替路線が豊富ですね。
|
||
315:
匿名さん
[2009-01-18 21:56:00]
常磐線快速も千代田線(常磐各駅停車)が代替路線になりますよ。
TXはダメか。 |
||
316:
312
[2009-01-18 21:58:00]
総武線沿線で再開発出来る用地と言うとどこにあるかわかりませんが、市川駅〜千葉駅まで
の沿線で旧国鉄の清算事業団が処分する用地はもう残っていませんでしたっけ? |
||
317:
匿名さん
[2009-01-18 23:26:00]
総武線の再開発は盛りだくさんですよ。
千葉、津田沼、船橋、本八幡 主要駅はどれも組合を抱えて一部着工しています。 特に津田沼は30haを超える事業規模で期待できますね。 船橋や津田沼や稲毛海岸の社宅や公務員住宅も続々と再開発されています。 |
||
318:
316
[2009-01-19 00:15:00]
>>317
そうすると、総武線の輸送能力の増強も考えなければならなくなってくると思われます。 総武線の各停の車両(E231系)の同型が常磐線で10両編成+5両編成の15両編成が走ってい ますが、混雑緩和の為に各停も15両化も射程に入れなければならなくなってくるのでは? と。 この辺で、総武線はS40年代に既に複々線化しており、快速の方は既に15両編成化している ので千葉地区では京葉線より先行しており、熟成されている由縁でしょう。 |
||
319:
匿名さん
[2009-01-19 00:18:00]
TXは沿線全域が開発中です。しかも他線に乗りれてあ無いから定時性が高いです。
|
||
320:
匿名さん
[2009-01-19 00:27:00]
TXは保留地売却が滞っていますね
インフラの脆弱さが嫌われているのでしょう |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |