千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線・京葉線などの湾岸側と、常磐線・つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください
[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00
総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
1041:
匿名さん
[2009-04-24 09:44:00]
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1042:
匿名さん
[2009-04-24 10:04:00]
結局、権力者が何もなくて不便な土地を安く仕入れ、高くするために税金を投入して何か開発してくれくれなんでしょうね。
だから、CNTみたいにお金使っても使っても、街は新しいのにイケてない感じになるのですよね。 |
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1043:
匿名さん
[2009-04-24 10:18:00]
今の千葉ニュータウンは失敗ではないと思います
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1044:
匿名さん
[2009-04-24 10:24:00]
1042、CNTがいけてなかったら、千葉でイケてる町なんてあるのかねぇ
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1045:
購入検討中さん
[2009-04-24 10:30:00]
>アクアラインやかずさは通行料と圏央道、羽田国際化で化けます。
化けるわけないでしょう。 通行料払わないと都内に行けないという時点で終わってると思います。 都内との繋がりだけでなく それらを取り巻く都市群との繋がりも弱い よく言われてるけどそこがまさに半島の泣き所なんだと思いますよ。 |
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1046:
匿名さん
[2009-04-24 10:32:00]
半島どころか島ですね。橋がないと出られない。
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1047:
匿名さん
[2009-04-24 10:41:00]
化けるよ。
堤やホリエモンも買おうとしてたんだよ。金田は。 |
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1048:
匿名さん
[2009-04-24 10:44:00]
企業誘致ままならず土地を住宅転化して
長谷工がたてまくるのは「失敗」といいます。 |
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1049:
匿名さん
[2009-04-24 10:59:00]
県はCNTを見捨てるべき。
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1050:
匿名さん
[2009-04-24 11:01:00]
とっくに見捨ててるよ。
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1051:
匿名さん
[2009-04-24 13:49:00]
何かタイトルから
逸脱してます。 元にもどしてください |
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1052:
匿名さん
[2009-04-24 14:44:00]
じゃあ、
街中に住みたい人は総武線・常磐線 海の近くの整然とした埋立地がいい人は京葉線 鉄ヲタはTX これでいいかい? |
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1053:
匿名さん
[2009-04-24 15:23:00]
人工の夢を手に入れたい人は京葉線
千葉を愛する人は総武線 実家が茨城の人は常磐線 公務員のヒキコモリはTX |
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1054:
匿名さん
[2009-04-24 17:08:00]
TXはいいの?
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1055:
匿名さん
[2009-04-24 17:13:00]
TXは良いのかな?
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1056:
匿名さん
[2009-04-24 17:14:00]
TXは見捨てられてますか?
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1057:
匿名さん
[2009-04-24 23:53:00]
安心してください。
鉄ヲタからは羨望の眼差しで見られますから。 |
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1058:
匿名さん
[2009-04-25 00:19:00]
>>1037
>CNTジョイフルもイオンも前年比マイナスです。 全国どこでも皆同じ、下げ幅の問題だよ。 だけど、そんなに下がってないんじゃないの。 どこのソースからデータ取ったのあんた。 伸びてるのマックとユニクロだけじゃない?? |
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1059:
匿名さん
[2009-04-25 02:04:00]
CNTの話なんかするなよ。
スレタイ見ればわかるでしょ。 スレ主さんは北総線なんて眼中にないの。 さすがにそこまで落ちこぼれてないって。 |
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1060:
匿名さん
[2009-04-25 02:15:00]
あんたもね。
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1061:
購入検討中さん
[2009-04-25 12:05:00]
ttp://uproda11.2ch-library.com/173534BEY/11173534.jpg
ここのアンチTXの思惑とは裏腹にメガバンクががんがん集まり始めました。 メガバンクは口をそろえて、将来性が極めて高いエリアだと言っています。 知的層がどんどん増えて、そこに金が集まり始める。 考えてみれば当たり前の話ですね。 |
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1062:
匿名さん
[2009-04-25 12:09:00]
銀行がくることがニュースになるってのが悲しすぎる
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1063:
匿名さん
[2009-04-25 12:12:00]
人口20万人のつくば市には年収1000万円以上の富裕層が11%、つまり2万人以上もいるそうですからね
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1064:
匿名さん
[2009-04-25 12:34:00]
年収一千万で富裕層って淋しくないか?
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1065:
購入検討中さん
[2009-04-25 12:49:00]
年収1000万じゃなくて1000万以上ね
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1066:
匿名さん
[2009-04-25 13:29:00]
公務員村の天下り出向職や
無駄な法人の粛清が必要ですね |
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1067:
匿名さん
[2009-04-25 16:15:00]
年収1000万以上がそれだけ多いってのは凄い事だと思います。
でも民間企業に勤めていて、安くて環境の良い地域を求めてここに来た人は、周りがそんな奴らばかりだと思うとバカらしいと思ってしまいますね。 自分の税金を原資に食ってる人が自分より仕事が楽で年収が高いんだから。 |
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1068:
匿名さん
[2009-04-25 18:57:00]
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1069:
匿名さん
[2009-04-25 19:07:00]
くだらないですね。
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1070:
購入検討中さん
[2009-04-25 19:14:00]
>>643さん出てこないのかな?
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1071:
匿名さん
[2009-04-25 20:03:00]
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1072:
購入検討中さん
[2009-05-04 21:41:00]
文科省の申し子である筑波大は首都圏北部唯一のブランド大であり、
これから一気に進められる国立大の統廃合以降、このエリアで唯一生き残る国立大になると思われます。 そうなると千葉大埼玉大群馬大宇都宮大茨城大のすべてが筑波集約という形になり、 筑波大は今の倍以上の大きさになります。敷地は準備済みです。 これにより、毎年入ってくる学生は5000人規模となり、 産学官連携は一気に活発化、知的層の集積もますます勢いを増します。 筑波発ベンチャーの中には急成長を遂げるところも出てくるでしょう。 今後、筑波は科学技術立国実現にもっとも寄与する都市になるのは間違いありません。 東京の過密緩和、科学技術力の向上という壮大な役割を背負った国内唯一の政府主導の計画都市ですから当然なんですけどね。 |
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1073:
匿名さん
[2009-05-07 01:39:00]
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1074:
匿名さん
[2009-05-21 14:40:00]
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1075:
つくばさん
[2009-09-09 12:58:52]
つくばに住んで久しいですが,TXの開通でますます便利で快適な街になりました。
以前は都内に行くのに常磐線を使っていましたが,TXのスピードと快適さは比べものになりません。 鉄タクでなくても,TXに乗るだけで楽しくなるのは不思議です。 とりあえず,TXに乗ってみて,沿線の風景でも見ながら,どこに住もうか考えてみたらいかがですか。 |
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1076:
購入検討中さん
[2009-09-09 13:48:01]
遠慮しときます。
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1077:
つくばvs下妻
[2009-09-10 08:05:07]
楽しくなるなんて羨ましいです。
きっと立て膝ついて窓の外側を見ながら電車に乗ってるのでしょうね。ちゃんとクツを脱いでね♪ |
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1078:
匿名
[2010-04-10 12:45:39]
俺も遠慮しとくよ。
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1079:
匿名さん
[2010-04-10 14:59:13]
一度乗れば十分。毎日はごめんだね。
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1080:
沿線住民さん
[2010-04-13 09:04:03]
現在、TXで通勤しています。以前は常磐線を利用していました。京葉線、総武線は、たまにしか乗ったことはありませんが、TX電車の快適さは、JRとは比べ物にならないですね。
早い、揺れがない、駅が広くて綺麗。強風でも止まらない。 電車は結構混雑していますが、以前ほど苦になりません。 この2年ぐらいで、乗客数も相当増えた気がします。 食べず嫌いになる必要は無いですね。 |
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1081:
匿名さん
[2010-04-13 09:34:28]
寝て起きると、どこにいるかわからない風景だけどね
夜なんか明かりもないし |
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1082:
匿名さん
[2010-04-13 11:49:19]
京葉線の車窓は美しい。
TXは砂塵が舞ってるね。興味ないわ |
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1083:
周辺住民さん
[2010-04-13 12:35:13]
>>1082
その代償として、強風・台風に弱すぎです。 日本国内でシーサイドを走る路線は色々ありますが、背後に山が迫っている事が多いので、 京葉線のようなずっと背後に平坦な地形だと海からの風が吹き抜けやすくなります。 こういう沿線は北海道のシーサイドの路線でもあまり見たことがありません。 そもそも京葉貨物線と構想され、後になって旅客線に変更された事が定時制を保てないリスク となったようです。 |
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1084:
匿名さん
[2010-04-13 14:07:25]
どうでもいいよ。
負債7000億の路線よりはまし。 |
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1085:
匿名さん
[2010-04-13 15:31:01]
つくばエクスプレスのことですか?
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1086:
匿名さん
[2010-04-16 11:08:43]
時間にルーズな人が住む路線が、京葉線ってことですね。
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1087:
匿名
[2010-04-16 12:53:42]
それは違うな。
ルーズはただのダメビジネスマン。 時間のコントロールと万が一のバックアップができる人間のみ、 京葉線沿線に住めるのだよ。 |
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1088:
匿名さん
[2010-04-16 14:08:57]
海の傍は津波が怖いです。 今に来ますよ。 |
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1089:
匿名さん
[2010-04-16 14:34:41]
東京湾は津波に強いんですよ。
借金だらけの路線に安いからと住むのは安物買いのなんとやら |
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1090:
匿名さん
[2010-04-16 16:57:53]
> 東京湾は津波に強い
根拠レス |
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1091:
匿名さん
[2010-04-16 17:02:07]
無知を棚にあげてクレクレ
恥ずかしいよ |
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1092:
匿名さん
[2010-04-16 18:34:02]
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1093:
匿名さん
[2010-04-16 18:45:46]
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1094:
匿名さん
[2010-04-16 18:51:53]
工場が近い柏の葉とかも同じだよね。
田舎なのに。 |
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1095:
匿名
[2010-04-16 18:59:33]
柏の葉は工場地帯から古紙が舞ってました。残念。
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1096:
銀行関係者さん
[2010-04-16 19:03:47]
>時間のコントロールと万が一のバックアップができる人間のみ、京葉線沿線に住めるのだよ。
千葉みなとじゃ残念な感じだな・・・。 柏の葉の方がマシってもんだ。 |
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1097:
匿名
[2010-04-16 20:31:24]
さすがに煤煙の街には住めんな。
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1098:
匿名さん
[2010-04-16 20:39:28]
砂塵の街には住めんな。
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1099:
匿名さん
[2010-04-16 21:34:34]
↑四街道?八街?あの辺りは確かに凄いね。
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1100:
匿名
[2010-04-18 08:48:09]
工場の街、柏の葉
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1101:
匿名さん
[2010-04-28 09:17:12]
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1102:
匿名
[2010-04-28 09:21:42]
浦安市・市川市・船橋市・習志野市・千葉市
対 松戸市・流山市・柏市・我孫子市・茨城県 ってかんじですね。 |
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1104:
匿名さん
[2010-09-26 14:57:57]
柏市:新中央図書館の移転計画を断念 /千葉
柏市の秋山浩保市長は24日、新中央図書館の柏駅東口への移転計画を断念したことを明らかにした。 財政難で40億~50億円の支出は困難と判断した。 新中央図書館は10階建て商業ビルの3フロアを市が買い取り、09年度中に実施設計、10年度着工予定だった。 昨秋の市長選で秋山市長が見直しを公約に掲げて初当選。 09年度予算の実施設計業務委託料3045万円の執行を停止していた。 09年度に図書館で1冊以上、本を借りた市民は人口の7・3%。 秋山市長は記者会見で「現状維持や別の場所での建て替えを含めゼロベースで考える。 年度内にも結論を出す」と述べた。不動産不況で市以外にフロアの買い手は見つからず、 地権者らでつくる再開発準備組合はビルを二十数階建てにして集合住宅化する方針だ。 |
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1105:
匿名さん
[2010-09-26 17:47:58]
とりあえず宙ぶらりんだった話が
中止だったら中止で決まって良かった。 あとはマンションになるのなら 柏タワーよりも価格が高くなるのは必至。 どんなのが出来るか楽しみにしておこう。 |
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1106:
匿名さん
[2010-09-26 17:51:09]
地権者住居もあるし柏タワーより場所も悪い。安いだろうな。
つか安くないと柏じゃ売れない。 |
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1107:
匿名さん
[2010-09-26 19:48:52]
新図書館は柏の葉に出来て欲しいなあ
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1108:
購入検討中さん
[2010-09-26 20:34:50]
柏タワーよりも場所が悪いなんて
適当なこと書くなぁ。 2番街に面する所で柏タワーよりも 場所が悪い理由を教えてくださいな。 駅から雨に濡れずに帰れる物件になりますよ。 そんな物件はTXを含めても このエリアでそうそう無いはず。 |
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1109:
匿名さん
[2010-09-26 20:36:50]
住環境として極めて劣悪。
心配しなくても数字として立証されますよ。 |
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1111:
管理人
[2010-10-06 11:16:43]
管理人です。
いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、 本スレッドは閉鎖いたしました。 以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82020/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場として ご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
他の二つはでそうでもないですよ。
アクアラインやかずさは通行料と圏央道、羽田国際化で化けます。
金田に広がる収用済みのUR所有地は千葉で最も期待できます。