千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線・京葉線などの湾岸側と、常磐線・つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください
[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00
総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
1041:
匿名さん
[2009-04-24 09:44:00]
|
||
1042:
匿名さん
[2009-04-24 10:04:00]
結局、権力者が何もなくて不便な土地を安く仕入れ、高くするために税金を投入して何か開発してくれくれなんでしょうね。
だから、CNTみたいにお金使っても使っても、街は新しいのにイケてない感じになるのですよね。 |
||
1043:
匿名さん
[2009-04-24 10:18:00]
今の千葉ニュータウンは失敗ではないと思います
|
||
1044:
匿名さん
[2009-04-24 10:24:00]
1042、CNTがいけてなかったら、千葉でイケてる町なんてあるのかねぇ
|
||
1045:
購入検討中さん
[2009-04-24 10:30:00]
>アクアラインやかずさは通行料と圏央道、羽田国際化で化けます。
化けるわけないでしょう。 通行料払わないと都内に行けないという時点で終わってると思います。 都内との繋がりだけでなく それらを取り巻く都市群との繋がりも弱い よく言われてるけどそこがまさに半島の泣き所なんだと思いますよ。 |
||
1046:
匿名さん
[2009-04-24 10:32:00]
半島どころか島ですね。橋がないと出られない。
|
||
1047:
匿名さん
[2009-04-24 10:41:00]
化けるよ。
堤やホリエモンも買おうとしてたんだよ。金田は。 |
||
1048:
匿名さん
[2009-04-24 10:44:00]
企業誘致ままならず土地を住宅転化して
長谷工がたてまくるのは「失敗」といいます。 |
||
1049:
匿名さん
[2009-04-24 10:59:00]
県はCNTを見捨てるべき。
|
||
1050:
匿名さん
[2009-04-24 11:01:00]
とっくに見捨ててるよ。
|
||
|
||
1051:
匿名さん
[2009-04-24 13:49:00]
何かタイトルから
逸脱してます。 元にもどしてください |
||
1052:
匿名さん
[2009-04-24 14:44:00]
じゃあ、
街中に住みたい人は総武線・常磐線 海の近くの整然とした埋立地がいい人は京葉線 鉄ヲタはTX これでいいかい? |
||
1053:
匿名さん
[2009-04-24 15:23:00]
人工の夢を手に入れたい人は京葉線
千葉を愛する人は総武線 実家が茨城の人は常磐線 公務員のヒキコモリはTX |
||
1054:
匿名さん
[2009-04-24 17:08:00]
TXはいいの?
|
||
1055:
匿名さん
[2009-04-24 17:13:00]
TXは良いのかな?
|
||
1056:
匿名さん
[2009-04-24 17:14:00]
TXは見捨てられてますか?
|
||
1057:
匿名さん
[2009-04-24 23:53:00]
安心してください。
鉄ヲタからは羨望の眼差しで見られますから。 |
||
1058:
匿名さん
[2009-04-25 00:19:00]
>>1037
>CNTジョイフルもイオンも前年比マイナスです。 全国どこでも皆同じ、下げ幅の問題だよ。 だけど、そんなに下がってないんじゃないの。 どこのソースからデータ取ったのあんた。 伸びてるのマックとユニクロだけじゃない?? |
||
1059:
匿名さん
[2009-04-25 02:04:00]
CNTの話なんかするなよ。
スレタイ見ればわかるでしょ。 スレ主さんは北総線なんて眼中にないの。 さすがにそこまで落ちこぼれてないって。 |
||
1060:
匿名さん
[2009-04-25 02:15:00]
あんたもね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
他の二つはでそうでもないですよ。
アクアラインやかずさは通行料と圏央道、羽田国際化で化けます。
金田に広がる収用済みのUR所有地は千葉で最も期待できます。