千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線・京葉線などの湾岸側と、常磐線・つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください
[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00
総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
869:
863
[2009-03-22 02:09:00]
|
870:
近所をよく知る人
[2009-03-22 02:19:00]
東日本の今回の3月ダイヤ改正ですか゜、千葉方面は何も変わっていないのと同然なようで。
特に総武線・京葉線沿線は、この3月で新規分譲マンションの入居がいくつかある筈だから それに対応するダイヤ改正は何も手を打っていないようだ。 水力発電でコンプライアンスを破り、未だにHPに羽越本線事故のお詫び載っている。 もう少し顧客の声に耳を傾けて欲しいのだが…。 |
871:
匿名さん
[2009-03-22 10:13:00]
863は分かってないかもしれないが・・・
でも、計画人口に達せず、財政にも疑問符がつき、沿線住民の開発反対にあってるTXですからね。 客観的に見て舎人ライナーと変わらないと言われても仕方がない。 |
872:
匿名さん
[2009-03-22 10:15:00]
>870
新規分譲マンションが出来るのは千葉だけでは無いって知ってますか? |
873:
入居済み住民さん
[2009-03-22 10:33:00]
>>872
ここは千葉県の掲示板。 東京都は別にして新宿本社は何故、千葉県側の幹線鉄道への施策を後回しにする差別は何なのか?と。 まぁ成田エクスプレス(成田新高速鉄道との対決意識で車両をリニューアル)だけは別だか…マンション からの通勤の足ではないし。 |
874:
近所をよく知る人
[2009-03-22 10:39:00]
|
875:
匿名さん
[2009-03-22 12:49:00]
また、常磐線が止まっています。
たぶん京葉線もとまっていると思いますが、こう頻繁に止まられると困ります。 JRは対策打つ気配ないし、もっと競合路線に頑張ってもらって、 JRが動かざる得ない状況を作ってほしいと思います。 |
876:
近所をよく知る人
[2009-03-22 12:55:00]
>>875
TX利用者ではないですが、TXの運行情報を見ると平常通り。 http://www.mir.co.jp/info/index.php やはり最新の土木工学と自動運転のなせる技ではないのでしょうか? 常磐線は明治時代からの施工なので古くからの土路盤が有る限りどうしようも 無いと思いますが。 |
877:
匿名さん
[2009-03-22 13:40:00]
総武線は止まってないよ。ほかだって、止まったのは短いでしょう。
まあもちろん止まらないのに越したことはないけどね。 |
878:
匿名さん
[2009-03-22 15:17:00]
>>863
正解だよ。正論書かれると逆上するというのも掲示板ならではです。 |
|
879:
匿名さん
[2009-03-22 16:44:00]
はいはい。
あなたは占い師にでもなった方がいいですんね。 |
880:
匿名さん
[2009-03-22 19:21:00]
占い師でなくても客観的事実を繋ぎ合わせれば分かる事ですがね。
これも掲示板ならではです。 |
881:
匿名さん
[2009-03-22 20:22:00]
|
882:
匿名さん
[2009-03-22 21:00:00]
|
883:
匿名さん
[2009-03-22 21:18:00]
「目くそ鼻くそを笑う」にぴったりのスレになりましたね。
|
884:
近所をよく知る人
[2009-03-22 21:21:00]
正解と本気で仰っている方、この国の交通インフラ政策が間違っていると政治家に主張し、
北海道新幹線・新函館~札幌延伸、北陸新幹線・金沢~福井~鶴賀延伸を本気で阻止して みて下さい。 鉄道整備は国の根幹に関わる事ですが、TXは常磐新線構想から生まれた事から千葉県と茨城県 だけでは無いのは容易にわかるはずです。 |
885:
マンコミュファンさん
[2009-03-22 23:30:00]
何で流山の方で反対運動してる人いるの?
本当に無駄でなく必要な沿線なら反対活動を阻止してみて下さい。こんな所でなく、熱弁を奮う場所があるでしょうに。 沿線住民に反対されてる路線が、他からの住民を受け入れる魅力を持っているとは思えない。残念だが普通はそう思うでしょ? |
886:
to 885
[2009-03-22 23:37:00]
マンコミュファンのHNとは話にならないです。
鉄ヲタネタの排除と削除が出来ていない事をどう思いますか? TXは実際に国策として完成した事から、熱弁がどうのこうのと関係ないですね。 但し、旧成田新幹線は沿線の反対活動が強烈で阻止されましたが。 現在、その計画上の堀割構造が成田新高速鉄道に転用されてますがね。 |
887:
886
[2009-03-22 23:52:00]
>>沿線住民に反対されてる路線が、他からの住民を受け入れる魅力を持っているとは思えない。残念だが普通はそう思うでしょ?
ハァ? もう一回読み直してけどそれって普通? 鉄道整備として狭い視野で考えずに、名古屋での新幹線訴訟がその後の整備新幹線で地方自治体の悲願で着工・ 完成しているのは何故? 九州新幹線鹿児島ルート上でもトンネルからの騒音が鹿児島市内の北側で大きいとした苦情が出たそうだけど 反対なんて話を聞いた事が殆どありませんね。 そちらの考えで行くと、鉄道整備無しで駅無しのマンションってな事に繋がりそうです。 |
888:
匿名さん
[2009-03-22 23:53:00]
沿線で反対してる人って、最近は聞いたことないよ。
開業前とかの話しじゃないの? それか、自然保護団体系のグループとか。 |
863は何もわかっていない証拠です。
>>沿線自治体(住民)の大きな負担だけが残る。
これですが、もしそれが正解ならば経営分離したJR在来線を第三セクター化した鹿児島県・熊本県、
長野県、岩手県・青森県は既に破綻している事になる筈です。
片やTXは在来線で一都四県が出資した在来線としては通勤向けの大量輸送の高速鉄道ですがね。