千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線・京葉線などの湾岸側と、常磐線・つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください
[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00
総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
522:
近所をよく知る人
[2009-01-26 22:01:00]
|
523:
匿名さん
[2009-01-26 22:02:00]
ミッキー吉野だろ。
|
524:
匿名さん
[2009-01-26 22:07:00]
それなら浦安市はオリエンタルラジオでなくてオリエンタルランドにお世話になってきたんだから税金で支える?んな訳ないだろ。永遠なんてないよ。
ねぇ、ミッキー吉野サン |
525:
匿名さん
[2009-01-26 22:07:00]
>新浦安ではなく浦安市全体として考えて…。
>>>>>>日本全体の経済状況もさらに悪化> 論理が飛躍すぎ。文の流れも難あり。 2チャンで散々議論されたこと。スレ違い。 |
526:
近所をよく知る人
[2009-01-26 22:09:00]
良く考えてみれば、最悪のケースは三○不動産も京○電鉄の大株主も赤字転落するケースも
考えられるのでは? と。 武蔵野線新三郷駅で越谷レイクタウンに対向すべくらら○ーとを開業するどころじゃないのでは? と考えるのは私だけかなぁ。 |
527:
匿名さん
[2009-01-26 22:13:00]
↑赤字になる前に手放すから平気だよ。
|
528:
匿名さん
[2009-01-26 22:14:00]
確かにあのららぽーと意味不明・・・レイクタウンがすぐ近くにあるのに。宅地分譲
するためのSCなんだろうけれど、恒久的に集客が望めるのかなあ。というか、SC 自体が千葉も含めて乱立気味なんだが。 |
529:
匿名さん
[2009-01-26 22:16:00]
若い子、若い家族が減って老人の比率が今後急速に高まる。
そうしたら 叔父エンタルランド として老人向けのテーマパークへと変貌すれば良い。 |
530:
匿名さん
[2009-01-26 22:23:00]
IKEAとの抱き合わせでそこそこいけるんじゃないの?
レイクタウンはえらい混んでるし、あの辺に潜在的な購買層が溜まってたってことでしょ? |
531:
匿名さん
[2009-01-26 22:24:00]
どうも、ミッキー吉野です。
何にしろ、永遠は無いってこと。 みんな、僕が主題歌を歌った銀河鉄道999の鉄郎を覚えてるかな? 永遠の機械の体より、生身の体を選んだ男の中の男。 やっぱり限りあるからこそ、ドラマチック。 マジックキングダムの魔法も何時かは解ける。 解けるからこそ、また魔法にかかりに行くんだな。 ということで、魔法の質が低下しなければ、人間の性故に安泰かな。 ただし、最近はバイトの質の低下が著しいのが不安材料。 ミッキー吉野こと、元プラザレストランのキャストより。 |
|
532:
匿名さん
[2009-01-26 22:28:00]
レイクタウン本当に混んでいるのは食べ物屋くらいという感じがしたが。
SCで業績好調っていえるとこどこなんだろう?地方のアウトレットもひどいよね。 |
533:
匿名さん
[2009-01-26 22:40:00]
柏の葉のららぽーとなんて餌扱いだよね。
あそこの30年後はとんでもない駅前高齢化社会だよ。 |
534:
近所をよく知る人
[2009-01-26 22:49:00]
あのららぽーとIKEAのある所は、かつて武蔵野線で貨物線の大操車場があった場所であるのを
御存知の人もいらっしゃると思います。 しかし、あの寂しげな草ボウボウの大操車場がSCに化けるとは複雑な気分もします。 京葉線でも市川塩浜駅の海側にその跡が見られます。 また、海辺幕張駅そばの京葉車両センターで巨大な敷地があり、まだ使われていない部分が ありますが、その土地を売却してしまったら将来の複々線化の増発で取り返しの付かない事に なるのでは?ないかな?と。 |
535:
匿名さん
[2009-01-26 23:49:00]
30年も待たなくてもマンションの乱立でアウトレットマンションの宝庫になりそうですよ。
|
536:
匿名さん
[2009-01-27 00:07:00]
茨城北部出身→つくば 鹿島、神栖出身→守谷 茨城南部出身→千葉県内へ
流山や柏の葉は茨城出身者が多く、生活習慣が異なり困る事が多い。千葉の北西部の人はコンビニの前でウンコ座りする習性がありません。 |
537:
匿名さん
[2009-01-27 15:16:00]
わずか数年前まで武蔵野線で通過するとき、あの辺一帯の広々としてたこと・・・・・
のんびり電車に乗れる路線が、また減った。 |
538:
匿名さん
[2009-01-31 00:41:00]
総武沿線のマンションとTX沿線のマンションを比較しましたが、
総武沿線のマンションのほうが魅力的でした。 TXは駅前からちょっとでも離れると、原野が広がるばかりで・・ 諦めました。 |
539:
匿名さん
[2009-01-31 01:15:00]
武蔵野線だと雨、風で遅れる当てにならない沿線だけどTX沿線はそれ以下って事ですね。参考にしますよ。ありがとうございます。
千葉県内でこれなら守谷より奥とかどんな感じなんですかね? |
540:
匿名さん
[2009-01-31 02:31:00]
TX沿線は少なくとも3年は開発動向みてからで充分。とても今は買えない。
|
541:
匿名
[2009-01-31 03:44:00]
総武線沿線とかありえない
電車は、年中遅れる。高速事情見ても船橋料金所や出口で渋滞具合を見るとありえない。 高速乗らないにしても、高速道路股ぐ橋だけであの渋滞ぶり どこに行くにしても、家を出てから渋滞から始まる環境は厳しい |
つまり『千と千尋の神隠し』の冒頭のテーマ・パークの跡みたいになるって事?
東京ベイサイド在住で本当にそうなったら困ります。
なりすましではありません!