総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
\専門家に相談できる/
総武線 or 京葉線
951:
匿名さん
[2016-02-08 07:56:31]
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952:
匿名さん
[2016-02-08 08:03:00]
>>949
確かに総武快速の方が混んでる気がする。 |
953:
匿名さん
[2016-02-09 04:50:18]
落語家さん!総武快速が停まってましたよ。
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954:
通りすがり人
[2016-02-17 15:42:02]
首都圏のマンション市場動向 2016年1月度:(株)不動産経済研究所
地域別平均価格と1㎡当たり分譲単価 東京都下5220万円、68.9万円、神奈川県4856万円、68.9万円 千葉県3684万円49.2万円。総武線と京葉線の比較ではどうなんでしょうか。 |
955:
匿名さん
[2016-02-17 20:59:30]
各線で一番高いところでいえば、総武線は戸建ての方が高そうだし、京葉線はマンションの方が高そうだし、一概に比較できない感じがしますが。
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956:
匿名さん
[2016-02-17 21:00:57]
あ、マンションの動向か。失礼しました。なら京葉線の方が高いんじゃないでしょうか。新浦安と海浜幕張の二つがあるので。
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957:
匿名さん
[2016-02-17 21:14:13]
海浜幕張は借地物件が殆どだから㎡単価安いです。
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958:
匿名さん
[2016-02-19 15:28:52]
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959:
匿名
[2016-02-20 11:13:38]
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960:
匿名さん
[2016-02-20 11:40:39]
>>959
でも土壌改良され、すでにあの時の事は忘れ去られ、震災前よりも不動産価格が上がってしまった。 |
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961:
匿名さん
[2016-02-20 12:37:14]
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962:
匿名さん
[2016-02-20 13:09:42]
>>959
>>五年前に新浦安界隈の致命的な欠陥が露呈され、全国的に知られてしまった。 知られたんじゃ無い、全国的に知らなかっただけ。 最もそうなることを知っていたのは、自治体の浦安市。市民も大体は液状化する事は知っていた。 但し、首都直下地震を想定していた。 結果的に液状化対策をした災害復旧工事を進めているために、首都直下型地震においてある程度被災が軽減される様に目指している。 |
963:
匿名さん
[2016-02-20 13:21:37]
いつまで液状化宣伝ネタを続けるつもりか?
自重しろ! |
964:
匿名さん
[2016-02-20 22:59:54]
JR東はまたやった。
北海道新幹線開業のため『カシオペア』は廃止するとアナウンスしていたが、突然一転して団体ツアー向けにカシオペアを復活と発表。 これはJR貨物から新型機関車を借り受けることが可能になった為なのだが。 そうした鉄道会社の取り組みの様なパターンだと京葉と総武の輸送計画は今後どうするんですかねぇ。 TWR買収の件は何のアナウンスもないが。 |
965:
匿名さん
[2016-02-20 23:21:55]
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966:
匿名さん
[2016-02-20 23:44:01]
583系は凄く大切にされていますね。
武蔵野線経由かな? |
967:
匿名さん
[2016-02-21 03:45:45]
>>964
>北海道新幹線開業のため『カシオペア』は廃止するとアナウンスしていたが、突然一転して団体ツアー向けにカシオペアを復活と発表。 それさ?むしろ良いことじゃね? 何がまたやったなのかさっぱりわからんわ。 で、その話は総武線 or 京葉線となんの関係もないじゃん ここでなんの話してんの? 何回怒られたらわかるの? |
968:
匿名さん
[2016-02-21 09:24:17]
>>967
『出来ない』と言っていた企業が一転して『出来ます』と言う様な事をすることが信用できるか? これって嘘発言だろ。 Fastech 360 の時もそうだ。 京葉と総武の輸送計画も、優柔不断な判断で失敗すると予想出来ないのか? 羽田空港アクセスも事実上頓挫している。 そもそもその羽田空港アクセスの資金はJR東海のリニアみたいに自力では出来ないし、東京都(TWR売却で出た収入を回すのか?)と国交省に支援を求めている状況。 |
969:
匿名さん
[2016-02-21 12:07:36]
>>968
>これって嘘発言だろ。 なんで嘘なんだろ? 団体ツアーもやらないとJRが宣言でもしていたのか? 意味がわからない。 だいたい、総武線 or 京葉線スレで北海道新幹線の話すんなよ。 何回怒られたらわかるの? |
970:
匿名さん
[2016-02-21 12:20:58]
>>969
怒られているのはどっちかよ? 利用者では無く鉄道事業者側だろ。 カシオペアは廃止と公言していた。 マスコミにもその様に伝わっている。 これは嘘だった。不可能であった事を覆した。 これは一般の鉄ヲタの間でも何故そんな簡単な事が出来ないのか? と情報が飛びかっていた。 https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E8%B2%A8%E7%89%A9EH800%E5%BD%A2%E9%9B... 即ちEH-800は、上記の通り『鉄道建設・運輸施設整備支援機構の特例業務勘定の利益剰余金を利用した費用支援が行われている。』これがJR東への貸与の大きな障害になっていた。 あんた、この様ないい加減な取り組みを発表する鉄道会社を信用できる? そして、将来の京葉と総武の協調輸送(外房・内房・東金線が絡む。そして仮にりんかい線直通運転が開始されると総武と京葉のダイヤは大きく改変されるはず。)をどうなるか? 肩すかしを食ったらどうする? |
971:
匿名さん
[2016-02-21 12:29:57]
じゃ、団体ツアーもやらないなんてJRは宣言してなかったのな?
ホント意味がわからない。 で、総武線 or 京葉線スレで北海道新幹線の話すんなよ。 何回怒られたらわかる? |
972:
匿名さん
[2016-02-21 12:39:15]
>>971
全く無知な奴の言い訳。 25KVの昇圧とDS-ATCでは現行の機関車では対応出来ないため、廃止と公言していた。 JR貨物のEH-800も、公的資金を投入したため借りることすら出来ないとわかっていた。 何で『団体ツアー』の言葉だけに拘るのか? あと、2017年に運行開始する『四季島』は、DS-ATCと25KV対応する様で、青函トンネルを通過し北海道も周遊すると発表されている。 そのプロローグをどうしてもJR東はやりたかったんだろ。 こうした情報も記述出来ないで、何が『怒られている。』か? 一方的すぎるぞ。 |
973:
匿名さん
[2016-02-21 12:52:20]
>>965
その583が将来廃車された際に『四季島』へ置き換わったとしたら…。 道民が武蔵野・京葉線経由でTDRの舞浜駅に向かうことも考えられるな。 その列車を上京上り臨時回送に当てるとすれば、やはりTWRの早期の買収で自由に直通出来、品川・新宿に迎えれば良いのだが。 |
974:
匿名さん
[2016-02-21 13:06:15]
お互い罵り合いはやめません?
若干1名考えが硬直している人間はおりますが。浦安の現状はそう遅くない時期にどちらにころぶかが 証明されると思いますから、この際はもう終わりにして本来の鉄道に戻られたらよいと思う。 |
975:
匿名さん
[2016-02-21 13:10:06]
>>972
ホント無知なんだな。 そんなんじゃ嘘なんて言えないだろ? 団体ツアーもやらないなんてJRは宣言してないんだから。 だいだい総武線 or 京葉線スレで北海道新幹線の話すんなよ。 ルール守れよ。 何回怒られたらわかる? |
976:
匿名さん
[2016-02-21 13:53:29]
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977:
匿名さん
[2016-02-21 14:13:29]
同じ単語を何度も繰り返すでしか能が無いのが、1名?いますな。
京葉は、特急削減・廃止が進むのなら通勤快速も廃止すべきと。 |
978:
匿名さん
[2016-02-21 14:16:37]
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979:
匿名さん
[2016-02-21 14:49:22]
>>976
その教授、地震・火山学者では無いが的中させたのは凄い。 但し、津波の発生メカニズムがわかっていない様な。 東京湾の津波を発生させるには、海水を揺すっただけだは起きない。 断層を数m以上隆起または沈降しないと潮位が変わらない。 これは兵庫県南部地震で証明されている。 |
980:
匿名さん
[2016-02-21 15:41:26]
東京都というか日本政府のシミュレーションでは東京湾地震において津波が発生しうるということが
前提 |
981:
匿名さん
[2016-02-21 15:51:33]
東北大震災級の大津波が街を飲み込むということは考えられないがわずか3メートルでも
地震によって決壊した堤防から水が流れ込んでくる状態が想定される。 つまり昨年の常総市の堤防決壊状態。それはそれで怖い。 |
982:
匿名さん
[2016-02-21 15:51:57]
本文:
>>980 それは南海トラフの地殻変動で海水が押し上げられるか沈降して津波が東京湾に浸入してきた時だろ。 311時には宮城県沖の日本海溝で、陸側のプレートが水平方向に50m垂直方向に10mも変動した。 東京湾の断層でこんな地殻変動が起きたら島ができるだろ。 |
983:
匿名さん
[2016-02-21 15:59:14]
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984:
匿名さん
[2016-02-21 16:00:36]
「ニコニコ超会議2016」開催に合わせ、寝台夜行電車583系による「超会議号」を
大阪駅から海浜幕張駅まで運行することが発表された。 http://news.mynavi.jp/news/2016/02/18/255/ 昨年は485系お座敷列車「華」による日帰りツアーとなり、上野東京ラインを経由して品川~海浜幕張間を走った。 583系「超会議号」は4月28日に大阪駅を発車し、翌29日に幕張メッセの最寄り駅・海浜幕張駅に到着する予定。 大阪駅から海浜幕張駅まで特別な経路で運行される。 |
985:
匿名さん
[2016-02-21 16:14:25]
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986:
匿名さん
[2016-02-21 16:55:41]
>>983
だから0メートル地帯は危険と言われている |
987:
親同居さん
[2016-02-21 16:57:44]
りんかい線の料金徴収問題さえクリアできれば京葉線の利便性は格段に進化するのになぁ
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989:
匿名さん
[2016-02-21 17:43:15]
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990:
匿名さん
[2016-02-21 17:46:08]
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992:
匿名さん
[2016-02-21 18:04:59]
あたりまえじゃないですか。0メートル地帯とは都内江東区さすのは。
小学生だって知ってますよ、 浦安に0メートル地帯はないけど限りなく近いところはあります |
993:
匿名さん
[2016-02-21 18:20:33]
>>992
>>浦安に0メートル地帯はないけど限りなく近いところはあります 東京湾沿岸部の新町のどこに? 河川を見れば(排水ポンプで河川の水位を下げているのはどこ?)小学生でもわかる。 毎度の事何も知らない下手なネガだな。 |
994:
匿名さん
[2016-02-21 20:51:46]
新浦安の海抜は2メートル~4メートル
南小、東小、浦安小は海抜90センチ 北部小1メートル 浦安駅前柳通り海抜50センチ 20センチという保育園もあった |
995:
匿名さん
[2016-02-21 20:54:31]
メトロ浦安駅前海抜20センチの表示
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996:
匿名さん
[2016-02-21 21:15:00]
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997:
匿名さん
[2016-02-21 21:18:48]
あと地下水位に関して調べていくと、総武東京地下駅がとんでもない状態になっている。
http://www.tokyo-geo.or.jp/tech-note-pdf/No44.pdf 地下水位の上昇により軽いS造の地下駅舎が浮上の恐れがあると言う事だ。 そのためグラウンド・アンカーを打設して浮上対策施工をしたとか。 調べていけば調べるほど福島第一原発の周辺の地下水も含め、地下水位の問題は何も排水をしっかりしていない埋立地だけでは無い事がわかる。 |
998:
匿名さん
[2016-02-21 21:29:43]
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999:
匿名さん
[2016-02-21 21:41:24]
>>981
改めてだが、東京湾沿岸部に3m級の津波が押し寄せてくる時、、、 これは東海・東南海・南海3連動型超巨大地震が発生した時と言われている。 こんな状況で東海道沿岸部の産業地帯はどうなるのか? 相模湾・駿河湾・伊勢湾沿岸部は大津波に襲われる。 こんなこと本当に起きては欲しくないが、実際に発生したら311以上に物資供給が困難となり、非日常の生活と経済状況になるだろ。 挙げ句の果て富士山が噴火したら…そうでなくても他の火山が噴火したら、、 だから下手なネガは止めな。 |
1000:
匿名さん
[2016-02-21 23:44:29]
とはいっても埋立地が液状化しやすいことは火を見るより明らかです。
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